人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


吟遊詩人 コーネリアス

[書き進めば書き進めるほど、ネリーの顔が自分の頭の中にあった「リーの顔」から変化していて、妙な感覚を覚えた。郷愁?少し違うような気がする。なんだろう。]

…おわったー。ありがと。
描かせてもらってよかった。

[ほんの数分しか経っていないが、ネリーににっこりお礼を言って、そして一人頷いた。
スケッチブックの中の似顔絵は、まだ完成と言えるほどの物ではなかったが、影付け、明暗の調子なら自室でもできる。そして、完全な絵を描く事が目的ではなかった。]

…プリンたべれるかなー

[スケッチブックを閉じ、プリンを見てお腹と相談。]

(157) 2007/03/20(Tue) 03:40:22

美術商 ヒューバート

>>156

まだわかりませんか。
くすくすくす……。

[不吉な笑い声。]

(158) 2007/03/20(Tue) 03:42:27

吟遊詩人 コーネリアス、まだ食べられないと判断。ページを捲り猫を描く事に。

2007/03/20(Tue) 03:44:51

冒険家 ナサニエル

>>155
お……ちょ、ちょっと。
いつもより余計に染みておりますが?

[手を人質に取られてはあまり態度も大きくできない。
表情は変えないまでも染みる度ぴくぴく指を引きつつ、常より少しは下手に優しい手当てを乞ってる。つもりだ]

…お前に消毒液持たせても、ある意味災いだな。

[不機嫌なラッセル顔を見上げるように窺い]

い、いや…そんな機嫌悪くする位なら別にいいのに。
だいたい馬鹿だろお前、俺はライバルなんだから放っといて傷を悪くでもさせておきゃ、最終選考に通り易くなるかもしれないんだぜ。

(159) 2007/03/20(Tue) 03:46:07

冒険家 ナサニエル

>>157
いつもながら、お前の頭と手ってどういう繋がり方してんだろ…

[何か特別な線ででも繋がっているのでない限り、この速さでその似顔絵を描けるなんてありえない。
まだ完成ではないらしいが、スケッチブックの中の人物が誰を描いたものかなんて、そこに居る猫でもわかりそうだ]

>>158
あ…いや、いい。
[空いている右手で耳を塞いでも、左の耳から聞こえてしまうだろう]

…誰が当番だったか、やっぱりいいよ。
聞きたくねぇ。何か。
[凄く悪い予感がするから]

(160) 2007/03/20(Tue) 03:52:54

美術商 ヒューバート

[食べ終わった食器を片付けてくる。]

さて。
ワタクシもそろそろお暇しましょう。
ヴィクトリアとエリザベスのお世話をしていただき、ありがとうございました。
かぼちゃプリンはお好きなだけどうぞ。

[白猫を抱えて、*食堂を出る。*]

(161) 2007/03/20(Tue) 03:54:29

美術商 ヒューバート、冒険家 ナサニエルに*メールを。*『本日の当番はソフィー先生でした。』

2007/03/20(Tue) 03:55:20

吟遊詩人 コーネリアス、白猫を描く前に触っておけば良かったかな、と少し後悔。

2007/03/20(Tue) 03:56:24

学生 ラッセル

[手当ての合間、ちらりとコーネリアスの手許を見遣る。
普段は小動物視しかしていないが、其の絵は見事だと思う]

煩い。黙れ。

[が、ナサニエルの何の言葉に対してか、短く返す言葉は冷たい。
其れでも行う治療は的確で、包帯を巻く手付きも慣れたものだ]

……別に。
君に対して憤りを感じている訳ではない。
そして怪我を放置するのは僕の意に反する。

[ガーゼを巻いてテーピング。終わり、と告げる]

(162) 2007/03/20(Tue) 03:59:43

冒険家 ナサニエル

あっ。

[白い毛に覆われてた小猫ちゃん。
髭人さんに連れられて行っちゃった]

くそ、ヒューバートの奴…

[自分が名残惜しんでいるようで少し気恥ずかしくなり、付け加えたことには]

コーネがまだ猫、描いてる途中だぞ。

[止めの、悪口を言ってしまった今日の料理は「ソフィー先生作でした」攻撃。メールだからうっかり読んだ]

…悪魔!

(163) 2007/03/20(Tue) 04:00:27

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/03/20(Tue) 04:03:35

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/03/20(Tue) 04:05:10

吟遊詩人 コーネリアス

[幸いにも猫の様子はだいたい記憶する事ができていたようで、ヒューバートが去ってからしばらく描き進めれば、すぐにだいたい描き終わる事ができた。
影付けが無いに等しい状態だが、真っ白だったからむしろこっちの方が良いのだろうと開き直ってみる。]

…んー…。

[これをヒューバートにあげたら喜ぶだろうか。
そんな事を思い首をかしげた時に、別の事を思い出した。]

…あー!課題!全然終わってない!

[たしか、明日の20時だった筈。
そろそろ始めようと思った。題材を考えると、そう簡単には終わらない。自分の分のプリンを、こっそり皿に載せて]

えっと、あの、またね!

[言葉少なに自室へと*戻る*]

(164) 2007/03/20(Tue) 04:05:46

吟遊詩人 コーネリアス、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。

2007/03/20(Tue) 04:06:04

冒険家 ナサニエル

>>162
…おい、何なんださっきから。

[煩いとか黙れとか、短く自分を否定したり命令する言葉ばかり、今日はラッセルの口から聞いている気がしてムッと眉を動かす]

いくら手当てしてくれてると言ってもな、余りそういう…

[慣れた手付きで包帯を巻かれていくうち、いつしか痛みも忘れる。はっきりと言ってやらねばと口を開き、ちょうどガーゼを巻かれる。終わったらしい]

あ、どうも……助かった。

…じゃなくてだな。

[仕切り直し。
再び目を手当てを受けた指からラッセルの顔に移して]

まぁお前の、怪我を放置できない意思とやらは立派だと思うよ。だけど俺に対して憤りを感じている訳じゃないなら、その態度はいただけねぇな。
それって八つ当たりってやつだろ、ただの。

(165) 2007/03/20(Tue) 04:07:37

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/20(Tue) 04:09:30

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/20(Tue) 04:11:10

冒険家 ナサニエル

>>164
…何?
それが課題提出分じゃ無かったのか?

[熱心に写生していたようなのにと、少々呆気に取られる。だがそれが芸術家肌というものなのかもしれない]

まぁ、今からやれば間に合うさ。
まだ時間はある。
ああ。またな!

(166) 2007/03/20(Tue) 04:13:09

学生 ラッセル

[今日は如何かしている、と自分でも思う。
何に対して苛立っているのか、定かではない。
課題を見た時から徐々に湧き上がって来たもの]

……解っている。

[消毒液やガーゼを仕舞い救急箱の蓋を閉める。
其れと同時に目を伏せれば、頬に影が下りた。
立ち去るコーネリアスを見送りもせずに]

悪かった。

[極々小さな声で告げた]

(167) 2007/03/20(Tue) 04:13:10

冒険家 ナサニエル、こっそりメールを打ったりとかもした。ちょっと可愛めに。

2007/03/20(Tue) 04:15:55

冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバートへ『料理の形が歪だったとか俺が言ったって言わないでネ☆』

2007/03/20(Tue) 04:16:48

冒険家 ナサニエル

>>167
あ?解かってるだ?悪かっただと?

[口のうまいラッセルがまた何事か言い返してくる事を想定した勢いで鸚鵡返しに喧嘩を売って…気が付く。
ラッセルは謝罪の言葉を口にしていた]

…あれ。

[そうなるとどうも拍子抜けしてしまって、それだけならともかく、自分も悪かったのではないかという気になってしまうから困りものだ]

いや…いいけどよ。分かりゃ、それで。

[首の後ろに手をやってもごもご口の中で呟いてから、思い切って顔を上げる]

なぁ、らしくないなラッセル。
何事にも心を動かされない鉄の男だろ?

何か、思う所とか…
悩みでもあるんなら、聞いてやるけど。

(168) 2007/03/20(Tue) 04:21:55

冒険家 ナサニエル、学生 ラッセルにほら年上だからな一応と、顔は直視できぬまま胸は張る。

2007/03/20(Tue) 04:26:27

学生 ラッセル

……何でも無い。
在ったとしても、君に言う事は無い。

[細く吐き出される息]

其れでは、失礼する。

[立ち上がってひらりと片手を振って、食堂を後にする。
救急箱を保健室に返せば、*屋上へと向かうだろう*]

(169) 2007/03/20(Tue) 04:32:35

冒険家 ナサニエル

……あ、そ。

[無下なる断りの声。
逸らした胸も今となっては、いわゆる痛いという奴だ。
少し熱くなってきた顔を頬杖をつく手の中に隠した]

分かってるよ、分かってたとも。
誰が俺なんぞに相談しますかって。
ちょっと言ってみただけだから、恥ずかしかったり傷ついてたりなんかはしてない、全然。

[そしてラッセルはいつものように、毅然たる態度で去って行く。見計らったように溜息をついて]

何でも無い、ね。
まぁそういう奴に限って…案外脆かったりするのかもしれねぇし。
キツい思い抱えてんなら、誰かに相談でもしろよ。

[とうに聞こえない場所にいると知りつつ呟き、今更のようにガーゼの巻かれた左手で手を*振り返した*]

(170) 2007/03/20(Tue) 04:42:03

冒険家 ナサニエル、学生 ラッセルに話の続きを促した。

2007/03/20(Tue) 04:44:47

美術商 ヒューバート、冒険家 ナサニエルにメール。『*ごめん、もう伝えてしまいました*』

2007/03/20(Tue) 08:55:04

学生 ラッセル

[収容所の屋上。
彼はずっと、其処に居た]

[明け方の空。
地平線から昇る太陽。
色を取り戻していく世界。
新たなる一日の始まり。

――カシャリ。

携帯端末に付属されたカメラのシャッター音。
切り取られた光景は、小さな箱の中に収められる]

[ 写真は好きで、嫌いだった。
 忘れようとしても残ってしまうから。
 想い出を棄て難くなってしまうから。 ]

(171) 2007/03/20(Tue) 09:04:44

学生 ラッセル、柵に凭れ掛かり、だらしの無い格好で端末を弄る。

2007/03/20(Tue) 09:06:17

学生 ラッセル

『Subject: 最終選考第1回課題提出【誕生】

 世界。其れはもう直ぐ終わるものである。
 人類の滅亡を防ぎ未来へと繋げる、其の為に。

 僕等は、生を受けた。

 そう、幼い頃に教わった。

 詰まりは誕生した其の瞬間から、否、其の前から。
 僕等には、生きる意味――使命が与えられていたのだ。』

(172) 2007/03/20(Tue) 09:12:31

学生 ラッセル

『無から有は誕生し得ず、有は有からこそ誕生する。
 生きとし生けるものは、自然から生まれ自然に還る。

 往き着く場所は同じであれど、
 其処に到るまでの道は各々異なる。

 何の様な形であれ、
 此の世に生まれ落ちた以上、
 其れが正しくとも、そうでなくとも、
 己の生きる意味を全う出来れば好いと思う。
 一度切りの人生なのだから、精一杯に生きるべきだ。

 生とは本来、美しくも尊いものなのだから。』

(173) 2007/03/20(Tue) 09:12:43

学生 ラッセル

[其処まで打ち終えて、添付するのは先程撮った画像。
屋上に設えられた花壇の中、朝焼けに染まる小さな蕾。
昨日よりほんの僅かに綻びてはいたが、未だ開花には遠い]

[其れがナサニエルが採って来たものと種類は違えど、
同じ色の――雪の様に白い花だと彼が知る事は無かったが]

[送信しようとして、止める]

(174) 2007/03/20(Tue) 09:13:16

学生 ラッセル

論理性が感じられない。
曖昧かつ、概念的過ぎる。
序論、本論、結論にも成っていない。

[そして余りにも、]

……らしくないな。

[携帯端末を閉じて呟きを零した]

[何処かの莫迦の影響を受けたか、
古惚けた記憶が思い起こされたか、
猫の騒動か、昨晩の教官の問い故か]

(175) 2007/03/20(Tue) 09:13:46

学生 ラッセル、茫と、天を仰ぎ見る。

2007/03/20(Tue) 09:16:18

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/03/20(Tue) 09:18:50

学生 ラッセル、首を振ってポケットからコインを取り出すと、*指に乗せ、弾いた*

2007/03/20(Tue) 09:20:26

吟遊詩人 コーネリアス

[さあ、材料は揃った。キャンパスにデッサン用紙を置いて座る。使うのは練り消しゴムとB4の鉛筆を5本ほど、もちろんそばには鉛筆削りが置いてある。
彼としては珍しく、その作品は下書きから始まった。
はじめは少し悩むようにしていたが、すぐに鉛筆の動きは迷いが無くなり、丸くなった鉛筆はさっさと他の鉛筆と交換させられる。
そうして紙の中に浮かび上がったのは、
絶対に撮る事ができない写真。]

…できた!

[できる限り沢山の人を詰め込んだその絵、真ん中に居るのは、可愛らしいウェディングドレスを着たウェンディと、タキシードを着たリック。双子のようにそっくりで仲が良かった彼らの夢は、お互いと結婚する事だった。
拍手を送るコーネリアスはベレー帽を被っていて、その近くでネリーがメイと楽しそうに話をしている。ラッセルはお祝いには参加せず、ついとそっぽをむいて読書をする。
嬉しそうするソフィーの肩を抱くヒューバートをナサニエルが睨み、キャロルがギルバートと腕を組んで後ろでこっそりお話をしている。
絵の中の人物は皆思い思いの事をやっていて、幸せそうだ。]

(176) 2007/03/20(Tue) 17:31:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ