人狼物語


19 亜種狼もガチで踊る踊る人外魔境村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ごくつぶし ミッキー、エレノア一人で充分出来そうだと思っていたw>霊襲撃

2007/02/03(Sat) 15:58:39

鍛冶屋 ゴードン

>ミッキー
性格の読み方の違いだろうね。

ワシは、『エレノア一人』なら出来る。
『エレノア+マンジローでは出来ない』と読んだ。


別に…マンジローが ちきん と言ってるわけではないが。

(15) 2007/02/03(Sat) 16:11:17

鍛冶屋 ゴードン

妖魔は…仮に死亡済みなら、ハーヴェイだと思っている。

まだ生存してるなら…あんまり妖魔っぽくはないが、マンジローだな。

(16) 2007/02/03(Sat) 16:14:19

鍛冶屋 ゴードン

・ハーヴェイが妖魔だと考える理由。
ハーヴェイは『智狼の力』を気にしていた。
共鳴者を含め、全員COを推すほどにな。

ワシは…ハーヴェイは灰襲撃が起こって欲しくはなかったんだと思ってる。
灰襲撃の『とばっちり』で噛まれて正体がばれるのを恐れていたのでは?



ハーヴェイは……なんか、ネタ込みで噛まれそうな顔しとったからの。

(17) 2007/02/03(Sat) 16:15:41

鍛冶屋 ゴードン

ワシの狼予想は変わっておらん。

エレノア(呪)・ルーサー・ローズマリーだ。


妖魔を考慮した、最善な吊り手順は検討がすんでいない。
すまない。


ワシはこれで時間切れだ。
次の登場時間は未定なんだ。
本当にすまない。
じゃ。 ノシ

(18) 2007/02/03(Sat) 16:20:16

鍛冶屋 ゴードン、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。

2007/02/03(Sat) 16:21:01

鍛冶屋 ゴードン、頭を下げてから…*集会場を出ていった。*

2007/02/03(Sat) 16:22:11

鍛冶屋 ゴードン

ちょっと >>15に補足。

エレノア+マンジローなら、ニーナ襲撃ではなく占い師襲撃を選択しそうに思う。

(19) 2007/02/03(Sat) 16:29:12

ごくつぶし ミッキー

ありがと、参考になったンだな…。

鍛冶屋の人の考察は「狼は勝利手を残してる筈」が前提条件だから、ローズが狼の結論になるのは解るンだな…。

1個だけ質問、ルーサーなんで黒判定被せたンだろう?
黒出されたなら被せた方が白印象になるだろ作戦?

(20) 2007/02/03(Sat) 17:04:49

ごくつぶし ミッキー、ポロリの人は、(フレディ以外の)占師に物凄く愛されてると思った

2007/02/03(Sat) 17:12:30

村長 アーノルド、髭が片方なくなっていてビックリした!

2007/02/03(Sat) 17:50:42

異国人 マンジロー、村長 アーノルドかっちょわるーい(ヒソヒソw

2007/02/03(Sat) 17:52:42

異国人 マンジロー

夜まで箱前に帰れないので、今のうちに(確白ズが暇しないように)簡単に考察投下してくでござる。

■5.ズバリ!貴方の考える狼チームと妖魔さんは誰?

☆案1
狼:ルーサー・エレノア・死亡orゴードン
妖:ローズ?

ルーサー殿が黒を重ねてきて思ったのは、ルーサー殿はローズ殿を吊りたいんだろうなぁ、ということでござる。つまり、ルーサー殿は妖魔が残っているならローズ殿しかないだろうと考えた(昨日ローズ占いを希望してきたこともそれを補強する)。
逆に黒重ねでSGにされたと見せかけて人間視してもらう…なんてのは拙者は考えづらい。
ただ、本当に妖魔がローズ殿かどうかは分からないでござる。ただ、やっぱ生きてるならローズ殿かなぁ。
残りの狼は、何とも言えないが、今日の様子を見てもゴードン殿はやっぱり狼には見えにくい。襲撃がロッテ殿である点とか…もう、ルーサー殿がLWなのではないかと感じるでござる。

(21) 2007/02/03(Sat) 17:54:32

異国人 マンジロー

☆案2
狼:グレン・ローズ・エレノア
妖:ハーヴェイorゴードン?

ルーサー殿は狂。前回、狼であるグレン殿がローズ殿に黒を出したのを見て、素直にローズ殿をSGに選んだという図でござる。
妖魔は>>17考察が納得できたので、ハーヴェイ殿(だといいな…)

(22) 2007/02/03(Sat) 17:56:12

異国人 マンジロー、あとははとに移動して。。。

2007/02/03(Sat) 17:57:35

村長 アーノルド

更新前は色々と騒がせて済まなかったね。
まずは、私の発言の意図をきちんと説明をすべきだろうな。

>>5:211セシリアへ
私がルーサーに言ったのは、
どうして狼は、すぐにでも吊れそうな位置に居たナサニエルをわざわざ襲撃したのか。ルーサーはナサを守護狙いで襲撃した可能性に触れていたが>>5:62、占い機能が欠け確定霊能者を失ったこの村で、「わざわざ」守護者潰しのために「灰」を狭めるメリットがあるのだろうか? (まだ、狼の隠れ蓑になってくれず、加えて守護者の可能性もある確定白の2人を食べた方がましなんじゃないか)
だから、ナサニエルの襲撃は守護狙いではないと思う。といいたかった訳だ。

因みに、共有の役職を引いて「生き残りたい」と思う人は結構多いのだろうか?
私は食われてなんぼだと思っている。

(23) 2007/02/03(Sat) 17:59:13

村長 アーノルド、異国人 マンジロー片方でも、お髭あるだけいいもんっ(強がり

2007/02/03(Sat) 17:59:51

村長 アーノルド、異国人 マンジローに意図を代弁してくれて有難う(照れ

2007/02/03(Sat) 18:00:27

異国人 マンジロー、村長 アーノルドを抱きしめ…るフリをしてヘッドロックした。

2007/02/03(Sat) 18:04:55

村長 アーノルド

何て言うか今度こそ上手く通じるか不安なので、納得がいかないようなら(議論の邪魔にならない範囲で)食いついてくれて構わないよ。

>昨日のローズ吊り発言について
あれは、ブラフではなく私の本気の発言だ。私の立場で吊り希望のブラフまでは流石に打てない。
何故昨日のタイミングで▼ローズを希望したかのベースは
>>23ナサニエルの襲撃は「妖魔探し」と推測
・つまり、妖魔は灰にいる
・占い師「真狂狼」
の三点にある。

(24) 2007/02/03(Sat) 18:06:06

村長 アーノルド、異国人 マンジローの愛情表現が強烈☆

2007/02/03(Sat) 18:06:46

異国人 マンジロー

なので、拙者の考える吊り順は▼ローズ→(▼ゴードン)→▼ルーサー。

ルーサー殿はLWかもなので一旦放置。
ローズ殿は発言を見ると人間かも?とも思うが、状況的に灰の中で一番人外の可能性が高いでござる。

もちろん、拙者視点で確実に勝てる手を示すならゴードン殿も吊ったほうがいい。
けど>>13とか見るとすごい人間っぽい…

(25) 2007/02/03(Sat) 18:16:49

村長 アーノルド

霊能・占い機能を壊す事に成功した狼たちが、次に恐れるのは妖魔の存在だね。
真占い師が生きていれば呪殺させれば良かっただろう。しかし、「エレノアが呪狼」で「真占い師は呪殺された」事が判った狼は、何とかして妖魔を見つけ出して吊るように誘導しないといけないと思った訳だ。
そこで、妖魔の可能性を見た鳥を噛んでみた。
しかし、ナサニエルは妖魔では無かった。真占い師はもう居ないので、占い機能で妖魔は探せない→妖魔の恐れのある灰吊りするか、「仲間でない占い師を吊って妖魔(の存命自体を見極める)時間を稼ぐ」か。

※エレノア呪狼前提での考察になることを含め置いて欲しい。

(26) 2007/02/03(Sat) 18:19:50

村長 アーノルド

>>24から、私はグレンとルーサーのどちらかは確実に狼だと判断した。
ローズ(もしくは灰の誰かが)狼の可能性は、フレディが真の場合不確定。
ならば、「確実に占い師に居るであろう狼」を取り置いたほうが安全策だと私は判断した。

灰の三人を考察してみたが、ローズが三日目>>3:151ナサニエルを妖魔視していたのを思い出した。

(27) 2007/02/03(Sat) 18:32:22

村長 アーノルド

私が昨日ローズを吊る発言が本気だったのは、これで説明できただろうか。
過程の上の結論なので、これが合っているかどうかは判らないがね。
リアル都合であのあれ以上は発言出来なかったのだ。

(28) 2007/02/03(Sat) 18:35:02

村長 アーノルド

言葉が足りないな。
「ローズを取り置き狼とするのは不確定」
かつ
「万が一過程が違っていてグレンが真の場合、ルーサーは狼且つローズも狼」
という保険の意味合いも込めての結論だった。

(29) 2007/02/03(Sat) 18:37:22

村長 アーノルド、なんとなく疲れた。女性は怒らせるものではないな・・・(反省

2007/02/03(Sat) 18:38:46

文学少女 セシリア

シャロさん襲撃…ちょっと羨ましかったり…。
ルーサーさん、ローズさんに黒出し…。
狂誤爆は…まぁ、昨日も視点変でしたしね…。

(30) 2007/02/03(Sat) 18:42:29

文学少女 セシリア

先に返答…。
>>13ゴードン
考慮外理由は時間切れで書けなかったんです…。
ええっと、「いつもと違うから贔屓目に見て考慮外」ではないです…。

あの日の長文は、前提が食い違ってて、そのまま受け取るとゴードンさん印象のノイズになると見たんです…。
はっきり言えば、「わざとミスした?」とか「ミスしたまま長考するのは人間っぽい…」とか、発言内容でないもので判断としそうだったので、考慮外としました…。
朝の分は、わたしのほうが精査不足だったのもあります…。はっきり言えば、もういちど判断しなおしたかったので、いちど保留した、と思ってください…。今日の夜にでも改めて、考察させて貰います…。

(31) 2007/02/03(Sat) 18:52:43

文学少女 セシリア

>>23村長
…はっきりいいます。何故確白食いより、ナサニエルさん襲撃か?とだけ聞けば良かったのでは…?
わざわざ、わたしは守護者明言してないと付属する必要があったのでしょうか…?
「共鳴だから襲撃はかまわない」それでしたら、わざわざこちらに襲撃の矛先を向けるような発言をする意図はなんだったのでしょう?
わたしには、生き残りの為の発言に見えました…。

(32) 2007/02/03(Sat) 19:05:36

牧師 ルーサー

今更する必要などないだろうが一応言っておくぞ。

【占いCO撤回だ】

(33) 2007/02/03(Sat) 19:09:40

牧師 ルーサー、言うだけ言うと風呂へ*直行*。

2007/02/03(Sat) 19:10:05

文学少女 セシリア

どのみち、今日襲撃でしょうし、偽COは出ないでしょう…。
【わたし守護者です】
智狼存在があったので、ひたすら非守護者ブラフなるように頑張ってました…。
それだけに、昨日の発言は、何故!?と…。
本当に、何でわざわざ確白にまで、反応見るような発言をするのかと…狂疑惑でもありましたか?

(34) 2007/02/03(Sat) 19:10:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミッキー
153回 残2234pt
マンジロー
157回 残2129pt
アーノルド
31回 残5214pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ニーナ(3d)
137回 残3253pt
フレディ(4d)
124回 残2327pt
ナサニエル(5d)
64回 残4207pt
シャーロット(6d)
13回 残5689pt
セシリア(8d)
78回 残4103pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
142回 残3137pt
ソフィー(4d)
43回 残4971pt
エレノア(5d)
11回 残5575pt
グレン(6d)
1回 残5941pt
ローズマリー(7d)
16回 残5596pt
ゴードン(8d)
107回 残3325pt
ルーサー(9d)
76回 残4153pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ