人狼物語


82 普通の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習いメイド ネリー、時計を見てエンターキーを押しましたのに…1分刻みの。

2008/02/21(Thu) 00:44:20

村長 アーノルド

キャロルがレベッカを吊ろうとしていたところから見るなら、守護を疑っていたのかとか考えるぐらいしかできないな。

もし独断が許されるなら▼ネリーをしたいというのは昨日まで積み重ねている結論だ。

しかしもう一度は洗い直す。

(13) 2008/02/21(Thu) 00:45:24

冒険家 ナサニエル

能力者の皆様、お疲れ様です。
面白い割れ方をしたので、俺はもすこしおきてます。

あ、ほしい人はアンケをどうぞ。
■1.占考察
■2.霊考察
■3.灰考察
■4.●▼希望(霊吊り・灰吊り含めて)

以上が最低限って感じで、襲撃考察とか判定考察とかはお好きにどうぞ。基本フリーダムで。

(14) 2008/02/21(Thu) 00:46:10

墓守 ユージーン

とりあえず簡潔に。
割れたのは霊能のみなので、そこから。

村長真:リック・セシリア両白。能力者の狼探すのみ。
残り3手の吊りで能力者ローラーには1足りないのでどこか決めうちが必要。

ハヴ真:リック・セシリアに1狼。能力者に1狼。
まず今日真狼がどちらかを見定めて、一本釣りするか、狂人の可能性がある方をローラーにしてPP防止するしかない。

これであってるかなー?

(15) 2008/02/21(Thu) 00:46:57

文学少女 セシリア

2騙りを考えなければ、わたし視点で、村長真+キャロ狼、リック白か、村長偽+リック狼。
後者この二人が人外ってかなり考えられないし、現状前者予想。
で、ユジ白ということは、村長真で占=真狼なら、ここで偽黒は自殺行為だから、出しようがない、と。
取りあえず考えられるのはこんなもの?

(16) 2008/02/21(Thu) 00:47:24

書生 ハーヴェイ

ひとまず、レベッカとキャロルお疲れ様。
ジーン確白把握した。

えーっと、レベッカ襲撃の意図と、そんちょの黒出しがすげー疑問。はてなでっぱなし。

そんちょの黒出しは、狼への狂アピと取るとして。霊ロラは実質PP防止以上でも以下でもなくなったんだな。

(17) 2008/02/21(Thu) 00:47:25

見習いメイド ネリー

ユジ様外れて緊張の糸がぷつんと切れましたわ…つか体力限界。
質疑応答、考察は明日に致しますわー。お休みなさいませ。ぐぅ。

(18) 2008/02/21(Thu) 00:47:42

吟遊詩人 コーネリアス

あ、襲撃のドッキリと時間に集中して【】でくくり忘れました、すみません

ユージーンさん確定白ですね
レベッカさんも襲撃から人間でと……

霊結果が割れましたねぇ

>>14 議題了解いたしました

今日はちょっと休ませていただきます

(19) 2008/02/21(Thu) 00:48:03

見習いメイド ネリー、言い終わると机にごんっと突っ伏してzzz・・・

2008/02/21(Thu) 00:48:18

文学少女 セシリア

お風呂入ってもうちょっと考えてくるわ。
そして先に言っておくわ。今日は昨日ほど時間はとれないと思う。
ごめんね。

(20) 2008/02/21(Thu) 00:48:31

双子 リック

一応、正しい村人の嗜みとして、セシ姉ちゃんの発言はもう一度読み直すけど、襲撃から「キャロ姉ちゃん黒だから灰襲撃しても痛くない」とか考えちゃったんで、現時点では能力者吊りたいんだぜー。

▼ハーブ兄ちゃんで●セシ姉ちゃんか僕、アグレッシブに行くなら▼ネーちゃんかなっと。

(21) 2008/02/21(Thu) 00:48:40

吟遊詩人 コーネリアス、びっくりして、さらにどっと疲れました。*お休みなさいませ*

2008/02/21(Thu) 00:48:54

【赤】 見習いメイド ネリー

素直にSGに出来そうに無いリック君がよかったかしら…
もう守護者なんて関係ないものね。自分たら何考えていたのかしら。
もう考えるのイヤ・・寝ましょう・・・

(*3) 2008/02/21(Thu) 00:50:15

双子 リック

とりあえずさー、どうせ灰襲撃するなら、セシ姉ちゃん食べとくべきだったよねー、と思うんだぜ。

(22) 2008/02/21(Thu) 00:50:32

見習いメイド ネリー、むにゃむにゃ…レベさん襲撃が頭の中でぐるぐるですわー…

2008/02/21(Thu) 00:51:58

見習いメイド ネリー、魘されている。

2008/02/21(Thu) 00:52:19

村長 アーノルド、キャロルの発言と合わせて見ていけばもう少し見えるか…ふむ。

2008/02/21(Thu) 00:52:23

吟遊詩人 コーネリアス、双子 リック>>22 むにゃむにゃ…激しく同意です……

2008/02/21(Thu) 00:52:49

村長 アーノルド

>>22リック
私が狼ならそうしたな。灰襲撃なら。
まったく同感だ。

レベッカを襲った理由ももう少し考えるか。
キャロル黒から見えるものも多いしな。

(23) 2008/02/21(Thu) 00:53:44

墓守 ユージーン

なんか疑心暗鬼呼びそうで怖いよねこの襲撃と結果。
レベ襲撃の熱狂冷めた後で、結構結果予想ついてしまっただけに余計。

狼2騙りはとりあえず初日から頭にないので消すとして、村長真で邁進していいのか、ハヴ真に立ち返るべきなのかとか。

(24) 2008/02/21(Thu) 00:55:56

村長 アーノルド、朝考察する。おやすみだ。

2008/02/21(Thu) 00:57:07

書生 ハーヴェイ

>>22リック
食べられない理由があるんだよ。たぶん。=灰狼

ということで、灰からなら▼セシィ。
●リックで。

能力者吊りなら村から見て役目を終えた▼そんちょかな。
もう間違えられないから、今は安全策でも良いと思うんだ。
狂>狼の印象だけど、とりあえず▼そんちょなら村は安泰。

(25) 2008/02/21(Thu) 00:58:43

冒険家 ナサニエル、箱が壊れたので、泣きながら寝た。

2008/02/21(Thu) 01:00:40

墓守 ユージーン、冒険家 ナサニエルの箱のために祈った。まかはんにゃーはーらー(ry

2008/02/21(Thu) 01:03:08

冒険家 ナサニエル、箱が壊れたので、泣きながら寝た。

2008/02/21(Thu) 01:05:17

双子 リック、冒険家 ナサニエル兄ちゃん、2回も言うなんてよっぽどショックだったんだぜ…

2008/02/21(Thu) 01:08:37

双子 リック

思考に入ってるけど、眠いからこのまま寝落ちちゃう可能性があるから先に言っておくんだぜ。
明日は用事があるから、22時過ぎくらいまで鳩対応になるんだぜ。
帰ってきてから猛烈に頑張る心算だけど、迷惑かけたらごめんー。

(26) 2008/02/21(Thu) 01:10:20

書生 ハーヴェイ、う、眠い。寝る…。

2008/02/21(Thu) 01:12:47

双子 リック

おじちゃん真でいいじゃないか大袈裟だなーという気分になってきたのはきっと眠いせいなんだぜ。

>>25ハーブ兄ちゃん
それはちらっと考えた。
でもセシ姉ちゃんをはっきりと疑ってるのは、ハーブ兄ちゃんくらいだったと思うんだぜ?
とゆーことは、よゆーで逃げ切れる位置なんだぜ。僕もレベ姉ちゃんも比較的●圏内だったし。それをわざわざレベ姉ちゃんって良くわかんないんだぜ。単純にGJ避けなら、なぜユジ兄ちゃんじゃないの?

ハブ兄ちゃんからみて、セシ姉ちゃん狼として、レベ姉ちゃん襲撃ってどんなメリットが挙げられるか教えてほしいんだぜ。

(27) 2008/02/21(Thu) 01:41:27

墓守 ユージーン

とりあえず、ハーヴェイ真なら村崖っぷちなので、全力怒涛の考察をとっても期待。

キャロル狼であれば、そこまでレベッカ守護に見えたのか?という疑問。実は昨日僕がキャロルを外したのは守護を見込んだからで。
お前超絶矛盾してるやん、と言われるだろうけど、矛盾しているからこそやってみた、というか。
別に守護探してたつもりはないんだけど、考察読んでて何となく。
けど守護の動きと狼の動きは似てくること考えると、普通にキャロル人狼もありえるカンジで。多分そこは村のみんなが正しい視点を持てて、僕が外れたっていう、個人的にいつものパターンに陥ったかというカンジ。

(28) 2008/02/21(Thu) 01:50:41

双子 リック

>>28ユジ兄ちゃん
それ、実は訊きたかったこと。ありがとなんだぜ。
というのは、僕はちっともキャロル姉ちゃんが守護者に見えなかったんだぜ。レベ姉ちゃんのがまだありそうだぜー。

(29) 2008/02/21(Thu) 01:55:53

墓守 ユージーン

>>29りっくん
純灰の僕が、同じく純灰のキャロル庇う理由ってこれくらいしかないよね。ただあんまり自信なかったもんで、強くは推せなかった。村長真なら村のみんなGJっていう。

僕の占判定割れ+キャロル霊能判定割れが起きた場合、●白と▼黒でライン出来るんだな。
これがコーネ+村長だと信用度で覆せないと判断したか、対抗ラインを吊れば終了という事態だしどのみちライン割るのは占い師襲撃するのと同じくらいリスク高かったと踏むのが一番可能性高いのか。

狼には僕白はわかりきってる。純灰レベッカ襲うくらいならなさにえるたん襲撃にして、ああセオリー通りきたねえ、でよかったじゃないかと。それが出来なかった、と見るのが妥当なのかなあ

(30) 2008/02/21(Thu) 02:05:26

文学少女 セシリア

戻ったわ。寝オチするかもだけどね…。

>>22リック
うん、わたしも自分でものすごーーーくそう思ったわ。
考えられるのは、レベッカ守護を見て、くらいだけど…これ以上は、狼が見えている村長に期待をするとして。

>>25ハヴ
…わたしの昨日の考察読んだ?もう少し考えて欲しいものなのだけどね。
あなた視点で、初手は白吊り。尚且つ、対抗に信用度で負けている上に、灰狼だと推測するわたしも、ほぼあなたしか疑っていないわ。
真ならもう少し危機感を持って、ともう一度言っておくわ。

(31) 2008/02/21(Thu) 02:12:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ナサニエル
2回 残2930pt
アーノルド
49回 残1638pt
セシリア
58回 残1144pt
ハーヴェイ
12回 残2656pt
リック
39回 残1999pt
コーネリアス
42回 残1925pt
ユージーン
31回 残2107pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
レベッカ(3d)
21回 残2523pt

処刑者 (2)

キャロル(3d)
4回 残2838pt
ネリー(4d)
51回 残1555pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ