人狼物語


30 【RP村】守護者の里

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


農夫 グレン

[何故鉄球を受けているのかと尋ねられ少し恥ずかしそうにする]

俺もさ、できれば「当たらなければどうということはない」
とか言いながら人狼の攻撃を華麗に避けたいんだけどさ。

どうもその辺不器用で、
「当たったところでどうということはない」を
目指すように指導されたんだ。

(304) 2007/02/17(Sat) 22:16:38

農夫 グレン

>>303
あ、マンジロー。
これは俺の特訓器具だよ。

名前は「目指せ、当たったところでどうということはない。貴様の攻撃は俺には通用しないぞ、残念だったな。マシーン」略して「残念マシーン」(学園長命名)

(305) 2007/02/17(Sat) 22:19:25

双子 ウェンディ

―護り手の宿・マンジローの部屋―
[むくっ]

………あれぇ…?

[きょろり、周囲を見回せば、最初に目に入るのは隣のリック]

…あれぇ?

[隣で寝るなんて最近はなかった筈なのに。
それに部屋の様子も見覚えのないもののようで。

更に視線を巡らせ、目に付いたのは]

……メイお姉ちゃん!?

[思わず大きな声が口から出て、慌てて両手で塞いだ]

(306) 2007/02/17(Sat) 22:21:22

学生 ラッセル

[グレンの理由に口元に手を当てて考える]

ふむ。
確かに、鉄球を喰らったところで、まるで答えていない。その強靭さは見事だと思うよ。

だけど、人狼の爪や牙は、『鋭さ』がある。

キミはその『鋭さ』に関してはどうなんだ?
もし、『鋭さ』に弱いなら、結構受けるのも厳しくないか?


[そこに、鉄球に驚いて突貫してきたマンジローに気付き、軽く手を上げた]

おはよう。
昨日は……色々と助かった。ありがとう。この恩は忘れないよ。

[心からの感謝を込めて深く頭を下げた]

(307) 2007/02/17(Sat) 22:23:28

異国人 マンジロー

>>305
[そのまま籠を放り出してずだだだっと駆け寄ってみれば、確かに敵ではない。物だ]

…えー。
人の趣味をどうこう言う気はないがグレンさん、例えあなたがわざわざ自分に向けて鉄球をぶつけて、痛みを味合う事を好むのだとしても、…そういう趣味はこんな人目につく庭なんかで楽しまない方が良……

え?
ああ…特訓器具。

[なるほどと手を打ち]

残念ましーん……!

[素敵なねーみんぐせんすに感銘を受けている]

(308) 2007/02/17(Sat) 22:24:18

農夫 グレン

[ラッセルの「鋭さ」についての指摘に愕然とした]

…俺もね、この器具どうなんだろうと思ってたんだ。
でもさ…親父や学園長にそのこと言うと…多分…
この鉄球をトゲつきにされると思うんだ。
俺死ぬよね?死ぬよね俺?

最初から…これに慣れたら
トゲ付きにする予定なんじゃないかっていう嫌な予感もするけど。

(309) 2007/02/17(Sat) 22:28:30

異国人 マンジロー

>>307
…はっ。

[素敵なねーみんぐせんすに感銘を受けていると、ラッセルが自分の前で深く頭を下げている]

い、いや!いやいや…

[この頃じゃあまり和国でも見ない丁寧さに慌て、半ば照れながら顔を上げてくれと身振りで示して]

参ったな…ラッセル、あの程度のことにそんなに恩を感じていては、人生を損するよ。
すぐに忘れてくれていい、俺みたいに。

もう傷は大丈夫か?

(310) 2007/02/17(Sat) 22:29:17

農夫 グレン、マンジローとラッセルのやり取りを不思議そうに見ている

2007/02/17(Sat) 22:31:34

異国人 マンジロー

>>309

…………。

[...は哀れな者を見る目でグレンを見た]

…大丈夫だ、グレンさん。
どうやらこの里の医者は腕がいい。

[安心させるように力強く頷いている]

半死くらいで、済むんじゃなかろうか?

[一応。]

(311) 2007/02/17(Sat) 22:32:03

学生 ラッセル

[グレンとマンジローのやりとりに一度深く頷くと]

すまない少し部屋に用事があるから、明日とかになるが、よかったら俺が守護者として動きとかを良ければ教えられる。

人を相手にするよりも難しい部分も多いからな。

それじゃすまないがまた後で。

[そう言って。ラッセルは、また少し足取りも危なげに*部屋に戻っていった*]

(312) 2007/02/17(Sat) 22:32:48

双子 ウェンディ

[両手で口を押さえたまま、メイの顔を覗き込む。
流れた血の量が多かったのだろうか、顔色は良いとは言えず。
それでも傷のほとんど全てに手当が成され、呼吸を繰り返す様子を見ればゆっくりと安堵の息を吐いた]

[そうしてリックの方を改めて見る。
深く眠っている様子に起こすのは忍びなく]


[眠る二人を部屋に残し、宿の主人のところへ。
両親には伝えておいたという主人の言葉に何度も礼を告げ。

ぱたぱたと学園に向かって駆けて行く]

(313) 2007/02/17(Sat) 22:34:08

農夫 グレン

ラッセルが色々教えてくれるのか、それは…ぷるぁ

[先ほど蹴ったときにから未だ揺れていた鉄球に弾き飛ばされる]

ま、またなラッセル。

(314) 2007/02/17(Sat) 22:36:14

異国人 マンジロー

ああ、ついでに良く休めよ。

[少しふらつく足取りで部屋に戻って行くラッセルを、軽く手をあげて見送る]

…まだ調子悪そうだしな。

[やり取りを不思議そうに見ていたグレンに向き直って]

昨日夜遅くにな…ラッセルとメイが帰ってきたんだ。
…故郷を滅ぼした人狼を討とうとしに行ったらしい。
うまくはいかなかったみたいなんだけど。

二人とも傷だらけで意識を失ったりしたからな、従業員室に寝かせて医者を呼んだりしたのさ。
さっきのはそれに対する礼だと思う。

……大丈夫ですか?

[また鉄球に弾き飛ばされたグレンに心配そうに言いながら……鉄球が怖いから近付かない]

(315) 2007/02/17(Sat) 22:38:34

農夫 グレン

人狼と実戦を経験してきたのか!

す、すごいやラッセル。
マンジロー、ラッセルから色々教えてもらおう。
俺たちも早く一人前になれるように頑張ろうな。

(316) 2007/02/17(Sat) 22:41:15

農夫 グレン

…大丈夫かって?
大丈夫なわけ…
あんまり痛くなくなってきたんだけど…
俺もしかしてもうすぐ死ぬ?

(317) 2007/02/17(Sat) 22:42:26

異国人 マンジロー

>>316
は、早く一人前に……

[……なったら、人々の彼に対する態度からして強いのだろうラッセルすら打ち負かした、人狼とやり合う羽目になるんだよな。

そんな顔で、興奮した様子のグレンとは対照的にぶるりと身を震わせて]

い、いやぁ…確かにすごいっちゃすごいですけど。
何と言うか、何事も焦りは禁物と言うか。

――ゆっくりいきましょうよ、ゆっくり。

(318) 2007/02/17(Sat) 22:45:53

双子 ウェンディ

[門を抜け、庭を駆け過ぎる――前に。
何だか妙な音が聞こえてきた]

[見えるのは揺れる巨大な鉄球の振り子。
その前には二人の姿。組み合わせにちょっぴり既視感。

ぱたぱた、足音軽く駆け寄って]

こんにちわーっ

[ちなみに。
石を浮かせる特訓はすっかり忘れている]

(319) 2007/02/17(Sat) 22:48:15

異国人 マンジロー

>>317
ええ!?
いや、ちょっと…

大丈夫じゃないなら、もうすぐ死ぬかもって思うくらい痛いなら、無理するなよっ

[あわあわと慌てて、鉄球から庇うようにグレンの方に駆け寄るが]

…え、あんまり痛くなくなってきた?

[それは痛みがあまりに酷いと体が痛覚を消すという死の間際のサインなのか、それともグレンの体が早くも鉄球の衝撃に慣れたゆえなのか――]

どっちだー!?

(320) 2007/02/17(Sat) 22:49:18

書生 ハーヴェイ が参加しました。


書生 ハーヴェイ

[学園の蔵書内の一角には本が散乱されたまま片付けられずに本の地面を作っていた。と、地震でもないのに散乱した本が揺れる。]

ぶっふぁっ…窒息するかと思った。
まさか本の中で死んだりなんて洒落にしかなんねぇよ。

[起き上がった青年は真面目に不真面目なことを呟いた]

(321) 2007/02/17(Sat) 22:50:59

異国人 マンジロー

>>319
[グレンの近くに駆け寄ったばっかりに、ぶうんと迫ってきた鉄球を、うひゃほうとか奇声を発しながら避けつつ]

のわっちゃっちゃっちゃっ

…はうウェンディっ
…あぶないからっ
…近寄らないほうがっ
…ああ体はもう平気かっ?

(322) 2007/02/17(Sat) 22:53:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

リック
65回 残6764pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残10600pt
メイ(3d)
95回 残6060pt
ハーヴェイ(4d)
105回 残5878pt
ラッセル(5d)
34回 残7762pt

処刑者 (3)

マンジロー(3d)
18回 残8067pt
ウェンディ(4d)
49回 残7314pt
グレン(5d)
46回 残7698pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ