人狼物語


37 Monster in the Carnival

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の看板娘 ローズマリー

仮令相手が喰わずともアタシァ恋われりゃ喰っちまうからネェ。
咲き乱れるにゃ早過ぎるヨゥ。

[笑う遥月] [舞う花弁] [色めく空気] [潤む碧]

甘露な蝶なら以前ひとつ捕まえたヨゥ。
アタシの糸に何時気付いたンか、蝶だからかネェ。
遥月の兄さんは蜘蛛はお嫌いかえ?

[出される盃] [白の手伸べて] [傾く瓢箪] [とぷとぷり]
  [青鬼唸り] [此方を見るに] [碧濡らして] [ニィと笑み]

誰が如何思おうと勝手さァ。
アタシァ、アタシ、其ンだけだヨゥ。

お帰りィ、白水の姐さん。
姐さんも呑むかえ?

(585) 2007/03/26(Mon) 21:45:37

冒険家 ナサニエル

まったく、月には敵わぬわ。
己は今日も手ぶらよ。酒ならほら常葉の娘にたかると良い。

[空いた手で司棋の髪わしわし。八つ当たり。
カラコロ下駄鳴るそちらを見れば白の姿]

今宵も酒の席は盛況だ。
桜さく酒を飲まねばなんとしよう。

[赤鬼の酔いしれる様子にくつりと笑んで、
杯カリと噛み、口元を上げる]

ああ。実に清清しい顔をしとったぞ。
あの面にして咲く花のようじゃったわ。かっかっか。

(586) 2007/03/26(Mon) 21:49:36

修道女 ステラ

[遥月の言葉に僅かに首を傾げて]

妾を鮮烈な刺激を抱く果実と表すか。
図りかねるが汝れがそう言うのであればそうなのかのぅ?

[反対側に首傾げ]
  [青司の姿が目に留まれば]

やはり、花見酒――かの?
今日も注ごうか。
近頃は、飲むより注ぐ方が性に合っているようじゃ。

[曖昧な笑み]

(587) 2007/03/26(Mon) 21:53:57

お尋ね者 クインジー

おう、今日も賑やかだぁな。
鬼の鬼ごっこもいいが
こういう酒宴が常にあるのはありがてぇ。

[ひらり振る手は白水に。]

遥月も呑みたいかぁ。
いいこった。
昨日の様子を見るにいけるクチだと思うが、
どうだい?

[揺らめく月のたおやかな影、
其の眦は櫻の端の紅に似る。]

(588) 2007/03/26(Mon) 21:54:29

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/03/26(Mon) 21:55:13

冒険家 ナサニエル、月の言葉に白を見て、月へと視線を戻す顔は呆れ顔

2007/03/26(Mon) 21:55:44

流れ者 ギルバート

[社に背き歩けばやがて辿り着くは朱の鳥居]

…嗚呼、出られはせぬというに。

戻るところで何も在りはせぬに。
やれ…戻りて何せうぞ。

[懐の内、右の腕。
ゆぅるり上げれば鳥居を伝う]

……やれ、面倒を思い出した。
舞いを約束していたな…

[気配は読めねども]

[在る場所は一箇所か]

(589) 2007/03/26(Mon) 21:57:23

流れ者 ギルバート、[溜息吐きつ][向かうは社]

2007/03/26(Mon) 21:57:47

流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジーに飴玉をぶん投げた。

2007/03/26(Mon) 21:58:13

書生 ハーヴェイ

[満たされた盃の中身を、ついと飲み干す。]

いいええ、常盤様。
わたくしは蜘蛛を好いて御座います。わたくしの身を捕らえて放さぬ蜘蛛様を、どうして嫌うことができましょう……?

嗚呼、わたくしの毒に犯され焼かれぬ蜘蛛様なら尚のこと。

[紅色の視線は、舐め尽くすように常盤を見回す。]

ところで……常盤様に囚われた、哀しくも羨ましい蝶殿は何処に?

嗚呼、聞くが野暮ならどうぞこの質問は御捨て下さいませね。

(590) 2007/03/26(Mon) 21:59:07

酒場の看板娘 ローズマリー

アタシァどうせ直ぐに全部忘れちまうヨゥ。
でも面白いから覚えておこうかネェ。

[青鬼見遣り] [ニィと笑み]

童の謎かけより簡単だと思うけどさァ。
さて眼を喰われたら代わりに何を貰おうかネェ。

[品定めるか] [濡れた碧眇め]
  [赤鬼の声] [薔薇色の唇] [吊り上げ]

好いネェ、乾杯なんざァついぞしてないさァ。
ほゥら、喰児の盃をお出しヨゥ。

[ちゃぷり] [瓢箪揺らし] [ニィと笑み] [潤む碧]
  [ひら] [ひら] [はらり] [金色に映る薄紅] [覗く]

開那の兄さんにも司棋の兄さんにも舞う花弁の時を貰い、日毎見る櫻は蕾を膨らませて、今宵は有塵の兄さんの桜のせいで狂ってるだけさァ。
咲き乱れたら甘露な涙零して喰児を惑わせてみようかえ?

(591) 2007/03/26(Mon) 22:00:55

冒険家 ナサニエル

[月へと向けた呆れ顔はふいと消えて]

ああ、お前さんはお前さんか。
咲き乱れるも恋われるのも良いが、
己の相棒食ってくれるなよ。

[常葉の言葉に目を細めくつり笑う。
白の申し出に、咥えていた杯手に落とし差し出して]

では貰おうか。
近頃と云うのなら以前は酒飲みか。

(592) 2007/03/26(Mon) 22:02:22

書生 ハーヴェイ

いいえ喰児様。
わたくしはさほど御酒には強く御座いませぬ。

戴ける盃は、有り難く頂戴致しますが。

[桜の花びらの紅を見せるように、目を閉じて笑う。]

(593) 2007/03/26(Mon) 22:02:40

お尋ね者 クインジー

そりゃあいい、
墨櫻の精も満開かぁ。

[青鬼見つつくつくつ笑い]

ああ、司棋はまだ寝たままかい、
寝る子は育つってなぁ。
夜斗は何処へ行っちまったんだい?
お散歩かあ?

[司棋の鼻先軽く弾いて]

(594) 2007/03/26(Mon) 22:02:46

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/03/26(Mon) 22:04:38

書生 ハーヴェイ

嗚呼、開耶様。ごきげんうるわしゅう。
今日も佳い香りですねぇ。

[ほんのりと紅潮した頬と首筋、盃を持つ白い手首。遥月は、紅を纏った視線を開耶に向けた。]

(595) 2007/03/26(Mon) 22:07:51

お尋ね者 クインジー

いつにも増して色香が漂うなぁ、遥月。
謂っても会ったのはついこの間だがねえ。

[真理が勧める甘露の酒に
己が手にある杯差しだし]

そんならこれから乾杯だ。
花びらも呑みほすくらいに呑んでやれ。
有塵は騒がしいと睨むかもしれねぇがなあ。

[僅かに顔上げ櫻を見上げ、
泪の話に及ぶの聞けば]

そいつぁいけねえ、それこそ甘露さ。
佳い女の泪の前には形無しさあ。

[真意の見えぬ物言いで]

(596) 2007/03/26(Mon) 22:09:55

修道女 ステラ

[出された杯][とくりと満たす]

飲んでも酔えぬが――よく飲んでおったな。
この身に湧き出る泉の力が酒を綺麗に流してしまう。

難儀よのぅ。

[司棋に視線を這わせれば]

あれからずっと寝ておるか。
わっぱと言われても仕方なきことやもしれん。

[くすくす笑う]

(597) 2007/03/26(Mon) 22:10:03

書生 ハーヴェイ

ええ、白水様。
キリリと辛い刺激を持つ果実……。

白水様の纏う色――上質な絹を思わせる黒と、目の醒めるような鮮やかな白、その色其のままですよ。

(598) 2007/03/26(Mon) 22:10:59

酒場の看板娘 ローズマリー

毒持つ蝶に遊ぶ蜘蛛かえ?
蜘蛛を厭わぬ蝶たァ嬉しいヨゥ。

遥月の兄さんの毒に焼かれぬ様に気をつけないとネェ。

[乾く遥月の盃] [白の手伸べて] [とぷとぷり]
  [視線に瞬き] [問いに] [また瞬き] [益々潤む碧]

蝶はアタシに成ったのさァ。
晒しはせぬが遥月の兄さんの胸と同じく蝶が翅を休めてるヨゥ。

[青鬼の声] [つぃと顔向け] [ニィと笑み]

アタシァ恋われりゃ誰でも喰っちまうさァ。
謂うならアタシじゃなくて相棒に釘をお刺しヨゥ。

[遥月の声かけるに] [濡れた碧の眼差し] [向き直る]

(599) 2007/03/26(Mon) 22:11:45

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/03/26(Mon) 22:12:01

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/03/26(Mon) 22:13:50

冒険家 ナサニエル

[常葉の女に苦笑を浮かべ]

直ぐに忘れるとは鶏か。
やれやれ余計な事ばかり憶えてもしかたなかろうに。
では童の次にわからぬわ。

[浮かぶ笑みにこちらの瞳も細く弧を描く]

さあてなぁ?
食われたならばお前さんが決めればよかろうて。

[言い終えてからり笑うと、くつくつ笑う赤鬼へ]

ああ、よきかなよきかな。
桜咲くのは良い事だ。
夜斗はあれから見てないのう。
芸を気張りすぎて今頃何処かで寝こけておるかもしれんな。
育ってもこの有様ではいつまでもわっぱよ。かっかっか。

(600) 2007/03/26(Mon) 22:14:49

【赤】 酒場の看板娘 ローズマリー

ほんに司棋の兄さんは何時までお休みかえ?

[小首傾げ] [向ける碧] [潤めど] [柔らか]

(*72) 2007/03/26(Mon) 22:15:53

お尋ね者 クインジー

俺の心配してくれるのかい、
泣けるねぇ相棒。

[すいと杯呑み乾して
藍を見つめて笑い顔。]

強くないが受けた杯は乾すんだなあ。
そりゃあいい、
そういう心意気は好ましいぜえ。

[遥月は更に酒を呑む。
紅眦はいよいよ赤く。
また赤鬼も酒を乾す。]

呑んで酔えねぇのは難儀だねえ。
騒ぐ白水も見てみたいがなあ。
歌を歌ったりするのかね。

(601) 2007/03/26(Mon) 22:16:02

書生 ハーヴェイ

――くつくつ。

いやですねぇ、喰児様。
わたくしを褒めても、深みある甘露は出せませんよ?
わたくしは男、寄る辺無き身。女人の涙には敵いますまい。

――くつくつ、くつくつ。

なんなら、お好きな味を試されてはいかが?
甘露に、ハッカ……毒の蜜。

――くつくつ、くつくつ。

(602) 2007/03/26(Mon) 22:16:37

書生 ハーヴェイ、迷い込んだ桜の花びらごと、盃の中身を飲み干した。

2007/03/26(Mon) 22:18:39

冒険家 ナサニエル

[白に差し出す杯満たされて、
水面に落ちるは桜のひとひら]

飲んでも酔えぬか、それもまた難儀だろうて。
泉……ふむ、触れれば濡れるか?

[訝しげに白を見遣ってから
司棋へと視線を落とす]

さてはて、何と言っていたか。

[杯口につけ、ひとつ唸る]

口付ければ起きると申しておったかのう。
気づかないほど寝こけていれば効果はなさそうだが。

[わっぱの鼻をむにりと摘む]

(603) 2007/03/26(Mon) 22:19:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローズマリー
265回 残6670pt
ハーヴェイ
127回 残10145pt
ラッセル
74回 残12145pt
ユージーン
278回 残6536pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ギルバート(4d)
84回 残11305pt
マンジロー(5d)
164回 残8492pt
クインジー(6d)
224回 残7000pt

処刑者 (4)

ヘンリエッタ(3d)
128回 残9908pt
メイ(4d)
0回 残13500pt
ナサニエル(5d)
173回 残8166pt
ステラ(6d)
212回 残7126pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ