人狼物語


30 【RP村】守護者の里

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


農夫 グレン、双子 リック今朝ダヨ。とれたてダヨ。美味しいヨ。

2007/02/19(Mon) 23:18:54

学生 ラッセル、挙動不審に周囲に助けを求めるべきか考えている

2007/02/19(Mon) 23:19:20

学生 メイ、ラッセルが右手をしっかり握ったまま動かないのできょとんと。

2007/02/19(Mon) 23:20:34

学生 ラッセル

[きょとんとしたメイに、はっと意識を取り戻す]

や、な、なんでもない! 大丈夫だ!

[ラッセルは立ち上がると、わざとらしく屈伸運動をして見せた]

あ、あ〜、そこにいるのはグレンジャナイカ。この間の回避方法について教えるの今日にシヨウカ

[話し方も片言になりかかっている]

(344) 2007/02/19(Mon) 23:22:26

双子 リック

[グレンの言葉に、無言でジト目。]

……って、あ。
グレンさんに絡まった糸を離すの忘れていたような…解いたら危険極まりないような……

どうしたらいいんだろう。

(345) 2007/02/19(Mon) 23:23:58

農夫 グレン

>>344
…コホン、ラッセル君。
僭越ながらそういう回避はよくないと思うのだよ。

きちんと正面から向き合って自分の気持ちに素直になったほうがいい。
でないと後悔する事になるかもしれないよ。

[威厳の無い格好だがたまには年上風を吹かせてみる]

(346) 2007/02/19(Mon) 23:26:42

双子 リック、メモを貼った。

2007/02/19(Mon) 23:26:51

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/19(Mon) 23:28:32

学生 メイ

[相変わらず、怪訝な顔でラッセルを見つめる。少しでも不調そうなら、今度は必ず寮に引っ張っていこうと心に決めた]

グレンさん??

[意識がラッセルに向かっていたので気づかなかったのだが、ローラーストリングで簀巻きにされている彼の姿は、まるで白い蓑虫のようで]

……どうしたの??

[呆気に取られた]

(347) 2007/02/19(Mon) 23:29:03

双子 リック

ん?「回避のための特訓」??
ラッセル兄ちゃん、これからグレンさんに稽古をつけるの?じゃー、この糸を解かなくちゃ。

ローラーストリング!
その拘束を解き、元の場所に戻れ!

[みるみるうちに糸はリックの元に戻り、グレンの身体を自由へと解放する。]

(348) 2007/02/19(Mon) 23:29:18

農夫 グレン

>>347
どうしたの…と聞かれても。
俺にも理由はよくわかんないんだけどね。

なんかリックに釣られたんだ俺。

それよりメイはラッセルと仲がいいな。
うん、いいことだ。

(349) 2007/02/19(Mon) 23:31:08

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/02/19(Mon) 23:32:24

【赤】 双子 リック

……っと。
そろそろ学園長を閉じこめる準備をしなくちゃだしね。

ウェンディ、オレは先に準備しておくね。
ここからなら、学園長室の窓は直線距離で上方5m上ってところかな?通常モードで糸は届くから、こっそり罠を張っておくね。

とりあえず、ここにいる皆に気づかれないように、まずは左のローラーストリング1本だけで罠を張る。その後でもう1本使って学園長を動けなくするからね。

(*74) 2007/02/19(Mon) 23:32:46

書生 ハーヴェイ

[特訓 訓練 といった単語を聞いて]

真面目だな〜

[と、まるで他人事のように呟く。]

(350) 2007/02/19(Mon) 23:33:09

双子 リック、メモを貼った。

2007/02/19(Mon) 23:33:39

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/19(Mon) 23:33:40

農夫 グレン、メモを貼った。

2007/02/19(Mon) 23:34:24

学生 ラッセル

[グレンの視線すら今は痛い]

そ、そういう回避って……大丈夫だ。これは予定通りなんだしね。

[少し無理気味。だが、正面から向き合うという言葉に、思い切り反応してしまった]

わー!わー!わー!

[慌ててグレンの口をふさぐ]

(小声で:い、一体何のことだ!)

[だが、頬を伝う一筋の汗は隠せていない]

(351) 2007/02/19(Mon) 23:34:34

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/19(Mon) 23:35:16

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/02/19(Mon) 23:35:20

学生 メイ

>>349
判らないって……

[そこで、はたと気づく]

……ローズマリーさんの件、やろうとしたんでしょ……
それでリックに返り討ちに……

[仲が良いなと言われ、嬉しそうに微笑み]

えへへ。
ラッセルとは、メイが生まれたときから一緒にいるからね!

(352) 2007/02/19(Mon) 23:35:48

学生 ラッセル、農夫 グレンの「仲のいい」にノックダウン寸前

2007/02/19(Mon) 23:35:50

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/02/19(Mon) 23:36:26

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/19(Mon) 23:37:59

【赤】 双子 リック

[人狼特有の、空気を震わせる声で呪文を唱える。]

ローラーストリング……
我が手の内にありて、その能力を解放せよ……

その腕をかの標的の元に伸ばし、その動きを封じよ。
いっけーーーっ!!

[姿勢を変えないまま、ローラーストリングに全身のエナジーを送る。透明な糸は学園長室の窓に入り込み、部屋全体を包み込むように縦横無尽に走り回る。]

(*75) 2007/02/19(Mon) 23:38:19

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/02/19(Mon) 23:38:59

双子 リック

正面???
どういうこと?グレンさん。
ラッセル兄ちゃんは、ちゃんとメイ姉ちゃんの正面にいるじゃん。

[ラッセルを指さして、首を傾げる。]

(353) 2007/02/19(Mon) 23:39:29

書生 ハーヴェイ

[グレンの二人は仲がいい。という言葉に]

仲がいい。って。もともとそうなんじゃなかったのか?

[内心では幼馴染らしいし。とグレンのいう仲がいい。とは微妙に違ったことを思っている]

(354) 2007/02/19(Mon) 23:40:21

双子 リック、メモを貼った。

2007/02/19(Mon) 23:40:27

異国人 マンジロー

いやーはっはっは。
さすが俺だ。

寮長に、入寮許可を取り付けてやったぞ。
使用料は出世払いってことで。
これは出世せねばなぁ〜

[口笛吹きつつ道行くマンジロー]

おや?

やぁそこの寂しん坊君。
何か面白いものでも見ているのかー

[何事か独り言を呟くハーヴェイの背中を機嫌よくばしんと叩いて、彼の肩ごしに、見ている何かを覗く]

…リックとウェンディにグレンさん、それにラッセルとメイか。

(355) 2007/02/19(Mon) 23:40:38

【赤】 双子 ウェンディ

うん、わかった。

[こくん、と頷いて、今は手に持っている石を強く握る。
干渉するのは風。ふわり、動く空気の中で]

[意識を開かずの間へと向ける。
そっと触れるように其れに意識をリンクさせる]

『――聞こえる?
 ねぇ、私たちに力を貸して?』

[開かずの間へと語りかける。
呼びかけに応える『声』は、まだ、聞こえない]

(*76) 2007/02/19(Mon) 23:41:31

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/19(Mon) 23:42:13

学生 ラッセル

(いいか?落ち着くんだ……。メイは幼 馴 染 と し て 俺に好意がある。そうだ。落ち着け落ち着け……。
こっちが勝手に好きになってしまったんだ。だからと言って彼女に迷惑はかけてはいけない。
だけど、この状況は放っておくと、悪化の一途をたどる可能性が高い。打開策を考えないと……。
まず、落ち着く落ち着く……)

[グレンの口を力の限り抑えながら深呼吸]

(356) 2007/02/19(Mon) 23:42:18

双子 リック

>>355
おーい!マンジローさん!

あ…これで呼び出し組全員集合だね。

(357) 2007/02/19(Mon) 23:42:57

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/02/19(Mon) 23:43:09

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/02/19(Mon) 23:44:18

農夫 グレン

>>351
頑張れよ。

[解放されたのでかっこよく、そう言い放った(つもり)]

>>352
いや、そんなことはないぞ!
歩いてたら突然引っかかったんだ、
まるで俺を捕らえるために用意周到に罠が張り巡らされていたかのように。

>>353
知りたいか?
すこし長い話になるぞ。
せっかくだから食事でもしながらじっくり話そうじゃないか。
おごってやるよ。(笑顔)

(358) 2007/02/19(Mon) 23:44:29

書生 ハーヴェイ

>>355 マンジロー
あ〜…いつのまに。ってか痛いっての。
[と、何かご機嫌そうなのに若干怪訝に思いつつ]

面白い…かどうかは知らんが、なんかラッセルが発熱しているっぽい
[と、事実だけ端的にいった。彼からしたらそんな認識である]

(359) 2007/02/19(Mon) 23:44:50

【赤】 双子 リック

ウェンディ、オレも協力するよ。
……力になれるかどうかはわからないけど。

『聞こえる?オレ達に力を貸して……
 オレ達がここで生きていけるための、力を……』

[ウェンディの声に共鳴するように、そっと祈りを重ねる。]

(*77) 2007/02/19(Mon) 23:45:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

リック
65回 残6764pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残10600pt
メイ(3d)
95回 残6060pt
ハーヴェイ(4d)
105回 残5878pt
ラッセル(5d)
34回 残7762pt

処刑者 (3)

マンジロー(3d)
18回 残8067pt
ウェンディ(4d)
49回 残7314pt
グレン(5d)
46回 残7698pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ