人狼物語


32 怠惰な村(呪狼搭載テスト村)

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


異国人 マンジロー

只今もどっ・・・てパンダになってるぞ!?

(35) 2007/03/10(Sat) 00:01:07

流れ者 ギルバート

と・・マンジやっと来たな?この食いしん坊め(・∀・)

(36) 2007/03/10(Sat) 00:08:46

異国人 マンジロー

うむ・・・。
だが今日の晩飯は生卵と江戸紫と御飯だけだったぞ;;

(37) 2007/03/10(Sat) 00:16:07

流れ者 ギルバート、たんぱく質とらねぇと元気でねぇぜ?

2007/03/10(Sat) 00:20:09

流れ者 ギルバート、て卵食ってたか。もう目がしぱしぱだから寝るぜ。んじゃな。

2007/03/10(Sat) 00:22:35

異国人 マンジロー、流れ者 ギルバートに頷いた。

2007/03/10(Sat) 01:10:57

見習いメイド ネリー

おはようございます。
メイさん、昨晩は絡んでしまいすみませんでした。メイさんはあくまで可能性として有りうるという話をしてたのに、押し付けた発言をしてしまい、ごめんなさい。
冷静になりますね。


そういえば卍さん、霊確定は嬉しかったですか?

(38) 2007/03/10(Sat) 06:30:04

見習いメイド ネリー

>>33 ギルさん
昨日は2〜3人としていましたが、3人だと場合分けが面倒になりそうなので2人にしてみました。
占い希望はそうですね、正式には夜明け後に出してもらうというのはどうでしょう。その際には2人のうちで何故そちらを選んだかもお聞きしたいです。
しかし状況考察や灰考察などは大歓迎ですので、気にせず呪狼探してください。

他こうした方が、というのがあればギルさんに限らず言ってくださいねー。

占師のお二人には、負担が多い案になりますが、短期間ですので、何卒お願いします。

(39) 2007/03/10(Sat) 06:34:59

見習いメイド ネリー

ぶっちゃけ、ラッシーは後出しなので信用薄いですからね。白出しした卍さんをどう扱うか見物です。

とゆう訳でラッシー、真ならがんば。偽なら適当でオッケーです。さてさて、教会にでもご奉公に参りますか。ご主人様も寝込んでいる事ですしね。

あ、決定時間はだいたい昨日と一緒でよいですかね。
とりあえずまた夜〜。

(40) 2007/03/10(Sat) 06:41:49

修道女 ステラ

おはようございます。占い結果はパンダになったのですね。
しかし、ラッセルさまの発言は3分余遅れ。
うっかりなのか、ギルバートさまの発言を確認していたための遅れなのか。いささか悩ましいところです。
吊り手数の計算は苦手なのですが、パンダ吊りの余裕はあるのでしょうか。
あ、しかし狩人さまがいないということは結果判定を見ることが出来ない可能性もあるのですね。
とは言え狼の可能性がある人を放置も出来ませんし。
はて。

(41) 2007/03/10(Sat) 09:15:16

修道女 ステラ

ラッセルさまの遅れがギルバートさまの発表待ちだったとすれば、ラッセルさまはマンジローさまの白黒がわからなかったということで、狂人ということになるのですが。
遅れが3分を超えているというのが逆に、ギルバートさまの結果待ちだったという可能性を薄めている気もしますね。
結果を見てから発表するのなら、1分以内に出来るはずではないかと存じますので。
とすると、単にうっかりしていたのか。それにしては夜明けから何人かが発表は10分だと発言されていたこととの整合性が悪うございます。

(42) 2007/03/10(Sat) 09:48:19

書生 ハーヴェイ

おはよ〜。
卍パンダね。俺としてはラッセルが偽なら予め白出しのつもりだったと思うけど。偽が積極的に黒を出す理由ってあまり思いつかないし。遅刻はまあ誰にだってあるでしょ。トイレとか行ってて遅れたかもしれないし時計が狂ってたのかもしれない。
まあ今日は▼卍が安全策としては良いだろうね。

(43) 2007/03/10(Sat) 09:56:43

修道女 ステラ

遅刻は誰にでもあることといたしますと、ラッセルさま真の可能性も十分有り、その場合ギルバートさまの方が偽になるわけでございますよね。
マンジローさま白でも、吊ってしまっても手数はありそうですが、ギリギリですわね。
安全策がマンジローさま吊りという結論に異存はありませんわ。

占い先希望はいましばらくお待ち下さいませ。

(44) 2007/03/10(Sat) 10:44:12

学生 ラッセル

昨日はすまなかった。鳩禁止区域に足つっこんでしまって、発表が遅れてしまった…。

んで卍がパンダか…。とりあえあず見えたところから。

>>43 ハーヴェイ
「僕が偽ならあらかじめ白出しのつもりだった」とのことだけど、ギルが偽なら何を出すつもりだったと思う?

(45) 2007/03/10(Sat) 11:35:19

学生 ラッセル

で、卍がパンダだからと言って吊るのは非常にまずい状況だと思うんだけど。

狼視点では僕が真でギルが偽だ、ってのはもう確定してるから、今日明日のうちに僕が襲撃されることは確実な訳で。

すると僕視点で狼が一匹も見つけられなくなる。さらに明日はギルが偽だって分かって狂人吊りするのかい?

とにかくミスが許されなくなってしまう。そう考えると、狂人ギルの黒出しはかなり有効だな…。

(46) 2007/03/10(Sat) 11:40:12

学生 ラッセル

>>13 >>18 セシリア
君に言われると非常に腹が立つよ。
ちょっとは村の為になる発言でもしてみたら?

(47) 2007/03/10(Sat) 11:50:26

学生 ラッセル

>All
なんで安全策が▼卍なの?
守護がいないこの状況でまず安全策なんて存在しないと思うんだけど。卍吊って、おれが食われたらもう村側は状況的なものがなくなるんだから、もうちょっと考えてほしいなぁ…。
ギルと僕の真贋とかちゃんと考察してほしい。

ちなみに卍吊りの場合の狼の動きを考えてみたけど、
▼卍  ラッセル襲撃
▼ギル ネリー襲撃
はい、完全な灰6人の叩き合い。1手もミスれない。セシリアが人間だったらまず村側勝利はないだろう、という僕の予想(笑)。

今日卍吊るならそれはそれでいいけど、ちゃんと後のこと考えて言ってね。今はまだ思考停止する段階じゃないし…。

(48) 2007/03/10(Sat) 11:57:45

学生 ラッセル

>>40 ネリー
卍の白証明したいんだけど、無理だろ(笑)。
僕もおんなじように、「こんな狼いなくね?」ぐらいしか言えないんだよね。
だから今日卍にがんばってほしいんだけど、期待はできないだろうね…。

(49) 2007/03/10(Sat) 12:02:22

冒険家 ナサニエル

卍狼が飯の話しかしてないことに目眩を覚える。
この自由人めっ。

だけど、その卍狼を安全策で吊るって意見には同意しかねる。
彼が人狼だと確信してるなら別だけどね。
彼を吊って占い師の真偽が判明したところで、その時点で真は既に墓下だよ。
だったら逆に襲撃を観察してから、卍狼の処遇を決めればいい。
人狼が小細工打って、占い師を残してくるなら、それも悪くない。
呪狼が潜伏中なら、占い師残したままにするとは思えないけどね。
確かなことは、卍狼吊ったら真占い師が襲われるってことだ。

>>33ギルバート
占い師の真偽が人狼に分かってる時点で、伏せ占いの効果も薄い。気にせずもう1人の人狼探すといいよ。
真なら十中八九襲われる。

>>49ラッセル
卍狼の白証明が無理なら、ギルバートの偽要素を挙げるなり、人狼を探すなりするといいよ。

(50) 2007/03/10(Sat) 12:12:44

書生 ハーヴェイ

>>45
もう結果出てるだろ。俺からすればアグレッシブだけど有効なのは確か。「いきなり黒出しする偽はそういない」って心理がどうしても働くから。まあそれと同時に「いきなりパンダは怪しい」と言う心理も働くから結局信頼勝負な気もするけど。
それに狂アピールにも良いし。あからさますぎて自分狂を主張する狼っぽいけどそうやって吊り手消費狙いの狂かもしれないからやっぱり今日の占い師吊りは反対。

>>46
どっちが偽でも判定隠しのネリー襲撃が妥当だと思うけど。あえて占機能破壊に出るのは占が真狂の場合で十分。君の言う通り偽確定で吊り手消費狙いさせるためだね。ギルだけじゃなくて君にも当てはまるけど…その場合呪狼M確定だね、マゾすぎる。

(51) 2007/03/10(Sat) 12:13:00

冒険家 ナサニエル、また夜に来る。

2007/03/10(Sat) 12:14:12

書生 ハーヴェイ

>>48>>49
どっちでもネリー鉄板襲撃だと思う以外は同感、特にセシリアと卍については。

でも俺は寡黙残して勝つより寡黙吊って負ける方が良い。灰の叩きあいになった時寡黙が残ってると判断を誤る可能性があるし。それに…地上が寡黙なのって霊界から見て凄く寂しいから。

(52) 2007/03/10(Sat) 12:19:12

書生 ハーヴェイ

忘れかけてたけど(おい)議題に答えとくね。
■1.昨日から占うより吊りたいと思ってたCO。激寡黙。擁護派のナサとラッセルには「それなら今日は誰を吊るの?」と聞きたい。まさか今日からローラーとか言うんじゃないだろうね。寡黙残しても良い事なんかないよ。
■2.一人で良いって言ってたけど絞りきれない。●ナサ・ステラ・セシリア。ナサは今の意見で俺の中では黒っぽくなったんで。
■3.▼卍▽セシリア。第2希望はどうせ誰かが『▼卍希望は第2希望も出してくれ』って言うと思ったんで予め出しといた。第3希望も出すなら体調不良のステラをバファリン吊り。

なんでステラとセシリアを占吊両方にあげたのかってのは発言から判断しにくい(内容0と体調不良による読み込み不足)から早めに白黒はっきりさせておきたいって事で。

(53) 2007/03/10(Sat) 12:34:57

修道女 ステラ

マンジローさまを吊った場合、ネリーさま襲撃はセオリーだと存じておりましたが。
この場合真偽両占い師が残ることになり、何らかの情報が入手できます。
狼が真狂いずれの占い師を襲撃しようと、ネリー様の判定がありますから、どちらが真かは確実になりますわ。
(占いが真狼なら当然、襲撃は真ですけれど)

(54) 2007/03/10(Sat) 12:36:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ステラ
21回 残2387pt
トビー
26回 残2338pt
ネリー
34回 残1884pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残3000pt
ギルバート(3d)
6回 残2856pt
ハーヴェイ(4d)
13回 残2717pt
メイ(5d)
28回 残2074pt

処刑者 (4)

マンジロー(3d)
0回 残3000pt
ラッセル(4d)
11回 残2726pt
セシリア(5d)
3回 残2915pt
ナサニエル(6d)
5回 残2892pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ