人狼物語


37 Monster in the Carnival

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


お尋ね者 クインジー

ははは、やりたいようにやってたらそうなるのさぁ。
そうしてやんなあ。ああ、白水なら水の方がいいのかねえ。

[青鬼にそう笑いつつ、
現れた影目に留めて]

おう、万次郎じゃねえかい。
どうしたあ、辛気臭ぇ顔してよ。
呑むかあ?

[謂った傍から墨櫻、愛想なしの声がする]

おう、有塵。起きたかあ?

(157) 2007/03/30(Fri) 18:28:44

墓守 ユージーン

[常盤の女にふと目を移す。]

おれも待ち兼ねて眠ってしもうたし、気にせずとも良いよ。
今は気が乗らぬが……折角の女君の誘いだ、一杯は戴こう。

[座に加わりて、杯を受け取る。]

(158) 2007/03/30(Fri) 18:29:19

冒険家 ナサニエル

[カタカタ鳴る唾眺めてゆるり視線向ける]

気に入り食われでもしたか。
一度その刀で誰ぞ切り捨てれば
食うか喰らわれるか鬼ごっこがはじまるぞ。

(159) 2007/03/30(Fri) 18:30:58

お尋ね者 クインジー

……琥珀のが狩られただぁ?

[置かれた扇は確かに香り]

帰りが遅いと思ったら殺られちまってたのかあ。
狩るにしたって咲くまで待ってやりゃあいいのに
無粋だねえ。

(160) 2007/03/30(Fri) 18:31:38

墓守 ユージーン

[骨のみ残る開耶の扇を指して]

おれが貰っても良いか。何処ぞに埋めてやりたい。
仲間の生うて居るところなら寂しくはなかろう。

(161) 2007/03/30(Fri) 18:33:32

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 18:33:50

墓守 ユージーン、「開耶を殺めたは、人の仕業か…」と低い声で呟く。

2007/03/30(Fri) 18:34:27

酒場の看板娘 ローズマリー

勝った方は遊ンで呉れるのかネェ。

[眼細める青鬼] [ニィと笑み返し]
  [万次郎の厭味] [涼しい顔で受け流す]

そうかィ、其ンじゃ手酌してお呉れヨゥ。

[盃取る黒鬼] [気が乗らぬと謂う]
  [瓢箪片手に] [とぷり] [とくとく] [酒満たし]

其ンなら一杯だけ呑んど呉れヨゥ。
こン間は幸せそうな顔してたが今日は浮かない顔だネェ。

(162) 2007/03/30(Fri) 18:36:28

冒険家 ナサニエル

[杯咥えたままくつくつ笑い、赤鬼の杯酒満たす]

お前さんも気の向くまま刹那愉しむか。
水のう、どうせ呑むなら同じ瓢箪が良かろうて。

やれやれ、咲くまで待つとは本当に桜の精か。
確かに無粋よ、喰らうなら花咲く待てばうまかろうに。

[有塵の言葉に頷いて]

そうか。それならそうしてやると良いさ。

(163) 2007/03/30(Fri) 18:39:57

異国人 マンジロー

[ぐっと盃握りしめ、呼ぶ呼ぶ、鳴く鳴くその双刀には手を掛けず]

―――ならば、真っ先に司棋を喰ろうて来ようぞ。
彼奴が、狩るモノ故。


…――その後に―――。
―――。

[できることがあるのか。同族を屠るのか。
 それでは同じ穴の狢ではないのか、と自問し黙す。

視線は伏せられて、問い掛けた青鬼へ
 ふわり 
と黒靄の一部が腕を伸ばすか]

(164) 2007/03/30(Fri) 18:40:39

お尋ね者 クインジー、さてどっちかねえ。と青鬼常盤を交互に見つつ。

2007/03/30(Fri) 18:40:43

墓守 ユージーン

[酒満たされた杯、口に運び、]

咲かずに去んだ開耶が哀れでならぬ。
おれは彼れが何故咲かぬのか聞かぬままだった。
せめて訊いておれば、とそれが心残りで。

[くいと傾け一息に飲み干す。]

(165) 2007/03/30(Fri) 18:41:00

墓守 ユージーン

司棋……とはあの犬の童子か。
今狩人と言うたか。彼れが……開耶殺めたと?

[垂れ掛かる前髪の隙間より、片目が強い光を帯び、]
 [告げたもののふ、じっと見据える。]

(166) 2007/03/30(Fri) 18:45:11

異国人 マンジロー

[有塵を見遣り]

…ああ。其方なら、開耶の良い様にもして呉れよう。
頼む。

[深呼吸一つ。
残るものさえ無かった仔猫の骸が瞼の裏を過る。

堪えない常葉にはもう言葉も掛けず
深呼吸もう一つ挟み、手酌で盃を満たす。

揺ら揺ら 面が揺れるのは風の所為―――ではなく]

(167) 2007/03/30(Fri) 18:45:15

冒険家 ナサニエル

哀れかどうかは開耶にしか判らぬわ。

[有塵にそっけなく告げて]

それは昨夜も聞いたわ。
――万次はその後になんとする。

[伸びる黒靄一瞥くれて、万次の目をひと睨み]

(168) 2007/03/30(Fri) 18:46:57

墓守 ユージーン、扇を懐に収めて、眉寄せて考え込む。

2007/03/30(Fri) 18:47:09

酒場の看板娘 ローズマリー

[万次郎] [司棋を狩ると謂う] [横目でちらと見遣るも] [言葉無く]

開那の兄さんは空に想い馳せ其の先にゃ何があったのかネェ。
永久の事ァアタシにゃ判らないけどさァ。

[有塵の盃干され] [瓢箪片手に小首傾げ]

もう要らぬかえ?

(169) 2007/03/30(Fri) 18:48:17

お尋ね者 クインジー

勿論遊ぶさあ。

[碧をちらりと流し見る。
青鬼へ礼とばかりに杯を軽く小さく上げて見せ]

ああ、それが俺の性分だからなあ。
まぁ呑むんならそっちがいいかねえ。
酔えない酔えないと謂ってたが。

[悪戯な笑顔浮かべると]

櫻だろお?
あんな見事な紅を見せてくれたんだから違いねぇ。
枯れ木に花を咲かせましょうってなもんさ。
ありゃあ見事だった。

(170) 2007/03/30(Fri) 18:51:51

お尋ね者 クインジー

そうしてやんな、有塵。
魂の行方なんぞ俺にゃぁわからねえが
土に還りゃあ花も咲くかもなあ。

[万次郎の面揺れ、
かたかた鍔鳴り双子剣]

思うようにやりゃぁいいじゃねぇか。

(171) 2007/03/30(Fri) 18:55:06

冒険家 ナサニエル

[赤鬼上げる杯に、万次睨む目すいと戻し
己の杯にも手酌で酒満たし上げる]

ああ、愉しき宵に酔いを。
さて己は刹那より巡るが性分のようだ。
やはり背中合わせかのう、赤鬼。

[くつくつ笑い]

桜かのう。
枯れ木に花を咲かせるは誰の灰か。
さてはて空に想い馳せか。
幻でなく、咲くあれを見てみたかったの。

(172) 2007/03/30(Fri) 19:09:34

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 19:25:24

お尋ね者 クインジー

背中合わせかあ、まったくだ。
違うから面白えのさあ、青鬼。

[笑って杯をすいと干し]

さあて、灰かもしれねぇし泪かもしれねぇ。
どんな色の花が咲いたんだろうなあ。
見る術はとうにねぇがな。

(173) 2007/03/30(Fri) 19:26:57

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 19:27:17

墓守 ユージーン、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 19:28:35

酒場の看板娘 ローズマリー

生めりゃ桜の咲くンなら、土に灰混ぜ、泪をかけて、根に抱く躯は何処かネェ。

[赤鬼の視線] [受け止める双眸] [僅か弧を描く]

嗚呼、楽しみにしてるヨゥ。

[其れきり口を開かず] [赤鬼青鬼の鬼ごっこの時は*足を運ぶか*]

(174) 2007/03/30(Fri) 19:33:40

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 19:34:32

冒険家 ナサニエル

そうさのう、茄子色の鬼は未だ見たことないの。
ああ、同じもの等無いから面白きかな。
唯一無二の百の鬼の宴かな。

[藍の目細めて杯干し]

灰か泪かそれも今では判らぬよ。
咲くも咲かぬも散れば終いか。

(175) 2007/03/30(Fri) 19:36:27

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 19:38:04

お尋ね者 クインジー

茄子、茄子なあ。

[くつくつ笑って愉しげに]

俺も見たこたぁねぇなあ。
どいつもこいつも違う面、
百鬼夜行のお出ましってな。

[樹の幹凭れて櫻を見上げ]

咲かずに散った
このはなさくやびめ、ってかあ。
春だってのにねえ。

[夜風も今は冷たくない。
*赤鬼は血の宴を待ち望む*]

(176) 2007/03/30(Fri) 19:45:17

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローズマリー
265回 残6670pt
ハーヴェイ
127回 残10145pt
ラッセル
74回 残12145pt
ユージーン
278回 残6536pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ギルバート(4d)
84回 残11305pt
マンジロー(5d)
164回 残8492pt
クインジー(6d)
224回 残7000pt

処刑者 (4)

ヘンリエッタ(3d)
128回 残9908pt
メイ(4d)
0回 残13500pt
ナサニエル(5d)
173回 残8166pt
ステラ(6d)
212回 残7126pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ