人狼物語


30 【RP村】守護者の里

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 メイ

>>303ラッセル
……ラッセルと逸れた後、メイ、もう死んでもいいやって思ったの。
何故かクレアがね、ずっと励ましてくれてるような気がしてたんだけど、もういいやって。

そう思ったら、だんだんクレアが反応しなくなっていって、軽かったのが急に重くなっちゃって、体も重いしだんだん何も見えなくなるし……。

[利き腕に重症を負った。だから自分が囮になってラッセルを逃がそうとした。あの逸れた瞬間だけは覚えていた。その後は記憶に残っていなかった。どうやって里までもどってきたのすら。]

(304) 2007/02/19(Mon) 22:18:20

双子 リック

だーかーらー!!
なんで勝手にローラーストリングがオレのエナジー吸っちゃうんだよーーッ!

[リックはベルトのキーチェーンから、2つのローラーストリングを外して足元に置いた。]

よっし。もう一回……

[再び苦手な回復呪文を唱える。が……]

あーあーあー……ダメだこりゃ。

[リックのエナジーに反応して、足元のローラーストリングがシュルシュルと勝手に糸を伸ばしていた。]

(305) 2007/02/19(Mon) 22:20:21

学生 メイ

[ラッセルの内心など気づかず、続ける]
でもねぇ、ラッセルの声が聞こえた気がして、そしたらちょっと惜しくなっちゃって、生きたいなあって思ったんだよ。

そしたらクレアが

「助けてあげる」

って言ってくれた。
……気がした。

だから、たぶん、たぶんダケド、クレアって、持ち主の意思をサポートするのが本質なんじゃないかなって思ったんだ。

(306) 2007/02/19(Mon) 22:22:33

学生 ラッセル

[なんとなく、それは己の命を蔑ろにした、罪の告白のように聞こえた。
だが……と、ラッセルは思う。
あの時はラッセルもまた、メイをどうやって生き延びさせようかと必死だった。逸れた時には絶望感もあった。

だから――]

生きて戻ってきてくれただけでうれしいさ

[そう言い、条件反射のようにメイを抱きしめようとして、門の向こうにハーヴェイの姿がやってくるのを見つけてしまった。

慌てて急ブレーキをかけて、顔を背ける。もちろん、色赤しかない]

(307) 2007/02/19(Mon) 22:23:54

農夫 グレン

へぶぅっ!

[鉄球に跳ね飛ばされグレンが宙を舞う。ドサリと地面に落ちたグレンだが口元には自嘲気味な笑みが浮かんだ]

へ、へへ、慣れてきた。慣れてきたぞ…
嬉しくないけどな。

…さすがにちょっと俺の体異常な気がしてきたよ。
親父も爺さんもこうらしいから
そういう一族なんだってことで一応は納得するけど…

…これに慣れたら次こそトゲだろうな。
その次が怖くて想像できん…

(308) 2007/02/19(Mon) 22:24:11

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/02/19(Mon) 22:24:56

農夫 グレン

とりあえずなんか無茶苦茶腹が減った。
いぼ付き鉄球になってから妙に腹が減る気がする…

[起き上がり、服に付いた土を払い校舎の出入り口に向かう]

誰かに学食の使い方聞こう。

(309) 2007/02/19(Mon) 22:28:51

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/19(Mon) 22:30:18

農夫 グレン

[歩いているとシュルシュルと妙な音が聞こえてきた。不審に思い周囲を見渡すが誰もいない]

なんだ?

[首を傾げつつも再び歩き出そうとするが何かに足をとられてすっ転んだ]

のわっ!?
足に何か絡まって…糸!?

(310) 2007/02/19(Mon) 22:30:45

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/02/19(Mon) 22:30:54

農夫 グレン、メモを貼った。

2007/02/19(Mon) 22:31:06

学生 メイ

>>307
でも、威力はやっぱりメイの精神力が糧なんだろうし、普通は切れないものを切ろうと思うのは、いめーじとれーにんぐ?っていうのかな、そういう修練が必要だと思うし、

[ニコニコと続ける]

でも、これが上手く自在に出来るようになったら、ラッセルの力にもっとなれると思うんだよ!

[ラッセルの自嘲など知る由もなく、どこまでも無邪気に]

うん、メイも、ラッセルが生きててくれて嬉しい。

[体が触れるほどの距離までラッセルが近寄ってきて、しかしすぐ離れてしまったので、きょとんとした顔で小首をかしげた]

(311) 2007/02/19(Mon) 22:31:19

書生 ハーヴェイ

さ〜って。こっそり入ろう。とはいっても今の時間はあまり教師の出入りは少ないはずだし大丈夫だろうけど。

[サボりという生活を行ううえでの知恵だった。そして歩いて。]

…んあ?

[...の寝ぼけ眼はなにやら見知った者の姿を捉える。ラッセルにメイだ。なんか昨日今日で会い過ぎだ。と思ったが、考えてもみれば学生なのだから学園にいけば会うのは当然か。もしかしたら今までも結構すれ違っていたのかもしれないが、自己紹介などをしたものだから個別認識するようになったのかもなと。思い気にしないことにした。
石をつついたり持っていたり、真剣そうに喋っていたり、なんかラッセルのほうが挙動不審だったりだったが。こちらも気にしないことにした]

ん〜。無視して通りすぎるか〜。でも一応知り合いなのに無視するのもどうなんだか…。でも話題なんざないしな…う〜
[と、ぶつぶつとどうするか考えながらも足は勝手に進んでいる]

(312) 2007/02/19(Mon) 22:32:23

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/19(Mon) 22:32:34

双子 リック

[糸を伸ばしているローラーストリングを拾って、ベルトのキーチェーン――元の位置に戻す。]

……っと。
結局オレがエナジーをコントロールできなきゃ意味ないのか。

はー………

(313) 2007/02/19(Mon) 22:32:35

農夫 グレン

い、糸が!?

[リックが糸を戻した事によりずるずると引っ張られていく]

(314) 2007/02/19(Mon) 22:33:43

双子 リック、メモを貼った。

2007/02/19(Mon) 22:34:24

農夫 グレン

のわああああああ…あ?
止まった。

[ひょいと振り返るとそこにはリック]

…人間釣り?

(315) 2007/02/19(Mon) 22:34:41

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/19(Mon) 22:35:29

学生 ラッセル

[ハーヴェイは気にしていないことなど露知らず、無駄な咳払いを何度か繰り返す。

それから無邪気なメイの笑顔にちょっと罪悪感を覚えながら、何とか体裁を整えた]

そ、そうか。なら今日は模擬戦は止めて、そっちに集中してみるといい。特にメイの仮説が正しいなら、気持ちを落ち着ける状態で、剣に心で語りかけてみるといいんじゃないか?

あ、と、そ、そこをいくのはハーヴェイか。
やぁ、何処へ行くんだ?

[どうやら、色恋沙汰関連は彼を壊すポイントのようだ]

(316) 2007/02/19(Mon) 22:36:11

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/02/19(Mon) 22:36:39

農夫 グレン、メモを貼った。

2007/02/19(Mon) 22:37:21

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/19(Mon) 22:37:55

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/19(Mon) 22:38:49

双子 リック

[糸を戻す。ぐるぐるぐる。しかし、妙に重い。]

………ん?
なんか重い……重過ぎる……。
え?何か引っ掛かってる?まさかそんなマヌケな人って、この学園にそうはいなさそうな気が……

[さらに戻す。ぐるぐるぐる。重みはさらに強く感じられる。]

………あ。
グレンさんが……釣れた。

[本日も大漁だ。]

(317) 2007/02/19(Mon) 22:39:23

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/02/19(Mon) 22:40:14

学生 ラッセル

[その時、グレンの悲鳴も聞こえてきた]

……穴があったら入りたい……。

[その姿は優等生ではなく、ただの男子であった]

(318) 2007/02/19(Mon) 22:41:30

書生 ハーヴェイ

>>316 ラッセル
[ぶつぶつといっているといつのまにか声もかかる位置にまで来てしまっていたらしい。話しかけられたため、自分が結局、無視するか。話しかけるかなど考える必要はなくなった。それにしても……]

あ〜…図書館にいくつもりだが……どしたんだ?なんか口調がおかしいぞ。

[と、怪訝に見つめながら言った]

(319) 2007/02/19(Mon) 22:42:44

農夫 グレン

なぁ、リック。
その釣りの腕を見込んで頼みがある。

ちょっと一緒に来て欲しいところがあるんだ。
大丈夫、変なところじゃないぞ。
むしろ美味しいものが食べられるぞ。
ホントだぞ。

[地面に這いつくばったまま棒読みで大丈夫怖くないと繰り返す]

(320) 2007/02/19(Mon) 22:42:51

双子 リック、メモを貼った。

2007/02/19(Mon) 22:44:21

学生 メイ

>>316ラッセル
[...はラッセルの提案に、うんうんと頷き]
メイ、瞑想の時間をもう少し長くとってみるよ。

[そして、近くを通りかかったハーヴェイにやっと気づき、会釈。彼がラッセルにおかしいと指摘するのをきき、ラッセルの顔を覗き込んだ]

……どうしたの?
顔があかいよ?


あ、リックとウェンディだ。
……と、グレンさんも。

[ラッセルの精神に追い討ちをかけるように、知り合いに合えたことに嬉しそうに言い、彼らにぶんぶんと手を振った]

(321) 2007/02/19(Mon) 22:47:15

学生 ラッセル

[ぐったりと力なく肩を落とす彼は、怪訝そうなハーヴェイの様子に力なく手を振った]

は、ははは……。
やっぱり、いつもの俺じゃないか、な?

[目の前のメイとハーヴェイを交互に見て、苦笑する]

(322) 2007/02/19(Mon) 22:48:27

農夫 グレン

あ、ラッセルにメイにハーヴェイ。
…なんだ?
昨日といい今日といい、
なんだこのスタ○ド使い同士は惹かれあうみたいなノリ。

(323) 2007/02/19(Mon) 22:50:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

リック
65回 残6764pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残10600pt
メイ(3d)
95回 残6060pt
ハーヴェイ(4d)
105回 残5878pt
ラッセル(5d)
34回 残7762pt

処刑者 (3)

マンジロー(3d)
18回 残8067pt
ウェンディ(4d)
49回 残7314pt
グレン(5d)
46回 残7698pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ