人狼物語


30 【RP村】守護者の里

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双子 ウェンディ に 4人が投票した
書生 ハーヴェイ に 1人が投票した

双子 ウェンディ は村人の手により処刑された……


【赤】 双子 リック

書生 ハーヴェイ! 今日がお前の命日だ!

2007/02/24(Sat) 00:00:00

次の日の朝、書生 ハーヴェイ が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、農夫 グレン、学生 ラッセル、双子 リックの3名。


学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/02/24(Sat) 00:02:18

農夫 グレン

[ウェンディとハーヴェイが緑色の何かに穴に引きずり込まれるのが見えた]

お、おい!

[そして気付く。自らのおかれた状況に。
 腕の中で呻いているリックに視線を落とし一言呟く]

そりゃわかんねーよ…

(0) 2007/02/24(Sat) 00:03:09

農夫 グレン、メモを貼った。

2007/02/24(Sat) 00:03:38

双子 リック、メモを貼った。

2007/02/24(Sat) 00:03:55

農夫 グレン、メモを貼った。

2007/02/24(Sat) 00:04:49

双子 リック、メモを貼った。

2007/02/24(Sat) 00:05:32

農夫 グレン、メモを貼った。

2007/02/24(Sat) 00:05:56

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/02/24(Sat) 00:07:22

農夫 グレン、メモを貼った。

2007/02/24(Sat) 00:08:28

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/02/24(Sat) 00:09:30

農夫 グレン、メモを貼った。

2007/02/24(Sat) 00:10:14

双子 リック、メモを貼った。

2007/02/24(Sat) 00:11:20

双子 リック

ウェンディ……。
ウェンディ……。
どこにいるの……?

[ぼんやりとした意識の中で、リックはボソボソと呟いている。]

いないの……?
ウェンディのエナジー……無いよ……?

[空になったローラーストリングの糸巻きが、寂しげに揺れた。]

(1) 2007/02/24(Sat) 00:13:39

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/02/24(Sat) 00:14:05

農夫 グレン

落ち着いて考えろ、俺。
メイは人狼にさらわれたんだから人狼じゃない。
昨日のウェンディとラッセルの様子からラッセルは人狼じゃない。
ハーヴェイはたった今、
ウェンディの巻き添えになって穴に落ちたから人狼じゃない。
マンジローはウェンディに落とされたから人狼じゃない。

…リック、お前が人狼か。

双子でも気付かないぐらい巧妙に化けてたんじゃなく
2人とも人狼だったんだな。
それはさすがに無いと勝手に思ってたよ…

(2) 2007/02/24(Sat) 00:14:12

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/02/24(Sat) 00:14:40

農夫 グレン、メモを貼った。

2007/02/24(Sat) 00:15:09

【赤】 双子 リック

ウェンディ……ごめんね……
オレ、自分のことで精一杯で、ウェンディのことを助けてあげられなくて……。

ナサニエルさん、ありがとう。ウェンディのこと、よろしくね。

[リックの周りの空気が、声に反応して『ゆらり』と揺れた。]

(*0) 2007/02/24(Sat) 00:16:12

農夫 グレン

[リックを抱えたままゆっくりと穴へ向かって歩く]

なぁ、リック。
意識が無いみたいだから答えは期待しないできくけどさ。
なんで人を傷つけないんだ?
もしかしてお前たちは元々生まれたときから人狼で
生まれ育ったこの里の人間を本当に好きだったのか?
だったら…

まぁ、あてずっぽうというか、俺の願望なんだけどな。

(3) 2007/02/24(Sat) 00:18:50

双子 リック、メモを貼った。

2007/02/24(Sat) 00:19:36

農夫 グレン、メモを貼った。

2007/02/24(Sat) 00:20:41

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/02/24(Sat) 00:23:44

双子 リック、メモを貼った。

2007/02/24(Sat) 00:25:18

農夫 グレン

俺はさ、言ったと思うけど
そうとは知らずに代々守護者の家系に生まれたんだ。

それにこんな土地柄だから小さい頃から
守護者が活躍する話を沢山聞いて育ったんだ。
もちろん、守護者が活躍する話じゃ人狼は悪役だ。
時々人狼と人間の悲しい恋の話なんてのもあったけど、
基本的には人狼ってのは狡猾で残忍、
だから俺もそういうもんだと思ってた。

でも、違うよな?
お前とウェンディを見てるととてもそんな風には思えないよ。

(4) 2007/02/24(Sat) 00:25:40

農夫 グレン、メモを貼った。

2007/02/24(Sat) 00:27:14

双子 リック、メモを貼った。

2007/02/24(Sat) 00:28:46

農夫 グレン、メモを貼った。

2007/02/24(Sat) 00:29:25

農夫 グレン、メモを貼った。

2007/02/24(Sat) 00:30:31

双子 リック

ウェンディ……ウェンディ……どこ行ったの?

オレはひとりぼっちになったの?

人狼はどこ?
まだ人狼はいるの?

ねえ……答えてよ……

(5) 2007/02/24(Sat) 00:30:53

農夫 グレン、メモを貼った。

2007/02/24(Sat) 00:32:34

双子 リック、メモを貼った。

2007/02/24(Sat) 00:33:17

農夫 グレン、メモを貼った。

2007/02/24(Sat) 00:34:06

農夫 グレン、メモを貼った。

2007/02/24(Sat) 00:35:44

双子 リック、メモを貼った。

2007/02/24(Sat) 00:36:40

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/02/24(Sat) 00:42:00

双子 リック

[耳の奥で、シュルシュルと音がする。意識を少しずつ取り戻したリックが、ボソボソと呟く。]

(この声は……グレンさん……?
 ウェンディと、ハーヴェイさんが、居なくなった……?ああ、じゃあホントにウェンディは穴の中に……。

 じゃあ……残るは……!
 人狼の正体は……!)

[指がピクリと動く。しかし身体は動かない。]

(6) 2007/02/24(Sat) 00:42:03

双子 リック、メモを貼った。

2007/02/24(Sat) 00:43:22

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/02/24(Sat) 01:07:40

双子 リック

―訓練所の前にて―

[一人の男が、不穏な気配を感じて訓練所へと向かっている。]

……なんなんだー、いったい。妙なオーラが出まくってるな、この辺は。

[男は額のバンダナの位置を指で直し、レザージャケットのポケットに手を入れる。一見面倒くさそうな表情を浮かべつつも、警戒を一切解かずに―むしろそれを強めながら―訓練所に向かった。]

ん……?あのカタマリは何だ?

[建物の入口に人間が倒れているのを発見し、駆け寄る。近付くと、それは赤髪の青年―学園きってのエリートと呼ばれる男だった。]

大丈夫か!?おい、しっかりしろ!!
なんだ、この傷……!?誰かにやられたのかッ!

(7) 2007/02/24(Sat) 01:19:04

双子 リック、メモを貼った。

2007/02/24(Sat) 01:20:06

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/02/24(Sat) 01:21:28

双子 リック、メモを貼った。

2007/02/24(Sat) 01:25:07

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/02/24(Sat) 01:26:32

双子 リック、メモを貼った。

2007/02/24(Sat) 01:30:33

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/02/24(Sat) 01:32:14

双子 リック

酷い傷だな………。
おい、ラッセル!ラッセル=アーセナル!意識はあるか!?

……とりあえず医務室にでも運んでやらないと。応急処置が先だな。

[ラッセルを慎重に担ぎ、医務室まで運んでゆく男の胸には、この学園の教師であるという証のIDカードが下がっていた。

 男の名は――ギルバート・エインズワース]

(8) 2007/02/24(Sat) 01:38:43

学生 ラッセル

[揺れている。揺れている。

乱暴だが、それでも自分をどうにかしようと頑張ってくれている感情が伝わってくるので、目蓋は開かない。

あれ? 
そういえば、何故俺は寝ているんだ?
何があった?

わからない、わからない……。

意識は浮上しかけたものの、またすぐに*闇の中に落ちていった*]

(9) 2007/02/24(Sat) 01:43:58

双子 リック

―医務室―

[校医の指示どおり、男はラッセルをベッドに寝かせる。]

ああ、とりあえず応急処置頼む。
どう見ても尋常な怪我じゃあないな……何が原因なんだ?ま、いずれデカイ手術が必要だろうけれど、その前にできることはやっておいてくれ。

[それを言い終わるか否かの間に、看護婦が治療を開始した。]

……っとと。んなこと分かっるか。

ああ、一応俺の奥さん呼んでくるよ。彼女の魔法も借りれば、この怪我の治りも早いかもしれないしな。ウチの娘が、彼女譲りの魔法の天才でね…

……って、娘自慢なんかしてる場合じゃないか。早いとこキャロル呼んで来るから、よろしく頼むな。

[ヒラヒラと手を振ると、男は医務室を後にした。]

(10) 2007/02/24(Sat) 01:55:18

天のお告げ(村建て人)

お伝え
コミット進行でエピとのことですが、今のところ下からは反対意見は全く出ていません。
上の判断で何でもOKといった感じですので、気になさらずー

(#0) 2007/02/24(Sat) 02:04:21

双子 リック、メモを貼った。

2007/02/24(Sat) 12:02:08

双子 リック

―訓練所・穴の前―

[リックはグレンに抱えられたまま、思案している。]

(人狼は2人……誰だ?
 もしグレンさんとラッセル兄ちゃんが人狼ならば現状は狼優位だろうから、2人ともオレを「開かずの間」に閉じ込めようとするだろうな……。

 だけどラッセル兄ちゃんが人狼なら、わざわざオレを森の中で瀕死に追い込もうとするだろうか……?オレがラッセル兄ちゃんで、しかも人狼ならそんな面倒な真似はしない。オレを適当に制して動けなくして、オレを開かずの間に閉じ込めて終わりにするハズだ。自分の左腕一本を犠牲にする必要なんて全くない……

 じゃあ、グレンさんが人狼……?)

(11) 2007/02/24(Sat) 12:18:56

双子 リック

(グレンさんが人狼なら、オレとラッセル兄ちゃんを開かずの間に閉じ込めてお終いにするハズだ。

 オレに人狼の容疑をふっかけて、オレをこの穴に入れて…ラッセル兄ちゃんを開かずの間に閉じ込めて、この学園にいる容疑者を封じて……その先はどうなるんだろう。

 まさか……最初からコレを狙って、グレンさんはこの学園に入ってきたのか!?だとしたら……)

[グレンの腕に抱えられたまま、足先をピクリと動かした。]

(……ダメだ。この態勢じゃどうにもならない…。このままだと、オレもラッセル兄ちゃんも封じられて……)

[意識だけが戻ったまま、リックは*動けずにいる*]

(12) 2007/02/24(Sat) 12:27:31

【赤】 双子 リック

そうだよ、グレンさん……そのまま、穴の中にオレの身体を放り込んでくれ……。

その隙を狙って、オレはグレンさんの身体を穴の中に放り込んでやる!ホントはラッセル兄ちゃんにこの作戦を使うつもりだったけれど、それはそれで構わないや!

瀕死の大ダメージを食らったフリをして、ターゲットを穴に近付けさせれば、形成を逆転させることができる。オレには力もないし、ローラーストリングにできる力技も限られているから……。

「ローラーストリングの最大の武器は、対象を括って捕らえることでも、魔法に似た力で何かを作り上げることでもない……隠密性と、それを活かした奇襲戦法だ」

父さん……そういうことなんだね……?

(*1) 2007/02/24(Sat) 12:38:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

リック
65回 残6764pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残10600pt
メイ(3d)
95回 残6060pt
ハーヴェイ(4d)
105回 残5878pt
ラッセル(5d)
34回 残7762pt

処刑者 (3)

マンジロー(3d)
18回 残8067pt
ウェンディ(4d)
49回 残7314pt
グレン(5d)
46回 残7698pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ