人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


吟遊詩人 コーネリアス

やほー!

[手を振るナサニエルに応答しながら、そろそろ。
時々どこかに足でもひっかけでもするのか
わあ、だとかひゃあ、だとか小さく悲鳴を上げていたが、
思いっきり転んで全て駄目にしてしまうなんて事は無く、
無事にベンチに丸皿を置いた。]

(565) 2007/03/10(Sat) 02:26:55

新米記者 ソフィー

[...は、ナサニエルの行動はまったくの予想外だったらしく、一瞬きょとんとし、それから少し赤くなって]

私、もう髪を花で飾って似合うような歳じゃないわよ?

[気恥ずかしいのだが、せっかく挿してくれたので取るのも悪いと思い困り果て、そんな表情をごまかすようにティカップに紅茶を注ぎだした]

(566) 2007/03/10(Sat) 02:28:44

冒険家 ナサニエル

>>563
[ひらひらさせる両手をしっかと確認し]
自覚しろー
こちとら花の十代でぇー
[若さ、それだけが唯一勝る点と自覚してかしないでか、目の下を引っ張りながら舌を出さんばかりの勢い]

>>565
うおっ…
と!
…危なかったな。
[危なっかしい様子に肝を冷やし、何とか無事ベンチに辿り着いたのに額の汗を拭いつつ]
落としやがったら、逆さ吊りの刑だったぞお前〜

(567) 2007/03/10(Sat) 02:30:53

美術商 ヒューバート

カラスノエンドウですか。
ここにも咲いていたんですねぇ。

[収容所の中で咲いているとは思っていなかった。
感慨深げに、呟く。]

(568) 2007/03/10(Sat) 02:32:05

冒険家 ナサニエル

>>566
えっ…ちょっと。

[予想したようにニッコリ微笑んでありがとうとも言われず、困った様子でティーカップに紅茶を注ぎ出すので怒ったものと焦り]

あのね俺は、髪を花で飾って似合うような歳じゃないなんて意味で、花が可哀想なんて言ったんじゃねぇからね?
ソフィ先の髪のがよっぽどきれいなもんだから、花の美しさがかすむとそういう意…

[言い募った辺りでソフィーが少し赤くなっている事にようやく気付いて、赤くなる]

(569) 2007/03/10(Sat) 02:37:19

美術商 ヒューバート

そうですねえ十代でしたねえ、まだ。
……でも、男は二十歳過ぎたらあっという間に老けますよ。
時の流れは残酷ですから。

[ナサニエルに向かって、にっこり。]

(570) 2007/03/10(Sat) 02:38:50

吟遊詩人 コーネリアス

>>564
[ソフィーの髪に花を挿すナサニエル。
花で飾られたソフィーがいつもよりも可愛らしく見えて
わぁと声を出して、小さく拍手した。]

>>567
逆さ吊り…。

[どこに吊らされてたんだろう?とキョロキョロ。
しかし、まあ大丈夫だったからいいか、と
さっさと考えるのを止めたようだ。]

>>568
…あれ、知らなかったんですか?

[名前は知らないまでも、小さな頃から花がある事は知っていた。興味をそそられてずっと弄ってたら風邪をひいたっけ。そんな事を思い出したが、ふと今の発言は失礼だったろうかと慌てて]

そうだ!あの、パッチワークなんですけど…。

[肩から下ろして、ヒューバートにそのバッグを見せた。]

(571) 2007/03/10(Sat) 02:39:20

新米記者 ソフィー

[...はジャム入り紅茶をナサニエルに手渡し]

うん、……どうもありがと。

[はにかんだような笑みを浮かべ]

(572) 2007/03/10(Sat) 02:42:54

冒険家 ナサニエル

>>568
知らねぇでやんの。収容所内のことは、ここで生まれ育った俺らの方が詳しかったりしてな。
どうよこれ、外でもこんなにきれいに咲いてんの?

…そうとも時の流れは残酷に、女にハンカチを贈るキザ男の額やら目の下やらに皺を作り給うた。

[ヒューバートに憎まれ口を叩いているが、ソフィーのことで嬉しそうに頬を染めている]

>>571
ばーか拍手とかすんなばーか。

[褒められているのはソフィーなのに何故かくねくねと照れつつ、残りの花を剣山よろしくグサグサと、コーネリアスの長い毛に刺している]

(573) 2007/03/10(Sat) 02:44:28

美術商 ヒューバート

>>571

ええ、全然知りませんでした。
他に目立つ花が多かったものだから、見落としていたようですね。

[見せられたバッグを手に取り、まじまじと見る。]

合格ですよ。よくできました。
綺麗に出来ていますよ。

[小さな子供にするように、わしわしと頭を撫でる。]

(574) 2007/03/10(Sat) 02:45:09

新米記者 ソフィー、吟遊詩人 コーネリアスの拍手に、ちょっとやめてよと恥ずかしそうに照れた

2007/03/10(Sat) 02:46:09

冒険家 ナサニエル

>>572

……どう、いたしまして。

[全力で気恥ずかしさの余り目を逸らしそうになるのを耐え微笑み返して、紅茶を受け取る。
永遠のおいかけっこのように盛られた、可愛い形のクッキーも手にとって]

う、美味いなこのクッキー…ジャムも入ってるし。
紅茶も最高だよ!動物の形ってところが楽しい。
[ナサニエルはクッキーを飲み、紅茶を食べている]

(575) 2007/03/10(Sat) 02:50:25

美術商 ヒューバート

この花、綺麗だと思った事がありませんでしたからね。
うん、どれどれ……。

[コーネリアスの髪に刺さるカラスノエンドウをじっと見る。]

……いや。外で咲いている方は、もう少しくすんだ色だったように思います。

[それは、収容所内の環境が整えられているせいか。
それとも外の環境が崩れ始めているせいだったか。あるいはその両方か。]

(576) 2007/03/10(Sat) 02:50:47

美術商 ヒューバート

>>573

……なっ?!
あれ、見てたんですか!
……一番見られたくない相手に見られてしまった……。

[皺云々ではなく、ハンカチを贈る所を見られたのが問題らしい。
沈鬱な表情を浮かべつつ、クッキーを摘み始める。]

(577) 2007/03/10(Sat) 02:53:24

吟遊詩人 コーネリアス

>>574
あー…。

[その言葉に、もう一度ソフィーとその髪の花を眺め。
なるほど、大人の視線ではきっと気付けないだろう。
背丈の問題と言うか、精神の余裕と言うか。
そう考えると、小さいときに知らなかった場合に、
今探せと言われていたら気付けなかったかな、と思う。
とそこでバッグがまじまじと見られて緊張し、
合格と言われるとホッとした風で]

…よかった!ありがとうございます!

[わしわし撫でられて、嬉しそうにする。
途中で、横から剣山のように使われて
ひゃーと恥ずかしそうに悲鳴をあげる事になるのだが。]

(578) 2007/03/10(Sat) 02:54:01

新米記者 ソフィー

[...は、髪に一杯花をつけているコーネリアスを微笑ましく見ながら紅茶を淹れたティカップを手渡した。ついでヒューバートにティカップを差し出すが、なにやら浮かない顔をしているので]

どうしたんですか??

(579) 2007/03/10(Sat) 02:56:32

冒険家 ナサニエル

[雲を流す風の色が見えそうな、青い空。
中で、青い稲穂が揺れるさまが目に浮かぶ田園。
春の陽射しを思わせる日の光と、山との対比]

コーネ…

[子供のように褒められているのを笑みつつ見ていて、コーネリアスの作ったバッグの柄が目に入ると、ナサニエルは溜息をついた]

お前、凄いね…
こんな所で、土を枕にしたら気持ちいいだろうな。
こういう風景さ、ぴったりこういう所に行った事があるわけでもないだろうに…何で思いつけるんだ?

(580) 2007/03/10(Sat) 03:01:07

新米記者 ソフィー

[...は、コーネリアス作のバッグを見、感嘆の声をあげた]

素敵ね。
コーネリアスらしい作品ね

[にこりと微笑む]

(581) 2007/03/10(Sat) 03:03:39

冒険家 ナサニエル

>>576
そ…そか。もっときれいな花があるのか…
そうだよな、ただの野花だし。

[図鑑の中、または栽培してる奴がビニールハウスなんかの中で大事にする薔薇なんかとは比べるべくもないんだろうなと、少しだけ後悔する]

…ふぅん?
[外で咲いているものはもう少しくすんでいると言われても、その理由にまでは思い至らず。それよりも]

何だよその、「一番見られたくない相手に見られてしまった」ってのは…

[ヒューバートが沈鬱な表情を浮かべるのを半分不思議そうに、もう半分は面白そうに覗き込んで]

見てたら何か悪いか?ん?

(582) 2007/03/10(Sat) 03:06:02

吟遊詩人 コーネリアス

>>575
おいしい?よかった!
動物は、もうちょっと種類が居た方が
面白かったかなって思ってるけど…まあ、大丈夫?
モモンガってどんな形だったっけ…。

[作るつもりだったのに形が思い出せなかったようだ。]

>>580>>581
[丁度物が思い出せなかった事を思い出した所での賛美の言葉に顔を真っ赤にして、でも嬉しそうにえへへと体を横に曲げる。]

図書資料室にある風景写真集とか、
ほかの高名な画家さんの絵とか一杯見てると、
なんだろう…自分でも行ってみたい所というか、
うーん、えっと、その、なんだろ。
こんな風な所、こんな風景あったらいいなって思って、
それが皆にとってあったらいい風景なのかな…。
そんなに凄い事じゃないよ!

[ぶんぶんと手を横に振ったりして。]

(583) 2007/03/10(Sat) 03:10:04

美術商 ヒューバート

>>579

ああ、いえ。何でもないですよ、何でも……。

[気を取り直して、差し出されたティカップの紅茶を飲む。
今日の紅茶は何故か味がしない。クッキーも。]


>>582

……ええい、五月蝿い。

[手を振って、追い払おうとする。]

(584) 2007/03/10(Sat) 03:12:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ