人狼物語


30 【RP村】守護者の里

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 ラッセル

>>154
違う違う。
あった初日に言っただろう? 固有振動……いや、音の魔法の力で、人狼にしか利かない音をだせるって。だけど、そのために殴って、波を感じなくちゃって。

……忘れてたね?

[ラッセルは少しマンジローをジト目で見つめた]

(156) 2007/02/21(Wed) 01:10:39

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/02/21(Wed) 01:11:12

双子 リック

もしオレ達全員が開かずの間に閉じ込められて、人狼だけがこの学園に残されたら…?考えただけで恐ろしいよ。

確かにメイ姉ちゃんの言うとおり、悠長なことは言ってられないだろうね。

でも……
誰か、この穴に入りたい人いる?オレは嫌だし、ここに入りたいっていう人がいるとも思えないもん。一気に全員を閉じ込めるのは、オレは反対。

だってオレは人狼じゃないし、皆だって「自分は人狼じゃない」って言うだろうから。皆それは同じだよね。

(157) 2007/02/21(Wed) 01:11:25

農夫 グレン

[保健室のベッドで目を覚まし天井を見つめる]

…ついに尖ったな。

[新しくなっていた鉄球を思い出す。それはとうとうトゲ付きになっていたのだ。とはいってもトゲとはいえ尖り具合は鈍く、ただ手で押した程度では傷つくほどではない]

あれに慣れたら今度こそ鋭いトゲになるんだろうなぁ…

[ぐぅと鳴る腹を抱えながらベッドから降りる]

そうだ、昨日のハーヴェイが言ってた守護者の像の所へ行ってみよう。

(158) 2007/02/21(Wed) 01:13:49

書生 ハーヴェイ

もし何かあったら、どうせ誰かが言いに来るだろ。ってことで駄目かね〜…

[なんかどうしても行きづらいらしい。机に顔を乗せ。ぐだぐだ〜としたが……]

ま、考えるのをやってもらんだとしたら、それを聞きにいくぐらいはしてやるべきか。

[とかなりやる気のなさそうに立ち上がって訓練場へと足を向けた]

(159) 2007/02/21(Wed) 01:13:55

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/21(Wed) 01:14:40

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/21(Wed) 01:15:52

双子 リック

あーでも!!
もしこの中で最後に人狼だけが残ったら……閉じ込められた人間はどうやって出るんだーっ!?人狼がおいそれと出してくれるはずはないし!

……はぁぁぁぁ。

[思考能力の限界らしく、頭から湯気が出てきた。]

(160) 2007/02/21(Wed) 01:16:34

書生 ハーヴェイ

[訓練場まで何か重い空気を背負いながらいき、そこで穴の周りに集まっているの面々を見て]

……あ〜、やっぱほとんどそろっていた〜。

[と全然関係ないことを呟いた]

(161) 2007/02/21(Wed) 01:16:39

農夫 グレン

[野菜を生のままかじりながら訓練場へとやってくる]

おあ、あのでかい像が動かされてる。

ん、みんないるみたいだな。

おーい、穴とかあったかー?

(162) 2007/02/21(Wed) 01:17:33

異国人 マンジロー

>>152
うーん…
[メイの言葉に少しは考え込んだ顔になっていたが]

>>155
…そうか、ウェンディ。
それでそんなに怯えた顔をしていたんだな。

大丈夫だ、大丈夫だウェンディ…

[ゆらりとマンジローが滑るような足運びで、少女の元に寄る。真上からの光で表情も読めぬまま腕を伸ばし…]

むしろ持ち上げてやる!
[高い高い]

はは。楽しいかー?

[あやす事に集中するフリをしてラッセルからのジト目が見えない顔をしている。見えてない。見えてない>>156

(163) 2007/02/21(Wed) 01:18:12

学生 メイ

>>157
[渋面を作り、彼の歳ではこれを受け入れるのはきっと酷だろうと思いながら]

……覚悟、するしかないんじゃないかな。
自分が一番疑っている人を、落とす。

[実際、こんなことを言う自分にも嫌悪した]

(164) 2007/02/21(Wed) 01:19:01

書生 ハーヴェイ

[...はどんな会話が交わされていたかわからないが、まあどうせ聞き耳立てていればわかるだろうと、穴の方を見てみた]

ん…深そう。まあ普通に考えれば地下からここまでの距離だよな。

(165) 2007/02/21(Wed) 01:21:57

双子 ウェンディ

[ハーヴェイとグレンのエナジーが近付くのに顔を上げたが]

>>163
[マンジローの声に再び身が竦みあがり、硬直。
すぐ傍まで近付いたエナジーにそろそろと顔を向けるも、逆光に表情は隠されて]

[唐突に、浮遊感]

ひゃああああああっ!?

[予想だにしなかった展開に思わず悲鳴に似た声が上がる]

(166) 2007/02/21(Wed) 01:23:50

双子 リック

[マンジローがウェンディを持ち上げて、あやす。内心「オレ達もうそんな歳じゃないのに…」とか思いつつ、ちょっとヒヤヒヤしたような表情でマンジローとウェンディの様子を見ていた。]

[その時、メイの言葉がリックの耳に届いた。]

かく……ご……。
一番疑っている人を、落とす覚悟……。

そして、疑うという、覚悟……。

[メイの目を、じっと見つめた。]

(167) 2007/02/21(Wed) 01:23:59

書生 ハーヴェイ

[...はその辺にある石を穴に落とし…そして耳を澄ませてみた]

・・・・・・・・・げっ

[いやそうな顔に変わった]

(168) 2007/02/21(Wed) 01:24:28

異国人 マンジロー

>>157
うーん…

[リックの最もな意見に、もはや現実逃避も叶わなくなってきたのかもしれない。
壊れやすい人形を扱うように丁寧にウェンディを下して]

確かに、「お前人狼だろ落ちろよ」
「いいや違うそういうお前じゃないのか落ちろよ」
じゃ水掛け論だ…埒が明かないよな。

ふぅ。
[冗談めかして肩をすくめ]
ラッセルじゃないが、いっそ本当にやり合うか?
誰かが誰かを疑って、話し合いで決着がつかなかったらさ、ほら、君たちの習慣でいうところの決闘ね。
強い方が正義!…な〜んて。

…あ。

>>160何かそうなったら俺達ずっと穴ぼこの中に住むのかなとか、顔を引き攣らせる]

(169) 2007/02/21(Wed) 01:25:07

双子 リック、農夫 グレンに手を振った。「あ、グレ…って、満身創痍…」(ボソ)

2007/02/21(Wed) 01:25:20

農夫 グレン

[マンジローがウェンディを持ち上げているのを見て慌てた]

お、おい!マンジロー!
ウェンディを穴に投げ込むのか!?
ウェンディが人狼なのか!?

(170) 2007/02/21(Wed) 01:25:46

異国人 マンジロー、にこやかに手を振る。「よ、ハーベイにグレンさん〜」

2007/02/21(Wed) 01:28:36

書生 ハーヴェイ、そういや挨拶してなかった。とマンジローに手を振り返す

2007/02/21(Wed) 01:29:06

学生 メイ

>>167
[メイの、きらりと輝くエメラルド色の目に、リックは何を見ただろうか……?
...の表情は相変わらず険しいままで]

メイも、覚悟はしてる。
ラッセルも、だとおもう。

疑う覚悟もだけど、……その逆も。

たぶん、今この中で一番怪しいのは、来たばかりのマンジローさんと、人狼から逃げてきたメイ達だろうから。

[そして、何かを振り払うように頭を振り、]

メイ、もう学園に戻るね。
ラッセル、ちょっと付き合ってくれないかな……??

[彼女には珍しく弱々しい笑みをラッセルに向け、学園の方へ*歩き出す*]

(171) 2007/02/21(Wed) 01:30:13

異国人 マンジロー、双子 ウェンディの悲鳴に「んぎゃあああっ!?」「…ごめん本当ごめん!」

2007/02/21(Wed) 01:30:35

【赤】 双子 リック

《中》
なるほど。水晶にはそんな意味があったのですね♪それと、ナサニエルにはそれくらい頑張っていただいてもいいかな…とか。

膨大な力が働いているだろうことが容易に想像できるので、リックとウェンの両親であるギルバートとキャロルも、さすがに何かおかしいと気付くでしょうし(笑)←勝っても負けても、このエピソードはエピ時に繋がるかなーと。

あ、ところで襲撃どうしましょうか?

(*37) 2007/02/21(Wed) 01:31:13

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/21(Wed) 01:31:58

農夫 グレン

[ウェンディの悲鳴にこれは逆に人狼のマンジローがウェンディを捕らえているのかもしれないと思い込み、ダッシュで駆け寄りマンジローを殴りつけた!]

ウェンディ!大丈夫か!?

(172) 2007/02/21(Wed) 01:32:27

異国人 マンジロー

>>170
いやいやいや違うよグレンさんっ
そんな事は分からないけど、さっきのは投げ込もうとしてたんじゃなくて、高い高いだよ高い高い!

[いっそグレンも高い高いと、なぜかグレンの脇の下に手を差し込もうとして、その姿にぴたりと止まる]

…というか大丈夫なのかあなたは。
見るたび、何かこう…キズだらけというか。
人狼にやられる前に、鉄球にやられ……あ、前も言ったような。

(173) 2007/02/21(Wed) 01:33:40

書生 ハーヴェイ

[だいたいの話を聞いていて、結局あれから妙案はなかったんだ。と内心で思いつつ]

ん〜……めんどそう

[と虚しそうに呟いた]

(174) 2007/02/21(Wed) 01:34:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

リック
65回 残6764pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残10600pt
メイ(3d)
95回 残6060pt
ハーヴェイ(4d)
105回 残5878pt
ラッセル(5d)
34回 残7762pt

処刑者 (3)

マンジロー(3d)
18回 残8067pt
ウェンディ(4d)
49回 残7314pt
グレン(5d)
46回 残7698pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ