人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


美術商 ヒューバート

……教科書と言えど、侮れないな。

[専門分野ではない為か、読解が困難である。
まあ、この程度で根を上げるのもいささか情けないか。

何度も読み返しながら、内容を把握するよう努める。]

(1271) 2007/03/17(Sat) 03:10:44

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2007/03/17(Sat) 03:13:43

学生 ラッセル

>>1270
僕は単に忠告をした心算だったのだが。

[頬を赤らめる様子に意味が解らない、と言った風。
残念ながら女性の心理に関しては学んでいない様だ]

……何だろうか。
家鴨の親子? 否、違うな……。

[口許に手を当て、三人を眺めながら呟きを洩らす]

(1272) 2007/03/17(Sat) 03:15:34

新米記者 ソフィー

また難しいことを訊くのね?

[相変わらずネリーの意図は読めないが、彼女問いには誠実に答えねばならないと思う]

ま、確かにそうね。残される者の寿命は最大値がもう決まってることだしね。
……それを踏まえての『絶望』ってことかしら。

[うーん、と指を顎に軽く当て、上空を見つめ思案顔]

喜劇。かしらね。

みんないつかは死ぬもの。それの期日が明確になったからといって、いまさら何を足掻くの?
そして、そんな悲劇的な中で頼るものもないほど、あなたは何をしていたの?
どういう生き方をしてきたの?
そんなものを感じるなら、決定的に死ぬ瞬間まで如何したいか考えるほうが建設的よ。

こんな感じで答えになる?

(1273) 2007/03/17(Sat) 03:16:47

見習いメイド ネリー

絶望。
希望と対を成す概念であり、哲学的にも非常に重要な命題の一つですよね。
人文科学担当で、心理学他で博士課程を修められた教官でしたら興味深い意見を伺えるのではないか、って思って。

[そう、絶望なのだ――と、私は追想する。
4年前のあの晩に、私の部屋を一度だけ訪れ、そして永遠に去っていった双子。ウェンディとリックの兄妹。
自ら服毒死した二人を最初に見つけたのも私だった。二人の表情にあったのは絶望ではなく希望。
では、いったい何が彼らをそうさせたのだろう、と今も私は心の中に問い続けていた]

(1274) 2007/03/17(Sat) 03:16:49

冒険家 ナサニエル

>>1263
またまた。
報酬なら、虫虫メニューのを貰ったぜ。

[ラッセルに節穴かなどと一刀両断されても、まだニヤリ顔はめげない]

わざわざライスボールに替えてくれる辺りがねー。
あれ、それとも、もしかして作った?

>>1265
……あ。
こらこら…下さいとも言われてねぇのに。

[コーネリアスに非難する目を向けるものの、取り上げるでもない。苦笑する顔から、実に彼らしいと思っていることが窺える]

でもありがとうくらいは、言って貰おうか?
[言いながらそっとキャロルの髪から手を離す]

(1275) 2007/03/17(Sat) 03:17:31

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/17(Sat) 03:18:19

新米記者 ソフィー、ネリーの言葉(>>1274)に、あら違ったみたいと内心。

2007/03/17(Sat) 03:21:06

学生 ラッセル

>>1275
君の感情変化の度合いには驚かされるばかりだ。

[にやにやと笑う顔を認めれば、
前髪を掻き上げて額に手を当てる。
作ったかとの問いには否定も肯定もせず]

(1276) 2007/03/17(Sat) 03:23:33

美術商 ヒューバート

時間がない、な……。

[『必要な知識』の項目を何度も読み返しながら、*呟く。*]

(1277) 2007/03/17(Sat) 03:23:42

踊り子 キャロル

[コーネリアスに差し出された袋を目を白黒させて受け取った。
 何か言い返してやろうと口を開いたところで、髪を引っ張られ振り向く。
 ナサニエルのにやついた顔が目に入ると限界だった。頭よりも口よりも先に手が動く。
 ナサニエルの顎めがけ、袋を握りしめた右手が飛んだ]

(1278) 2007/03/17(Sat) 03:23:56

見習いメイド ネリー

――自室――
[問いを扱いあぐねたように見えるソフィーに向けるともなく、私は訥々と思考を紡いだ]

絶望が人を殺すのでしょうか?
希望が人を生かすのでしょうか?

聖書の中には、永遠に残るものがこの世には3つある、と書かれていますけれど、今の人はそれを手にできているのでしょうか。
終末の時計が11時59分を指している、現在の人類は。

[信仰と希望と愛。
眼前の彼女の様子と合わせ、皮肉げに思い起こす。髪のほつれや化粧、着衣の様子からすれば昨晩からずっと身なりを整えていないのだろう。
視線に冷笑的な色が混じりそうになるのを自覚し、私は視線を落とした。さも思い悩んだように]

(1279) 2007/03/17(Sat) 03:24:20

学生 ラッセル

全く以て。
何方も何方だ。

[先程と同様の科白。
――“御手上げ”。
関わるだけ無駄だと判断]

(1280) 2007/03/17(Sat) 03:28:07

踊り子 キャロル

/中/
あ、始まる前に一つ。
中発言は独り言ではありでしょうか……?

(1281) 2007/03/17(Sat) 03:28:58

冒険家 ナサニエル

>>1269
……お前になら、人類の未来を背負うのにも相応しいけどって?
[むっとした顔で返すものの]
ま…そう言うなよ。
行っちまったたくさんの奴らじゃなく、選ばれたんだ俺達は。お前と同じに。

これ以上誰一人脱落しないくらいの勢いで自信持たなきゃ、残れなかった奴らに悪いぜ。
…せいぜい認めて下さいませよ。
[頬を赤らめるキャロルに、不思議そうな目をするラッセルにぽつりと]
まぁ何つうかお前にしたって、女心とか全然わかってねぇみたいだし。お互い様。

>>1267
柔軟と言い給えよ、君……っとォ!

[袋を握り締めたキャロルの右手が飛んできたことに気付き慌てて顎をひきながら、髪を掴んでいた手でそれを受ける]

あ、まいね……まだまだ。
[ヒューバート風に言ってのけるのだが。
油断していたので心中はだいぶドキドキしている]

(1282) 2007/03/17(Sat) 03:29:23

吟遊詩人 コーネリアス、踊り子 キャロルの動きにギョっとしたが特に何もできなかった

2007/03/17(Sat) 03:31:14

見習いメイド ネリー

>>1273
[あまりというにも程がある回答に、私は失笑を禁じえなかった]

ずいぶんと皮相的で無責任なお答えですね。
あはは。

ご自分でご自分の任務を否定するような事を仰られるとは、まさか思ってもいませんでしたよ、先生?

ヒトが、突きつけられた滅亡に対して足掻く為に作り出したのが、私たち“候補生”――禁忌(タブー)とされた遺伝子調整にまで手を染めて、それでも人類は種を残そうとしているのだと教えられてきましたけれど。

(1283) 2007/03/17(Sat) 03:31:33

冒険家 ナサニエル

/中/
>>1282の「>>1267」は「>>1276」のミスです。

>>1281
何か、いいって結論になっていたような…

(1284) 2007/03/17(Sat) 03:32:31

見習いメイド ネリー

>>1281
事前調整による取り決めをしないRP村では、
/中/表記を付けるなら有りだいうのが私の感覚です。

息抜きとしても重要な要素だと経験上も思っていますしね。

(1285) 2007/03/17(Sat) 03:33:02

吟遊詩人 コーネリアス、踊り子 キャロル中/>>1281駄目だった時きゃーな人が沢山いるし有りかな?

2007/03/17(Sat) 03:33:19

学生 ラッセル

>>1282
さあ。
僕が残るのに相応しいか如何かは、
僕が決める事ではないのだから。
何を求めているのだか、さっぱり解らない。

[立ち去りかけるも顔だけを向け]

――いってしまった、ね。

[呟く様に言えば視線は宙を巡り、
軈てナサニエルへと再び注がれる]

(1286) 2007/03/17(Sat) 03:34:57

学生 ラッセル

君は残る為にならば、何でもするのかな。

[問い掛けの様な自問の様な言葉が零れる。
其れはキャロルやコーネリアスにも向けられたか]

(1287) 2007/03/17(Sat) 03:35:55

踊り子 キャロル

[掴まれた手に悔しげに力を込めて、目の前の相手クラスを思い出す。
 同じ体術の授業を受けてはいても、相手との力の差は歴然だ。が、そんなふうに納得できるほど冷静ではなかった。
 空腹だったからかも知れない]

まだまだ……よっ!

[ナサニエルと同じ言葉を返し、今度は半分前にのめるようにして頭突きをくり出した]

(1288) 2007/03/17(Sat) 03:38:25

学生 ラッセル

さて、僕は失礼しよう。

[答えも聞かぬうちに。
面倒事は御免だと言わんばかりその場を*立ち去る*]

(1289) 2007/03/17(Sat) 03:39:45

吟遊詩人 コーネリアス、冒険家 ナサニエルを心の中で応援した。

2007/03/17(Sat) 03:41:03

吟遊詩人 コーネリアス、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。

2007/03/17(Sat) 03:41:12

踊り子 キャロル

[ナサニエルと取っ組み合ったまま、立ち去るラッセルをぎろりと見た。

 自分に対して向けられたものではないと判断したのか、それとも目の前の相手との争いに夢中だったのか、立ち去る少年の問いには答えない]

(1290) 2007/03/17(Sat) 03:43:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ