人狼物語


37 Monster in the Carnival

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 学生 ラッセル

[真理の嬉しそうな笑顔に自ずと顔も綻び。
小さく笑みを返すが
翡翠の少女の気配を感じた途端毛を逆立てるように]

…気のせい…?
いや…敵ではなくて…

(*85) 2007/03/27(Tue) 00:36:03

学生 メイ

寝ていた…どうやらそのようじゃ、喰児。

[申し訳無さそうな顔もなしに、男の腕の中でぶらぶらと足を揺らしたまま、瓢箪片手の喰児に手を振る]

いつの間にやらお日様隠れて、その代わりの月が見ゆる刻限になっておったわ。

うむ、白水!
わらわが元気でない時があれば、その次の日に降るのは槍と思うてくれて構わんよ。

[くすくす笑う白水にも朗らかに笑みを向けて]

…おや、おや。

[自分を受け止めてくれたせいとも知らずに、地に落ちた盃と賽三つを見下げ、その後万次郎をまんまる眼で悪意なく見上げて、得意の説教を打つ]

これはいかん。物は大事にせねばならんよ。

(672) 2007/03/27(Tue) 00:37:36

修道女 ステラ

[近づく藍色][口元に袖]

何ぞ面倒なことになってはいないかと
多少は気にしてみたが――

[瓢箪三つ][後ろには開耶]

心配する必要はなかったかえ?

いやいや、それでも詫びはしようか。
すまなんだ。

[紅い瞳には多少は反省の色が窺えて]

(673) 2007/03/27(Tue) 00:38:15

流れ者 ギルバート

さて、幾度も投げらるばわからぬな。
物には限度というものもあろう。

[額撫ぜる手、頬拭い]

やれ、味を覚えられては面倒か。
早々に酒に流して忘るるが良い。

[しれ、と返すは冗談に。
桜の言には答えずと]

やれ…裸足で歩くは構わぬが、傷付けることの無きようにな。
赤を散らすば我が其方を喰らうぞ。

[続く草鞋は微かに鳴りて]



[薄墨桜の宴会場。
幾つもの姿を認めればゆぅるり頭下げ]

(674) 2007/03/27(Tue) 00:39:20

異国人 マンジロー

[受け止めてほっと息をついたところ
気配に気付いて]

……其方もあやかしだな…?
慣れていようとはいえ眠り過ぎで鈍ったか。

[腕緩め、地に少女を降ろしがてら問いに眉をしかめた]

っ…。これは、尾ではない。
頭に尾が生えるわけがなかろう…!
[睨みがてら呟いて、足元に散った賽を・盃を拾い懐へ]

(675) 2007/03/27(Tue) 00:39:35

【赤】 酒場の看板娘 ローズマリー

司棋の兄さんは命の姐さんとはソリが合わぬかえ?
犬と猫だから仕方ないかネェ。

[綻びかけた表情] [強張るを覗き] [あやす様に] [そぅと頭撫ぜ]

(*86) 2007/03/27(Tue) 00:40:01

修道女 ステラ

[メイの言葉に袖を当てたままくすりと笑んで]

ならば常に元気でいてもらわねば身が持たぬな。
槍を防ぐは至難の業じゃ。

[朗らかな笑みを眩しそうに眺め]

(676) 2007/03/27(Tue) 00:40:36

異国人 マンジロー

むう。かたじけない……?

[くるくると巡る表情の少女。懐をおさえ盃と賽を確かめる。

びょうびょう...

記憶を辿ると]

其方、夜店ですれ違ったな。
風を纏って駆けていったのは其方だな?

(677) 2007/03/27(Tue) 00:42:55

【赤】 学生 ラッセル

縄張りに入るものには警戒をするでしょうに。
それだけで。

しかし猫が化けるとあぁなりますか…。
たまには話すのも悪くはなく。

(*87) 2007/03/27(Tue) 00:45:24

酒場の看板娘 ローズマリー

命の姐さん、林檎飴は食べたかえ?

[遊螺り] [揺ら揺ら] [白い手の持つ] [紅い飴]
  [貰い物だし] [さてはて如何する] [万次郎見遣り]

折角貰ったけどあげても差し支え無いかえ?
食べた事が無いらしいのさァ。

[空と地] [来たれば] [濡れた碧向け] [ニィと笑み]

茄子の兄さんお帰りィそろそろ酒が切れそうだったところさァ。
開那の兄さんは今宵は舞って呉れるンかえ?
なんならアタシも邪魔しようかと思うンだけどネェ。

(678) 2007/03/27(Tue) 00:45:30

冒険家 ナサニエル

かっかっか。
山暮らしで裸足なぞ慣れておるわ。

[開耶へと からり笑って宴の席]

それ、相棒お守りの礼だ。

[瓢箪ひとつ喰へと投げ渡し]

娘にわっぱも起きたか。寝こける間に桜が散ってしまうぞ。

[白の姿に、笑みは失せ]

…良い。
己が気を抜きすぎただけだ。詫びる必要などないわ。

[とすり、先ほどと同じ所に腰を下ろす]

(679) 2007/03/27(Tue) 00:45:47

【赤】 酒場の看板娘 ローズマリー

アタシァ獣の本能とか判らないからネェ。

中々に面白い姐さんだヨゥ。
仲良くすると好いさァ。

(*88) 2007/03/27(Tue) 00:46:30

学生 ラッセル、真理への返答「…いえ、猫は苦手…では」命を見つめながら

2007/03/27(Tue) 00:46:50

酒場の看板娘 ローズマリー、[犬っころ] [切れ切れ答え] [コロコロ笑い] 嗚呼、そうかィ。

2007/03/27(Tue) 00:48:15

お尋ね者 クインジー

にゃぁおっとな。
そうかい、犬の姫は猫が苦手かい?

[説教講釈滔々子猫。
面白そうに眺めつつ]

おう、相棒、琥珀の、待ってたぜえ。

(680) 2007/03/27(Tue) 00:48:45

お尋ね者 クインジー、青鬼に、「こいつぁありがてえ」と瓢箪受け取り。

2007/03/27(Tue) 00:49:24

異国人 マンジロー

[つやつや。林檎飴と常葉色を見比べて頷く]

好きにするがよい。
其の飴はもう其方のものだ。我に聞かずとも思うまま。

ふむ。
この小娘、夜店に居たにもかかわらず飴屋を覗かなかったか。
名は何と?……めい、でよいのか。

[周囲から聞いた名をぽつり口にした]

(681) 2007/03/27(Tue) 00:51:27

流れ者 ギルバート

[濡れた碧に僅か首傾げ]

長きをおいては忘れよう。
忘るる前にと思うて参った。

共に舞うは構わぬが、我は誰ぞと舞ったことなど無いぞ?

[懐の扇、取りかけて。
司棋の姿見遣れば懐に仕舞うまま]

[宴の席に向かう藍。
からり笑うに肩竦め]

そのようなものか。
案ずる必要が無きは良いか。

(682) 2007/03/27(Tue) 00:51:37

流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー[視線向け]…やれ、待たせたか。それはすまぬことをしたな。

2007/03/27(Tue) 00:52:18

学生 メイ

[常磐のひめの名誉ではない乾杯の音頭に、それでも嬉しそうに目を向けて]

おお、わらわに乾杯と?

[しかし、ふいに感じた首の後ろ毛の逆立つ感じ。
見向けば、誰もかれもに姫と呼ばれていた男の目が見開かれていて、]

――!

[双眸それぞれに異なる色は顔を彩る美麗な部分であったのに、片方の蒼と見えていた目が一瞬恐ろしげな紅に見えた。ぞびぞびとする、嫌な感じ]

……フーッ…!

[姫と呼ばれる男から目を離さないまま、喉の奥から自然と洩れる唸り声。
そのまま両の腕を強張らせるや――]

(683) 2007/03/27(Tue) 00:52:39

冒険家 ナサニエル

かっかっか、待たせたな。
少々開耶と戯れておったわ。
瓢箪はほれ、相棒に投げておいたわ、たまには酌をされると良い。

[常葉の女へ、瓢箪を持つ喰を示す]

(684) 2007/03/27(Tue) 00:52:45

学生 ラッセル

[ゆっくり喰児の膝から体を起し溜息一つ]
さっきから犬だの姫だの失礼な…

[落ちてきた子猫を改めて眺めればとりあえず表情を戻し。夜斗は今日は呼べまいと諦めも。]

はじめまして…でしょうか?
皆様方とは既にお知り合いでいらっしゃいますか?

(685) 2007/03/27(Tue) 00:53:39

修道女 ステラ

[口元は袖に隠したまま]
  [失せた藍の笑みに白の其の表情も消えようか]

嫌われてしもうたかの――?

[それでも元の位置に座る藍に僅か首傾げ]

――せめて酌なりさせて呉れ。

[関わるが毒になるのはヒトのみにあらず――]
  [関わらば誰であれ寂しさを思い出してしまうのだから]
[難儀、難儀] [難儀よのぅ――]

(686) 2007/03/27(Tue) 00:54:45

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/27(Tue) 00:56:43

学生 メイ

[ぎくしゃく足を運び、尾頭男の広い背へ隠れる。
否定して睨んではいるが、あの女のような顔をした男よりもよほど恐ろしく無い。

このまま尾頭男を盾とし振り払われまいと、背後の布地を掴んだまま、そこからそっと顔を出す。
油断なく、毛を逆立てさせる男に目をやって]

む、そうなのか?わらわは道を駆けるに執着し、おぬしには気付かなんだわ。
風を纏うて見えたは、わらわの足の速さによるものじゃろう。

ふむ、おぬしもお仲間じゃろう?
そうとも、わらわのことはメイと呼ぶが良い。

…それにつけても、のう尾頭男よ。
あの姫と呼ばれる男は何者じゃ…?

どうにもぞびぞびとして敵わん…
おぬし、大きな刃など持っておるのか?
ではそれで、奴めを斬って捨ててはくれまいか。
[苦手の心地がするそれだけで、冗談めかすでもなく真剣な眼で頼んでみている]

(687) 2007/03/27(Tue) 00:58:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローズマリー
265回 残6670pt
ハーヴェイ
127回 残10145pt
ラッセル
74回 残12145pt
ユージーン
278回 残6536pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ギルバート(4d)
84回 残11305pt
マンジロー(5d)
164回 残8492pt
クインジー(6d)
224回 残7000pt

処刑者 (4)

ヘンリエッタ(3d)
128回 残9908pt
メイ(4d)
0回 残13500pt
ナサニエル(5d)
173回 残8166pt
ステラ(6d)
212回 残7126pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ