人狼物語


37 Monster in the Carnival

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 23:31:57

お尋ね者 クインジー

よう、相棒。

[手を上げ鳴る鳴る獅子の鈴]

今日の酒宴は万次郎の酒でやろう。
景気がいいのに乗っかるぜぇ。

[騒がしいと謂われれば
にやり笑って言葉を返す]

なかなか豪奢でいいだろう。
この緋が気に入ったのさ。

……有塵?
へぇ、聞いた様な。

[櫻ひらひら影は黒。
対比に眼を奪われる]

(256) 2007/03/25(Sun) 23:33:05

墓守 ユージーン

[思い切るように振り向きさえせず]
 [高く高く空へと]

[──決して逃れられはせぬものを。]
 [それは結界の所為ばかりでなく、桜に縛られた身故に。]

(257) 2007/03/25(Sun) 23:34:06

書生 ハーヴェイ

[闇に咲く花に、そっと白い指先を向ける。]

ああ、あちらの殿方は……妖しの方と御見受け致しますが。

賑やかなことはお好きでは無いと。嗚呼、静かな時に相見えるよう気をつけましょうか……。

(258) 2007/03/25(Sun) 23:34:38

酒場の看板娘 ローズマリー

有塵の兄さんも騒がしいのは好まぬかえ?
今宵は一芸、皆が披露すれば楽しかろうと思ったけどネェ。

[桜の梢] [ひょいと降りる] [揺れる白の袂]
  [しゃなしゃなり] [瓢箪二つ] [持って歩む]

約束通り酌をしようかィ。
万次郎の兄さんと酌み交わすなら遠慮しようかえ?

[赤鬼に小首傾げ] [瓢箪持って] [ニィと笑む]

(259) 2007/03/25(Sun) 23:36:21

墓守 ユージーン

[桜の闇に包まれて]
 [中空を漂いながら]

[……墨染めの袖で顔を覆う。]
 [濡れた顔を隠す為に]
  [*声を漏らさぬ為に。*]

(260) 2007/03/25(Sun) 23:36:41

お尋ね者 クインジー

闇夜の桜か、
好むものがいそうだなぁ。

[万次郎の言葉の次に、金の瞳が閃いた]

勝負?
いいねぇ。そうこなくっちゃあ。
人も揃って来たことだ、いっちょはじめてやろうじゃねぇか。

[万次郎に歩み寄り
愉しげな顔で笑う笑う]

(261) 2007/03/25(Sun) 23:36:59

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 23:38:26

冒険家 ナサニエル

[ふわり、舞い上がる桜と男]

やれやれ歯切れの悪い奴さんだ。
花見酒にありつけると思うとったのに行ってしまったか。

[見上げれば、赤鬼の声に]

よう、相棒。
めでたい格好だのう。かっかっか。
頭からがぶりとやられそうじゃわ。

[獅子にからから笑えば鈴の音重なる]

やれやれ運がないのは己ばかり。
ひとつ遠慮なく万次の酒にたかろうか。

おやおや、遥月。
お前さんも酒をたかりに来たか?
それとも司棋で遊びにいらしたか。

(262) 2007/03/25(Sun) 23:38:49

学生 ラッセル

うわ…
[有塵から舞い上がった桜の花びら、黒い空との対比に眼を見張り]

綺麗、といっていいのでしょうか?
人の作るものよりも人妖が作るもののはよほど華やかでは。

ではこの華に敬意を表して。
一杯お先に頂きますよ。

[手酌で一杯、こくりと。真理の一芸の言葉には]

皆様が為さるのでしたらお付き合いを。

(263) 2007/03/25(Sun) 23:39:11

お尋ね者 クインジー

なんだい、黒櫻は行っちまうのかい。
駆け付け3杯呷らせてやろうか。

[去る桜 見上げて笑い]

桃太郎じゃぁ
斬られんのは俺かい?
怖ぇ怖ぇ。

[獅子舞かちかち打ち鳴らし]

よぅ、碧。
酌をしに来てくれたのかい。嬉しいねぇ。

まぁちょいと待ちな。
転がすだけだ、すぐ済むさぁ。

(264) 2007/03/25(Sun) 23:43:43

書生 ハーヴェイ

[青司の言葉に、曖昧に笑む。]

ふふ……さあ、どうでしょうかねぇ。
ただ、揺らめくとりどりの色に惹かれてこちらに足を運んだまでのこと。
[結城紬の袖を口許に寄せ、くすりと笑う。]

それとも青司様、今宵の御相手は貴方様にお願い致しましょうか……?


[月明りに白く照らし出された首筋を傾げ、青司を見つめて目を細めた。]

(265) 2007/03/25(Sun) 23:44:41

異国人 マンジロー

…揃って来たな。常磐の君。
其方も勝負に入ってみるか?

赤鬼、…遣るのなら青鬼も、親を決めようでないか?

ホレ、一つ賽を振ると良い。まずは我から。

[ころり。ころころ {6}] 賽の目が出て]

(266) 2007/03/25(Sun) 23:48:15

異国人 マンジロー、無言で酒の入った瓢箪を皆の前に。好きにしろと。

2007/03/25(Sun) 23:49:05

酒場の看板娘 ローズマリー

[ぐるり] [見回し] [瓢箪傾け] [酒煽り]

なンだいなンだい、誰も林檎飴は持ってないじゃないかィ。
六博振るだけならアタシにだって出来るヨゥ。

[薔薇色の唇] [尖らせ] [赤鬼] [緩く] [ねめつけ]
  [また一献] [鬼の勝負] [見る気無しか] [幹から動かず]

(267) 2007/03/25(Sun) 23:49:26

異国人 マンジロー、いつの間にか現れた遥月に目礼。

2007/03/25(Sun) 23:50:03

お尋ね者 クインジー

にしても黒櫻、
俺がいつも浮かれているたぁ随分な物言いだぜぇ。

[緋色は二倍、鈴が鳴る。
青鬼笑えば赤鬼にやり]

おうよ、なかなかいいだろう?
舞いついでにがぶりとしてやろうかぁ?

[運が無いと嘆く青、
くくくと小さく含み笑い]

呑め呑め、
万次郎の運もついでに呑んじまえ。

(268) 2007/03/25(Sun) 23:52:10

酒場の看板娘 ローズマリー、学生 ラッセル[小首傾げ] 司棋の兄さんはどんな芸を見せて呉れるのかえ?

2007/03/25(Sun) 23:53:36

冒険家 ナサニエル

[鳴る獅子舞。にやりと赤に笑いかけ]

大人しく斬られるたまでもなかろうて。
物の怪が紡ぐ物語。人の物語と同じ結末かはわからぬわ。

[遥月の言葉に、カラリ下駄を鳴らして向かいに立つ]

月は色を好むか。
己は抱けぬ体故、わが子で色を浮かべる事ならできようぞ。

[伸ばされた指先はついと首筋をなぞり離れる]

かっかっか。尤もあまり色を浮かべては食ろうてしまうがなぁ。

(269) 2007/03/25(Sun) 23:54:02

異国人 マンジロー

[笑う赤鬼にノリ]
我は充分に呑んだ故、青鬼。其方の好きにするがよいよ。

さて。いい目が出たな。親は我か?それとも…。
赤鬼も早く振らぬか。勝負が始まらぬぞ。

(270) 2007/03/25(Sun) 23:55:50

冒険家 ナサニエル

己は良いさ。
賽の目振るより酒を振るわれるとしよう。

[からからからり、横目で賽の目ちらと見て]

なんぞ、万次は強運そうだ。
そうれ赤鬼本番までに気張れ気張れ。

(271) 2007/03/25(Sun) 23:56:50

学生 ラッセル、真理へは「皆様まだ酔いもせず。今しばらくお待ちを」

2007/03/25(Sun) 23:57:17

酒場の看板娘 ローズマリー

[万次郎の誘い] [ゆるり振る首] [揺れる常葉]

アタシァ冷かすのが好いのさァ。
おや、兄さん6の目かえ?
幸先好いネェ、林檎飴屋へ六博振りに往って呉れるかえ?

[青鬼見遣り] [序に酒告ぎ] [ニィと笑み]

茄子の兄さんは勝ってるとこを見た事が無いヨゥ。
偶には勝って見せと呉れると楽しいネェ。

[コロコロコロリ] [笑えば席立ち] [また桜の幹の元]

(272) 2007/03/25(Sun) 23:59:47

異国人 マンジロー

桃太郎だと。失礼千万。
あのようなヒトと比べられるとは、我も堕ちたものだ。

ふむ?青鬼は勝負せぬのか?…つまらぬ。

司棋、其方もやってみるかね。
見ていればわかる程度の簡単な勝負よ。

[芸を見せるのどうのとのやり取り構わず、口を挟んでみた]

(273) 2007/03/26(Mon) 00:00:02

【赤】 学生 ラッセル

さて…皆様にはどのような芸をお見せしましょうか?

翡翠の君は何がお好みか?
華吹雪は開耶殿が既にご披露されておりますから。

(*41) 2007/03/26(Mon) 00:00:37

【赤】 酒場の看板娘 ローズマリー

司棋の兄さんはどんな芸を振舞う心算かえ?

(*42) 2007/03/26(Mon) 00:01:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローズマリー
265回 残6670pt
ハーヴェイ
127回 残10145pt
ラッセル
74回 残12145pt
ユージーン
278回 残6536pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ギルバート(4d)
84回 残11305pt
マンジロー(5d)
164回 残8492pt
クインジー(6d)
224回 残7000pt

処刑者 (4)

ヘンリエッタ(3d)
128回 残9908pt
メイ(4d)
0回 残13500pt
ナサニエル(5d)
173回 残8166pt
ステラ(6d)
212回 残7126pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ