人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


踊り子 キャロル、メモを貼った。

2007/03/19(Mon) 01:58:22

学生 ラッセル

限られているとしても。
出来る事が有るならば、結構な事じゃないか。
其れは充分、君の経験を示すものだろう――

と。

余計な事を言ったか。

[去って行くキャロルを見送る言葉は独り言めいて]

(231) 2007/03/19(Mon) 01:59:13

新米記者 ソフィー、なんで笑うのよ?とヒューバートを軽くねめつけ。

2007/03/19(Mon) 01:59:34

冒険家 ナサニエル

>>230
何だよ、やりたい事って。
やるべき事もやりたい事も、やっちまえばいいだろ。
お前、要領いいんだから…

[キャロルのやりたい事について少しは興味深そうな目をしてそう言って、結局彼女が室内へ戻って行くのに手を振って見送る]

(232) 2007/03/19(Mon) 02:02:03

美術商 ヒューバート

いや。
苺を頬張ったまま感想を言うとは思わなくて。

[くすくす笑いながらも、再びデスクへ戻り。
収容所のマップを広げ、精読し始める。]

(233) 2007/03/19(Mon) 02:03:05

学生 ラッセル

>>229
そう、僻むな。
君の出来る事、僕の出来る事。
其れは各々違うのだから。

[窓枠を乗り越えて外へと出る。
軟らかな土を踏み締める感触。
短い赤の髪は早春の風に靡くか]

とは言え、結局一つに絞られる訳だが。

[其れは最終選考に残るのが一人、と言う事を指して]

(234) 2007/03/19(Mon) 02:03:49

【赤】 新米記者 ソフィー

うーん、あのね。

[...は、昨夜コーネリアスにネリーのケアを依頼したこととその内容を軽く説明し、自分の携帯端末の画面をヒューバートに向け、コーネリアスから着たメール(>>203)を見せた]

まぁ、彼の質問に対する答えは決まってるようなものなんだけど。
ただコーネリアスがネリーにタルトを持って言ったときの会話で、ネリーがコーネリアスに「外の世界に自ら出れば?」とけしかけるようなことを言っていたのが気になって。

2人の会話については、まだ記録が残ってるはずだから探せば聞けると思うわ。

(*127) 2007/03/19(Mon) 02:04:41

冒険家 ナサニエル

はー…やりたい事ね。
そう言や俺にもあったんだわ。
ラッセル、お前の言う通り、そんな暇あったら自分の事考えた方がいいのかもしんねぇけどさ。

…でも何もやりたい事が無いってのも、寂しいと思うわけよ。お前、なんか無いわけ?
本当に何も無いの?

[太陽の下伸びをしながら、尋ねる目で声をかける]

(235) 2007/03/19(Mon) 02:07:26

新米記者 ソフィー

>>233
[...は、ヒューバートに自分の行動を指摘され、あまりに自分の子供っぽい行動に気づき言葉に詰まる。]

………。

[やや赤くなりながらも、苺はしっかり食べる。
収容所のマップを精読するヒューバートの背中を見ながら、なにをしているんだろうと思いながら]

(236) 2007/03/19(Mon) 02:09:06

【赤】 新米記者 ソフィー

んー……、
次の課題について考えてるの??

(*128) 2007/03/19(Mon) 02:09:58

【赤】 美術商 ヒューバート

ああ、その時は作業をしていてながら聞きでしたからね。
ちょっと聞き直してみましょうか。

[端末から該当する音声データを抜き出し、イヤホンで聞く。]

……うん、どうなんだろう。
彼らの動きは気になりますが。
会話を聞く限り、けしかけているといったニュアンスはあまりないように思えますが?
どちらかと言うと、コーネリアス君がネリーさんの言う事を真に受けて暴走しかけているだけというか。

[何気に酷い事を言っているような。]

(*129) 2007/03/19(Mon) 02:11:16

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/03/19(Mon) 02:12:28

【赤】 美術商 ヒューバート

……ふふっ。
まだ秘密です。

[マップから一時目を離し。
人差し指を口元に当て、微笑む。]

(*130) 2007/03/19(Mon) 02:12:41

冒険家 ナサニエル

>>234
[振り向きざま尋ねていると、ラッセルも窓枠を乗り越えて外へと出て来ていた]

お…珍し。

[赤い髪が風に靡いていた。
いつもは自分が人に言われるように、猿みたいだなと笑ってやるのは止めて置いた]

気持ちいいだろ、土踏みしめんのも。

[にっと笑って、靴を放り投げ側転などして遊び始める。
僻むな、という声が聞こえて]

…まぁな!俺には出来てもお前には中々、できないだろうしなこういう事!
[やや距離ある場所から叫ぶように。
逆立ちしたまま庭を歩き回っているかと思えば、たまにそのまま飛び跳ねたりしているのだった。

だから最終選考に残るのが一人と言う事を指す言葉は、聞こえたかどうか]

(237) 2007/03/19(Mon) 02:13:24

学生 ラッセル

……さあ。
在ったのかも知れないが、忘れた。

[短く答え片手で打つのはソフィーへの返信。

 > Subject: Re:最終選考第1回目

 了解致しました。
 先生方に置かれましては、其の本分を御忘れ無きよう。

皮肉めいた言葉の真意は定かではないが。送信]

(238) 2007/03/19(Mon) 02:15:46

学生 ラッセル

>>237
悪くは無い。
何れは自分が眠る場所だ。

[行き成り遊び始める様子には瞬きを幾度か]

……出来ても、しないだけだ。
喋るか、はしゃぐかどっちかにしろ。

[地に落ちた靴を拾い上げる。
叫ぶナサニエルに釣られてか、
淡々とした口調ながら其の声は普段より大きい]

(239) 2007/03/19(Mon) 02:21:08

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2007/03/19(Mon) 02:22:45

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/19(Mon) 02:23:54

【赤】 新米記者 ソフィー

コーネリアスが暴走……。

[そういわれれば、そっちのほうが合ってるかもと思ってしまい苦笑。]

とりあえず、外に出たいという希望を抑える方向で返事しないと、いろいろ困るね。

[ヒューバートがちょっとおどけて秘密という様子には、ちぇ。と小さく返し]

(*131) 2007/03/19(Mon) 02:25:18

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/03/19(Mon) 02:26:41

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2007/03/19(Mon) 02:26:43

【赤】 美術商 ヒューバート

……まあ、結局は一名か二名になるまで脱落させていかなければならないのですけど、ね。

[マグカップのコーヒーを飲み干し、呟く。]

(*132) 2007/03/19(Mon) 02:29:40

【赤】 新米記者 ソフィー

そうなんだけど。
……外を出るの意味を知ってる側としては。

[頬杖をつき、視線を窓の外へ]

(*133) 2007/03/19(Mon) 02:30:54

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/03/19(Mon) 02:33:00

新米記者 ソフィー

[ヒューバートの背後で、行儀良く苺を食べる。メールを見たらしい収容者から返信が来る]

………!!

[ラッセルからの返信を読んで、テーブルに突っ伏した。
肩が小刻みに震えている。

どうやら笑っているようだ]

(240) 2007/03/19(Mon) 02:33:24

冒険家 ナサニエル

>>238
忘れたぁ?

[非難するような声を出し顔を向けて、バランスを失う。
倒れると分かりせめて、うつ伏せでなく仰向けに倒れるように重心を移動させた。そのまま芝へ大の字になる。
空が青い]

…いい天気だ。
な、思い出さないか。
もっとガキの頃、低い方の裏山の頂上でピクニック許されたろ。ラッセルも参加してなかった?
俺が崖の上の花取ろうとして一歩目でずり落ちたりさ…
お前だってあの頃はもっと、よく笑ってなかったっけか。

[何れは自分が眠る場所だというラッセルの言葉に、どういう意味?と、寝転がったまま顔を向ける]
喋ろうが、はしゃごうが、やりたきゃ俺は全部やるの。
ラッセルもそうしろよ。そんで、もっと明るい顔しな。
お前と会えなくなったら…

[真剣な顔になりかけ、俺がテストに残りお前が脱落し追い出されるという形で会えなくなるんだ勿論、と笑う]
思い出す時の顔は、笑顔がいいだろ。

(241) 2007/03/19(Mon) 02:37:28

美術商 ヒューバート

……うん?
どうしました。

[音を聞き、テーブルに突っ伏したソフィーを見る。]

(242) 2007/03/19(Mon) 02:37:47

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2007/03/19(Mon) 02:47:45

学生 ラッセル

望んでも手に入らないものだったのだろう、恐らくは。

[大地に寝そべるナサニエル。
其の髪もまた蒼穹の色を思い起こさせるか]

取り敢えず。昔から君が莫迦だったのは、憶えている。

[其の傍らに拾い上げた靴を落として、天を仰ぐ。
恰も、少年の浮かべる笑顔から顔を背けるかの如くに]

何れは人は死んで、土に還るという事さ。
生きとし生けるものは、自然から生まれ自然に還る。
……とは言え、僕等もまたそうなのかは解らない、が。

[すいと視線だけを地面に落とす]

思い出す必要も無い。忘れる。

(243) 2007/03/19(Mon) 02:50:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ