人狼物語


19 亜種狼もガチで踊る踊る人外魔境村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 牧師 ルーサー

それからなぜかよくわからないんですが、ナサニエルにすごくひっかかる物を感じるんですよ。
なんだろーなぁ。

(*13) 2007/02/01(Thu) 10:03:45

【赤】 村長の妻 エレノア

っと、おはよう。[微笑]

▼エレノアになれば、そのまま吊られようかとも考え(略)

(*14) 2007/02/01(Thu) 10:04:51

【赤】 村長の妻 エレノア

ようまかしら?
わたくしも微妙に。

これで共鳴だったら…。

(*15) 2007/02/01(Thu) 10:05:58

【赤】 牧師 ルーサー

私●悦→黒出しです。
狂人っぽく見られているので私は必ず二人組みに組まれますね。
初回の●悦が2:1のどちらになっても▼候補噛む事で占い師が解けた場合の保険をかけておきたいと思っています。

(*16) 2007/02/01(Thu) 10:06:23

ごくつぶし ミッキー、いつか噛んでくれるよね?w>>182

2007/02/01(Thu) 10:09:11

【赤】 牧師 ルーサー

この村は亜種初が多いと思うので亜種狼の効果を見たい!という人がかなりいると思いますよ。
「▼私でいいの?うふふふふ」
なーんてやってみたら乗ってきそうな予感。

(*17) 2007/02/01(Thu) 10:09:21

【赤】 村長の妻 エレノア

了解。
一応、セットはお任せにしておくわ。

●▼逃れた場合はセシリア辺りでよいかしら。それともシャロもあり。いえ、シャロ放置でもよいわね…。

(*18) 2007/02/01(Thu) 10:10:48

【赤】 村長の妻 エレノア

ちょwwwwww

(*19) 2007/02/01(Thu) 10:11:57

ごくつぶし ミッキー

マンジローとアーノルドは、防御力が低すぎるトコが白いンだな…。
自らSGに出来る人減らして自分の首絞めて歩いてるンだな…。

特にマンジローは、毎日必死に見直してる感があって、手間掛け過ぎててマゾいンだな。

村長の人は、「信じられる戦法」でどこまで灰を絞るか見守り中だったンだな…。

(183) 2007/02/01(Thu) 10:13:06

文学少女 セシリア、ごくつぶし ミッキーに同意…。ゴードン噛みわくわくですね。

2007/02/01(Thu) 10:14:39

文学少女 セシリア、牧師 ルーサーさん来ない…ちょっと出ます。お昼にまた来ますので…。

2007/02/01(Thu) 10:21:07

牧師 ルーサー、文学少女 セシリアと入れ違った!?雑用しながらなので落ち着かない。

2007/02/01(Thu) 10:24:47

牧師 ルーサー、鍛冶屋 ゴードンと村長 アーノルドのために祈っておいた。

2007/02/01(Thu) 10:25:59

村長の娘 シャーロット

【仮決定確認致しました】

心苦しいのですが、吊りはお母様がいいのでは、と思いますの。
占いが不完全になってしまったとき一番判断に困りそうですし…。

(184) 2007/02/01(Thu) 10:26:55

村長の娘 シャーロット

ごめんなさい、また後でお話しますわ。

(185) 2007/02/01(Thu) 10:27:42

牧師 ルーサー

ものすごく時間がないので

【仮決定了解】

以上!

(186) 2007/02/01(Thu) 10:32:04

ごくつぶし ミッキー、牧師 ルーサーの反応に思わず笑ったが超困ったwホントにもー!w

2007/02/01(Thu) 10:33:56

【赤】 村長の妻 エレノア

では、今はおまかせに合わせておきます。

万が一、わたくしが更新まで来れない場合は、月夜が襲撃選択して下さい。

(*20) 2007/02/01(Thu) 10:35:13

酒場の主人 フレディ、地下室から顔を出した。

2007/02/01(Thu) 10:38:49

【赤】 牧師 ルーサー

了解しました。
人狼神に祈っておきます。

(*21) 2007/02/01(Thu) 10:39:06

酒場の主人 フレディ

ほら、もう3本も入ったぞ…(*´Д`)ハァハァ 

……はっ!(赤面)


おはよう。酒場の主人としたことが、華麗に二日酔いだ。ふっふっふ。
なんだ、頭への刺激と、上ってくる胃液を抑えるのがたまらなくかいかn…(*´Д`)ハァハァ

(187) 2007/02/01(Thu) 10:41:36

酒場の主人 フレディ

>>174 【仮決定確認】

卍の発言(>>144)見て思ったことだが、『確定白が2人出る』発言で、私が感じたのは狼度より妖魔度かな。
交互の対象が溶けない事を知っていたのか?ということだ。
『次に占われそう』なら、ソフィー狼なら占い機能破壊に行ったと思う。占い希望は集めていても、吊り希望は集めていなかっただろ?
あとは、統一占いで誰が一番、うほっぜひ♪って思うのが、実は妖魔だと思う。
交互でやると単純に占い先が2つ。占いに引っかかる率が上がるだろう?占い師の内訳がわからない妖魔には恐怖だろうからな。
ソフィーの場合、本当に情報欲しさなのかあまり深く考えないで希望したのか微妙に判別付き辛い。でもその備えのなさが狼には見えない。
というわけで、ソフィーを占ってみたい。

(188) 2007/02/01(Thu) 10:47:27

異国人 マンジロー

【仮決定了解】でござる。
交互はフレディ殿がピン芸人になるのに激しく賛成でござる。
ゴードン殿の意見がまさしくその通りだと思う!

占い吊りの割り振りは、
▼ソフィー
アンケで書いた理由プラス、占い師に黒出しされたときの戦闘力が不安だから。
ソフィー殿が明日以降闘う気満々という条件で、次点は▽エレノア。
ロッテ殿が言うように、完遂失敗のときに村全体として迷いそう。

(189) 2007/02/01(Thu) 10:48:06

ごくつぶし ミッキー

ナサニエルを疑ってる人は、皆指摘してたけどどっか答えを用意してる風なトコがあるンだな

立場をニュートラルにしておいて、この人にはこの対応、この人にはこの対応…みたいな
相手のツボ選んで動いてるっぽいトコが臭いンだなぁ
で、最後誰と残っても相手の疑惑引っ張り出せる準備してるって感じ

ソフィーは、もう流れを変えたくて仕方ないって感じが襲撃考察(>>41)から滲み出てる上に統一希望(>>75)で如何にも「霊能者襲撃をやりたかったー!」って感じでどーしよっかwって感じなンだなぁw

素直すぎるので一瞬外そうかと思った位なンだな…。

(190) 2007/02/01(Thu) 10:48:16

ごくつぶし ミッキー、酒場の主人 フレディは、ソフィー希望すると思ってた…ますます吊りたくなった

2007/02/01(Thu) 10:50:03

酒場の主人 フレディ

鳥はざっと見、各人の印象が白黒両極端だな。偽(特に狂)が判定に迷うところだろうから、占いにかけてみるのが面白いだろう。
で、吊り希望はエレノア。灰考察で述べたとおり。
寝落ちかもしれないが、>>129セシリアにつっこまれている占い師の内訳、どんなツッコミにもきちんと返す(私がずっとやりあってたから私だけの印象かもしれない)エレノアが>>179で雑感程度だったこと。
ツッコミされていて場合分けもされているなら、きっちり考察だしてくるかと思ったがな。

(191) 2007/02/01(Thu) 10:50:57

異国人 マンジロー、まだまだ…ギネスに挑戦でござる。

2007/02/01(Thu) 10:52:31

酒場の主人 フレディ

統一交互については、デメリットについては>>140で述べたとおり。
ニーナがいなくなり自分がいなくなったあとに、半端な交互占いで推理が迷走することを恐れた。
うまく妖魔を溶かせればいいが、そうならなかったらどうなる?
交互のメリットである妖魔溶けによる真確定→人外っぽいけど白くも見える人狙いの占い→もし溶かせずに死んだら交互両対象のSG化?という感じ。
確定霊がいない現状で、狼推理と妖魔推理で混乱して狼を取り逃がすなど。
溶けが確認できて占い師襲撃が起きたら(死体が2つ出る)、あとは狼探しに専念できるから悪手ではないだろ。
これは村の方針の確認の意味もあったのだが、
『交互による溶けで真確定を狙う』ことと、『交互による襲撃先からの考察で狼を探す』ことが出来るなら、私は反対しない。

(192) 2007/02/01(Thu) 10:56:13

酒場の主人 フレディ、ごくつぶし ミッキーのやりたいようにやるといい。私は自分の意見を言うし。

2007/02/01(Thu) 10:57:23

酒場の主人 フレディ、飴あるけど、誰かいる人

2007/02/01(Thu) 10:57:45

ごくつぶし ミッキー

エレノアが悩み所なンだな…。

霊能者襲撃で一番に思ったのは、「何が何でもエレノアどーにかしたいンかい!」ってコトだったンだな…。

ボッくんの占師が揃ってたらエレノア占ってあげるよー?
のブラフに効果があってしまって霊能者襲撃に行ったンなら、とか票の集まり具合とか見てると充分狼さんにも見える
…ちょっと占われたそうな動きをしてるのも気になる

村人なら狼からは、妖魔候補ナンバー1に見えてるのかな?

占いたい様な吊りたい様な占いたい様な占いたい様な…なンだなのなのなー

(193) 2007/02/01(Thu) 11:02:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミッキー
153回 残2234pt
マンジロー
157回 残2129pt
アーノルド
31回 残5214pt

犠牲者 (6)

アーヴァイン(2d)
0回 残6200pt
ニーナ(3d)
137回 残3253pt
フレディ(4d)
124回 残2327pt
ナサニエル(5d)
64回 残4207pt
シャーロット(6d)
13回 残5689pt
セシリア(8d)
78回 残4103pt

処刑者 (7)

ハーヴェイ(3d)
142回 残3137pt
ソフィー(4d)
43回 残4971pt
エレノア(5d)
11回 残5575pt
グレン(6d)
1回 残5941pt
ローズマリー(7d)
16回 残5596pt
ゴードン(8d)
107回 残3325pt
ルーサー(9d)
76回 残4153pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ