人狼物語


30 【RP村】守護者の里

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


農夫 グレン

[涙で視界が霞み、また、もとより避ける事が苦手なため
 木刀の切っ先を目で追うことすらままならない。
 木刀はグレンの喉を捉えた]

げほっ、がはっ
ぁた…った…ところで…
どうということは…無い!

[喉を強打されたため非常に聞き取り辛い声をひねり出し…
 すぐさま体を反転、昨夜開かずの扉に放った技を繰り出す。]

     バタリングラム
一撃必殺!破城槌蹴り!

[一撃必殺の威力の込められた、
 しかしそう疾くもなく、軌道も単純な蹴りを放つ]

(193) 2007/02/21(Wed) 02:09:55

書生 ハーヴェイ

>>191 リック
ん〜。なにか『ゆうじょ〜』とかいうのではなさそうだな。信じたやらなんやらいっているし……

ま、人狼容疑者ってな立場だから神経が過敏になってもおかしかないからちょっとしたことで変に暑くなったりするかもしれんが。
[とかいうわりに...はゆったりと平常心でているがそれはともかく]

というかリック。仲裁も何も、なんか正直入っても話を聞いてくれなさそう。どころか巻き込まれそうな気が俺はするぞ

(194) 2007/02/21(Wed) 02:10:24

双子 リック

[止めるべきか否か……リックは目の前の事態を見つめて考え込んでいた。]

だって、そもそもなんでマンジローさんとグレンさんはバトルを開始しちゃったんだよ……。何も話し合わないで、いきなり……!

[そして、2人の耳に届くよう、思い切り声を張り上げる。]

ねえ、マンジローさん!グレンさん!なんでいきなりバトル始まっちゃったんだよッ!?ちゃんと話し合いなよ!!

(195) 2007/02/21(Wed) 02:15:02

書生 ハーヴェイ

[二人の攻防を見つつ止めれそうにないなと思い]

まあこうなったらしゃあない。見ることも訓練だと思っておくことにしておけ。
心配するなら、致命傷でも負わないように祈ったり、本気でやばそうな時は横槍でもいれて、止めたりとかすることにでもして、終わった後、傷の手当でもしてやるんだな。

ん〜。俺はどうするかね。見事に暑いからな
[リックの心配事を他所に離れようかなとか思っている]

(196) 2007/02/21(Wed) 02:15:54

双子 リック

ハーヴェイさん。
巻き込まれ………って、うわっ!

[2人が放つ膨大なエナジーが、突風となってリックの元に飛んで来た。]

これは……ちょっとヤバイかもしれない……。オレ達が入り込む余地が無いどころか、オレが仲裁に入って3人ボツシュートだってありうるかも……

(197) 2007/02/21(Wed) 02:19:23

異国人 マンジロー

[喉を捉えた木刀から伝わる鈍い感触に、そしてグレンの咳込む声にぎくっと竦んだ体の動きが止まりかける。
一瞬、相手の身を慮る色がマンジローの目に映った。

しかし当の本人は言うのだ。
そう、人並み外れた頑健な肉体を持つグレンは。
「ぁた…った…ところで…どうということは…無い!」
そして繰り出される、昨夜の格好良い技]

ぱ…ぱぱりんくらげっ!

[ひっと悲鳴が出かかるのをどうにか飲み込み、コンマ1秒思わず見とれただけで、すぐ我に返る]

(あたったら!)
(俺には!)

どうということがっ…あり過ぎる!!

[それを後方に後ずさってひらりとかわす――
と言うにはあまりに無様に身を逸らせ、心中の思いを叫びとして洩らしながら、どうにかこうにか恐ろしい蹴りを避ける。
…が、けつまずいて後ろ向きに倒れかかっている]

(198) 2007/02/21(Wed) 02:20:49

異国人 マンジロー

は、はなしあうことなでょ…

[――話し合う事など何もないわ!とかリックに言いたかったのだが、ここで倒れてしまっては致命的。
何とか体勢を戻そうとしているから喋るのも難しい]

(199) 2007/02/21(Wed) 02:23:26

書生 ハーヴェイ

>>197 リック
だからいわんこっちゃない
[と...はリックの襟首を掴む、その様は猫掴みあげているみたいだ]

ほらほら。ウェンディも怯えているんだからもうちょっと離れるぞ
[完全に傍観する位置まで移動する]

(200) 2007/02/21(Wed) 02:26:20

農夫 グレン

[裂帛の気合を込めて放った蹴りだが、昨日のような衝撃が伝わっては来ない。どころか右足に込められた力はそのまま行き場をなくし…軸足がずれて盛大にこけた。ドスッという音と共に背中から地面に倒れ…]

よ、避けられたー!

[思えば、鉄球も扉も動かない。
 鋤を槍に見立てて訓練していたときも専ら樹を相手にしていたのだ。
 つまり避けられた衝撃は思いのほか強く、グレンの心を捉えた
 マンジローに対し怒っていた事も忘れ
 倒れたままいつものいじけモードに入る]

やっぱり俺なんか…
守護者の器じゃないんだ…

(201) 2007/02/21(Wed) 02:27:01

書生 ハーヴェイ

にしても

[二人の攻防を観察して]

ふむふむ。ほうほう。
[と何か色々と納得したりしている]

(202) 2007/02/21(Wed) 02:27:44

農夫 グレン

[リックが何事かマンジローに声をかけたのを耳にし我に返るが、
全身の力を込めて蹴りを放った事と、
ついにトゲ付きになった鉄球のせいで全身の血が足りず、
起き上がる気力も無い]

お、起きれねぇ…
ダメすぎる、俺…
ウェンディ…守れなくてごめんよ…

(203) 2007/02/21(Wed) 02:30:10

双子 リック

[首根っこを掴まれたリックは、シュンとしてハーヴェイの言葉に頷いた。]

これが、疑い合うってコトか……。

[ウェンディと共に、ハーヴェイの導きで完全に傍観者となる位置まで移動した。]

(204) 2007/02/21(Wed) 02:31:18

農夫 グレン、メモを貼った。

2007/02/21(Wed) 02:31:41

異国人 マンジロー

>>201
[グレンの蹴りは、頬の辺りを掠りかけて過ぎて行った。
ほっとしたのも束の間、直接当たってもいないのその蹴る力で起こされた風圧とでも呼べばいいのか、かつて感じた事のない空気の塊に押されて――]
…どわっ!!
[足の指先でのふんばりも虚しく、背中から床へと盛大にすっ転ぶ]

い……痛い。
[更なる背中の強打で息が詰まり、感情と関係なく勝手に涙が滲む]

くぅ…
[慌てて立ち上がると――グレンがいじけていた]

馬鹿め。戦いの最中にしゃがみ込むとは…

[しかし様子を窺ったグレンの目にもさっき涙が滲んだような痕があるのだった。そしていじけている]

………。

(205) 2007/02/21(Wed) 02:36:40

異国人 マンジロー、起き上がれないグレンに音もなく近付き――

2007/02/21(Wed) 02:37:41

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/21(Wed) 02:37:47

異国人 マンジロー、農夫 グレン殴られたのと同じ辺りの顔を、親指と人差し指でむにっと摘んだ。

2007/02/21(Wed) 02:39:40

異国人 マンジロー

[頬ぺたを摘んだまま、グレンの顔が面白いことになっているので、耐え切れず笑っている]

…仕返し完了〜。

(206) 2007/02/21(Wed) 02:41:32

書生 ハーヴェイ

>>204 リック
[シュンとしている。リックとそれにつられて怯えながらもシュンとしているウェンディを見て]

まあ、これが疑いあうというかなんというか

[そもそも発端がなんなのかわかっていないのでコメントのしようもなく。]

正面から殴りあったりだったら明るいもんだぞ。きっと

[一応慰めているつもりらしい]

(207) 2007/02/21(Wed) 02:41:53

農夫 グレン

[マンジローが近寄ってきた気配がある。
 ウェンディを守れなかった事、
 人狼を信じてしまった事、
 自分の技が未熟だった事、
 それらを噛み締めながらじっと目を瞑り、トドメの一撃を待つ
 そして、むにっ]

うわっ!?

(208) 2007/02/21(Wed) 02:42:40

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/02/21(Wed) 02:43:10

農夫 グレン

[マンジローの何の屈託も無い笑顔を目にし、
 ようやく自分の勘違いだったことを悟った]

…もしかして、俺、何かすごい勘違いしてた?

[かすれた声で辛そうにそう話す]

(209) 2007/02/21(Wed) 02:44:22

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/21(Wed) 02:45:04

書生 ハーヴェイ

[そして>>209までの始終を見て]

ん、なんか。やっぱり『ゆうじょ〜』のほうだったのかもしんねえ。
リックの心配するようなことにはならなかったっぽいな。リックは疑いあうのがどうだとか考えすぎだ。

(210) 2007/02/21(Wed) 02:46:00

書生 ハーヴェイ

さて、な〜んか終わったっぽいし。まあとりあえず大丈夫だろ二人とも。

[それほど心配していない声音で言うと]

とりあえず対策とか案とかはそれ以上何かないんだったら…俺はもういくは。じゃな
[と...はどっかに*ふらふらと*]

(211) 2007/02/21(Wed) 02:48:05

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/21(Wed) 02:48:31

異国人 マンジロー

>>208
「うわっ」じゃないよ。

[グレンの情けない声を発するのを、満足そうに覗き込むマンジローの様子は、いつも通りに戻っている]

俺を人狼と疑ったなら、戦ってる最中にいじけちゃ駄目じゃないか。危ないったらありゃしない。

>>209
[辛そうに話すグレンに笑いながら、ほれ立ってと手を貸すべく差し出して]

…まあね。人の話聞けってのにさ。
ウェンディを俺が、穴に突き落とそうとしてるように見たんだろ。あれは高い高いとかやってたんですよ。
おーけいかな?

(212) 2007/02/21(Wed) 02:49:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

リック
65回 残6764pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残10600pt
メイ(3d)
95回 残6060pt
ハーヴェイ(4d)
105回 残5878pt
ラッセル(5d)
34回 残7762pt

処刑者 (3)

マンジロー(3d)
18回 残8067pt
ウェンディ(4d)
49回 残7314pt
グレン(5d)
46回 残7698pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ