人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


新米記者 ソフィー

>>464
[まだ何かあったらと問われ、すこし思案してから]
えーと……。エドワード・ハリス氏の新しい論文が出てたら読みたいんですが、お持ちですか?

>>465
あら。
怪我して肝心なときに治安維持できない人間になるつもりなのね。
体が資本でしょって言ってるのよ。

[本をデスクに置いた足でナサニエルに近づき、額をこつんとやった]

ああ、あの本?
精神医学の本よ。結構面白いのよ?
別に医療クラスも受け持つつもりはないわ。趣味で読んでるようなものよ。

(467) 2007/03/09(Fri) 00:45:44

吟遊詩人 コーネリアス

>>461
はっはい!気をつけます。
頑丈になるにはどうしたらいいかな…。

[今更だけどそんな事を思って、
やっぱり食べるべきなのかなと頭を傾げる。
そういえばまた一日分の食事を抜いてきたのだった。]

>>462
横になると寝返りうって潰して…
あーってなる。あーって。
ね。
…でも、ナサが大丈夫ならちょっとだけ横になろうかな…
でもなんかすぐストンって寝ちゃいそう。

[なにが「ね。」なのか。
…どうやら、授業を全てフケた後に寝る事に
多少抵抗があるらしい。]

(468) 2007/03/09(Fri) 00:47:17

冒険家 ナサニエル

>>466
………。
[真剣な顔を受け止め、真面目な顔になるものの]

でも俺、別に言った相手以外を傷つけようなんて、これっぽっちも…
[大きく息を吸い、難しいなぁと溜息]

…わかんねぇ。
わかんねぇけど……うーん…言いたい事はわかった…かな?

>>467
体が資本だよ。もちろん。
[こつんとやられた額を押さえて、うあ怪我人に、などと呟いて]

精神医学?ああ…カウンセラーとして来たんだっつってたっけなぁ、本当は。
…悪口に心傷つけられたなんて奴が、相談しにきたりする?

しゅ、趣味で医学書…
[変人を見る目だ]

(469) 2007/03/09(Fri) 00:50:37

冒険家 ナサニエル

>>468
あーって…
[軽く噴出す]
「ね」じゃない。行儀良く寝ろ、そうすりゃ問題ない。

[入れ替わりでコーネリアスをベッドに寝かせた。
シーツを首の辺りまでひっぱって被せ、ポンと軽く叩きながら秘密を明かすように言う]

…頑丈になるにはな、よく食いよく遊びよく寝るんだ。
だからしっかり横になっとけよ。
そのまますぐ寝ても、お優しいヒューバートセンセイは怒んねって。どうせ、休み無く課題こなしたんだろうし。

飯の方は…俺、凄く美味い飯作れるようになったんだぞ。今度五人前くらい作ってやろうか?

(470) 2007/03/09(Fri) 00:59:34

定員に達しなかったため、村の更新日時が24時間延長されました。


美術商 ヒューバート

>>467

ええ、仕入れておりますよ。
気になった本は、すぐに仕入れるよう手配をかけていますし。
なんでしたら、それとは別にリクエストをしていただいても構いませんよ?

[にっこり。]


>>469

今はまだわからなくても構いません。
心の何処かに留め置いて貰えれば結構。

いつか、分かる日が来るはずですからね。

[くすり、と苦笑いを浮かべて。]

(471) 2007/03/09(Fri) 01:05:25

冒険家 ナサニエル、三つ目の兎リンゴを食べている。「あれ?」

2007/03/09(Fri) 01:07:07

冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス「そう言えばお前、リンゴ食ってる?」コネの口にリンゴ突っ込む

2007/03/09(Fri) 01:07:23

冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。

2007/03/09(Fri) 01:07:32

吟遊詩人 コーネリアス

>>470
ああっ

[小さな抗議の声。噴き出した事を咎めそうになるが、
そのままベッドに入れ替わられ大人しく横になる。
しかし布団の魔力というのは恐ろしい物で、
柔らかいなぁとのんびりしてしまう。]

よく食いよく遊びよく寝る…。
うーん、遊ぶのはできてるから、よく食べて寝て…。

[頑丈な友人の言う事。間違えはないのだろうと、
頭の中で反芻してみるも恐ろしく自信が無い。
休み無く課題をこなしたのは図星だから苦笑い。
まあ課題をこなしているという感覚でなかったのだが。]

…へえ、そういえば教えてもらうって…。5人前は自信無いから…でも、1人前作ってくれたら食べるよ。

[楽しみだな、と。あの食事の後ではあるが、それくらいヒューバートの事は信用しているらしい。もちろんナサニエルが嘘をつくとも思ってない様だ。]

(472) 2007/03/09(Fri) 01:11:31

吟遊詩人 コーネリアス、冒険家 ナサニエルからリンゴを貰い、そういえば食べてないとむぐむぐ。

2007/03/09(Fri) 01:12:33

冒険家 ナサニエル

>>471
…トランク・ミラー氏の最新刊コミックが出てたら読みたいんですが、お持ちですか?

[ソフィーの声色でそんなことを言いつつも]

どうだろ…分かる日が来る前に、忘れるかもな。
3日もちゃ、いい方だよ。

まぁ俺の心に空きがあるうちは、留め置いててやらんこともない。
[苦笑いにもめげず、偉そうに頷いておいた]

(473) 2007/03/09(Fri) 01:13:35

美術商 ヒューバート

>>473

いや、それもあるけどさ。
……似てないから、その声色やめなさい。
正直かなり気持ち悪い。

[ぼそり。]

(474) 2007/03/09(Fri) 01:16:28

冒険家 ナサニエル

>>472
「よく食べて」が特に、お前には難しいのかなぁ…
[ナサニエル的には信じられない食の細さを思い出して、眉を寄せつつ]

ああ、教わってやった。
…えーと、トマトスープと豚キムチの炒め物だ。
トマトジュースとチンゲンサイとベーコンと餅と、ニンニクと豚肉とキムチなんだよ。
[一つ一つ、指折りながら言えて嬉しそうだ]

なっ!
作ったら食えよ、7人前〜
[増えた]

>>474
…んまぁ、ありますの?
[睫ばしばしの流し目ちらちら、小指噛みの上半身クネクネ、間違いなく嫌がらせですり寄る]

うふぅ、読みたい読みたいん。
読みたいですわぁ、ヒューバートセンセェーん♪
[もう誰だかわからない]

(475) 2007/03/09(Fri) 01:24:02

美術商 ヒューバート

>>470

よく食べ、よく遊び、よく寝る。
……うん、至言だね。
たまには寝食を忘れて没頭するのもいいけど、身体には急速が必要。
それを忘れちゃいけないよ。

[にこり、とコーネリアスに笑いかける。]


>>475

それ以上気持ち悪い事やってると、冗談抜きで叩き出しますよ保健室から。

[いい笑顔。目が笑ってないけど。]

(476) 2007/03/09(Fri) 01:28:27

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/09(Fri) 01:32:46

冒険家 ナサニエル

>>476
くっ…横暴だ。
職権乱用だ。

[ぶつぶつ言いながらもそれを止めて、目が笑っていない良い笑顔から顔を背ける。

コーネリアスのベッド際にある椅子に退避して、ポケットから取り出した昼に作ったメニューの調理メモに目を通している]

(477) 2007/03/09(Fri) 01:36:09

吟遊詩人 コーネリアス

>>475
[指を折って教えてくれる様子があまりにも嬉しそうで、
思わず自分まで嬉しくなってしまう。
うん、うん、と材料らしき食品の列挙を聞き、
ニコニコしている。]

って、7人前…。でも美味しそうだね。

[さすがに快く、食べられる。とは言えないが、
出してもらったら1人前は完食しようと思った。]

>>476
はぁい。なるべく気をつけます。

[先生の言葉には素直に返事をして。
しかしどうやって止めるべきなのかは考え中らしい。]

[声真似とそれへの対応については見守るばかり。
心配なのは、二人以上に当人、ソフィーの対応なのだが。]

(478) 2007/03/09(Fri) 01:40:25

新米記者 ソフィー

>>469
そんなの、しょっちゅうよ。
言葉っていうのは、厄介なものなのよ。何気なく言った一言が、相手にとっては刃物だったりするなんてよくあることだし。

………、なによ、その目。

[変なものを見るかのような目つきのナサニエルを、何か?と見返し]

>>471
ほんとですか?
じゃぁ、是非よければそれを貸していただいても??

[ある、という言葉に、ぱっと顔を輝かせ]

あは、図書室より充実していますね。

(479) 2007/03/09(Fri) 01:41:14

新米記者 ソフィー

>>478
[...は、ナサニエルの声真似や仕草は、見ない聞こえない]

(480) 2007/03/09(Fri) 01:44:44

冒険家 ナサニエル

[美味しそうだねと言ってくれるコーネリアスには、美味しそうじゃなくて美味いんだよなどと片目を瞑り]

>>479
ふぅん…。
ソフィ先にとっては、どんな言葉が刃物になる?

………、いや、何でも?

[正直に、頭が痛くなりそうな趣味だねなどとは言わず]

(481) 2007/03/09(Fri) 01:52:03

美術商 ヒューバート

>>479

ええ、なんでしたら今から持ってきましょうか?

もっとも、収容所の図書室と比べると蔵書量は少ないですけどね。
絶版になった本や発禁処分になった本も仕入れてますので
図書室で見つからない本があったらこちらにどうぞ。
所内持込禁止の本もこっそり仕入れたりしてます。
あ、ナイショですよこれ。

[人差し指を口元に当て、悪戯っぽく笑う。]

(482) 2007/03/09(Fri) 01:53:59

冒険家 ナサニエル

発禁処分…
持込禁止の本…

[ピクリ反応し、メモから顔をあげる]

それってさぁ……

[主にソフィーを窺いながら、ヒューバートに小さな声で]

…エロいの?

(483) 2007/03/09(Fri) 01:57:30

美術商 ヒューバート、冒険家 ナサニエルを、林檎が乗っていた皿で殴った。

2007/03/09(Fri) 01:59:22

冒険家 ナサニエル、「ブッ」氷嚢を当終わった辺りにぶち当たってベッドに突っ伏した

2007/03/09(Fri) 02:02:35

美術商 ヒューバート

>>483

主に政府からの規制がかかった本ですよ。
近年、色々と規制にひっかかる言葉が増えましたからね。
ま、何とは言いませんが。

必然的に、収容所内に入ってくる情報や書物、物品等も制限されるのですよ。
まったくナンセンスな話ですがね。

[林檎の乗っていた皿を、元の位置に戻し。]

(484) 2007/03/09(Fri) 02:03:58

吟遊詩人 コーネリアス

[偶然うとうとしていたため、前後理由は不明だが]

ひゃああ…

[突然突っ伏したナサニエルに驚き、とりあえず明らかに
悪化したように思える頭に自分の氷嚢を乗せた。]

(485) 2007/03/09(Fri) 02:04:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ