人狼物語


37 Monster in the Carnival

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


異国人 マンジロー

六の目を出すとは…本番に強いタイプなのやも知れぬな。

常磐の君。飴屋には司棋を連れてゆくとよいぞ……。

[人知れずつく溜め息は黒い霧となり風に流れ]

(288) 2007/03/26(Mon) 00:22:45

書生 ハーヴェイ

ふふふ……

賽は気紛れ。
誰の手にも負えませぬ。
万次郎様、お拗ねにならず。
今回は、司棋様の無垢な指先に、賽の神様が御味方したのでございましょう。

ふふふ………

(289) 2007/03/26(Mon) 00:23:47

お尋ね者 クインジー

あっちゃぁ、駄目だぁ。
司棋の出目が強ぇ。

[残念惨敗出目に苦笑。
獅子舞揺れて光を弾く。
遥月の声に振り向けば]

別段何も賭けちゃいねぇよ。
酒が飲めるんなら負けるが勝ちだなあ。

[笑いひらひら手を揺らし]

(290) 2007/03/26(Mon) 00:24:06

学生 ラッセル

[喰児と万次郎の目と自分の目を比べ]
これは…勝敗はどうなるんでしょうか?
出目やらなんやらと…。

万次郎様?何を不機嫌に?

[悪びれなく]

(291) 2007/03/26(Mon) 00:24:10

冒険家 ナサニエル

ところで、先ほど何か云うてなかったか?

[赤の杯傾けて、半目で常葉の女をチラリ]

己は都合の悪い事には耳が遠くてのう。

[しれっと酒のみ転がる賽の目、
ちりんと涼やかな音に目を細める]

(292) 2007/03/26(Mon) 00:24:21

異国人 マンジロー

赤鬼も振ったか。
桃太郎などと申すからそんな目が出るのだ。

さぁて、我の勝ちとなるのだが…どうする?
敗者の扱いを決めないまま勝負を始めてしまったな。
ここは一つ…、月の君にうかがうとでもしようか?

月の君よ、敗者はどうすべきだろうな?

[薄く笑む]

(293) 2007/03/26(Mon) 00:26:10

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/03/26(Mon) 00:27:34

酒場の看板娘 ローズマリー

[壱出す] [司棋] [赤鬼] [黒い気配の万次郎]
  [しゃなりしゃなり] [囲む場] [歩み寄り] [酒告ぎ周り]

お疲れさンだネェ。
是は今日の林檎飴も期待できるかネェ。

[杯を乾かす赤鬼] [傍らに膝つき] [更に酒注ぎ]

今日は苺飴も食べれるかえ?

(294) 2007/03/26(Mon) 00:28:43

異国人 マンジロー、きょとんとする司棋を恨めしげに。其方の一人勝ちだ。

2007/03/26(Mon) 00:29:17

書生 ハーヴェイ

[青司にちらりと紅の視線を。]

さあて、いかがなさいましょう……
わたくしの悪戯にお付き合い戴きますのも悪くはございますまい。

[にこりと微笑み、ぐるりと敗者達を見回す。]

(295) 2007/03/26(Mon) 00:29:55

お尋ね者 クインジー

[分かってない風司棋の声、
わしっと頭を手で掴み
赤い髪を撫で回す]

決まりごとをしらねぇんだったなあ。
コイツは3個の賽の眼のうち、
2個が一致したときに、
残りの数字を「目」と呼ぶのさぁ。
つまり、司棋の目は1ってことだぁな。
数字は大きいほどいい。

(296) 2007/03/26(Mon) 00:30:19

学生 ラッセル

[不機嫌な万次郎と酒を手にする喰児を見やり、苦笑しながら]

万次郎様へはご機嫌取りを、喰児様には酒の慰めにでも。
教えて頂いた礼を兼ね、先程お約束した芸などを披露いたしましょう。

[己の両の掌に無数の蛍火を顕わし。
手の中で花火が散るかのごとく。

夜斗の口から小さな風が起こり、それらを思い切り空へ吹き上げた。
星も見えない空へ、蛍火が色とりどりに舞い散る]

(297) 2007/03/26(Mon) 00:31:04

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/03/26(Mon) 00:32:50

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/03/26(Mon) 00:36:26

【赤】 学生 ラッセル

[真理の言葉に苦笑しながら]
本気で…と申されましても…。
僕には本気のお相手とはどういうものかがわかりませぬ。
翡翠の君が教えて下さるのなら僕に否やはありませんがね。

今出した星は勿論、貴女様へ。

(*49) 2007/03/26(Mon) 00:36:34

異国人 マンジロー

[いつの間にやら酔いが回っていたようで、判らぬ事を口にしたかもしれず。それでも、司棋のあらわす蛍火にはゆると見入り]

……見事なものよ。
我も披露できるものがあればよいのだが…
生憎と獲物無しでは披露できぬものばかり。
そればかりか、こやつ等は遊びにつき合うては呉れぬ。

嗚呼…よいな……。

[舞い散る蛍火。空を仰ぎ感嘆の溜息を漏らした]

(298) 2007/03/26(Mon) 00:37:08

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/03/26(Mon) 00:37:27

冒険家 ナサニエル

悪戯好きとは月もわっぱか。
かっかっか、好きにいたせい。

[ふわり、司棋から舞う無数の蛍火]
杯の酒に映りこみ、ゆるり目を細めて空を見上げる]

ほぅ、これは綺麗だ。
桜の次は蛍か花火か、おつなものじゃのう。

(299) 2007/03/26(Mon) 00:38:13

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/03/26(Mon) 00:38:55

書生 ハーヴェイ

おやおや、司棋様お見事な芸で。

[司棋の芸に、ぱちぱちと軽く拍手を送る。]

そのような芸をお持ちとは。皆様、素晴らしゅうございますねぇ……。

(300) 2007/03/26(Mon) 00:39:09

学生 ラッセル

[空に星を顕わすと、そのまま夜斗を空へ飛ばす。
一瞬夜空に溶け込んだかと見えると、星星が一斉に流れ星となって降り注ぐ]

僕がお見せできるのはここまでのつもりでしたが…
華を気に入ってくださった翠のお方へ、特別に。

[ぱむ、と手を叩けば流れ星の落ちた木々へ一斉に桜の花が乱れ咲く]

今宵限りの幻ですが。ないよりは酒の足しにもなるでしょう。

(301) 2007/03/26(Mon) 00:40:46

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/26(Mon) 00:40:46

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/03/26(Mon) 00:41:13

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/03/26(Mon) 00:42:14

書生 ハーヴェイ

………ところで。

[喰児と万次郎をちらりと交互に見やる。]

万次郎様、先ほどの「敗者を如何様にするか」のお話でございますが……。まさか、勝者に芸をさせたままお終いという訳では御座いますまい?

[小首を傾げてにこりと笑む。]

(302) 2007/03/26(Mon) 00:43:07

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/26(Mon) 00:43:36

お尋ね者 クインジー

旨い。

[真理の注ぐ酒甘露の味わい、
苺飴は食べれるか?
無邪気な問いに眼を細め]

今日は駄目だな、調子が悪ぃ。
それとも飴の為なら力が出るのかねぇ?

[冗談めかして唇歪め]

悪戯ったぁなんだい、遥月?

[頬杖ついて上目で見れば
月の光に紅が揺れ
其の先蛍火夢幻に揺らめく]

ほぉ。これぁ見事だぁ。
昼といい夜といい眼福だなぁ。

(303) 2007/03/26(Mon) 00:44:47

【赤】 酒場の看板娘 ローズマリー

冗談はお止しヨゥ。
アタシに本気に成ったら人間だって喰っちまうヨゥ。

[コロコロコロリ] [笑う] [けれど]
  [白い手] [伸ばして] [赤い髪] [梳いて]

司棋の兄さんは穢すにゃ惜しい、喰うにゃ勿体無いのさァ。
若しアタシの顔が一日中頭を離れなくなったら教えて呉れたら、そン時は司棋の兄さんのお相手をするか真面目に考えようかネェ。

[漂う星] [瞬いて] [視界を過ぎり]
  [追う眼差し] [逸れて夜空] [仰ぎ見る]

綺麗だネェ、嬉しいヨゥ。
瞬く星こそ人間どころか妖にすら永久の光かも知れないネェ。
礼は無いけれど、有難うネェ。

(*50) 2007/03/26(Mon) 00:45:01

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/03/26(Mon) 00:45:15

異国人 マンジロー

ほう……見事な。

[流星、そして櫻。周りが心無しか明るくなったような気さえ]


……では、敗者の名に甘んじよう…。
[遥月を見据え]
それで…、赤鬼と我が敗者になるが、なにをせよと?
先も申したが、芸事なぞできぬぞ。

[赤鬼と見比べる]

(304) 2007/03/26(Mon) 00:45:19

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/03/26(Mon) 00:45:26

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/03/26(Mon) 00:46:35

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/03/26(Mon) 00:47:23

冒険家 ナサニエル

[降り注ぐ数多の星。灯る桜の花。
杯傾け、目を閉じれば蛍火の残像]

良いな。

花はいずれ散るものだ。
今宵限りでも花は花だろうて、良い良い。

(305) 2007/03/26(Mon) 00:48:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローズマリー
265回 残6670pt
ハーヴェイ
127回 残10145pt
ラッセル
74回 残12145pt
ユージーン
278回 残6536pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ギルバート(4d)
84回 残11305pt
マンジロー(5d)
164回 残8492pt
クインジー(6d)
224回 残7000pt

処刑者 (4)

ヘンリエッタ(3d)
128回 残9908pt
メイ(4d)
0回 残13500pt
ナサニエル(5d)
173回 残8166pt
ステラ(6d)
212回 残7126pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ