人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル

[道中、窓に映る自分の顔を、しおらしく純粋かつ真面目で沈痛、真剣で決意を秘めた感じに変えヒューバートの元へ。広げられる本の上から慎ましく覗き込む]

ヒューバート先生…頼みがあるんだ。

(297) 2007/03/07(Wed) 02:45:13

新米記者 ソフィー

[...は、食器を拭き、食器棚にしまいながら呆れ顔で去っていくナサニエルの背中を見]

覚悟って、たかだかキスするのに何の覚悟よ。

(298) 2007/03/07(Wed) 02:45:45

美術商 ヒューバート

……ん?

[本に栞を挟んでから閉じ、ナサニエルの顔をまじまじと見る。]

いやまあ、構わんが。いきなり何かな?

[態度の豹変に、若干面食らっている様子。]

(299) 2007/03/07(Wed) 02:48:32

吟遊詩人 コーネリアス

[厨房に置いてあったポテトサラダが捨てられるのを横目に
冷蔵庫にしまわれた、食堂のポテト。
ちらり厨房を探せば誰が忘れたのか
お菓子の本が放置されていて、少し借りる事にした。]

…んーっと、小麦粉の代わりにじゃがいも…

[何となく思いついて言った事だったけれど、
ひょっとすると本当にできるかも?と、
少しわくわくしはじめた。
ソフィーとナサニエルのやり取りには、]

がんばれ〜

[とのんきに声援を送って。]

(300) 2007/03/07(Wed) 02:48:52

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/07(Wed) 02:49:09

吟遊詩人 コーネリアス、冒険家 ナサニエルの様子に、ん?と首をかしげて席につく。

2007/03/07(Wed) 02:49:40

吟遊詩人 コーネリアス、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。

2007/03/07(Wed) 02:50:56

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2007/03/07(Wed) 02:51:43

冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバートの両手をガッと掴んだ。

2007/03/07(Wed) 02:54:30

新米記者 ソフィー

[ソフィの手によって、先ほどまで無残な料理で飾られていた食器たちは、本来の白さを取り戻していった。
布巾で水気をとり、棚に戻す前に完全に乾かすため、調理台の上に食器を並べた]

さて、これでよし。

[その光景を満足げに眺めると、皆のいる食堂へ戻る]

(301) 2007/03/07(Wed) 02:55:21

冒険家 ナサニエル

[それを自分の胸の前で握りしめながら、透明な瞳にヒューバートだけを映し]

俺つくづく思い知ったよ、自分の料理の腕の酷さを。
このままじゃ次の料理当番が回ってきた時、俺の料理で皆を滅ぼしかねない…

ソフィー先生にも言われたんだ。
ナサニエル、ヒューバート先生に簡単料理でも教えてもらいなさいって。

だから先生、良かったら…

[計算された効果的な角度で見せ付ける憂いを帯びた目に、だんだんと意志の光を宿らせて]

今からでも、またの機会でもいつでもいいから、俺に簡単料理を教えて下さいっ

[そして食らわせるキラキラ光線]

(302) 2007/03/07(Wed) 02:56:39

美術商 ヒューバート

>>302

……あーわかった。うん。
それならちゃんと教えようじゃないか。
明日の昼休みにでも、ここを使って練習しよう。

[キラキラ光線からは目を逸らす。]

というわけで、だ。
その無意味にきらきらした視線はやめたまえと。

[わざとでもそうでなくても、野郎にそんな視線は向けられたくない。
冗談抜きで。]

(303) 2007/03/07(Wed) 02:59:49

吟遊詩人 コーネリアス

[実はナサニエルがヒューバートの腕を掴んだとき
そのまま攻撃に入るのではと思っていたために、
青年は続く言葉にホッとした。
そしてヒューバートが目をそらす様子には
くすくすと笑いをこぼした。]

(304) 2007/03/07(Wed) 03:06:58

新米記者 ソフィー

[...は、ナサニエルとヒューバートの様子に、珍しいものを見たと思いつつ椅子に座った]

(305) 2007/03/07(Wed) 03:07:31

美術商 ヒューバート

>>305

いやちょっとソフィー先生、ナサニエル君をどうにかしてもらえませんか。

なんかもう、えらくアレげで。

[両手は振り払っておいたが、視線がまだキラキラ状態だ。
どうしようかと。]

(306) 2007/03/07(Wed) 03:10:11

冒険家 ナサニエル

>>303
教えてくれますかっ
色々と失礼を申し上げたり行ったりした俺に、親切丁寧に教えて下さいますかっ
[ぷげらひょーっとニヤつきそうになる顔をどうにか真面目に引き締めたまま、ぺこりと頭を下げる]

ありがとうございます!ぜひともお願いします!
[おや眩しいですか止めますとも止めますともと、ヒューバートから逸らした目は、素早く計画について打算する色]

(…名付けて悪気無きドジで、お料理先生をやっちまえ作戦!

厨房には刃物としての包丁だの、こん棒みてぇな生地を伸ばすアレだとか、色々あんだからな。物理的にマッサツするもよし、もし俺の失敗に目くじらたててやり返しでもしたら…

腕がないだけの頑張っている生徒に体罰なんて、悪いのは完全に教師側だしな!そうなってもヒューバートは上からしこたましぼられるってぇ寸法よ…
ふははこの緻密な作戦…っ勝機は我にあり!)
[――まあ、大した打算ではなかったが]

(307) 2007/03/07(Wed) 03:10:31

新米記者 ソフィー

>>306
どうにかって言われても。
というか、どうして私に振るんですか、料理教室を頼み込まれてるのはブリッグス先生なのに。

[明らかに押し付け合い]

(308) 2007/03/07(Wed) 03:13:32

吟遊詩人 コーネリアス、冒険家 ナサニエルがそんなことを考えてるとは知らず、よかったね、とにこにこ。

2007/03/07(Wed) 03:20:36

冒険家 ナサニエル

あ?この純粋な瞳をつかまえて何がアレだボ…
ゲッフゲフゲフ。

[ボケ、とか反射的に手刀を食らわせかかった手を一生懸命、偽の咳を押さえる形で誤魔化して]

…聞いてくださいソフィー先生、コーネリアスくん。
ぼ、ボクは明日ヒューバート先生に簡単な料理を教えて頂くことになりましたよ。

[爽やかな笑顔で、くるりくるりと身を回しつつ]

少しは美味しい物を食べて頂けるかもしれませんネ♪

(309) 2007/03/07(Wed) 03:20:55

美術商 ヒューバート

>>308

いや、このきらきらした視線を止めるように言ってもらえればいいだけなんですが。
……止まったみたいだし、いいか。

[思わず、安堵のため息。]

(310) 2007/03/07(Wed) 03:21:47

冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアスニコニコうんと頷き、君も一緒に踊りませんか等と手を差しのべる

2007/03/07(Wed) 03:23:18

美術商 ヒューバート

……あー。一応言っておくけどね、ナサニエル君。
明日の料理に包丁、伸ばし棒など使わせませんからね。

そんなもの使わなくても出来る料理にすればいいだけだから。
むしろ下手に道具を使わせない方がいいかもしれないと思った、うん。

[とてもいい笑顔。]

(311) 2007/03/07(Wed) 03:24:05

美術商 ヒューバート

まあ、まな板と鍋くらいで十分かと?

[色々考えてはいるらしい。]

(312) 2007/03/07(Wed) 03:27:27

新米記者 ソフィー

>>309
[ヒューバートはナサニエルのキラキラ瞳に気圧されているようだったが、...は、さすがにナサニエルの態度は変だと感じた]

うんうん、良かったね。

[一応はニコニコと返事するが。]

>>310
ええ、ですから、キラキラ目力でお願いされてるのがブリッグス先生なワケで……。

[ナサニエルの様子から何か企んでるんだろうなとは、容易に想像できたが、まあヒューバートなら奇襲されても大丈夫そうだと思った]

(313) 2007/03/07(Wed) 03:28:16

新米記者 ソフィー

[...はふと思い出したように]

そういえばブリッグス先生。
ナサニエルとの勝負に勝ったら、何を要求するかもう決めたんですか??

(314) 2007/03/07(Wed) 03:31:25

吟遊詩人 コーネリアス

>>309
[妙に演技臭く話す様子に、よほど嬉しいんだろうなぁと納得したり。]

うまくなったら、私にも少し教えてくださいね。

[差し出された手には首をかしげ、握手をして離す。
ヒューバートの言う道具を使わない料理を考え、
先生に教えられながら一所懸命おにぎりを作るナサニエルを想像した。]

…ふふふ。

[…二人、仲良くなるかなぁ。そう思った。]

(315) 2007/03/07(Wed) 03:33:04

美術商 ヒューバート

>>314

……ん?
いやあ、どうしようかと思って。

[とりあえず何も考えてないらしい。]

最悪、ナサニエル君が考えたご褒美と同じものかなあ。
ま、勝ってから考えればいいでしょ。

(316) 2007/03/07(Wed) 03:37:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ