人狼物語


19 亜種狼もガチで踊る踊る人外魔境村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習い看護婦 ニーナ

>>14
占い師と霊能者をCOさせちゃえば、騙りと潜伏の状況がわかりやすくなるよね。
潜伏させると回避COとか、真が襲撃死していたらとか考えなくちゃいけなくて大変だよ。

(16) 2007/01/29(Mon) 15:00:34

異国人 マンジロー

アーヴァインどのーーーーーーー!!!!


あ。一日早かった。

(17) 2007/01/29(Mon) 15:02:56

ごくつぶし ミッキー

■1
うーんと…妖魔の人も呪いの狼さんも居るから今日出た方が良いンだな…。

今日潜伏したままだと妖魔の人占っても真かどうか解らないンだな…。
解る様にするには、全員バラバラで占い先決めないとダメなンだな…面倒なンだな…。

呪いの狼さん占って死んじゃったら、真は確定するンだな…でもそれでお終いなンだな…。

じ、自分がベストだと思うタイミングで出とくのが良いと思うンだな…。

■2
理想は、占いの人の後が良いと思うンだな…。
でも24hだから今日中に回らない恐れがあるンだな…。

今日上手に隠れて居られるなら明日でも良いけど、
今日占回避で霊能者COとかあると考えるの面倒なンだな…。

空気読みながら上手に出て欲しいンだな…。

(18) 2007/01/29(Mon) 15:10:37

酒場の主人 フレディ

>>16
真が襲撃死してたらとかいつも聞くけど、発言で信じることは出来ないのか?といつも思うな。
霊能は占い吊りに引っかかるなよ。引っ掛けるのは酒と恋の罠だけでいい。
複数出ればローラーだし、狼には智狼がいるんだ。
3日目1COでも狼にはわかるだろう。邪魔なら喰われる。それだけのことだ。
で、その分狩人の保護が占い師や共鳴に向くわけだから、特にデメリットにもならないだろう。

(19) 2007/01/29(Mon) 15:10:46

村長 アーノルド

村長としても、村の一大事には民主主義の合議制でクリーンな政治を心がけるのが良いと思う。

■1.■2.今日、一斉CO>霊能COの後占いCO
理由:後述
■3.確定能力者もしくは共有者
■4.交互。状況によっては相互も検討の余地あり。

(20) 2007/01/29(Mon) 15:10:52

酒場の主人 フレディ、異国人 マンジローをハリセンで殴った。

2007/01/29(Mon) 15:11:16

村長 アーノルド

但し、皆の出現状況を見るに、如何に変態と言えど同時に集うのは物理的に無理なので、一斉は非現実的と考える。
一日が24hの村だ。何にせよCO関係は早く動く方が良いだろう。

(21) 2007/01/29(Mon) 15:12:16

【赤】 書生 ハーヴェイ

大変申し訳ありませんが、僕はこの村シリーズでは、セオリーで狼と決まっていますので、最後まで生き残れるとは思えません。
お仲間にはご迷惑おかけします。

名前は、雪 で。

(*2) 2007/01/29(Mon) 15:12:36

村長 アーノルド、メモを貼った。

2007/01/29(Mon) 15:19:50

異国人 マンジロー

>>19
霊能者を潜伏させた状態で灰襲撃されると、狼の方にばかり情報が増えるのが嫌な感じだなあ。
智狼がいると、霊能CO者が「狼に見える率」が上がると思うよ。襲撃した者の役職が狼側には正確に分かっているのだから。

(22) 2007/01/29(Mon) 15:21:28

見習い看護婦 ニーナ

>フレディさん
難しいCOの仕方をしようとすると、それだけで混乱する可能性があるんだよね。
フレディさんが意見を取りまとめて、しっかりと音頭を取るなら、>>10のやり方でやってもいいよ。

(23) 2007/01/29(Mon) 15:21:34

ごくつぶし ミッキー

■3
確定能力者さんか共鳴者さんにお任せなンだな…。

共鳴者さんは、そんなに急いでゴッツンコしないで良いと思うンだな…。
CO終わってからでも良いンだな…。
グダグダしてイクナイ!と思ったら仕切ると良いンだな…。

■4
理想は、とっとと妖魔の人かノーマルor智狼さんハッケーン!するのが良いンだな…。
呪狼さん占って占いの人がイキナリ死ぬのは悲しいンだな…。
でも真偽がちゃんと解るンだな…。
…交互占が良いのかなぁ。

具体的な希望はもうちょっと考えるンだな…。

(24) 2007/01/29(Mon) 15:23:12

村長 アーノルド、異国人 マンジローを発見!トーテムポールではなかったのか!

2007/01/29(Mon) 15:24:01

酒場の主人 フレディ

>>20
「霊能COの後占いCO」の理由を楽しみに待つとして、
人も揃わないようだし、しばらくグラスでも磨くことにしよう。

このグラスに青い酒を注いで世界を見透かしたとき、
その瞳に映るブルーは清らかな裸体であってほしいものだ。

(25) 2007/01/29(Mon) 15:24:41

村長 アーノルド

私もマンジローに同意だな。霊能者も即オープンがよろしいと思う。
出来れば占い師COよりも先に霊能者CO初めてもいい位だとおもうぞ。まあ、同時に能力者COしないと時間がないよドラえもんになりそうだが。

(26) 2007/01/29(Mon) 15:25:37

異国人 マンジロー、村長 アーノルドに「寧ろ拙者はいつトーテムポールだったのか!?」

2007/01/29(Mon) 15:26:31

村長 アーノルド

>>25
人外魔境なこの村で、霊能者に出たがる変態マゾヒストがそうそう居るとは思えんな。
複数COになったらせいぜいサンシャインに呪いのローラーを食らってK.O.だろう。占い師に騙りそびれた人外の逃げ道をふさぐのに、先に霊能を済ませておくのが良いと思ったと言う訳だ。

(27) 2007/01/29(Mon) 15:29:08

見習い看護婦 ニーナ

>>14
>>11の■2.間違って書いてました。
1日目って書いたつもりだったんだけど。
>>16で気づけなくてごめんね。

(28) 2007/01/29(Mon) 15:29:40

酒場の主人 フレディ

>>22 卍
だからだ。智狼がいる限り、灰襲撃される可能性が高いと考える。
智狼がいるときには特に、COした共鳴なんかはうまみがないだろう?
占い師を初日にCOさせるなら、灰はなるべく広く保っておいたほうがいい。

>>23 ニーナ
意見が揃ってからなら、音頭とってもかまわないぞ。

(29) 2007/01/29(Mon) 15:30:11

書生 ハーヴェイ、鳩に手紙をつけて、皆の元に飛ばした

2007/01/29(Mon) 15:30:47

村長 アーノルド、異国人 マンジロー>>0:197を参照すると思い出すやもしれん。

2007/01/29(Mon) 15:31:16

見習い看護婦 ニーナ

>>29
わかってないなぁ。
意見をまとめるのが、一番大変なのよ。
自分の考えに自信があるなら、積極的に行動して過半数の同意を集めてよ。
私が賛成してあげるから、あと6票集めてね。

(30) 2007/01/29(Mon) 15:36:58

異国人 マンジロー

>>29
共鳴の早期COは拙者も消極的だな。
ただ意思疎通も出来るわけだし、ここは共鳴に任せる。

智狼と灰襲撃の辺りは感覚の違いなのかもしれないが、序盤の時点では灰が広いほど灰襲撃の可能性は高くなると拙者は考える。
フレディ殿は灰襲撃はバッチコイなのか?
それとも、灰を広く保ったほうがいいというのはそれとは全く違う理由から推していることなのか?

(31) 2007/01/29(Mon) 15:37:35

異国人 マンジロー、村長 アーノルド俺にだって、、、忘れたい過去くらい、、、ある、、、ッ!

2007/01/29(Mon) 15:38:14

書生 ハーヴェイ

[皆さん、元気ですか?
今日は寒いので、風邪には十分気を付けて下さい。
ご要望があれば体を暖めに行きます。

さて、夜が明けたようですが、僕が気になるのは智狼の事です。
智狼は、すでに出ている役職者の襲撃にはあまり旨味が無いように感じます。
理由は帰宅してからにでもお話しますが、その辺りを考えると、役職フルオープンなどという考えも頭をよぎったりしますが、愚策でしょうか。よろしければご一考下さい。


敬具]

(32) 2007/01/29(Mon) 15:38:21

酒場の主人 フレディ

>>27
霊能を先に出してしまっては、占い師のほうで連携とられそうだがな。
ローラーを見込んでいるなら、逃げ道はむしろ残して引き釣り出すほうがいい。

[…は、グラス磨きに*専念することにした*]

(33) 2007/01/29(Mon) 15:41:21

ごくつぶし ミッキー

>>29
んーっと、酒主の人は、初回襲撃は灰に行く可能性が高いと思ってるンだな?
>>10
共鳴者さんが二人共潜伏したままで片方食べられちゃうと面倒な事になる気がするンだな…。
そうなると身の保証が出来ないから灰狭めな展開にも成らない気がするンだな…。

その辺酒主さんは、どう思うンだな?

(34) 2007/01/29(Mon) 15:42:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミッキー
153回 残2234pt
マンジロー
157回 残2129pt
アーノルド
31回 残5214pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ニーナ(3d)
137回 残3253pt
フレディ(4d)
124回 残2327pt
ナサニエル(5d)
64回 残4207pt
シャーロット(6d)
13回 残5689pt
セシリア(8d)
78回 残4103pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
142回 残3137pt
ソフィー(4d)
43回 残4971pt
エレノア(5d)
11回 残5575pt
グレン(6d)
1回 残5941pt
ローズマリー(7d)
16回 残5596pt
ゴードン(8d)
107回 残3325pt
ルーサー(9d)
76回 残4153pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ