人狼物語


30 【RP村】守護者の里

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双子 リック

………はっ!
そういえば、ラッセル兄ちゃんがウェンディを呼び出してたんだっけ!!なんでオレこんな所でのんびり考え事してんだよッ!

[※ウェンディにすっかり巻かれたからです。]

早く行かなくちゃ!
ウェンディが危ないかもしれないじゃん!!

[廊下を猛スピードで駆け抜け、ラッセルが使う修練所へと向かった。]

(92) 2007/02/22(Thu) 23:53:41

【赤】 双子 ウェンディ


[謝罪の言葉は、何に向けたのだろうか]

(*20) 2007/02/22(Thu) 23:54:13

学生 ラッセル

(なんだ!? この雰囲気! 今ウェンディを戦闘不能に追い込むのは簡単だ。俺が一吹きするだけで、人狼なら、毒を盛られたように痙攣する。だが――!)

[地面に伏せるような体制で、舌から睨みあげる少女の顔は見えない]

(今吹けば……殺されるのはこちらか!)

[経験から来る悪寒は、間違いなく彼の死を予兆していた]

(93) 2007/02/22(Thu) 23:56:21

書生 ハーヴェイ

………

[...は次は荒業ではなく普通に調べることにした。しかし、開かずの間のある程度の空間の広さや高さ、誰がいるか。ぐらいはわかっても、その内部の詳細なものはわからなかった。次はくまなく、扉からこちら側の壁を床を調べる。だがそれも……]

無駄骨だったか。やんなるな。本当。

[そしてもうこの場には用はないと、地上へとのぼっていこうとして一度立ち止まって振り返り]

……メイ、マンジロー…は人間か知らんけど、ラッセルか、リックか、ウェンディか、グレンの内の人狼じゃない奴ら…もしかしたらの大穴で俺が出すかもしれんから、ちょ〜っと待っときな

[聞こえていないかもしれんけど、といいながら今度は振り返らずに階段を上っていった]

(94) 2007/02/22(Thu) 23:56:25

農夫 グレン、メモを貼った。

2007/02/22(Thu) 23:57:27

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/22(Thu) 23:58:50

【赤】 双子 リック

[深い深い闇の世界から、男の声が聞こえた。]

ナサニエルさん?
…………………ッ!?

[彼の苦しみが、痛みとなってリックの身体に叩き付けられる。]

ウッ……………!
ぐあ………!
ナサニエルさんの結界……誰が壊し……っ!

ぐあああああっ!

……このエナジーの強さは、ハーヴェイさん……?

(*21) 2007/02/22(Thu) 23:58:59

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/02/23(Fri) 00:00:29

農夫 グレン

[教師陣から色々聞き歩き校舎の中をうろついていたが
 ふと三階の窓から外を見て驚いた]

ウェンディとラッセル!?

[地に伏しているのがラッセルであることに、
 ただただ驚愕している]

(95) 2007/02/23(Fri) 00:03:14

双子 ウェンディ

[ラッセルのエナジーが強張っているのを感じる。
向けられる感情に、少女は耐え切れなかった]

…何も、しないよ。……できないよ…

……ごめんなさい…ごめんなさい…っ

[少女は顔を上げぬまま、踵を返して。
走り出す。明らかに人間ではないスピードで。

ラッセルから離れ、森の中へと消えていく]


[少女の居た場所に残るのは、ただ、雫が落ちた痕跡のみ]

(96) 2007/02/23(Fri) 00:04:46

書生 ハーヴェイ

ん……今日も必要以上に真面目成分を放出しちまった。

こりゃ色々終わったら一週間ぐらいはぐだぐだして補給しないとな。

とりあえず中途休憩ってことで。あそこにでも行くか。

[と...は学園裏の森の奥地にある湖畔を目指す]

(97) 2007/02/23(Fri) 00:07:30

農夫 グレン

.。oO(落ち着け、落ち着いて考えろグレン。
"あれ"はどういう状況だ?
ウェンディに因縁をつけたラッセルが返り討ちにあったのか?
ウェンディはそこまで強かったのか?
もし仮にラッセルが人狼だとするならなおさらだ。
…一番可能性が高いのは)

[そこまで考えて彼は思考をやめ、窓を突き破って飛び降りた。
 落下感を味わいながらグレンが見たのは泣きながら走り去るウェンディだった]

(98) 2007/02/23(Fri) 00:08:12

農夫 グレン

[お世辞にも華麗とは言えない着地をしてすぐにラッセルに駆け寄る]

ラッセル、一体何が…?

(99) 2007/02/23(Fri) 00:09:16

双子 リック

[何がなんだか分からないまま、ただウェンディの身を案じてリックは走る。]

(ヤバイ……あの時のラッセル兄ちゃんの目……!フツーの時なら冷静な判断ができるかもしんないけれど、メイ姉ちゃんが人狼にさらわれてからは何かが違う……!)

(このままじゃ、ウェンディが危ないかもしれない……早く……早く……!)

[焦るリックは、窓枠に足を掛けて、一本の糸を射出する。]

ウェンディぃぃぃぃっ!!

[ターザンロープのように糸を木に絡ませ、ラッセルが指定した修練所へと飛んだ。]

(100) 2007/02/23(Fri) 00:09:18

【赤】 双子 ウェンディ

[苦痛の声が異次元に響く。
その中でたった一人で座り込む『彼』は顔を上げた]

〔…リック?…そうか、ごめんな。
 できるだけ君たちには『痛み』を伝えないようにしたんだけど。
 ……さすがにあれは誤魔化し切れなかったか〕

[『彼』から『痛み』は漸く引いて。
穴の傍から『彼』の人形が生み出される。

不可視の其れはリックの肩へと舞い降りて]

〔大丈夫かい、リック?
 …君には無理をさせてしまっているね〕

[そっとエナジーを注ぎ、苦痛を和らげようとする]

(*22) 2007/02/23(Fri) 00:10:28

双子 リック、メモを貼った。

2007/02/23(Fri) 00:11:37

学生 ラッセル

なにもしない? できない……?

[ウェンディの呟きに、ラッセルは後を追うこともせずに、立ち尽くしていた]

何故しない? 何故できない?

……それが今回村を解散させるという穏便な方法をとった原因か?

[確証はなかったが、昨日の反響波と今の言動で、ラッセルはウェンディを人狼と認定した]

殺す殺さないは後回しだ。
どちらにしても、話は聞く。そのために、捕まえる

[負の感情は拭い去れない。だが、僅かながらに、理性が暴走を止めていた]。

そして、グレンの問いかけに一度だけ視線を送ると……]

すまない。後で話す!

[ウェンディが消えて数秒後、彼女を追いかけて森へと追撃を開始した]

(101) 2007/02/23(Fri) 00:12:19

書生 ハーヴェイ

……
[裏の森の奥地へといきつつ(ラッセルのいる修練場とは別方面から)]

そういえば、ウェンディとラッセル…話はどうついたんだろうか。

ま、なんかあってもリックやグレンあたりがどうにかするだろ。多分

[...はどんな状況かは知らない]

(102) 2007/02/23(Fri) 00:12:20

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/23(Fri) 00:12:57

農夫 グレン、メモを貼った。

2007/02/23(Fri) 00:15:03

【赤】 双子 リック

[リックの肩の上に、温かくて優しい気配が触れる。]

ナサニエルさん………?

あ、ありがとう……。
オレ……魔法力が弱いから、いつもあの『扉』が攻撃されるたびに、こんなに苦しんじゃってさ……

……なさけないよ。ウェンディみたいに、魔法使えて……強く、なりたい。

(*23) 2007/02/23(Fri) 00:15:22

双子 ウェンディ

[闇雲に森を駆け抜ける。
唐突に開けた木々、広がる水]

[その畔で少女はがくんと座り込んだ]

…っい、…ああああああっ!!!

[地下の扉、張り巡らされた結界。
その境に存在する扉に向けられた攻撃は『痛み』と成って]

[『痛み』が伝わるのが遅れたのは、ラッセルと対峙していたときの緊張の所為だったのだろうか]

(103) 2007/02/23(Fri) 00:15:25

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/23(Fri) 00:15:37

農夫 グレン

…え?

[また先走って思い違いをしているのだろうかとポカンとその場に立ち尽くす]

(104) 2007/02/23(Fri) 00:15:53

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/23(Fri) 00:17:20

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/02/23(Fri) 00:17:36

双子 リック

[リックは地面に軽やかに着地した。その寸前にラッセルは何処かへと走り抜けてゆき、グレンはその場で立ち尽くしていた。]

グレンさん……何があったの……?
ねえ。ウェンディは?ラッセル兄ちゃんは?どこ行ったの!?

(105) 2007/02/23(Fri) 00:19:37

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/02/23(Fri) 00:19:57

農夫 グレン

[ウェンディとラッセルの去った方向へ行こうかと一歩踏み出す。
 パキパキと先ほど彼が破壊した窓ガラスの破片が音をたてる。
 見ると、周囲は散らばったガラス片が
 陽の光を反射してきらきらと輝いていた]

…片付けよう。

[結局思考と探求を放棄して瑣末なことに逃避するのだった]

(106) 2007/02/23(Fri) 00:20:31

書生 ハーヴェイ

[湖畔がもうすぐだ。というところまで来て気づく]
……声??
[珍しい、先客か、と思ったのもつかの間]

なんだよ。あの悲痛めいた声

[幾分駆け足で、向かうと、そこには見慣れた湖畔と、この場では見慣れていないが、つい最近見慣れるようになった少女が一名]

ウェンディ……??どしたんだ

(107) 2007/02/23(Fri) 00:22:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

リック
65回 残6764pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残10600pt
メイ(3d)
95回 残6060pt
ハーヴェイ(4d)
105回 残5878pt
ラッセル(5d)
34回 残7762pt

処刑者 (3)

マンジロー(3d)
18回 残8067pt
ウェンディ(4d)
49回 残7314pt
グレン(5d)
46回 残7698pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ