人狼物語


37 Monster in the Carnival

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 酒場の看板娘 ローズマリー

さァて、ただとは謂わせないヨゥ?
この唇の御代は何で払って貰おうかィ。

[白い指] [ニィと笑む] [薔薇色の唇に添え]
  [寄せられる唇] [微か触れるのに] [コロコロ笑い]

またネェ。
次に逢う時は、たっぷりとお返しさせて貰うヨゥ。

(*24) 2007/03/25(Sun) 15:17:04

流れ者 ギルバート

[言に似た下駄の音。
覚えのあるそれにゆぅるり目を向ける]

…嗚呼、そういえば其方も呪いの内か。
どうやら其方は狐の言は聞いておらぬか。

[言うも誰かが――恐らくは隻眼が――説明するだろうと。
それ以上の口は開かずに]

[香の君]

[その言葉に瞬く]

……それは我のことか?

(93) 2007/03/25(Sun) 15:19:43

お尋ね者 クインジー

万次郎じゃねぇかい。
気づいているともさ。ヒトを屠れと謂われたことだしな。
刀を振るう機会が出来たんじゃねぇか?
それともご機嫌取りが大変かい?

[緋の髪ゆらゆら揶揄含み。
真理の笑いに眼を向けて]

俺だって見せられんのは怪力くらいなもんさ。
岩でも割って見せようか。

二人でアラシ、豪勢なこったぁ。
ご期待に添えるかねえ。
司棋にも振らせてみりゃぁ楽しいかも知れねぇ。

(94) 2007/03/25(Sun) 15:19:58

異国人 マンジロー

[常磐色に体向け、片眉を持ち上げる]

夜は酒宴、昼は鬼ごっこ?

酒宴は解る。なんだ、鬼ごっことは。
我らあやかしに、ごっこもなにもなかろう?

それとも―紛れ込んだヒトの匂いを、其方も覚えたか?
[辺りを剣呑に見回し、そのままに常磐色を見据え]

(95) 2007/03/25(Sun) 15:22:31

お尋ね者 クインジー

そうだったなぁ、白鬼。
言葉は呪と謂うがねえ、まさかその通りになるたぁな。
鬼と鬼ごっこだ、やはり俺が鬼の先生かい?

[なんてなぁと笑う笑う。
水底に帰る白を見送り、琥珀の答えに破顔した。]

ははは、舞ってくれるか、そりゃぁいい。
さぞかしいい香りが漂うだろうよ。
酒も旨くなるってもんだ。

(96) 2007/03/25(Sun) 15:24:22

異国人 マンジロー

そのとおり。其方は戻れずとも不便は無さそうだが…。

狐の言とな…其れは知らぬが、ヒトの匂いくらいは見当がつく。

[瞬く琥珀色に頷く。緩と首を捻り]

名を聞いた覚えが無かったものでな。
我は、万次郎と呼ばれておるよ、香の君。

[相手の問いを肯定し、重ねて呼ぶは勝手な名前]

(97) 2007/03/25(Sun) 15:26:52

酒場の看板娘 ローズマリー

[揺れる紅の髪] [攫う春の風]
  [解れた常盤] [白い指がかきあげ]

岩を割るなら片付けが楽な処でしと呉れヨゥ?
主様の祀りに散らかしたら御狐様が五月蝿そうさァ。

司棋が一番強かったりしてネェ。
今宵も連れ立って打ちに行こうじゃないかィ。

[万次郎の様子] [瞬いて] [小首傾げ]

芸者遊びに命がけの道楽で鬼ごっこなんだってさァ。
気付くも何も、今朝方には御狐様から聴いたヨゥ。

(98) 2007/03/25(Sun) 15:29:15

流れ者 ギルバート

…それは確かに面倒だ。

[ゆぅるり、息を吐き]

刹那の愉しみを望むのならばそれも良い。
我は飽きた、それだけのこと。
末に残るは我にもわからぬ。
成ってみればわかることだろう。

…ところで、幾度か聞いたが。
『茄子』とは何ぞ?
茄子の妖でも在るのか?

[問うその脳裏には何やら珍妙な図が巡っているやもしれず]

なれど此処は祭りの場。
他が居らぬ場所なぞまず在るまい。

見せらるるは祭りの終わりやもしれぬな。

(99) 2007/03/25(Sun) 15:30:22

【赤】 酒場の看板娘 ローズマリー

アタシと司棋を主様の供物にするってェネェ。
嗚呼、恐い、怖い、強いネェ。

[詠う様] [囁く声] [楽しげ]

(*25) 2007/03/25(Sun) 15:31:09

流れ者 ギルバート

[隻眼の破顔に返るは苦いもの]

さて、其方らの望むようなものが舞えるとも思わぬが。
過度の期待はせぬよう。

[手は知らずまた扇に触れる。
懐の内、取り出しはせぬが]

[首を捻る万次郎に瞳は細められ]

…我は開耶。
名乗らなかった我にも非は有ろうが、その名は止せ。

[落ちる息。地に触れる前に消え]

先にも言ったが、我は人は好かぬ。
この姿は不満だ。

(100) 2007/03/25(Sun) 15:36:20

酒場の看板娘 ローズマリー

其の面倒が楽しいンだヨゥ。

[きっと] [付け加え] [また笑う]

静かを好むなら其れも好いとは思うけどネェ。
アタシにそう見えるだけとしても今の開那の兄さんは寂しそうさァ。
面倒につき合わせてやろうかと思っちまうヨゥ。

嗚呼、茄子の兄さんは藍いのさァ。
林檎飴の赤と混ぜて紫、茄子の色ってネェ。
きっと其の内からから笑いながら出てくるヨゥ。

[瞬き] [琥珀見詰め] [息を吐き]

アタシァ気が短いンだァ。
鬼ごっこも始まるらしいし何時消えるか先の事なンざァ判らないのに、そんな先の話をされても駄目って謂われてるのと変わらないヨゥ。

(101) 2007/03/25(Sun) 15:37:19

お尋ね者 クインジー

片付けかぁ、面倒だなあ。
御狐様に喧しく謂われちゃぁたまらねえからなあ。
しかし他に芸がねえな。

[強いかもねと例えを出され、
犬と少年思い浮かべ]

無欲が一番強ぇって謂うしなあ。
有り得ない話じゃねえ。
よおし、司棋も引き連れてご一行様といくかあ。

[琥珀のため息、笑って飛ばして]

難しく考えんじゃねえよ。
舞うことに意義があんのさ。
楽しみにしてるぜえ?

(102) 2007/03/25(Sun) 15:43:30

異国人 マンジロー

[赤鬼の笑みには軽く睨みを向けた]

随分と嬉しそうだな、赤鬼よ?
我は…この者等の
[と脇差を示して]
好きにさせるのみ。ヒトを屠るに機嫌取りなぞ必要ない。
おそらく、喜んで閃いてくれようぞ。

其方も餌食に成りたくないのなら口を慎め。

[どうもウマが合わない、と改めて思ったとか思わなかったとか]

命懸けの?上等ではないか。あやかしの性をよく視ている。
[常磐色から返る言葉に小さく笑ったようだ]

(103) 2007/03/25(Sun) 15:43:37

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 15:44:14

異国人 マンジロー

[琥珀色-開耶-の否との返事を聞いて]

…失礼した。
ならば、開耶と。


我と通ずる所があるな、其方。
其の様だと、ヒトと半端に関わる事も避けて来たように見受ける。
―――如何か?

[目を細め見透かすような視線。開耶に向け]

(104) 2007/03/25(Sun) 15:48:31

お尋ね者 クインジー

謂ったじゃねぇか、
俺ぁ愉しいなら何でもいいのさ。
喜んで斬るってか。
そいつぁ頼もしいなあ。
ざっくり逝ってくれんだろう?

[万次郎がじろりと睨む。
睨まれ笑って大仰に]

おお、怖ぇ怖ぇ。
せいぜい斬られないように慎むさぁ。

[はははと笑って手をひらり。
反省の色露もなし。]

(105) 2007/03/25(Sun) 15:48:36

酒場の看板娘 ローズマリー

ならば開那の兄さんと一緒に舞うのは如何かえ?

司棋の兄さんは林檎飴がお気に入りらしいから無欲か如何かは判らないけど、皆で六博転がすと好いヨゥ。
今宵は好物の苺飴にもありつけるかネェ。

[楽しげに] [囁いて] [ゆるり] [眼差しは水面へ]
  [万次郎の] [微かな笑み] [見詰めて] [ニィと笑み]

嗚呼、恐い、怖い、強いネェ。
兄さんはアタシに振るう刀は持たぬと謂ったっけェ。
そんなおっかない獲物を向けられたら逃げないとだヨゥ。

(106) 2007/03/25(Sun) 15:54:24

異国人 マンジロー

[黒い瞳に宿るは殺気めいたひかり]

………其方で、実演してみせてもよいのだぞ。

[赤鬼に向けて低く言い放つ。
おもむろにその場へ腰を下ろすと

帯に挟んだ布を手に、垂氷をすいと抜き放ち
これ見よがしに*手入れを始めた*]

(107) 2007/03/25(Sun) 15:56:08

流れ者 ギルバート

さて…我にはわからぬな。
……それも成ってみねばというところか。

[酔うていた司棋は遠く離れたろうか。
扇を取り出し閉じたままで口に当て]

そう見えるだけであろう。
我にはもう要らぬのだ。

[開かぬ扇。つぃと空気を滑り]

藍いか。藍いは良い。
空の色だ。

[色に囚われ、既に続きは聞いていないのかもしれず]

それはそうではあるのだが。
…仕方があるまいな。
酔うても文句は言うでないぞ。

(108) 2007/03/25(Sun) 15:56:29

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 15:57:53

流れ者 ギルバート

やれ…気楽なことよ。
我は他に舞いなぞ見せたことがないというに。

[隻眼に言を返しつつ、扇に僅か篭る力。
それは開かんとする為の]

[万次郎の謝罪の言にひとつ頷き]

…さて、我は人とは関わりたいとも思わぬが。
人は刹那に我と関わろうとする。

そうして刹那が過ぎれば消えていくだけよ。

[ぱちり。扇の一片が開く]

…手入れの邪魔をしたらすまぬな。

(109) 2007/03/25(Sun) 16:02:26

酒場の看板娘 ローズマリー

そう謂う事さァ。

アタシが勝手に思うだけだし要る要らぬでは無いヨゥ。
但し、思われるせいで面倒が降りかかるかもだけどネェ?

[コロコロコロリ] [軽やかに] [笑えば薫る] [白粉]
  [口許に置く] [扇子の香り] [碧の双眸] [僅か眇め]

空かィ、成る程ネェ。
茄子の兄さんは確かにあんな感じかァ。

[白い喉逸らし] [仰ぎ見る空] [一つ息吐き]

酔ってみないとそいつァ判らないヨゥ。
でも見れるンなら今は其れが好いネェ。

(110) 2007/03/25(Sun) 16:05:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローズマリー
265回 残6670pt
ハーヴェイ
127回 残10145pt
ラッセル
74回 残12145pt
ユージーン
278回 残6536pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ギルバート(4d)
84回 残11305pt
マンジロー(5d)
164回 残8492pt
クインジー(6d)
224回 残7000pt

処刑者 (4)

ヘンリエッタ(3d)
128回 残9908pt
メイ(4d)
0回 残13500pt
ナサニエル(5d)
173回 残8166pt
ステラ(6d)
212回 残7126pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ