人狼物語


37 Monster in the Carnival

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル

ほれ、約束の林檎じゃ。

[ずいと司棋の前に林檎飴を差し出し]

赤鬼にも感謝いたせ。
頼もしい相棒は見事ジゴロを引き当ておったわ。

(159) 2007/03/25(Sun) 18:49:30

冒険家 ナサニエル

[コロコロコロリ笑う声に
からからからり笑い声重なる]

色を添えれば食らうと云うておろう。
やれやれ旨そうとは己を食うつもりか。
気の早いお前さんに今にも齧られてしまいそうだ。
おお怖い怖い。
尤も心して食わんと腹を下すがなぁ?

[口元を上げると向けられる琥珀の瞳]

さてはてお前さんは豊穣の大地かそれとも乾いた砂地か。
赤鬼さんに青鬼さん。次は空と地か。
可笑しき縁の多い事だ。

(160) 2007/03/25(Sun) 18:54:54

学生 ラッセル

[開耶より名を呼ばれ、微笑みながら]

先程の香、僕がいる所まで香ってまいりました。
よほど強いのかと思いましたが…よい香りでしたよ。
今は大丈夫です。ご心配をおかけしたようで。

[ついで青司より林檎飴を受け取ると心底嬉しそうに笑い]
ありがとうございます。
赤鬼…?はて、では喰児様が…?
青司様がとられたものではなく?しかしながらそのお心遣い、嬉しいですよ。遠慮なく頂戴します。
また次行かれる時は是非お連れ下さい。
その賽をふる遊戯、見てみたく思います。

[一口、齧りながらまた眼を細めて笑い。蒼い目が一瞬鮮やかさを増した]

(161) 2007/03/25(Sun) 18:55:19

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 19:01:43

酒場の看板娘 ローズマリー

待てば咲くなら永久じゃ無いヨゥ。
仮令咲かずも信じて待つのは好いじゃないかィ。

[浮かぶ笑みに] [薔薇色の唇] [ニィと笑み返し]

何処に在ってもアタシァアタシさァ。
幻に解けるンじゃなくて其ン時ァ幻がアタシに成るのさァ。

[青鬼に] [ニィと笑み]

生憎とアタシァ腹は丈夫だヨゥ。

[ひらり] [ひらり] [周囲へと] [白の手振って]

さァさ、いい加減に水を浴びさせてお呉れヨゥ。
みんな散った散った、覗く莫迦も居ないだろうけどさァ。

[鬼を祓い] [静まれば] [水を浴び] [*其の内に何処かへ*]

(162) 2007/03/25(Sun) 19:01:54

冒険家 ナサニエル

良い良い。その顔が見れて林檎飴も本懐じゃろうて。

[嬉しそうな笑みを浮かべる司棋の髪をくしゃり撫ぜる]

喰が得た分は己が食ろうた。
司棋のそれは己が買うた分よ。
うむ。頭数は多い方がよかろうて、
案外お前のような者こそがアラシを出したりしてな。

[蒼い瞳、頭を撫ぜていた手はすいと降りて
ひとさし指を司棋の瞼に当てる]

その目は怖いのう。なんでも聞いてしまいそうじゃ。
あとで瞼を縫い付けてしまおうか?

[くつり、本気か冗談か。笑む]

(163) 2007/03/25(Sun) 19:01:55

お嬢様 ヘンリエッタ

[お面に風車、びいどろに風鈴
目にもあやな数々の品がずらりと並ぶ店先
ひときわ甘い香りの漂う店の前に足を止め]

小父さん、カルメ焼きを二つくれるかい?

ああ、ありがとう。それと、冷やし飴のあるお店を知ってる?

[店主に教わった店で目当てのものを手に入れると、
落ち着いて飲み食いできそうなところを求め、木立の中に入っていく]

?……これは……もしかして、とんだ百鬼夜行かぁ?……

[ふふっと笑みをこぼすと、輩のものと思しきいくつかの気配のほうに向かった]

(164) 2007/03/25(Sun) 19:03:37

流れ者 ギルバート

さて。
どちらであるかは我にはわからぬ。
地と言うたは其方であろう、其方が決めるが良い。

赤鬼青鬼、空に地。
やれ、確かに多きか。

[藍に向けくつり笑い]

[司棋の言に瞬き]

…やれ、矢張りあの香は強すぎるか。
其方の在るときに扇は開かぬが良いか。

(165) 2007/03/25(Sun) 19:05:41

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 19:06:29

冒険家 ナサニエル

そりゃ、頑丈なこって。
少しくらいは頼りないところでも見せたらどうだ。
おいおい、誰も面白がって見やせんよ。

[追い払われて、泉から少しばかり離れようと]

おやおや、小さい赤鬼さんか?

[現れた少女に瞬く]

(166) 2007/03/25(Sun) 19:07:52

修道女 ステラ

[カラリ][コロリ] [下駄の音]
  [人混み縫って露天へと]

わらわにも振らせてくれまいか?
――なぁに、ただの運だめしじゃ。

[くすり笑って][握るはみっつ]
  [運試しなど何の気まぐれ]

(167) 2007/03/25(Sun) 19:09:44

学生 ラッセル

[髪をくしゃりとされても面白そうに笑うだけ。
人差し指が瞼に触れると僅かにびく、と反応し]

この眼?青司様と同じ色ですが?いえ、青司様の目のほうが綺麗でしょうに。

しかしこの眼で青司様が願い事を聞いてくださるなら
縫い付けられる訳には参りませなんだ
まだまだ、願い事なぞ増えそうなものなのに

[やはりくすり、と楽しそうに]
僕は賭け事なぞたしなみませぬ。ただ、見ているだけでよろしいのですよ?

[開耶の言葉へはまた笑顔で返し]
いえ、お気になさらず。僕がいづくにかへ参ればよいだけ、恐らくよい香と感じられる方のほうが多いでしょうから。

(168) 2007/03/25(Sun) 19:09:51

流れ者 ギルバート

[碧に追われ]

やれ…人の姿なぞ見られて何ぞ問題か。

[手を振れば薄桃の玉。
仄かな香を放つ玉を泉の方へ投げ遣って]

[琥珀に映るは赤]

…さて、其方も呪いの内か。

(169) 2007/03/25(Sun) 19:12:09

修道女 ステラ、投げたサイコロ今宵の運は――{1}{3}{2}

2007/03/25(Sun) 19:12:27

流れ者 ギルバート、多きものよな。[呟き][視線は巡る]

2007/03/25(Sun) 19:12:48

冒険家 ナサニエル

さてはて、いずれであるかは時が決めようぞ。
開耶がどちらかのんびりと見て居るかのう。

まこと多き縁はどう転ぶことか。
難儀とならねば良いがな?

[くつり笑う開耶に肩を竦め視線を流した]

(170) 2007/03/25(Sun) 19:13:06

【赤】 酒場の看板娘 ローズマリー

そう言やァ邪魔ってなんの事だったんだろうネェ?

[問いに答えはあるかないか] [どちらにしろ*ニィと笑むのだろう*]

(*38) 2007/03/25(Sun) 19:13:14

流れ者 ギルバート、[巡るに映るは]…騒がしか。[すぃと細まる瞳]

2007/03/25(Sun) 19:14:13

流れ者 ギルバート、[ゆぅるり][頭を下げれば] [*闇に消え往く*]

2007/03/25(Sun) 19:15:00

流れ者 ギルバート、酒場の看板娘 ローズマリーに飴玉をぶん投げた。

2007/03/25(Sun) 19:15:27

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 19:17:09

お嬢様 ヘンリエッタ

[来るな、と思う間もなく、宵闇色の浴衣の青年に声をかけられる]

おや、行儀の悪い、懐手で人に声をかけるかね。
……いや、違うな。言わなくてよかった。

[一人ごちると、青年に応えを返す]

似たようなもんだけど、とりあえずあたしに角はないやね、見てのとおり。
よかったら、半分あげようか?

[カルメ焼きのひとつを半分に割って、青年に差し出す]

(171) 2007/03/25(Sun) 19:18:11

冒険家 ナサニエル

[ぴくり、指先に伝わる感覚。
うっすらと目を細め]

同じ色だが、さてはて不思議。
ふむ、己が瞳は綺麗とな。
どうにもわっぱにはそう映るものかの。
なぁに今は気分ではない。縫いつけなどせんよ。

[するり、瞼を撫ぜて指先は離れる。
視線は重ねず中空を見つめる藍の瞳]

司棋は何を願うか?

(172) 2007/03/25(Sun) 19:21:38

修道女 ステラ

[くすり][くすくす]
  [何がそんなに愉しいものか]

――案外難しいのぅ。
わらわの運も大したことはない。

[渡された飴][幾度か瞬き]

ぞろ目でなくてはいかんのではないのかえ?
まあ、いただこう。
――今宵の運も捨てたものではないのかの。

[カラリ][コロリ] [飴玉持って]
  [ふらりふらりと*月夜の散歩*]

(173) 2007/03/25(Sun) 19:22:27

冒険家 ナサニエル

かっかっか。
鬼が人に化ける時に角など出すなどどこの茶釜の狸になるか。

[差し出されるカルメ焼きを受け取る]

では有難く頂こうかの。
童に菓子を貰う青鬼とは可笑しなものだが、
腹が減っては如何にもならぬ。よきかなよきかな。

(174) 2007/03/25(Sun) 19:26:08

学生 ラッセル

何を…?
さぁ?今はまだ何も。

…よかったら今晩の酒盛り、
呑み潰れた後の介抱をお頼みしても?
昨日は何やらいたずらをされたようです故。
またきっと、僕も酔ってしまいましょうに。

聞いていただけると、嬉しいですよ
[眼をそらす様子にくすりと笑い、そっと離れ]

(175) 2007/03/25(Sun) 19:27:19

冒険家 ナサニエル

うむ。よかろう。
お前さんなら片手で担ぐのも楽そうだ。

[カルメ焼き齧り、離れる司棋を振り向き]

いたずらとな? 
ははぁ、遥月か…なかなか目ざといのう。かっかっか。
いたずらで済んでよかったではないか。
取って食われるよりよかろうて。

(176) 2007/03/25(Sun) 19:31:25

お嬢様 ヘンリエッタ

[別の者の連れた犬に気づき]

おや、お前さんもどうだい?

[手のひらにカルメ焼きの欠片を乗せて、声をかけたが、
あいにくカルメ焼きは好みでなかったらしく、そっぽを向かれる]

……まぁ、そうだろうとは思ったが。後でくれって言ってもあげないよ。

[苦笑いしつつ肩をすくめると、誰にともなく問いかける]

にしても、これだけの妖しの輩を閉じ込めたのは
どなたさんのどんな思惑です?

(177) 2007/03/25(Sun) 19:36:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローズマリー
265回 残6670pt
ハーヴェイ
127回 残10145pt
ラッセル
74回 残12145pt
ユージーン
278回 残6536pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ギルバート(4d)
84回 残11305pt
マンジロー(5d)
164回 残8492pt
クインジー(6d)
224回 残7000pt

処刑者 (4)

ヘンリエッタ(3d)
128回 残9908pt
メイ(4d)
0回 残13500pt
ナサニエル(5d)
173回 残8166pt
ステラ(6d)
212回 残7126pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ