人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 ラッセル、深緑の瞳は何処までも静かに、青の瞳を見詰める。

2007/03/18(Sun) 02:54:52

【赤】 美術商 ヒューバート

[シェルターに入れない事など、先刻承知だ。
そうでなければ、誰が教官などやるものか。]

(*66) 2007/03/18(Sun) 02:55:02

【赤】 新米記者 ソフィー

中/
そうですね。
私も今度からRPで注意を促すよう気をつけます。
もうプロローグじゃないし、せめてメモで言うべきでした。

(*67) 2007/03/18(Sun) 02:55:28

冒険家 ナサニエル

>>101
くそ。黙ってろ!冷血女…

[口を付けていないタルトを投げつけてぶつけてやるくらいの目で睨み、結局は黙り、そうしなかった。
タルトを噛み締めるキャロルを見て、気のせいでなければ彼女もまた傷ついてもいると、何となくそう思った]

ああ…今更かもな。
…参るよ。

[半分に割ったタルトを、これから尋ねる事の前報酬だとでもいうように放り投げて、残った半分を齧る]

なあキャロル、お前は…どうやり過ごした?
それまで親しく喋ってた奴と別れた時、余った時間をさ。

想像もつかないよ、俺には。
今まで…運が良すぎたんだな。

(112) 2007/03/18(Sun) 02:56:13

【赤】 新米記者 ソフィー

【無線通信】
この収容所からは1人だけど、シェルターには他の収容所や外からも選出されてくるはずだって、伝えるべきかしら。

(*68) 2007/03/18(Sun) 02:57:11

学生 ラッセル

僕の気持ちは君には解らない。
君の気持ちは僕には解らない。

誰も、互いを真に理解出来はしない。

自分自身の事すら、解りはしないのだから。

[青から目を離せば、二人の教官へと顔を向け]

失礼します。

[がらり、扉を空けて食堂を出て行く。響く靴音]

(113) 2007/03/18(Sun) 02:58:07

吟遊詩人 コーネリアス

>>104
[話を全部聞いて。ふいに立ち上がるとソフィーを見て、彼なりに、力強く頷いた。]

…頑張ります。

[先ほど、言えないと思っていた言葉が口から出た。
ネリーが落ち込んでいたら、悲しい。
…そうだ、自分は誰かが落ち込んでれば悲しい。
今、友達なんて居なくても良かったとまで言われたけど、それはナサニエルが悲しいからだ。それが悲しい。どうにかしたい。どうにかするんだ。…彼の目に何らかの意志が現れる。]

…頑張る。頑張る!

[知らず声が大きくなる。心が震えていた。恐怖?悲しみ?いや違う。何だろう。]

…私は頑張る!シェルターに入れようが入れまいが!
エンディア?そんなもの来ないかもしれない。昔、たくさん予言をした人の大きな予言は?外れた!できると言ってやっていた人工生命の制作は?できなかったじゃない!
それに、ここの、あともっと別の収容所の皆。
皆はせんせの言う偉い人達より、ずっとずっと優れた力を持ってるんだから、集まれば、きっとどうにかできる。出た事がおしまいじゃない!

(114) 2007/03/18(Sun) 03:00:01

【赤】 美術商 ヒューバート

【無線通信】
今すぐに伝える必要はありません。
最終的に選ばれた方にのみ、伝えればいいでしょう。

(*69) 2007/03/18(Sun) 03:00:13

【赤】 新米記者 ソフィー

【無線通信】
そうですね。今は無用な情報ですね。

[言ってから、コーネリアスの言葉に笑い]

……コーネリアスは、自分の『強さ』に早く気づいてほしいわ。
ネリーの件、やはり彼が適任かも。上手くいくといいな……

(*70) 2007/03/18(Sun) 03:03:43

学生 ラッセル、吟遊詩人 コーネリアスの言葉も届かずに、廊下を歩む。

2007/03/18(Sun) 03:04:59

新米記者 ソフィー、吟遊詩人 コーネリアスに嬉しそうに微笑み「よろしくね」と言った

2007/03/18(Sun) 03:05:41

吟遊詩人 コーネリアス

[あまりにも周りと違う希望的な考えだが、気にしないで。
…気がつけば一所懸命喋っていた言葉。
ふと黙れば思っていた以上に大きな声だったと気付き、
ふるふると息を吐き、吸い、また吐いた。]

…私はこれからそれを信じる。信じて頑張る。
離れたって…シェルターが要らない事になったら、
また会えるんだって。
だから…だから…

[最後の一言は小さく、自信が無さそうに]

…みんなでがんばろうよ…。

[受け入れられるかどうかはわからないけれど。
でも、この空気のままでしばらく凄く?
…気が狂いそう!]

(115) 2007/03/18(Sun) 03:06:29

学生 ラッセル

[――何も無い。

そう、自分には何も無いのだ。

彼の名前は、其の色彩を表すに過ぎず。
彼の苗字は、家族の居ない彼には存在しない。

違う。選んだ筈なのに、棄ててしまった。

其れは不要だと判断したから。

在ったものも、
無かったものも、
求めるのを止めたから]

(116) 2007/03/18(Sun) 03:06:32

冒険家 ナサニエル

>>110
…あんたの言う事はいっつも正しいよ、ソフィ先。
[耐え切れず目を逸らす]
でもそれが時々人を傷つける。

>>111
変な話だよな…
最初は俺、他が落とされて自分が残されるのが、ただ純粋に嬉しかった。
[ま、トモダチなんて名ばかりで、たかる相手ストレス解消で殴る相手ばかりだったからかもしれないけどと自嘲する]

でもだんだん、一人で過ごすには長くなりすぎた。
そしたら希望だって欲しくなってくるってもんさ。
[静かに自分を映す深緑の瞳が羨ましく、同時に恐ろしくもある]

…お前には必要ないってことか、希望さえも?
そんな奴に…
[勝てる気がしない。
心の中だけで呟いて、幻想の中に甘い夢を見ず、究極の孤独までもただあるものとして受け入れるラッセルの背を見送る]

(117) 2007/03/18(Sun) 03:07:22

新米記者 ソフィー

[コーネリアスの様子を見ながら、コーネリアスへの”依頼”は、ネリーにとっては的外れで鬱陶しいだけかもしれないけれど、それでも、少しでも彼女の心が解れれば良いと願った]

(118) 2007/03/18(Sun) 03:07:34

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/18(Sun) 03:07:55

冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアスがふいに出した大きな声に目を丸くする。

2007/03/18(Sun) 03:09:27

美術商 ヒューバート

……希望と願望は、似て非なるもの。

[ナサニエルの言葉を聞き、小さく呟いた。]

(119) 2007/03/18(Sun) 03:10:03

新米記者 ソフィー

>>117
……こういうときだけ、先生面してごめんなさいね。

[ナサニエルの自分からそらされた視線。傷つくという言葉。思わず目を伏せる。]

悔いの残らないようにして欲しいだけ。
収容所に居たことは、無駄ではなかったと。
自分達の今まで歩いてきた道は。

……辛い選択をしてきたのは、私たちも一緒よ?

(120) 2007/03/18(Sun) 03:11:04

学生 ラッセル、自室まで辿り着けば、些か荒く、扉を閉めた。

2007/03/18(Sun) 03:12:44

【赤】 美術商 ヒューバート

【無線通信】
ああ、それから。
脱落者の『処理』の件。
慣例では即座に業者が来る事になっていますが、
ここまで人数が減っていると彼らの動きが目立ってしまいます。
上に連絡して、試験終了までは来ないようにと伝えておく予定です。
異論はありますか?

(*71) 2007/03/18(Sun) 03:13:38

【赤】 新米記者 ソフィー

【無線通信】
……『処理』後の遺体回収はすぐには行わず、終了まで保管しておくということでしょうか。

(*72) 2007/03/18(Sun) 03:15:44

【赤】 美術商 ヒューバート

【無線通信】
結果的にそうなりますね。
……何か?

(*73) 2007/03/18(Sun) 03:16:36

踊り子 キャロル

[机に叩き付けられるカップの音に、反射でヒューバートからナサニエルに視線を移す。
 投げられたタルトに嫌がらせかと一瞬眉を顰めたが、聞こえてくる言葉の意味を理解すれば、ため息が溢れた]

ねえ、アンタは友達以外は死んでいいって今まで思ってた?
終端の王が落ちてきたら、シェルターに入れない人は死ぬの。
それだけ。
自分も、友達も、死ぬの。
自分が生きたいか死にたいか選べばいい。
あたしはずっとそうやってきた。

[そうやってきたはずだ。ならば何故、あの時自分は]

どうやってやり過ごしたかなんて知らないわ。
ここに来た時からずっと、やってきたことよ。

[途方にくれたように語尾は小さくなった]

(121) 2007/03/18(Sun) 03:18:15

【赤】 新米記者 ソフィー

【無線通信】
いえ、何も。確認しただけ。
不審な業者が来れば確かに目立つでしょうし、それで良いと思います。

[いろいろ感じるところはあったが、自身の感傷に過ぎないのでそれは声には出さず。]

(*74) 2007/03/18(Sun) 03:19:40

学生 ラッセル

[ブリッスルボードの正面に立つ。少し斜めにして。
ダーツを手に持ち、浅く呼吸を吐いて身体から力を抜く。

狙いを定めてから投げるまで。
放たれた矢が的に到達するまで。

彼の表情も動作も何もかも、普段と変わらない筈なのに。
OUT-BULL、OUT-BULL、OUT-BULL ―― 完璧には程遠い]

(122) 2007/03/18(Sun) 03:20:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ