人狼物語


30 【RP村】守護者の里

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双子 リック、双子 ウェンディに頷いた。

2007/02/18(Sun) 02:56:40

【赤】 双子 ウェンディ

うん、すごくいっぱいある…
いっぱい頑張らないといけないね。

[未だ使いこなせない石の魔力の制御が最大の課題かもしれない]

…お父さんとお母さんにも気付かれないようにしないと。
迷惑、かけたくないもん。

(*41) 2007/02/18(Sun) 02:57:19

書生 ハーヴェイ

>>92 マンジロー
[見た目によらず…最初何を思って…と言い掛けて。考えたらそんなもんだよな。と自己納得]

あ〜…技な…色々…色々…魔法も武技も行うが。とりあえず専攻は封術。
まあ細かいのは聞きたかったらってことで、簡単に説明すると、相手を無力化するための技。ってのだな。魔術を使うやつは魔力を封じる。みたいなんでそういうのが色々ってな感じだ。

(97) 2007/02/18(Sun) 02:59:18

双子 リック

>>97
封…術?????
[魔法はサッパリなので、魔法の一種らしき名前を聞いてもちんぷんかんぷん。]

(98) 2007/02/18(Sun) 03:01:52

学生 メイ

>>87
ラッセル、それじゃ公平じゃないよ。
メイにだって責任はあるんだから!

[研修生の席は、難関中の難関中だ。奨学制度を受けるのとはレベルが格段に違う]

メイは1年に戻って構わないですから……!

[だからラッセルの籍を取り上げないでと学園長にそう訴えるが、難しい顔をしているのにムキになり]

……じゃあ、今回の件、解決したら恩赦ってことでどうですか。

(99) 2007/02/18(Sun) 03:02:14

農夫 グレン、リック同様ハーヴェイの技についてちんぷんかんぷん。

2007/02/18(Sun) 03:03:00

【赤】 双子 リック

父さん…母さん…
[ハッとした表情で、両親のことを思い出す。]

うん。オレらが見つかりそうになってるって、もしかしたら知られているかもしれない。当分会うなって言われているかもしれない。

だから、早めに決着をつけよう。
心配かけないためにも…ね?

(*42) 2007/02/18(Sun) 03:03:35

書生 ハーヴェイ

>>96 リック
おう。まあしゃあないいえばしゃあないんだろうけどよ。一応容疑者なんだし。
にしても捕まえる方法な〜…俺しらねえ…。行動にでるまで待つか〜。とかは思っているけどな。潜入した以上何もせず日和見している。なんてあるわけないし。まあ危険じゃないらしいから変わった訓練だと思っておこうってな。
難しいことは学園長とかがやるって
[...はかなり適当だった]

(100) 2007/02/18(Sun) 03:04:46

異国人 マンジロー

>>97
へぇ〜……。

[封術。
初めて聞く単語を口の中で呟いて、凄い技だとその説明を感心した様子で反芻しながら、はたと聞き返す]

か…刀を使ってる奴が相手だったら、どうなる?

[刀爆発?とかなんとか木刀を背に隠しつつ]

(101) 2007/02/18(Sun) 03:06:07

書生 ハーヴェイ

>>98 リック
[首を傾げているのを見て、ため息を一つつくと]

術じゃないぜ。術もあるけど。どっちかっていうと技能だ。
魔術師は魔法を使うが、魔力がなければ魔法は打てない。だから魔力を封じよう。
武器を振るえば強いやつがいる。だから武器を破壊、もしくは奪おう。
格闘術の優れたやつがいれば関節の一つでもはずそう、やら泣きやまねえ子供がいれば飴の一つでも渡そうやらそんなんだ。
ま、正直俺の専攻しているのってやっているやつ少ないからわからなくて当然だろうけどな。

(102) 2007/02/18(Sun) 03:08:07

双子 ウェンディ

[頑張ると言い切れば思考の切り替えは早く。
どうすればいいのかとうんうん唸りながら考え込んで]

>>97
封術…

[例に挙げられた魔法使いは少し顔を顰めた。
まだ1年なので回数は少ないが、たまにある模擬戦闘訓練では一番苦手な能力]

(103) 2007/02/18(Sun) 03:10:10

学生 ラッセル

>>99

[メイの正確は把握している。自分がこういうと、必ずそう返すだろうと。つまりはツーカーな状態なのだが、今回ばかりは折れる訳にはいかない]

学園長、彼女は目覚めたばかりで少々興奮しています。ここは流してやってください。
後ほど、自分から言って聞かせます。

[そう言い放つと、メイを強引に背中越しに回した。その時、聞こえてきた封術という単語に、視線をはじめてハーヴェイに向けた]

……君は、確かハーヴェイ……だったかな。
よく図書館にいる。
そうか君も容疑者の一人か。

(104) 2007/02/18(Sun) 03:10:40

双子 リック

>>100
う、うーん。
「見つける方法」も「捕らえる方法」も、おいおい考えなくちゃいけないってことだよね。

[「考えよう」と言ってしまうとハーヴェイの言う『自分たちが利用されている』状態を助長するような気がして、口をつぐんだ。]

(105) 2007/02/18(Sun) 03:10:56

異国人 マンジロー

…壊させんぞ!やらんし!!

[リックへのハーヴェイの答えを聞くや、それなりの長身を更に爪先立ちして木刀をハーヴェイから遠ざける]

(106) 2007/02/18(Sun) 03:11:40

農夫 グレン

>>102
ほーん…
俺みたいにただ打たれ強いだけの奴はどうなるんだろう?

…あ、縛り上げて放置すればいいのか。

(107) 2007/02/18(Sun) 03:12:09

双子 リック

>>102
なーーーーーるほど!!
要するに、勝てる戦略を考えようっていうことか!
[ハーヴェイの言葉に、こくこくと頷いた。]

(108) 2007/02/18(Sun) 03:12:25

学生 ラッセル

>>107
とりあえず、さっき話した模擬戦で、回避方法の基本は教えるよ。

……ちょっと厳しいかもしれないけれどね。

(109) 2007/02/18(Sun) 03:14:39

【赤】 双子 ウェンディ

会えないのはやだ…

[しゅん、とまた肩を落とす。
早めに決着を、心配させないために。その言葉には頷いて]

[ハーヴェイの言葉>>100にぴくりと]

学園長先生閉じ込めれたら捕まっても大丈夫になるかも。

[そこまで楽観視するのもどうかとは思うが]

(*43) 2007/02/18(Sun) 03:15:34

農夫 グレン

>>109
頼むよ。
俺頑張るからさ。

…それにしても入学早々妙な事になったなぁ。
まぁ、こういう試練を乗り越えて一人前の守護者になるんだな。うん。

(110) 2007/02/18(Sun) 03:17:41

【赤】 双子 リック

……かな?

[ウェンディの言葉に微笑んだ。大丈夫と楽観視をする気持ちと、そう思いこむことで頑張ろうと思う気持ちが入り交じる。]

(*44) 2007/02/18(Sun) 03:17:57

学生 メイ

>>104
良くない、良くないよ!

[問答無用でラッセルの背後にひっこまされ、がうがうと抗議するが、追い討ちをかけるように学園長の『じゃ、君は謹慎ね』という言葉]

………。

[むくれるが、ラッセルの視線の先は気になり]

法術科のハーヴェイ?
ああ、君が! 名前は聞いたことがあるよ。

[正確には変人の噂なのだが、それはさすがに口にしなかった。
珍しいものを見るかのようにしげしげとラッセルの背後から観察]

(111) 2007/02/18(Sun) 03:18:32

書生 ハーヴェイ

>>103 ウェンディ
ああ…封術だが…
[と、そこでウェンディから魔力を感じるところから、例にあげて気分を害したかね。と口をつぐんだ]

>>104 ラッセル
[視線を向けられるとこちらも見据え返し]
…ああ。どうやらそうらしい。にしても図書室にいろとか良く知ってんな…ま、なんか違う意味で有名っぽいからかもしれんけどな。

>>106 マンジロー
いやいや、戦闘しているならともかく、俺も追いはぎとかじゃないんだから隠さなくても…

>>107 グレン
あ〜。ってか害がないならなんもしないんだけどな。拘束するだけだろ。
[怪力のことを知らない]

>>108 リック
そういうこと。結局は戦闘等の戦略を考えようってことだ。…卑怯なこともあんだけどな。

(112) 2007/02/18(Sun) 03:20:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

リック
65回 残6764pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残10600pt
メイ(3d)
95回 残6060pt
ハーヴェイ(4d)
105回 残5878pt
ラッセル(5d)
34回 残7762pt

処刑者 (3)

マンジロー(3d)
18回 残8067pt
ウェンディ(4d)
49回 残7314pt
グレン(5d)
46回 残7698pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ