人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


吟遊詩人 コーネリアス

[恐る恐るといったふうで見ればすでに手当がされていて。
ホッとしながらも、隠された傷跡はまだ痛いだろう。
なんだかじくじく傷むような気がしてしまうのを
首をふるふるとふって追い払おうとして。]

だいじょうぶ…?

[ちょっとソフィーの影に隠れて、首を傾げ。
話しかけてみた。]

(814) 2007/03/12(Mon) 03:45:26

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/12(Mon) 03:47:08

学生 ラッセル

>>813
[バカと言われても肩を竦めるばかり]

静かにしろと言われたばかりだろうに。
怪我人、病人が世話にならないなら保健室は必要無い。
そして、薬草の扱いを間違えて中毒者を出したお前に言われたくない。

[しっかりと噂は聞き及んでいるようだ。
因みに、ナサニエルが食事当番の日はきっちり回避]

>>814

殺菌消毒、一通りの手当ては行われている。
よって、問題は無い。

[視線を走らせれば淡々と答える]

(815) 2007/03/12(Mon) 03:52:36

冒険家 ナサニエル

[ラッセルから目を逸らしながら、肩を押さえるコーネリアスに気付いて]
…また他の奴が痛そうなの見て、自分まで痛くなったのか?

[身を壁にして視線に入らないよう遮りつつ]
ここにゃお前と違って繊細なコーネがいんだから、ちったぁ考えろバカラッセル。

[と、気遣える年上の男を気取っていたら、近付いてきてくれたソフィーの柔らかい手が、背中に触れたりして]
げ…元気、元気元気、俺はいつでも。

>>812
あ、ああそうだったなヒューバートは寝てやが…寝てらっしゃるわけだから、静かにしてるよ。なるべく。
[少し赤くなった顔を見られないようソフィーから逸らしながら、うんうん頷く]

(816) 2007/03/12(Mon) 03:53:49

吟遊詩人 コーネリアス

>>815
[淡々と事実だけを告げる様子に
ほうほうと頷いて、…会話終了?]

んえっと…問題なくてよかった!

>>816
あ、えーっと、えーっと…。
傷が見えなくなったから多分、大丈夫。
ありがとー。

[視界が遮られ、気遣いの結果と知れば礼を言って、
ただそれが悪口の材料に使われてしまうと
どうしようかなぁ、としょんぼり。]

(817) 2007/03/12(Mon) 03:59:08

学生 ラッセル

>>816

生憎と。
誰がいるか事前予知する能力は持ち合わせていない。
中毒者に彼が含まれている事は知らなかった。

[気遣う様子を見せるナサニエルとは対称的に無感情に]

コーネリアスの性質は聞き及んでいる。
しかし、それは此処にいる以上避けられない事だろうに。

>>817

ああ。
治療は終わった。
問題は無くなった。
よって、もう用は無い。

[今度こそ踵を返して扉をがらり。]

(818) 2007/03/12(Mon) 04:01:13

冒険家 ナサニエル

>>815
げ。
[思わず愕然と佇む。何で知ってんだコイツ。
そして言われた事は、いちいちもっとも]
…何だその地獄耳。
アホみたいに耳聡いのは、年食った爺婆だけだぞ。

だいたい、お前にお前って言われる筋合いも、注意される筋合いもないね。
手当てして貰いに来た立場で、偉ッそうに。

[ポケットから手を出して、脅す声色]
俺がちょっと本気出したら…、今問題無くしてもらったその傷、肩口まで広げられんだぞ。

(819) 2007/03/12(Mon) 04:02:58

学生 ラッセル

>>819

耳聡いも何も。
後何人が残されていると思っているんだ。

[厭でも耳に入って来る、とうんざりした様子で]

ふむ。僕の傷口を広げると。
その場合、コーネリアスも痛がる訳だ。
大切な友人とやらまで危険を及ばせるのか。そうか。

[脅しにも平然とした口調]

(820) 2007/03/12(Mon) 04:06:42

吟遊詩人 コーネリアス

>>818
[んぐっと息がつまる。
たしかにここに居ると、もし万が一事故なんかがあって
大勢のけが人が運ばれてきた場合に身が持たない。
小さい声で、勉強になった。などと呟くと
ぐっと胸の前で両手を握り、彼なりに力強く頷いた。]

ありがとー…う?

[ナサニエルの>>819に、ちょっと緊張して。
もし何かあったら止めねば。]

(821) 2007/03/12(Mon) 04:10:37

冒険家 ナサニエル

>>817
はっ。
[自称気遣いの男が、傷を広げる話をしてしまった。
流れる一筋の汗と共に、にっこりと振り返り]
…と言うのは、冗談だからなー。

どういたしまして。
[なぜしょんぼりしているかは分からない様子で、ひらっと手を振る]

>>818
[ナサニエルとしては、もったいぶって聞こえる言い方に小さく溜息をついて]
うぜんだよ、お前の喋り方〜。

「コーネがいるとは知らなかったんだ、ごめんなー。
でもここに居んだから、どうしようもねぇじゃん」
でいいだろ?
つうか、謝る時に言い訳するとは最低の…

[既に踵を返して扉を開けている]
おーお、行っちまえ。そんでまた格好悪くドジって全身怪我して来い。

(822) 2007/03/12(Mon) 04:10:42

冒険家 ナサニエル

>>820
…まあ、なぁ。
[もうたやすく数えられる程の人数しか残っていない。
事実を改めて確認させられると僅かに表情が曇る。
しかし怯えも見せず、むしろ言い返してくるラッセルの姿に]

うっせ!今それ、俺のほうが先に気付いたぞ。
お前に言われたからじゃない。
俺のが先に気付いて、訂正したんだからな!

いいんだよ…俺が手を下すまでもなく、お前はまたきちんとしてない環境とやらにやっつけられて、保健室に舞い戻って来ることにでもなるから。
それまでに、俺らが場所を移ってりゃ全部解決。

…ほれ行って来い、訓練。
組み手の相手もいないのに、きちんとしてない環境サンに、勝手に一人で痛めつけられる訓練。
[意地悪く自分の顔の横で、両手の指を蠢かしている]

>>821
[何やら緊張の面持ちのコーネリアスには、どうだ言ってやったりぞとばかりに笑んでいる]

(823) 2007/03/12(Mon) 04:22:40

学生 ラッセル

>>821
[きょとり瞬く。毒気を抜かれた様子]

礼を言われる事ではない。

>>822
[しかしナサニエルに対する口調は辛辣だ]

そもそもにして。
謝罪する覚えも、必要もない。

>>823
[そして、どう曲解したのか深く頷きを]

解った。君に僕は倒せないという事か。
しかし、今日の訓練は終了した。
休眠の時間だ。

[ひらり手を振り、*保健室を後にした*]

(824) 2007/03/12(Mon) 04:25:59

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/03/12(Mon) 04:26:25

吟遊詩人 コーネリアス

>>823
[なにやら得意げなナサニエルに、首をかしげ。
しかしやっぱり舌が回るなぁと感心して
うんうんと頷いてみせた。喋った内容は少し
子供っぽいものだったような気はしたが。]

>>824
[礼を言われる事じゃないと言われ、
そうなのかな?と首を傾げる。後に続く、
「解った。君に僕は倒せないという事か。」
この一文がなにやら面白かったらしく、
ふふっと笑って手を振った。]

おつかれさま〜。[そしてすこし考えた。]

…うん。ラスが言うみたいに私が保健室に居るのは
ちょっとよくないかもしれないです。
だから、部屋で休む事にするね。

[またねっとナサニエルに手をふり、先生には御辞儀。そして部屋へと*戻る事にした*]

(825) 2007/03/12(Mon) 04:34:07

冒険家 ナサニエル

>>824
んなワケあるかっ
[地団駄を踏みかねない憤慨ぶり]
何をどう理解したら、俺にお前ごときが倒せないとか、そういう結論になる?お前、バカだな。
やっぱ、バ!……こほん。

[静かにねと言われたことを思い出し、部屋の片隅のソフィーの顔を窺い見る。
心無し、呆れられているような軽く睨まれているような]
お休みラッセルくん。
…いい夢が見られるといいねェ?

>>825
[苛々を髪を掻き毟ることで発散させようとしている。
自分のでは飽き足らず、ちょうど傍にいる長い毛の持ち主のそれをぐっちゃにせんと、手を伸ばしかけたが]
落ち着け落ち着け俺。
こういう時はシャドーボクシングでもして心を…

[落ち着けようと思ったのに、コーネまでもがラッセルの言葉に笑っていてとても悔しい]
く……空気じゃ足りん!相手を探してやるッ
[それでも一応コーネには手を振り返し、先生達にもそうしてから、どすどすと保健室を*出て行った*]

(826) 2007/03/12(Mon) 04:43:05

天のお告げ(村建て人)

深夜から朝方にかけても盛り上がっていますね。

更新時間を朝に(勿論居る必要なし)しますか?

(その場合、メモでの死者の発表や(前もってするならテスト内容の発表も)「21時くらいまでには」でなく、人が集まり始めるコアタイム前を目標にといった感じになると思います)

(#13) 2007/03/12(Mon) 08:38:46

冒険家 ナサニエル

中/
どっちでもいいですー。
死ぬ人の呼び出しが皆と一緒の時にあったら、別れの挨拶とかした後は…気付ける余地なく殺される場合、その場面への反応ってなしですよね?

そしたら自分が殺されない日は一段落後フェードアウトして、いなくなったことへの改まった反応は次の日、夜が明けてからっていうのもスムーズかなとも思うので。
教官役の方の希望重視が良さそう、かな?
お任せ気味〜。

(827) 2007/03/12(Mon) 10:29:29

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/12(Mon) 10:34:46

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/12(Mon) 10:35:33

新米記者 ソフィー

中/
朝というと……早朝〜8時くらいでしょうか? 私は構いませんー。確実にいないと思いますが(笑
別れRPや殺害RP等は、その場その場状況に応じてという感じになりますか?
こちらは職員室(赤ログ)で会議できると思います。脱落者やテスト内容の発表は、皆がはじまるまでにやればいいんですよね? それだと、今まで(21時までに発表)と余りかわらないと思いますし。

ところで、吊り襲撃合わせで1人ずつ脱落だと、最終日3:2ということになり、生き残りも2人ということになりますよね? シェルターへの切符が1枚から2枚に増えたと考えて良いでしょうか?

あと、収容所から居なくなった職員や教官達のその後の処遇などは、こちらが決めてしまってもいいのでしょうか。

(828) 2007/03/12(Mon) 23:22:03

新米記者 ソフィー

[...は論文を読み終わり、本を閉じた。静かになった保健室で、ヒューバートの眠るベッドの隣に椅子を置いて座り、のんびりしている。]

(829) 2007/03/12(Mon) 23:23:22

新米記者 ソフィー

[ヒューバートはよく眠っており、しばらくは目覚めそうにもない。寝顔を覗き込み、くすくす笑った]

……寝顔が可愛いっていう説は、ほんとね。

[ちょっと髪を撫でてみたり]

(830) 2007/03/12(Mon) 23:52:00

新米記者 ソフィー

[椅子から立ち上がり大きく伸びをした。とりあえず、この発禁本の論文集をどうしよう?]

ここにおいておくわけにもいかないわよね。
生徒の目に留まったら大変だし。

[一度、自室に戻って置いて、ヒューバートが起きたら改めて返そうと考えた]

(831) 2007/03/12(Mon) 23:53:31

新米記者 ソフィー、保健室の扉に『不在』の札をかけ、*自室へ*

2007/03/13(Tue) 00:01:03

美術商 ヒューバート

中/
多分早朝更新の方が良いと思います。ええ。
(1時頃はみんな喋りっぱなしだし)
ああ、とりあえず脱落者を決めた後何らかの手段で本人を
呼び出して別れを告げるか勝手に消えるか決めさせるのかと思っていました。
(※各収容者の判断を仰ぐ形)
こちらで決めていいのならそうしますが。

赤ログは職員室か教官のみで出来る通信手段辺り希望。
皆が集まりだす前にって事だから、変更前とあまり変わりないかもね。
最初のテスト内容はおそらく1日目入ってからの相談になると思うので、よろしく。>ソフィー先生

っと。吊り襲撃に関して。
最終日は3→1に減らすのかと思ってたよ。
(つまり教官が一人ずつ殺害?(とも限らないけど)どうなのかな)
あと、収容所から居なくなった職員や教官達のその後の処遇
を〜ってのは、気になってる。教官サイドで決めていいの?

(832) 2007/03/13(Tue) 00:01:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ