人狼物語


30 【RP村】守護者の里

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


異国人 マンジロー

>>171
…え”っ。俺!?

[メイの口から怪しい者として名前が出たのがショックだったか、傷ついたような顔で振り向いたマンジローに更なる追い討ちが]

>>172
ふぐっ!!

[クリーンヒットでひっくり返り、仰向けに床に転がる]

ぐ…ぐれんさん…

(175) 2007/02/21(Wed) 01:36:16

双子 ウェンディ

[すぐに下ろされたものの、驚愕の程度は酷く。
ぱたぱたとリックの元に戻ってぎゅうと服を掴む。
ばくばくと早鐘のような鼓動を抑えようと心臓のあたりに掌で触れ。

マンジローが謝るのが聞こえてそちらに目を向けたところで]

>>172
[きょとん]

…う、うん。だいじょぶ…

[何でグレンがマンジローを殴っているのかわからない、という表情をありありと浮かべている]

(176) 2007/02/21(Wed) 01:36:50

双子 リック

[メイの言葉に、瞼を落とす。]

疑う覚悟も、疑われる覚悟も……だね。
オレ達だって、いくらこの里で生まれ育ったからって、それが「人狼じゃない」っていう証明にはなんないよ。

はー……。
つまりオレ達、誰ひとりとして潔白を証明してもらえないってことかぁ…。

(177) 2007/02/21(Wed) 01:37:17

農夫 グレン

マ、マンジロー!
信じてたのに!

[脇の下に手を差し入れようとしたマンジローの行動を、攻撃のための何かしらの行動かと更に勘違い]

(178) 2007/02/21(Wed) 01:37:20

農夫 グレン、双子を背に庇うように立ちマンジローに向けて構えをとる。

2007/02/21(Wed) 01:38:39

書生 ハーヴェイ

[マンジローがウェンディを持ち上げて(おろしたけど)いたり、グレンがマンジローを殴りつけたりを見てて]

……はて、何があったんだ
[別にこれといって騒動が起きるようなことはなかったよな?と首かしげ]

(179) 2007/02/21(Wed) 01:39:00

農夫 グレン、メモを貼った。

2007/02/21(Wed) 01:39:39

双子 リック

[呆れ顔で言葉をかける。]

グレンさーん。マンジローさーん。
危ない穴が空いてるから、ケンカはほどほどにねー。

(180) 2007/02/21(Wed) 01:39:59

双子 リック、異国人 マンジローがウェンディを手放したのを確認し、妹の身体を引き寄せた。

2007/02/21(Wed) 01:41:24

書生 ハーヴェイ

多分二人は殴り合って
『あついゆうじょ〜をたしかめあう』とかいうのをやってんだろ。きっと

[...はこれまた見当違いの解釈をしてとりあえずは離れておくか。と少し距離を置いた、本格的にはじめた場合、被害を被らないように]

(181) 2007/02/21(Wed) 01:42:31

農夫 グレン

[解説しよう!グレンは邪悪な笑みを浮かべたマンジローが悲鳴をあげるウェンディを抱え上げていたところにグレンが現れたため、先に邪魔者を始末しようと向かってきたところをカウンターで殴り飛ばしたつもりでいるのだ!]

(182) 2007/02/21(Wed) 01:44:04

【赤】 双子 ウェンディ

《中》
水晶のそれは単なる思い付きなのであまり気になさらず…!!

両親がナサに逃がしてもらった人狼とすれば、二人にはナサのエナジーがわかるはずなので、何かしらのアクションはありそうですね。
そうでないとしても、地下からいきなりエナジーが動いたりしてるわけなのでやっぱり気付くと思われます。
どちらの勝利でも、扉を開くのは両親の役割になるかも?

襲撃は現状、メイかなと。
かなり扉に攻撃していたのでナサも捕まえたがるかなーと(ぁ)
あと、メイを捕えればラッセルがかなり動くと思うので。

(*38) 2007/02/21(Wed) 01:44:07

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/02/21(Wed) 01:44:09

農夫 グレン、メモを貼った。

2007/02/21(Wed) 01:44:58

双子 ウェンディ、農夫 グレンとリックにどうして庇われているのか*理解できていない*

2007/02/21(Wed) 01:45:28

書生 ハーヴェイ

ん〜。とりあえず。リック。ウェンディ。

なんかしだした場合危ないから離れておいた方がいいぞ

[と手招き]

(183) 2007/02/21(Wed) 01:45:30

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/02/21(Wed) 01:46:38

双子 リック

殴り合って『あついゆうじょ〜をたしかめる』?

[ハーヴェイの言葉をリピートし、2人の様子を見つめる。]

だからって……あの2人がやり合ったらタダじゃ済まないような。マンジローさんもグレンさんも、腕力はものすごそうだから……

[ハーヴェイに倣って、リックはウェンディを連れて2人から距離を取った。]

(184) 2007/02/21(Wed) 01:46:44

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/21(Wed) 01:46:49

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/21(Wed) 01:47:22

農夫 グレン、メモを貼った。

2007/02/21(Wed) 01:48:17

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/21(Wed) 01:49:37

【赤】 双子 リック

《中》
初っ端からカップルブレイク!熱いなぁ……。ラスメイのカップルブレイクは次回以降にしようかなと思っていたけど、ちょっと揺らいできました。(←最後にラスメイを残したら確実に負けそうだし…)

最後に扉を開けるのは両親でいいと思います。ノシ あんまり無理しないでね、ウェンディ。

(*39) 2007/02/21(Wed) 01:50:52

異国人 マンジロー

[言葉を発するのにも痛みを感じ、口の端を親指で拭えば血がついている。呆然とそれを眺め]

……殴ったな。

[床に座り込んだまま揺れる瞳はグレンだけ映していて、彼の背に庇われたウェンディだとか、そこから呆れた顔で忠告してきたリックだとか、野次馬風を吹かせるハーヴェイだとかは見えていない]

父上にも殴られた事…
……ありまくる。

だが、友達には殴られたことは無かった。
痛い思いをするのはご免で気楽な外国暮らしを選んだとも言うのに……信じてただと!?

[木刀を抜き放ちながら立ち上がり、それをグレンに向けた]

こっちの台詞だ!
話も聞かず襲い掛かってくるような奴は友達じゃないっ

(185) 2007/02/21(Wed) 01:51:14

書生 ハーヴェイ

>>184 リック
ん〜…実際どうなるかまではわからんけど……腕力な〜……[昨日のグレンが扉に攻撃したときの光景を思い出す]

……ま、死ななきゃ大丈夫だろ。医者もいるだろうし。

(186) 2007/02/21(Wed) 01:51:50

双子 リック、メモを貼った。

2007/02/21(Wed) 01:51:55

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/21(Wed) 01:53:09

双子 リック

……大丈夫なのかなぁ。
もしかして、「些細な言い掛かりから口論になり、その末に云々」っていうよくある事件は、こんなタイミングで起こるのかも……

助けるべきなのかな……これ。

[ハーヴェイの方を見た。]

(187) 2007/02/21(Wed) 01:54:43

農夫 グレン

[激怒し木刀を自分に向けるマンジローを見て頭に昇った血がさらに温度を上げた!最早マンジローに言っている事すら理解していない。祖父に言われた言葉が脳裏をかすめる。「人狼は親しい者に化けて近寄ってくる」少し、涙がにじんだ]

(188) 2007/02/21(Wed) 01:56:28

書生 ハーヴェイ

>>187 リック
ん〜。頭が冷えればどうにかなりそうな気もするけど。

助けるかどうか……か…いや、助けるってどっちをだ?

まあきっと死にゃしないよ…なんかあったら……リックが止めるだろうし
[自分が止める気はさらさらない様子で、本気でやりあいそうなので、更に距離を置く]

(189) 2007/02/21(Wed) 01:58:33

書生 ハーヴェイ

しかし……

[グレンもマンジローも信じた信じていないといったことだけいって、人狼がどうたらとは言わないので、なにしでかしたんだ?と思っている]

ん〜。グレンからはじめたから……マンジローが畑の野菜を盗み食いしたとか……か?

[見当違いだ]

(190) 2007/02/21(Wed) 02:03:03

双子 リック

うーん。
どっちを、と聞かれても……分かんないや。オレにできるのはせいぜい仲裁ぐらいだと思う。

[2人が何やら叫びながら構える姿を見て]

……これ、頭を冷やす雰囲気に無いよ。
もしかして、お互いにお互いを疑い合ってるってこと?

(191) 2007/02/21(Wed) 02:05:22

異国人 マンジロー

先手必勝…

[よく見ればグレンの目に涙が滲んでいるのに気付けただろうに、殴られた事への報復しか頭にないマンジローは策もなく先に動くことだけを考え、真正面からグレンに向かい駆け寄る]

素手相手に木刀を使うこと、卑怯とは言わせない…
先に殴ってきたのはそっちだ!

[そうとも間合いはこちらが長いのだからきっとやれると、できるだけ戦いから逃げようとする常の気弱な気持ちを押し殺し、より間合いを生かすべく――]

(弱点……急所、そこを狙え。
ばかでかい守護者の像だって恐らく、足にひびを入れるだけで倒れたはずだ。
狙いどころとはそういうもんだ…一撃で!)

[グレンの喉仏の辺りを狙って、木刀を突き出すのだが――やはり腕に思い切りがなく伸びがない。
容易く避けられそうだ。
それでも無理矢理体に命じて、とにかく狙うはそこ]

(192) 2007/02/21(Wed) 02:05:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

リック
65回 残6764pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残10600pt
メイ(3d)
95回 残6060pt
ハーヴェイ(4d)
105回 残5878pt
ラッセル(5d)
34回 残7762pt

処刑者 (3)

マンジロー(3d)
18回 残8067pt
ウェンディ(4d)
49回 残7314pt
グレン(5d)
46回 残7698pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ