人狼物語


37 Monster in the Carnival

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流れ者 ギルバート

[望むは静かなれど]

[静かの内には白が映る]


[妖の内ならば紛れようか]

[避けらるは構いはせぬ]



[静かの社には向かうまい]



[落つる 落つるは狂い声]

[薄紅などは散らせない]

(526) 2007/03/26(Mon) 19:08:23

酒場の看板娘 ローズマリー

[祭囃子] [鳴り止まず] [白い手には] [今宵も瓢箪]
  [何時の間にやら] [咲く桜] [眺め] [瞬き] [ニィと笑む]

おや、今度は有塵の兄さんかネェ。
嗚呼、良い、好いネェ。
綺麗だヨゥ。

[境内に響く下駄の音] [カラ] [コロ] [カラリ]
  [赤鬼] [青鬼] [犬っころ] [見止めてまたニィと笑む]

(527) 2007/03/26(Mon) 19:11:58

お嬢様 ヘンリエッタ

[ひょうひょうと笛の音は鳴り続ける。


──そろそろ帰ろう、山吹──

──まぁ、もう少しここで風と一緒に笛を吹いていてはいけませんか?──

──……ではもう少しだけ──


いつしか、自分の最初の持ち主のことを思い返しつつ。]

……あたしがこの姿になれるようになってから幾百年か……

山吹のような吹き手には、結局出会えずじまいだったな……

[通り過ぎた年月のうちのほんのわずかなものでしかなかったはずの日々を
昨日の事のようにありありと、でも懐かしく思い返している]

(528) 2007/03/26(Mon) 19:13:09

流れ者 ギルバート

[愉しは要らぬ]
[供も要らぬ]

[刹那の後の永久を想わせるだけならば]


……嗚呼、怨めしや

 恨めしや…――


[狂える桜は*何処へ往く*]

(529) 2007/03/26(Mon) 19:15:05

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/03/26(Mon) 19:17:46

冒険家 ナサニエル、[カラコロリ][下駄の音][薄すら目を開け][常葉の色にふわと笑む]

2007/03/26(Mon) 19:19:11

酒場の看板娘 ローズマリー、[くぃ] [瓢箪傾け] [笑む青鬼] [ニィと笑み] お目覚めかえ?

2007/03/26(Mon) 19:21:43

冒険家 ナサニエル

[笑むのも一時。
くあと欠伸をひとつ噛み殺し常葉の女を眺める]

ああ、お目覚めだ。
猫は…消えたか?

(530) 2007/03/26(Mon) 19:23:29

【赤】 酒場の看板娘 ローズマリー

如何やら司棋の兄さんは無事だったみたいだネェ。
然しこの様子じゃずっとお守されてたのかィ。
春眠暁を覚えずたァ良く謂ったもンさァ。

[コロコロコロリ] [赤の少年] [見て笑い]

(*71) 2007/03/26(Mon) 19:23:54

お嬢様 ヘンリエッタ

[ふ、と笛を口から離し。]

……冷やし飴はあるかな

[妖しの者たちの気配の集うほうへ向かう。]

(531) 2007/03/26(Mon) 19:24:42

酒場の看板娘 ローズマリー

[ひょい] [細腕持ち上げ] [袂] [青鬼へ向け]
  [淡絞り] [白の浴衣] [袂を染める] [墨の色]

消えちゃいないヨゥ。

(532) 2007/03/26(Mon) 19:25:50

酒場の看板娘 ローズマリー、[舞う花弁] [長い睫毛] [瞬かせる] [碧の双眸] [潤ませて]

2007/03/26(Mon) 19:28:56

冒険家 ナサニエル

[風に乗る笛の音鳴り止み
子鬼の姿。そちらを向いて]

おやおや子鬼も現れたか。
司棋にそこ寝る娘に、子鬼も一匹。
わっぱの多い祭りじゃのう。

[からからから、手を振る代わりに笑い出す]

(533) 2007/03/26(Mon) 19:31:01

冒険家 ナサニエル

[ぱちり、瞬き常葉の女の袂を覗き]

それはもうただの煤だろうて。

[困ったように、碧の双眸見上げる]

(534) 2007/03/26(Mon) 19:33:03

冒険家 ナサニエル、[白に混じる墨色][女の袖に触れて]

2007/03/26(Mon) 19:34:46

酒場の看板娘 ローズマリー

[気配に振り向き] [小鬼の姿] [映す碧]

昼間の笛の姐さんかィ。
好い笛の音だったヨゥ。

命の姐さんも有塵の兄さんもお休みかィ。

[青鬼の言葉] [視線はすぃと] [眠る仔猫へ]
  [視界の端] [瞬く藍] [困った様子] [見下ろす]

嗚呼、黒い仔猫の煤さァ。

(535) 2007/03/26(Mon) 19:37:24

酒場の看板娘 ローズマリー、[青鬼より] [伸びる手] [碧] [潤む侭] [小首傾げ] [見守り]

2007/03/26(Mon) 19:40:12

お嬢様 ヘンリエッタ

[先刻行きあった宵闇色の青鬼に、常盤色の髪の自分より若干年嵩の娘。
木の上にも誰やらいるようで]

……これは、……本当に百鬼夜行だなぁ

[ふふっと笑うと一人ごちつつ、ちょいと頭を下げた。]

(536) 2007/03/26(Mon) 19:42:04

冒険家 ナサニエル

[触れる袖][困惑を浮かべたまま]

もう猫ではないのだぞ。
鳴きも歩きもせぬ煤を持ち歩いて愉しいか?

[さらり墨の後を指先はなぞり]

(537) 2007/03/26(Mon) 19:44:45

お嬢様 ヘンリエッタ

そういえば……

[目の前の青鬼にも、万次郎と名乗った男にも、わっぱだの童だの言われたことを思い出し]

あたしのこのなりは、子供に見えてしまうのかな?

……山吹はまもなく嫁ぐはずだったのだが。

[と、誰にともなく問うてみた]

(538) 2007/03/26(Mon) 19:45:58

冒険家 ナサニエル

[からりと笑っていた先ほどとは変わり
相変わらず困ったような表情のまま、
子鬼につられるようにちょいと頭を下げる]

本当にもなにも、お前さんも百鬼だろうて。
ここにおる人のなりした百鬼共より、
まだあちらの露店通りの方が百鬼夜行のようよ。

[元の姿に戻っている物の怪を指してそう云うと
子鬼からの問い]

嫁ぐもなにもわっぱはわっぱよ。
己から見れば立派なわっぱじゃ。百歩譲って小娘かのう。

(539) 2007/03/26(Mon) 19:51:58

酒場の看板娘 ローズマリー

[なぞられ袂] [微か揺れ] [青鬼映す碧]

嗚呼、楽しいヨゥ。
鳴かず歩かず傍にゃ只の煤だがアタシにとっちゃ黒の仔猫さァ。
茄子の兄さんは煤に還さぬがご不満かえ?

[小首傾げ] [潤む双眸] [僅か弧を描く]
  [小鬼の問い] [薔薇色の唇] [ニィと笑み]

茄子の兄さんの謂う百鬼夜行はあっちだが、妖から見りゃこっちの方が百鬼夜行かも知れないネェ。
笛の姐さんは可愛い可愛い童に見えるヨゥ。

(540) 2007/03/26(Mon) 19:58:29

お嬢様 ヘンリエッタ

[笛の音を常盤色の娘に褒めて貰って、改めて彼女に先刻より深く頭をたれる。

お前も妖しの者だろうという宵闇色の青鬼の突込みには、]

それもそうか。

[破顔する。あたりを見回すが、自分好みの飲み物はあいにく見当たらない。]

(541) 2007/03/26(Mon) 19:58:46

お嬢様 ヘンリエッタ、学生 メイを見上げて「よくもまぁ落ちないもんだなぁ」とひとしきり関心・

2007/03/26(Mon) 20:00:20

酒場の看板娘 ローズマリー、[感心する小鬼] [視線追い] 命の姐さんは猫らしいからネェ。

2007/03/26(Mon) 20:02:38

お嬢様 ヘンリエッタ、酒場の看板娘 ローズマリーに、「道理で。二股の尻尾は見せてもらえたかい?」

2007/03/26(Mon) 20:04:44

酒場の看板娘 ローズマリー、[問いに] [眸潤む侭] [コロリ笑い] 次ぎは見せて貰おうかネェ。

2007/03/26(Mon) 20:06:38

冒険家 ナサニエル

いや、好きにしろ。
今しか無いと云うたお前が、
居ない猫を持ち歩くのが不思議だっただけよ。
お前さんにとってまだ猫なら構わぬ。

[小首を傾げる常葉の双眸。
眉根寄せ、訝しげに]

なんだ、お前さんも煤抱えて泣きでもするのか?

[袖から手を離し、ふいと子鬼の方を向く]

それもそうだが、碧鬼の云うのも一理ありか。
しかしさてはて、
百鬼夜行に見えるかそれとも供物の行列に見えるのか
聞いてみなければわからぬが。

(542) 2007/03/26(Mon) 20:07:53

お嬢様 ヘンリエッタ

供物、ね。

そういえば青鬼さん?お前さん混じり物がどうとか言ってたようだったけれど、
それってどういう?

[先刻から頭の隅で気にかかっていたことを口に出した]

(543) 2007/03/26(Mon) 20:10:44

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/03/26(Mon) 20:11:21

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/03/26(Mon) 20:14:17

冒険家 ナサニエル

ふむ、狐様には逢うてないのか。
なぁに、この人の成りから戻れぬものの中に
狩人が混ざっているという話よ。

見つけて主様への供物にせよと、申されておった。

(544) 2007/03/26(Mon) 20:15:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローズマリー
265回 残6670pt
ハーヴェイ
127回 残10145pt
ラッセル
74回 残12145pt
ユージーン
278回 残6536pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ギルバート(4d)
84回 残11305pt
マンジロー(5d)
164回 残8492pt
クインジー(6d)
224回 残7000pt

処刑者 (4)

ヘンリエッタ(3d)
128回 残9908pt
メイ(4d)
0回 残13500pt
ナサニエル(5d)
173回 残8166pt
ステラ(6d)
212回 残7126pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ