人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


新米記者 ソフィー

[背後から近寄ってきたナサニエルと、コーネリアスの食卓に頭をぶつけ悲鳴をあげるのに驚いた白猫は、ぱっと食卓の下から飛び出した]

………!?

[行き着いたそこはソフィの目の前。
猫騒動を微笑ましく眺めながらも我関せずといった様子で食事を取っていた]

ごはんほしいの?

(117) 2007/03/20(Tue) 02:22:14

学生 ラッセル、動物に好かれる体質だったのか、灰猫を手懐け中。

2007/03/20(Tue) 02:23:24

美術商 ヒューバート

あ、ヴィクトリアのお世話はもうしばらくお任せしますね。
ちょっとラッセル君に預けたエリザベスを迎えにいってきます。

[食堂を一旦出て、再びラッセルのところへ。]

(118) 2007/03/20(Tue) 02:24:36

新米記者 ソフィー

[鶏肉の匂いが気になるのか、白猫はオムライスに顔を近づけている]

缶詰以外の食べ物、やっていいの?

[ちょっと困った顔でヒューバートを見る]

(119) 2007/03/20(Tue) 02:24:46

新米記者 ソフィー、ああ、いっちゃった……。もう如何しようかな

2007/03/20(Tue) 02:25:44

吟遊詩人 コーネリアス

[痛い…と頭をさすりながら顔を上げれば、思いもしなかったナサニエルの評価>>114にびっくりする。
そして飛び出してしまった猫を残念そうに見送りながら立ち上がれば、ラッセルが灰色の猫を手懐けているのを発見。]

…かわいい?

[ラッセルが可愛いと言うか、ちょっとだけ興味があった。]

(120) 2007/03/20(Tue) 02:27:54

新米記者 ソフィー

[ま、いいか、と鶏肉を手のひらに載せ、ヴィクトリアの前に差し出した]

はいどうぞー。

[白猫は少し警戒するように様子を見ていたが、やがてぱっと鶏肉に飛びつき、食べだした]

(121) 2007/03/20(Tue) 02:28:43

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/03/20(Tue) 02:28:44

冒険家 ナサニエル

[可愛い白小動物が、悪のヒューバートにとっ捕まってニャーニャー言わされる所を想像すると、同情の涙すら浮かんできそうだった]

く…ソフィ先では飽き足らず、あんな可愛こちゃんまで囲っているとはヒューバートの奴っ…

[許すまじ。
しかし憎きヒューバートは、かぼちゃプリンを手に食堂に入ってきた。にこやかに起き上がる]

ハイ、いただきます♪

[テーブルに寄って行くと、ソフィーが食事をとっている]

あれソフィ先?いつの間に。

(122) 2007/03/20(Tue) 02:30:50

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/20(Tue) 02:31:39

学生 ラッセル、しゃがみ込んだ儘、戻って来たヒューバートを見上げる。

2007/03/20(Tue) 02:32:29

新米記者 ソフィー

>>122
[白猫に鶏肉を分けてやりながら]

君たちが大騒ぎしている間に。

[いつのまにかヒューバートの分の食事も、それぞれ保温器と冷蔵庫にもどされていたりもする。]

(123) 2007/03/20(Tue) 02:33:35

見習いメイド ネリー

……ふぅ。

[考えてみれば、最終選抜が始まってから全員が一同に会したのは初めてだというのに。この様子ではさほど有意義な話は行えないだろう。
最初の時に召集に応じなかった私に、責任の大半があるとは分かっていたけれど。内心の嘆息は抑えきれなかった]

……ブリッグス教官。飼い主がいらしたのでしたら、この状況も収束しそうですね。ケイジなり私室なりに、早急に戻して下さるようお願いしますわ。

[硬い口調でそう言うと、私はテーブルからプリンの皿を取った。教官としての彼の人格はともかく、菓子作りの技術に関しては十分に信頼していたから*だった*]

(124) 2007/03/20(Tue) 02:35:03

見習いメイド ネリー、美術商 ヒューバートが出ていく姿に、この騒動が続くなら移動しなくてはと*考えた。*

2007/03/20(Tue) 02:37:29

美術商 ヒューバート

[ようやく、保健室前でラッセルを捕まえる。]

……ふう。
勝手に移動しないで下さい。探すの大変なんですから。

(125) 2007/03/20(Tue) 02:40:15

冒険家 ナサニエル

>>123
うーん、ソフィ先に餌を食べさせて貰える白猫になりたい…
あれ?でも、白猫に餌を食べさせてあげられるソフィ先にもなりたい…

[揺れるナサニエル心]

そうか。
俺に気配を悟られず食堂に入ってこられるとは、中々やるじゃないか。

ん、そう言えばラッセルも居ないでやんの。
[気配を悟れなさ過ぎだ。そんな事はともかくとして]

そうそう。
…花瓶の中の俺の贈り物、見てくれた?

[まるで課題への提出物ではなく、ソフィーへの贈り物なんだよとでも言わんばかりの口ぶりで尋ねてみる]

(126) 2007/03/20(Tue) 02:40:37

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/03/20(Tue) 02:41:22

美術商 ヒューバート、「あ、移動したのはワタクシの方でした。失敬」

2007/03/20(Tue) 02:41:36

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/20(Tue) 02:42:57

学生 ラッセル

目の錯覚だと。

[彼の手から離れ、主の元に戻る灰猫。
立ち上がると保健室の扉を開いて中に入る――
其の間際に、顔だけを教官の方を振り向けた]

……それで、クローンの話でしたか。
結論から言えば、造った事はあります。

(127) 2007/03/20(Tue) 02:44:14

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/20(Tue) 02:44:34

新米記者 ソフィー

>>126
[ご馳走を貰って満腹になり満足したのか、ぐるぐる喉を鳴らしている猫の耳の後ろを軽くかいてやりながら]

気配を悟られずって、猫に興味津々でテーブルの下にもぐりこんでたくせに……。
あれで気づいてたらすごいわよ。

[苦笑しながら。贈り物の言葉には首をかしげ]

いいえ?
どこの花瓶?

(128) 2007/03/20(Tue) 02:45:10

学生 ラッセル、端的に告げて、救急箱を取りに。

2007/03/20(Tue) 02:45:42

美術商 ヒューバート

ふむ。
……で、結果は?
その口ぶりから察するに、成功したとは言いがたいようですが。

[細い目を更に細め、興味深げに。]

(129) 2007/03/20(Tue) 02:46:13

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/20(Tue) 02:47:07

美術商 ヒューバート、肩を竦める。「明確な答えは聞きそびれましたね」

2007/03/20(Tue) 02:47:56

学生 ラッセル

[箱を手に戻って来ると、]

其の猫は中に入れて置くんですか。

[扉を閉める前に教官に訊ねる]

(130) 2007/03/20(Tue) 02:50:20

美術商 ヒューバート

ええ、中に入れてください。
見ての通りおてんばさんですから、エリザベスもヴィクトリアも。

[にっこり。]

(131) 2007/03/20(Tue) 02:51:56

冒険家 ナサニエル

>>124
ははは。
[ネリーらしい真剣さで、硬い表情のままソフィーにお願いを申し上げて溜息をつく彼女が、それでも皿のプリンをしっかり手に取ったことに思わず笑んでしまった]

うまいもんな、ヒューバートが作った菓子は大抵さ。
…俺も食おっと。
コーネも食えば?
[食わないならお前の分まで食っちゃうよと、かぼちゃプリンの器を掲げてスプーンを持つ]

>>128
ん、まだか…
[スプーンを口に運びながら思案する顔になるが、首を横に振る]

いや、じゃあいいんだ。
どうせソフィ先が頻繁に行く部屋だしさ。そのうち見るさ

[その理由は無論、ヒューバートに会いにといった所。
それが癪ではあるが、ともかく課題なのだし事細かに説明するまでもなく、必ず見て貰うことになるだろう。
何事も事前情報無く目にした方が、驚きや感動のようなものは大きいってものだ。そんな考えで説明を省く]

(132) 2007/03/20(Tue) 02:53:18

学生 ラッセル

では、どうぞ。
白い猫の方は知りません。

[抑揚の無い声で応えながら、]

人の手の及ばない領域も存在する。
そういう事です。

[答える]

(133) 2007/03/20(Tue) 02:54:08

美術商 ヒューバート

……って、足元にいますね。
大人しくしてるんですよー。

[足元の灰色猫を保健室に入れ、鍵をかける。]

(134) 2007/03/20(Tue) 02:54:47

学生 ラッセル、食堂に戻ろうと、緩やかに廊下を歩む。

2007/03/20(Tue) 02:58:51

美術商 ヒューバート

返答ありがとう。
つまり、施設自体はあるってことか。

[興味深げに頷いてから、ラッセルに続いて食堂へ。]

(135) 2007/03/20(Tue) 02:59:35

吟遊詩人 コーネリアス

[ソフィーが餌を与えている猫を半ば陶然としたように見詰めていたが、ナサニエルに話しかけられてハッとする。]

あ、私も食べます!まってまって。

[ナサニエルが自分の分のプリンまで食べてしまうと聞き、どうしようかと思い、ふと目に入ったのは自分の食べ残し。]

こっち食べ終わってから…

[だめ?と首をかしげてナサニエルを見る。]

(136) 2007/03/20(Tue) 03:00:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ