人狼物語


37 Monster in the Carnival

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


書生 ハーヴェイ

[祭の喧騒の中。
 ――妖しの気配。]

……おやおや。「人ならざるもの」がこちらにも。揺らめく色がひぃ、ふぅ、みぃ、よぉ……。

美しい色。儚き色。
揺れる、揺れる……。

[下駄を微かに鳴らし、吸い込まれるように「人ならざる影」に近づいてゆく。]

(137) 2007/03/24(Sat) 22:33:35

学生 ラッセル

[「呑ませてやろうか」の一言に、小さく笑い]
それは親切心でしょうか?それとも何か下心でも?
あったとしても何も差し上げられませんが。

お付き合いならいたしましょう。
興味がないとはいいませぬ。

(138) 2007/03/24(Sat) 22:34:46

酒場の看板娘 ローズマリー

[紅い男の言葉] [長い睫毛瞬き] [また] [コロコロコロリ]

アタシは今しか判らぬから、褒めて呉れるンなら何でも好いヨゥ。
司棋の兄さんはアタシの酒なら呑んで呉れるかえ?

[チャプリ] [瓢箪揺らし] [華揺らし] [見上げる少年]
  [犬に向き直り] [耳の後ろを撫ぜ] [犬より先に眼を細め]

佳ゥし、佳し。
夜斗は可愛いネェ。

[伸べられる手] [顔を上げ] [浮かぶ笑みは艶やか]
  [緩く首振り] [薫る白粉] [桜の色香は際立つばかり]

アタシは刹那に遊ぶ者、永劫の時は判らないヨゥ。
こうして司棋の兄さんが、次逢う時もアタシを飾って呉れりゃ好い。
其れなら華は綺麗に咲き誇るさァ。

(139) 2007/03/24(Sat) 22:36:34

学生 ラッセル

[くふん、と真理に懐く夜斗。ふと夜斗が顔を上げる。
つられて見ればまた一人の男性。
否、自分らと同じモノというべきか]

おや…。また新しいお人が。
どうも、今晩は皆月に呼ばれたのか、ここまで集まるとは。

(140) 2007/03/24(Sat) 22:41:33

お尋ね者 クインジー

下心なんざ在るわきゃねぇって。
この俺の親切心が分からないたぁ悲しいねぇ。

[言葉裏腹笑い笑い。]

別になんも欲しかねぇさ、
旨い酒が呑めればそれでいい。
酔うのはなかなか楽しいぜ。

血肉にゃない味わいがあるぜ。

[杯飲み干し舌なめずりで
仰ぐ空に雪洞ゆらり。]

(141) 2007/03/24(Sat) 22:43:51

お尋ね者 クインジー

そうかい、そうかい。
刹那に生きる常盤色ってか。
そんなら遠慮なく褒めるとするか。

いいね、其の華綺麗じゃねぇか。
なかなか小洒落た術だねぇ。

[澄んだ酒をもう一杯。
すいと少年に差し出した。

そのまま眼だけを動かして、
新たな影にまた笑う。]

おやおや賑やかだなや。
艶やかな御仁が増えたとみたね。

(142) 2007/03/24(Sat) 22:49:26

書生 ハーヴェイ

[結城紬の袖をついと上げ、唇を隠すような仕草を見せる。紅を纏った視線をそっと動かす。]

ええ……
全ては美しいこの月のせい……。
罪深きは、月の光。

[袖の奥で、微かに笑った。]

(143) 2007/03/24(Sat) 22:50:41

学生 ラッセル

[返された言葉に苦笑しつつ]

それは失礼を。
しかし釘を刺さねば食われてしまいそうな雰囲気でしょうよ。酒もそう悪くはないのでしょうが。

ではお相手しましょう。こちらも随分とたしなまれる口のようですし。

[差し出された杯を受け取り、一口だけ。度は低いだろうが焼けるような感触にやや柳眉を顰め]

けほ…。

(144) 2007/03/24(Sat) 22:52:17

書生 ハーヴェイ

[酒に噎せる赤髪の少年を見て、遥月は目を細める。]

……おやおや。
いけませんよ、御酒で無理をなされては。

もっとゆっくり、一気に呑まずに、そうっと舌に触れるだけがよろしゅうございましょう……

(145) 2007/03/24(Sat) 22:56:20

お尋ね者 クインジー

同族喰いは趣味じゃねぇよ。
お好みならやらんでもないがな。

[冗談めかして謂った後
咽る様子に眼を見張る]

おいおい兄ちゃん大丈夫かよ。
まぁ慣れないならしゃーねぇか。

[からから笑って自らも
杯を手に呷って干して]

(146) 2007/03/24(Sat) 22:57:09

酒場の看板娘 ローズマリー

酒と人数集まってェ、酒盛りせぬ道理が無いネェ。

[夜斗の顔あげる気配] [遊螺り] [立ち上がる]
  [手に持つ瓢箪] [栓抜いて] [クィと一口] [喉へ]
[コロコロコロリ] [軽やかな笑い声] [紅い男へ]

褒めるはアタシじゃ無くて其処在る司棋の兄さんの術かえ?
どうせならアタシを褒めてお呉れヨゥ。

[碧はすぃと現われたる男へ] [仕草にか] [言葉にか]
  [碧は弧を描き] [薔薇色の唇] [ニィと吊り上がるか]

厭だヨゥ、兄さん。
御月さんを罪作りにしてるなァ、兄さんじゃないかえ?

(147) 2007/03/24(Sat) 22:57:47

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 23:02:21

学生 ラッセル

[酒に咽てからかわれ。
夜斗も呆れたように...を見上げ。
涙目を隠せずにとも反論だけは]

な、慣れれば大丈夫…。
今はこれだけで…。

[飲む度に眉を顰めながらも何とか一杯]

(148) 2007/03/24(Sat) 23:02:54

書生 ハーヴェイ

[常盤色の女に、ふっと視線を流す。]

いいえ……。
月が無ければ、わたくしも貴女もこの夜をどう過ごしていたでしょう……?

美しくも罪深き月に心惹かれた故に、わたくし達は偶然出逢った。……それで良いではございませんか。

(149) 2007/03/24(Sat) 23:07:28

酒場の看板娘 ローズマリー

[互い違いの眼] [潤むのを覗き] [長い睫毛瞬く]
  [少年見詰め] [伸ばす白の手] [赤の髪そぅと梳こうと]

酒は無理して呑むもンじゃ無いヨゥ。
桜の咲き乱れる頃にはきっと酒も旨いさァ。

―――酒なくてなんの己が桜かなってネェ。

(150) 2007/03/24(Sat) 23:08:35

お尋ね者 クインジー

はてさて、
男か女かはどうでもいいか。
月の光に罪を問う前にまぁアンタも一杯どうだい。

[結城紬のあやかしに
杯傾けその後に、常盤色の女が強請る]

ああ、ああこりゃ悪かった。
綺麗だぜ、常盤の姉さん?
ってのも味気ないやな。
この酒の席に免じて名前教えちゃくれねぇかい。

[右手で掲げる杯に、
女と華を映しながら。]

(151) 2007/03/24(Sat) 23:09:22

修道女 ステラ

[ひらり][はらり]
  [藍の男に描かれた] [黒い蝶は傍に有り]

何れ消える身であるならば――清い処へ行くが良い。

[浮き出る水玉] [やんわり蝶を包み込み]
  [揺れる水晶 其の中で] [儚く消える黒き蝶]

汝れも何れは消えるのかえ?

[華に手を添え一撫でし、まだ在ることに薄く笑む。]

華を呉れた少年は――確か司棋と言うておったか。

[くすり][くすくす]
  [カラリコロリと歩き出す]

(152) 2007/03/24(Sat) 23:12:40

お尋ね者 クインジー

おうおう頑張ったな。
まぁ慣れりゃ旨く感じらぁ。

[涙目、咳き込む少年の
頭をぽんと撫でてやる]

桜が咲くまでにちぃとずつ呑みゃぁな。

[常盤色を流し見た]

(153) 2007/03/24(Sat) 23:15:19

書生 ハーヴェイ

[髪と気配に深い赤を纏った男から盃を受け、微かに唇を緩める。]

……ふふ。
御酒、いただきましょう……

[両手で受けた盃を紅色の唇につけ、そっと傾ける。透明な液が唇から舌を通り、喉の入口から身体の奥へ、ゆっくりと降りてゆく。]

ふぅ。美味しゅうございます……

[先ほどまで温かな肌をなぞっていた舌の上に、冷えた液の心地を馴染ませる。]

(154) 2007/03/24(Sat) 23:19:02

酒場の看板娘 ローズマリー

[遥月の言葉] [聴けば一拍] [間を置いて] [コロコロリ]

兄さんがそう言うンなら兄さんにはそうなんだろうネェ。
アタシにとっちゃ御月さんは其処に在るだけ照らすだけ。
綺麗なだけで罪も無ければ功も無いと言うお話さァ。

[強請れば零れる] [褒め言葉] [喰児にニィと笑み]

有難う、兄さんも素敵だヨゥ。
なんて…アタシァ社交辞令は欲しく無い贅沢者さァ。

[チャプリ] [傾ける瓢箪] [白い喉揺れ]
  [向き直り] [白い指] [薔薇色の唇拭う]

名前かえ?
呪(しゅ)を欲しがるは人も異形も変わらぬかァ。
でも兄さん、名を尋ねる時は自ら名乗るが呪を求める人の礼儀。
人と同じく呪を求めるンなら兄さんの名も教えて呉れるかえ?

(155) 2007/03/24(Sat) 23:19:43

学生 ラッセル

[白い手に髪を梳かれ、一瞬反応を示したけども
ゆっくり眼を閉じてそれに応え。
夜斗は酒に当てられたのか、...の傍らで眠りに落ち]

慣れるのにも時間は必要でしょうか…。
ならもう少しでも頂きたく。
桜の時まで間もないでしょうし…。

折角お会いできた故、早く慣れたく思います…。

[大きな手でも撫でられて少し溜息を]

子供でもあるまいに…。

(156) 2007/03/24(Sat) 23:20:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローズマリー
265回 残6670pt
ハーヴェイ
127回 残10145pt
ラッセル
74回 残12145pt
ユージーン
278回 残6536pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ギルバート(4d)
84回 残11305pt
マンジロー(5d)
164回 残8492pt
クインジー(6d)
224回 残7000pt

処刑者 (4)

ヘンリエッタ(3d)
128回 残9908pt
メイ(4d)
0回 残13500pt
ナサニエル(5d)
173回 残8166pt
ステラ(6d)
212回 残7126pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ