人狼物語


38 ガッチり吊りましょう

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


牧師 ルーサー

次にちょっとニーナについて
ニーナが狼で、ミーがニーナの立場やったらどうするやろ?

騙り狼なんて吊られてなんぼやんかぁ。あの感触やったら、さっさとトビー始末してまうで。自分は吊られるけど、もう占いは怖なくなんねんから、潜伏の狼の生存の可能性がぐっとあがる。トビーを始末せえへんかったら、下手したらツミってこともあんねんから

(137) 2007/04/22(Sun) 16:14:00

牧師 ルーサー、逃亡者 カミーラに、かんにんぇ。完全に割り込んでもうたが

2007/04/22(Sun) 16:14:47

逃亡者 カミーラ

>>134ルサ
事故って、「手が滑ってハヴェにセットされてた!」ってやつ?

夕方あたりに仮セットがハヴェってレアだと思うけど。
ハヴェって、喋れそうだけど、忙しさで時間取れてない状態だったし。

(人狼ジンクス的に、喰われた途端に時間取れてるんじゃないかなぁ)

(138) 2007/04/22(Sun) 16:14:49

逃亡者 カミーラ、牧師 ルーサー>>137「ニナLWじゃないと危ないのが灰なのかもよ」

2007/04/22(Sun) 16:15:34

逃亡者 カミーラ、その時はあたし喰ってソンチョ吊りにした方が得策だけど。

2007/04/22(Sun) 16:16:10

牧師 ルーサー、げ!4のぞろ目やんかいさぁ

2007/04/22(Sun) 16:16:30

逃亡者 カミーラ、牧師 ルーサー「飴ちょうだい?」と猫なで声。

2007/04/22(Sun) 16:16:54

逃亡者 カミーラ、444ptにうけた。

2007/04/22(Sun) 16:17:25

牧師 ルーサー

きちんと暫定セットもしてへんかったのとちゃうか?

(139) 2007/04/22(Sun) 16:17:35

牧師 ルーサー、口移しでもええか?

2007/04/22(Sun) 16:18:00

牧師 ルーサー

霊能の真贋がはっきりしてへんから、狂を食うてまうかもしれへん霊能襲撃はあんまりええ手ちゃうやろ

(140) 2007/04/22(Sun) 16:20:54

逃亡者 カミーラ、牧師 ルーサー「殴られたいのかおまえは」

2007/04/22(Sun) 16:21:10

牧師 ルーサー、逃亡者 カミーラに、話の続きを促した。

2007/04/22(Sun) 16:26:01

逃亡者 カミーラ

>>139ルサ
少なくとも、誰か一人はセットしてるはず。デフォルトだと「おまかせ=襲撃なし」だから。
ランダム設定あるのかここ。ランダムだったりして…。

>>140ルサ
そうじゃなくて、あたし喰えば「残ったソンチョ偽っぽいし吊っとこうぜ」って流れになった可能性かなり高いと思うんだよ。
逆だと保留かもしれんが。(自意識過剰かこれ)
実際は、ウェンに狼判定出たからわからんけど。

(141) 2007/04/22(Sun) 16:27:21

逃亡者 カミーラ、牧師 ルーサーに口移された。          なんてことはきっとない。

2007/04/22(Sun) 16:27:49

逃亡者 カミーラ

貰ったptに感謝して、ルサ村寄りのパッション考察。

☆ルーサー
あやふやな感じが怪しいっちゃ怪しい。
が、「狼は怪しまれる行動しないと思う」という類の考察を時折しているのを見ると、ルーサー狼だったらこのあやふやさは醸しださない様努力すると思う。
努力してるのにこの状態じゃないとは言い切れないけど。(笑)

あと、ハヴェ襲撃を>>48で事故と推察。
ルサ狼なら襲撃に意図があるはずで、いきなり、襲撃考察なんて投げ捨てろ、な態度はどうなのか。

>>133で、やっぱり意図あるのかな、と考察始めるあたりも、情報を得たい村側な感じ。

(142) 2007/04/22(Sun) 16:30:28

牧師 ルーサー

で、もういっこ
もし、ニーナが偽、ウェンが白の場合、なんで、黒出しなんやろか? 結社地雷はこわなかったの?
誰かがゆうてたけど、ソフィーが●ウェンの希望を出しているから? 仮決定は●ミーで、それが覆ったのが更新の二分前やで。そこから精査しきれるやろか?

とゆうことで、現状、ニーナ真で考えたいねんな

(143) 2007/04/22(Sun) 16:30:45

新米記者 ソフィー、飴は口移しなのですか?

2007/04/22(Sun) 16:31:13

牧師 ルーサー、逃亡者 カミーラに、甘いな。さっきのは偽や

2007/04/22(Sun) 16:31:59

逃亡者 カミーラ

あ、忘れてた。
ルーサーって昨日自分占い渋ってたけど、あれって「▼ソフィー」に躊躇してるのと、どっちが自分の中で大きかった?
つまり、説得するとしたらどっちをメインにしてたか訊きたい。

(144) 2007/04/22(Sun) 16:33:15

逃亡者 カミーラ、牧師 ルーサーに話の続きを促した。

2007/04/22(Sun) 16:35:31

逃亡者 カミーラ、飴玉を投げつけた。

2007/04/22(Sun) 16:35:47

牧師 ルーサー

>>144
言い回しははっきりしてへんかったから、読み取りにくいわなぁ。>>2:253でゆうてるとおり、▼ソフィーはいややったね。正直、占われたら確定白になって襲撃候補されてまうのもいやはいややし、占い手数無駄にさせるしな。しやけど、わしが狼でも、占い拒否をせえへんと思うよ。直吊りなら、そのままやけど、占い→吊りなら手数をひとつ稼げるさかい

(145) 2007/04/22(Sun) 16:39:06

牧師 ルーサー、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。

2007/04/22(Sun) 16:40:07

のんだくれ ケネス

戻った。慌ただしくてすまんな。
ああ、さっき言い忘れたが
【ソフィーに対抗する結社員じゃない】
ソフィ忙しそうだが、頑張ろう…俺も頑張るorz

ハーヴ襲撃がすげー引っ掛かってる。もしかしたらセットミスとかノリとか私怨なのかもしれんが、理由というかなんか狙ったんだろうかと頭を悩ませている。

ウェンとハーヴは互いに疑い合ってたみたいだし、動機は十ぶ、もといハーヴを殺ればウェンに疑いの目が向けられる状況だったと思うし、現にそうだと思う。
で、しかも占い先はウェンでニーナから黒出し。
以下の場合分けが考えられる。
・ウェン狼ニーナ真の場合→当然。
・ウェン人間ニーナ偽の場合→狂と狼の息あわずか狼の作戦か。
・ウェン狼ニーナ狼の場合→ウェン確黒切り捨て。

(146) 2007/04/22(Sun) 16:41:02

お嬢様 ヘンリエッタ

 2:2までは確実に狼陣営2でてますわね。
 その間までの灰は、
 ステラ・ルサ・シャロ・ネリー・ヒュー(白)
 
 その後は
 ソフィー(結)・エッタ(白)・ウェン・ノマ・ハヴェ(白)・ケネ
 2:2狼視点で【人人人狼】ならば当然どちらかに結騙りの可能性は見えていた。それなのに狂が表に出ていると判断しその後出てこなかったのはなぜだろう?
 ここから1:2、2:1の芽は充分にあった。
初日トビーさんは夜明け後撤回ありそうに思えたのですがそのまま判定出し。本日も霊は判定出し。この時点で今日狼は結騙りなしのソフィ燻りだしは成功しているのですわね。と昨日仮定して相方狙いの灰襲撃なのでしょうか?
 
 

(147) 2007/04/22(Sun) 16:43:12

牧師 ルーサー

ミーの推理が当たる可能性は86%やねん!

(148) 2007/04/22(Sun) 16:44:25

逃亡者 カミーラ

>>145ルサ
結局はっきりしてないよそれ!?
両方イーブンって感じか。

あー、そうか。
ルサ狼だったら、自分占われて消費しつつ、▼ソフィーは反対しないのがよさげだ。
その後のライン勝負が怖いなら霊機能破壊しときゃいいだけだし。

パンダになったら占の真贋情報得られてたぞ?

(149) 2007/04/22(Sun) 16:45:56

牧師 ルーサー

>>149あかんなあ。言語能力が低いわ。メインは▼ソフィーの反対やて

(150) 2007/04/22(Sun) 16:48:53

逃亡者 カミーラ、お嬢様 ヘンリエッタ>>147「エッタ喰えば相方COしてたのにな」

2007/04/22(Sun) 16:49:04

牧師 ルーサー

後だしってゆわれるかもしれへんけど、ミーの▼の一票は、だれかに一票ではなく、▼ソフィーにマイナス1にして欲しいてゆおうか、どうしようかと思うてたねん

(151) 2007/04/22(Sun) 16:50:16

新米記者 ソフィー

トビーくんはまだだね。

ケネスさんがんばりましょう。 非対抗を確認っと。


|;)
エッタ…
具合は大丈夫…?

(152) 2007/04/22(Sun) 16:51:47

逃亡者 カミーラ

☆3 灰襲撃について
「ニーナ襲撃でGJでウェン黒出し」が怖かったのかな。
占霊襲撃なかったのは、ローラー手数を保ちたいから?

ソンチョ狼なら、「なんとなくハーヴェイ」と襲撃しそうな気がしてしまうのが何だか悩ましい。

あ、ひらめいた。
・「ニーナを疑っていたハヴェが襲われたのは、ニーナ狼だからじゃ?」と誰かが言い出したらラッキーと思ってやった

よし、これにしとこう。

(153) 2007/04/22(Sun) 16:54:53

お嬢様 ヘンリエッタ

 そして今日ハヴェさん襲撃。狼の襲撃連携取れてなかった事故の可能性もありますが、霊に行っていない=ヒューの判定は見せても良い。つまりは狼はヒュー人は見えていた。だから霊には行かなかった。
 ニナ真世論大きめの中、占ニナ襲撃はGJの可能性ある。ではトビーに行くか?と言えども、狼視点で【人人】なら、これも微妙ではないか?ニナ狂である何かを確信しない限りは、今日トビー襲撃ニナ判定までは難しいのでは?
 ニナ狼だと普通にトビー襲撃は充分通る可能性は高く、今頃赤で喜んでのほほんしているはず。
 

(154) 2007/04/22(Sun) 16:56:53

牧師 ルーサー

で、本題に戻るで。
ここまで白はハーヴ、エッタ、ヒュー、ソフィ
パンダ(黒より)はウェン

さっき、ちょっと見返したら、一日目、ミーはウェンのことを、寡黙で判断不能、狼ならもっとどうにかしそう、としてたねん。でも、一日目でも、そのあとから、ウェンは、かなりしゃべってんねんあ。そやから、ミーが一日目にウェンを判断不能としたのは、間違いやねんな

で、気になったのが、>>1:99「質問とかはまた明日以降出すね♪オヤスミント☆ハミデント☆」
でも、一日目はそのあと、質問を出したような形跡がミーには見えへんねんな。ここが気になった

(155) 2007/04/22(Sun) 16:57:53

のんだくれ ケネス

結構いっぱいいんのなこの時間(笑)
(2)なんだが…狼の作戦とは書いたが、まあたいしたことじゃない。能力者真贋、騙り狼の位置を見せないため、必要最低限の能力者食いで吊手を確保したいのかな、と思う訳だ。


とかなんとか言ってるが、それだとやっぱハーヴ食うよかエッタ・ソフィあたりだよな…。
がー。●▼考えてくるわ。ちなみに今夜もちょっと危ない。あんま来れないかもなので、一応ソフィに委任しておく。

(156) 2007/04/22(Sun) 16:58:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

ステラ
30回 残2279pt
ケネス
6回 残2832pt
カミーラ
71回 残867pt
ネリー
15回 残2563pt
ルーサー
14回 残2712pt
ノーマン
75回 残1292pt
ソフィー
31回 残2187pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
ハーヴェイ(3d)
27回 残2237pt
ヘンリエッタ(4d)
1回 残2980pt
ニーナ(5d)
107回 残135pt

処刑者 (4)

ヒューバート(3d)
18回 残2575pt
ウェンディ(4d)
5回 残2894pt
アーノルド(5d)
132回 残35pt
シャーロット(6d)
18回 残2562pt

突然死者 (1)

トビー(4d)
0回 残3000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ