人狼物語


32 怠惰な村(呪狼搭載テスト村)

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧童 トビー

否定COはじまってるやん。

【ぼくは占い師と違う】

見習い羊飼いや。

(56) 2007/03/08(Thu) 02:44:37

牧童 トビー

ログついでにざっとみたでー。
ぼくは、否定CO始めたタイミングは良かったと思てる。
なんでかってゆーと、順次とか否定とかは、夜明け後考える隙を与えへんとやるんが一番やと思てるからやねん。

特に、今回みたいに呪狼みたいな変わったんがいるときは余計やと思う。
どうするんが呪狼にとって一番ええんやろ?とか、人外に考える暇なんかやりたないね。

(57) 2007/03/08(Thu) 02:49:27

牧童 トビー

やから、ラッセルにーちゃんとか、特にネーちゃんの「先にじっくり皆で検討したい」ってゆーのんは疑問やってん。
そんなんしたら、人外に村側の思考駄々漏れになるし、さらに考える時間も与えてしまうやん。

とかツッコミ考えとったらネーちゃん>>48やねんな。
ぼくもなんできゅーに考え変わったんか気になるわー。メイねーちゃんに追従やw

(58) 2007/03/08(Thu) 02:51:46

牧童 トビー、学生 メイにお辞儀をした。

2007/03/08(Thu) 02:52:00

学生 メイ

呪狼ねぇ…
真占い師を殺れる代わりに自分が狼だとバレるのよね?
率先して占われに来るのがいい手段だとも、
その稀な能力を使わないのがいい手段だとも、
思ってても言わないわ
あたしも呪狼については手探り状態。
ここに居そう、っていうのが二転三転するかもしれないわね

(59) 2007/03/08(Thu) 02:58:50

牧童 トビー

>>59
そう考えると、隣村の16人村やったらえらい怖い存在やったんかもな。
ぼくも、どうでてくるかなってながーいプロの間に考えたりもしたけど、ようわからんかったわ。

(60) 2007/03/08(Thu) 03:03:30

牧童 トビー、んじゃ、寝るわー。*おやすみー*ノシ

2007/03/08(Thu) 03:05:38

学生 メイ

>>60
んー、10人村だとそんなに脅威にならなそうだと思う?
今は死体が3つ転がることもあるってことしか考え付かないわ
どうでてくるかってのは、CO終わってからでいいような気もするし。

良かったわね、今日からは嫌というほど会話できるでしょ?
あたしはそろそろ引っ込むわ
おやすみー

(61) 2007/03/08(Thu) 03:09:41

学生 メイ、学生 ラッセルの部屋にエロ本を探しに行った。

2007/03/08(Thu) 03:10:17

文学少女 セシリア

は、はじまってるー!!!!!(ガビーン)

(62) 2007/03/08(Thu) 08:07:17

文学少女 セシリア

【わたしは霊能者じゃないよ】

とりいそぎ。

(63) 2007/03/08(Thu) 08:08:36

修道女 ステラ

いつのまにか始まっているのですね。そして否定 CO の最中ですか。
【私は霊能者じゃありません】
少し風邪気味なので、隣村のヴィンセント先生のところまで行って来ます。
というわけで、しばらく発言出来ないことをお許し下さいませ。

(64) 2007/03/08(Thu) 08:52:56

【赤】 冒険家 ナサニエル

両潜伏面白そうじゃない?
たとえ占い師確定しても、俺を占わせればぶっ殺せるし。
人狼が騙ってることが村に知れると、普通の展開になるような。

いや、普通にやってもいいんだけど。
その際、騙りと潜伏どっちやりたいの?

(*2) 2007/03/08(Thu) 10:04:54

冒険家 ナサニエル

ふー、頭にこんにゃく乗せてて助かったぜ。
さすが俺。

>>40ラッセル
24時間更新だと回復しないんじゃないか?
定かじゃないが、気を付けろ!

>>42メイ
意味が分からなくてもいい…。
妄想を巡らせて楽しむと良いよ。
それが思春期の正しいあり方ってもんだ。

>>53メイ
今日来るのが遅くなるからじゃないの。

(65) 2007/03/08(Thu) 10:16:01

冒険家 ナサニエル、は祈った。「ラッセルがほんの少し幸せになりますように。」

2007/03/08(Thu) 10:17:20

冒険家 ナサニエル、学生 ラッセルに話の続きを促した。

2007/03/08(Thu) 10:17:34

冒険家 ナサニエル、シスターも体に気を付けて。無理しないようにね。

2007/03/08(Thu) 10:18:50

冒険家 ナサニエル、ε=ε=ε=ε=ε=イテキマース (提供:TOSHIBA)

2007/03/08(Thu) 10:19:05

書生 ハーヴェイ

始まったか〜、とりあえず議事録は読んで来たよ。【僕は霊能者じゃないよ】ネクロマンシーには興味がないんで。

>>36
(それじゃ立場が逆…)

(66) 2007/03/08(Thu) 11:15:00

書生 ハーヴェイ

■1.確定能力者>確定白だね。共有も共鳴もいない小さな村だから。両方に騙り(3騙りなら確能が出るから無問題)が出たらローラーで決着つくから予め潜伏決めてる可能性(狼狂共に)はあるし。
■2.卍が早めに来れば今日中に2順目突入だね。ちなみに初日FO派。
■3.今の所保留で。
■4.皆に合わせる。30分前本決希望多いのは編成的(&作戦的?)に回避が出ないからか、納得。

(67) 2007/03/08(Thu) 11:30:39

修道女 ステラ

お医者さまから戻ってまいりました。待合い室で別な病気を移されそうな気がしましたわ。
■1.まとめ役について
確定能力者 > 確定白 ですわね。
■2.能力者のCO時期
既に否定 CO が始まっていますわ。2巡目には占先順次、霊先順次、占霊同時順次、一斉と思いつくだけでもこれだけのやり方がありますけれど、いずれも一長一短。
皆様の意見に合わせます。
■3.占い先希望
無論、まだ保留ですわね。
■4.仮・本決定の希望時間
仮:21時半 本:22時半 というナサニエル様の意見に同調いたします。

>>24 否定 CO でも村騙りが出ることもありますわ。
>>54 この国には居ませんけど C狂のいる国で立候補で C狂纏め役だった村に居たことがありますわ。

(68) 2007/03/08(Thu) 12:58:48

修道女 ステラ

さて、今朝ほども申し上げましたように風邪気味ですので、夕方までやすませていただきますわ。
ではまた後ほど。
質問などありましたら、後程まとめて答えさせていただきます。

(69) 2007/03/08(Thu) 13:05:36

書生 ハーヴェイ

>>68下段
その場合は全員のCOが終了した後速やかに解除すれば良い。むしろしなかったら村が敗北する可能性は高い(2:2の4COの内訳が真狂真村で村騙り解除無しの場合ローラー完遂=村の滅亡になる。霊からローラーして途中で逆呪殺が発生するのを祈るしかない)

(70) 2007/03/08(Thu) 14:18:51

書生 ハーヴェイ、要するに村騙りはなるべくやめとけと。

2007/03/08(Thu) 14:21:42

学生 ラッセル

【否定CO始まってるよ】
ラッセル 非霊 >>10
ネリー  非占 >>13
メイ   非占 >>15
ナサニエ 非霊 >>17
ギルバー 非霊 >>21
トビー  非占 >>56
セシリア 非霊 >>63
ステラ  非霊 >>64
ハーヴェ 非占 >>66

未CO : 卍ロー

見たら取り急ぎ否定COの流れなんでよろしく。

(71) 2007/03/08(Thu) 14:54:17

学生 ラッセル

>>ステラ & ハーヴェイ
村騙りの話なんかは、村人側の行動が抑制される可能性があるからやめてほしいな。
村騙りが実際に起こった時に話せばいいじゃないか、ってことで。ノイズになるから僕もやめてほしいけど。

(72) 2007/03/08(Thu) 15:00:05

学生 ラッセル

>>58 トビー
>人外に村側の思考駄々漏れになるし、さらに考える時間も与えてしまう
そう?それらの発言を踏まえた上で狼を探す手段の1つにはなると思うんだけど。誰が村側のために心に考えているか、ということ。

僕はCO議論は苦手だからそれで村側印象はもらえると思ってないけど、少なくとも僕にとっての考察の材料の一部になると思ってるよ。

誰かが突発的にCOを始めるのは、
>考える隙を与えへん
という意味ではいいかもしれないけど、皆の話を聞ける機会を損ねてしまう、という意味ではあまり良くないかもしれない。一長一短だ。

って否定CO開始したのは僕なんだけどさ(笑)。

(73) 2007/03/08(Thu) 15:16:15

学生 ラッセル、冒険家 ナサニエル回復するって信じるよww

2007/03/08(Thu) 15:16:37

学生 ラッセル

呪狼の動きをシミュしてみたんだけど、COが全員分済んでからの方が良さそうだからまた後で出すことにする。

なんかあんまりたいそうに考える必要もない様な気がしてきた、とだけ言っておくよ。

(74) 2007/03/08(Thu) 15:24:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ステラ
21回 残2387pt
トビー
26回 残2338pt
ネリー
34回 残1884pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残3000pt
ギルバート(3d)
6回 残2856pt
ハーヴェイ(4d)
13回 残2717pt
メイ(5d)
28回 残2074pt

処刑者 (4)

マンジロー(3d)
0回 残3000pt
ラッセル(4d)
11回 残2726pt
セシリア(5d)
3回 残2915pt
ナサニエル(6d)
5回 残2892pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ