人狼物語


32 怠惰な村(呪狼搭載テスト村)

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧童 トビー

わー、>>73なんか混乱しとるー(汗
正しくは、
「取りあえず非占しとけば、寡黙やってことで占いに挙がることはないやろ、上手くすれば非占しとることで多少白要素ゲッツってことちゃうかな? って思ってん。」
ニャ。

(75) 2007/03/10(Sat) 20:23:53

学生 メイ

・ラッセル
最初から結構早いうちから占COする気があったように見えるのよね
>>1:9のアンケートとか読み返してみると
CO方法についてギルよりかは考えてたみたいだし。
偽なら恐らく狂人でしょうね
呪狼が早々と占い師騙りの準備をしてたとは考えづらいのよね
発表遅れについては判断しがたい所だけど、
ギルの発表を見てから結果を変更したのではないと思ってるわ
もしもラッセルが卍に黒を出したかったとしたら、
>>67のギル考察下段と同じく狼に位置を知らせるためでしょうけど。

(76) 2007/03/10(Sat) 20:24:08

学生 メイ

(ラッセル続き)

そういえば、ラッセルは昨日トビーくんに執着してたわよね
あたし、あれはラッセルがどの役職であっても不可解だったりするわ
真ならマジで疑ってるんだろうし、
偽ならトビーくんをSGにするための伏線なんだろうけど、
ラッセルが狂人だとしたら狼かもしれない相手に執着するかしら?
まぁ理由がCOニ巡目を始めたのが白印象を稼ぎに来たように見えたから
っていうのは、疑うにはちょっと薄い理由かもしれないけど。
(ラッセルも他の灰が白いから相対的にって言ってるし)
偽だとしたらどんな効果を狙ってたのか疑問なのよね
もともとロックオン体質なのかもしれないわね

(77) 2007/03/10(Sat) 20:24:53

牧童 トビー

ナサにーちゃん、回答ありがとなー。
ついでに質問やけど、

>>74
ギルにーちゃん狂人の線みるんやったら、黒出しはなんでやと思う?

(78) 2007/03/10(Sat) 20:26:48

見習いメイド ネリー

できたところから考察投下〜。
<真呪>
灰には普通狼1、潜伏狂人1。
本物の呪殺が起らないし守護もいないので
安心して真占師・霊を即襲撃できる。
今回に当てはめると、ギル真-ラス呪の場合実質詰み。
ラス真-ギル呪の場合、ネリー残しが良い感じ。
しかし呪騙りでだと初回黒出しはキツイ。

と細かい可能性を上げてみるテスト

(79) 2007/03/10(Sat) 20:29:12

冒険家 ナサニエル

>>72シスター
どうしたんだ、シスター。それだけ言われても…。

>>78トビー
狂人アピールだったんじゃないか。

(80) 2007/03/10(Sat) 20:29:27

見習いメイド ネリー、学生 メイさん、修道院はコワイですよ。 ナサさんはどこの小姑YO!

2007/03/10(Sat) 20:29:51

冒険家 ナサニエル、お茶入れてくるぜ。

2007/03/10(Sat) 20:30:55

見習いメイド ネリー、牧童 トビー>>73 返答ありがとう〜。

2007/03/10(Sat) 20:32:34

学生 メイ

守護者不在編成では、狂人の初日黒出しは確白つくるよりも有効なの?

と誰にともなく呟いてみるテスト。

メリットは、ほぼ確実に村人を一人吊れる
狼に占い師の真贋がわかるってとこよね。
いつ偽バレして吊られるかわかんない呪狼入り編成では
さっさと狼には内訳把握しておいてもらった方がいいってことかしら

(81) 2007/03/10(Sat) 20:41:53

牧童 トビー

>>78ナサにーちゃん
ギルにーちゃんが狂人やとして、一票も入ってへんとこ選ぶってそんなへん?? 狂人やったら、それこそセシねーちゃんか卍にーちゃんに入れる思うわ。
卍にーちゃんがが狼やと思っとったんやったら、2番目に疑っとったセシねーちゃんやな。狂人で信用稼ぐ必要ないんやったら、どうどうと追従票入れたらええと思うねんけど。

>>80
やから、狂人アピールやとして、ぼくは卍にーちゃんにギルにーちゃんが黒出すってゆーのも不思議やねんけど。もうちょい詳しく説明してくれへん?

(82) 2007/03/10(Sat) 20:47:46

冒険家 ナサニエル

(ずずずっ…)

俺の発言>>50に対するハーヴェイの反応>>53は、それまでの彼の言動と照らし合わせても、らしいと思った。
でもシスター>>54とトビー>>63の反応はピンと来ねぇ。

(83) 2007/03/10(Sat) 20:50:34

牧童 トビー

……う? >>82の1行目なんかへんやな。ま、えっか。大体伝わればええねん(アバウト)

(84) 2007/03/10(Sat) 20:52:15

見習いメイド ネリー

つづき〜。
<真狼>
灰には呪狼1、潜伏狂人1。
呪殺起る可能性があるため、襲撃は村との読み勝負になる?
占われやすい呪狼だと、このCO状況はキツイ。呪狼手練れである必要あり?
狼間で相談があって狙い通りなのか、ハプニングでなのかによっては灰狼の立ち位置が変るので、CO関連見なければならないが、ちょっと脇に追いとく。

この場合、ラス真-ギル狼しかあり得ない。
早期にラスさえ始末してしまえば、さほど問題はない。ネリー残しも可だが、潜伏狂人を気にしない食いなら、単なる灰の殴り合いとなる。
ただし、ギル狼だと2巡目初っぱなに占COしているのが疑問。狂人とかち合ってもいけると思っていたか…他なにかあるかな?謎。

あんまないかな。

(85) 2007/03/10(Sat) 20:53:27

牧童 トビー

>>83ナサにーちゃん
ぼく、>>60でナサにーちゃんの>>50に反応したつもりないねんけど?? >>50だけで濃度増したんとちゃうし。
今んところ、ナサにーちゃんとステラさんとセシねーちゃんはフラットで見ようと思てるし、上手く灰考察まとめられんから言ってないだけや。

(86) 2007/03/10(Sat) 20:55:02

見習いメイド ネリー

>>80 メイさん
有効かどうかよくわかんないですねー…。
どうなんでしょう?

守護がいない分、人狼にGJさせてしまう心配がないから出しやすくはあるかもしれませんね。まあ卍狼だったら誤爆でやっほいなんですが(笑)

と独り言に独り言でレス。

(87) 2007/03/10(Sat) 20:56:34

牧童 トビー>>86のアンカー間違うた。×>>60→○>>63ニャ。

2007/03/10(Sat) 20:56:52

冒険家 ナサニエル

>>82トビー
(上段)心理的に、自分の票によってもし人狼が占われたら、とか想像すると嫌だったんじゃね。

(下段)何が不思議なのか説明してくれんと分からん。初日から人狼の見当なんて付かないだろうから、誰であろうと黒出すつもりだったんじゃね?仮にギルバートが狂人なら。
初回占い先に挙がるような人狼は、確黒出てもやむを得ないだろう。

(88) 2007/03/10(Sat) 20:57:20

修道女 ステラ

すみません、風邪の回復がおもわしくなく、まだ頭がボーっとしていて、灰考察も占い師真贋も考察しにくい状態なものですから。
多人数村なら、バファリン吊りでも構わないのですが、11人村ではそんな余裕はありませんし。
明日になれば、初日からのログを読み直して考察し直しが出来ると願っております。

(89) 2007/03/10(Sat) 20:57:36

冒険家 ナサニエル

>>86トビー
俺の勘違いなら悪かった。
「黒濃度が増しちゃった」の詳細は聞いてみたい。

(90) 2007/03/10(Sat) 21:00:53

牧童 トビー

>>88ナサにーちゃん
初回占い先に上がるような人狼は、確黒でてもしゃーないんやったら、占い先に上がりそうやった、票集めとったセシねーちゃんでも良かったやん。
自分の票で人狼占ったらどないしようとかって心理と矛盾してる思うわ。

(91) 2007/03/10(Sat) 21:02:29

見習いメイド ネリー、修道女 ステラ>>89 了解。●に挙がるかもしれませんがお大事に。

2007/03/10(Sat) 21:02:59

牧童 トビー、冒険家 ナサニエル>>90今まとめてるとこ。

2007/03/10(Sat) 21:04:56

冒険家 ナサニエル

>>91トビー
矛盾してるか?
判定には冒険する価値はあるが、票には別段ない。

(92) 2007/03/10(Sat) 21:06:59

冒険家 ナサニエル、うはっ、いつの間にか時間が…(焦

2007/03/10(Sat) 21:07:46

学生 メイ

>>87 ネリーさん
誤爆で確黒になったとしても、
戦況は辛くなるけど詰みではないから
確黒覚悟で偽黒出しもアリかとちょっと思ったわね
ギルが狂人なら。

(93) 2007/03/10(Sat) 21:08:27

修道女 ステラ

<メタ>
実際、風邪をひくタイミングがもう一日早いか、ゲーム開始がもう1日遅ければ、プロローグの間に退村してしまうという手段があったのですが。
ご迷惑をおかけして申しわけありません。
</メタ>

(94) 2007/03/10(Sat) 21:11:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ステラ
21回 残2387pt
トビー
26回 残2338pt
ネリー
34回 残1884pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残3000pt
ギルバート(3d)
6回 残2856pt
ハーヴェイ(4d)
13回 残2717pt
メイ(5d)
28回 残2074pt

処刑者 (4)

マンジロー(3d)
0回 残3000pt
ラッセル(4d)
11回 残2726pt
セシリア(5d)
3回 残2915pt
ナサニエル(6d)
5回 残2892pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ