人狼物語


32 怠惰な村(呪狼搭載テスト村)

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


学生 ラッセル

【仮決定当然反対】

寡黙があと2人いるんだ。占いで1人の寡黙が白だ、って分かったのに、あと2人を残して単純にパンダを吊ろう、という考え方は非常に危険だし、村側が正しく狼を吊れる可能性はかなり低いと思ってる。

何より白出しした相手が吊られるってのはやっぱ辛いよ…。

僕の▼希望は
▼ハーヴェイ
で。卍白で見るとかなり黒いってのを誰も指摘してないだろ?というか僕真を想定して、そこから卍に対する発言を追ってる人が1人もいないことに絶望的な気持ちになってる。

最低でも灰6人のうち4人が人間のはずなのに…。どっぷり思考停止してるよな。時間がある限り狼を探すよ。どうせ僕は今日死ぬだろうしさ…。

(117) 2007/03/10(Sat) 21:48:02

見習いメイド ネリー、牧童 トビー、>>115 その発言だけで一気に黒度増した…。

2007/03/10(Sat) 21:48:06

修道女 ステラ

【仮決定了解】でございます。

(118) 2007/03/10(Sat) 21:49:15

学生 ラッセル

>マンジロー
もうちょっとまともな発言してくれよ。
>>113
は分かるけど、根拠レスじゃないか。最低だ。

(119) 2007/03/10(Sat) 21:49:17

牧童 トビー、メモを貼った。

2007/03/10(Sat) 21:49:51

書生 ハーヴェイ

>>113
真面目に参加してない人に言われたくないよ。生活時間のズレ?なら更新直後に考察とか意見投下すれば良いじゃん。大体体調悪いのに無理して参加してるステラに失礼すぎ。

(120) 2007/03/10(Sat) 21:49:54

牧童 トビー、見習いメイド ネリー うん、増すと思って言った(何

2007/03/10(Sat) 21:51:03

学生 メイ

ネリーさんに指摘されたように、狼が非占にいない場合も考えてみる
二人も騙り保険はいらないし
敢えて二人とも非霊COする意図はまだよくわかんないんだけどさ

まず非霊COした中で占COしなかったやつは
否定COの仕組みを考えると浮くと思うのよね
それは非霊COした人が少なければ少ないほど。
そこから考えるとナサとセシリアが狼で共に非霊したとは考えづらいわね
非霊COが4人で止まって占2COになったら、
二人ともども人外が入り込みやすいといわれる
疑わしいポジションに出たということになるから。

安全圏は自分が否定COする時点で非霊CO者が4人で
一人は村人が混ざっているとわかるステラさん以降かしら
非霊CO者が半数も超えれば
村が非霊COに一匹は狼がいると考えたとしても絞り込まれにくい

(121) 2007/03/10(Sat) 21:53:01

牧童 トビー

まーでも、ちょっと>>115はふざけすぎたなー、ごめん。
追従気味って言われてもしゃーないって思ってる。ハーヴにーちゃんとは考え方似てるみたいやし。でも基本的にぼく脳内垂れ流しすたいるやから、オリジナリティを見せろいわれても無理やもん。

黒いといわれてもー!
このスタイルを変えることはやめないー!

(122) 2007/03/10(Sat) 21:53:12

学生 メイ

以上から非霊に狼が二匹いるなら
占い師騙りの保険として非霊COしたナサと
ニ潜伏することに決めた後に非霊したステラさんという組み合わせかしら
ステラさんが非霊した理由は>>1:189が正直な理由だと思うわね

というわけで占い希望は●ナサor●ステラさん
これを以って議題■2.占い希望に代えさせてもらうわ。
仮決定に間に合わなかったわねorz

(123) 2007/03/10(Sat) 21:53:16

異国人 マンジロー

失礼。
それでは考察を書いてくるから少しまっちょってくれ

(124) 2007/03/10(Sat) 21:54:25

学生 メイ

白いと思ってるところにいるとしたら
ハヴェ君とそれ以前に非霊してる誰かっていう組み合わせもあるのかしら
まぁハヴェ君は単体で白いから外したんだけどね。

(125) 2007/03/10(Sat) 21:54:44

牧童 トビー

>>124卍にーちゃん
考察が目から鱗やったら、ぼく平気で●▼かえる人やから、がんばってなー(本気

(126) 2007/03/10(Sat) 21:56:16

見習いメイド ネリー

>>113 マンジさん
直感ありがと。

てゆーかリアル怠惰生活しすぎなのよ!!
もう本当泣ける。

ちなみに▼卍じゃなければ▼灰って事になるのよね。
そしたら▼セシとか▼ステラとかまた同じ事になる。
そして卍が生き残っても、また同じように不思議な発言と低い出現率で村を悩ませる事は明白。
ノイズ削りの意味が多くてごめん。

あとは前に発言した安全策だと思うという点で全てだよ。
ラッシー真に見てるのに力のないまとめで申し訳ないと思う。
でも▼卍以上に吊るべき灰が見えない。

(127) 2007/03/10(Sat) 21:56:28

学生 ラッセル

>>122 トビー
僕が怪しいと思ってるのは、
>ってゆーたら、黒いなwww
とかってつけるところかな。マジレスしたらマジレスすんなや、って言うんでしょ?やり取り不可だしね。
そういう布石を置いてるところが黒い、って僕は思うよ。

(128) 2007/03/10(Sat) 21:57:06

書生 ハーヴェイ

>>46の「白と分かってて狂人吊り」が違和感&ラッセル偽寄りの理由。確かにラッセル視点では卍は人かもしれないけどギルは狼側としか分からない。だけどラッセルは卍狂やギル狼って可能性を捨ててるっぽい。そこが俺的黒要素かな。

(129) 2007/03/10(Sat) 21:58:23

牧童 トビー

>>128
ぼくの発言が気に触ってるんやったらごめん。

個人個人の姿勢でみたら、ラッセルにーちゃんのほうが真っぽいとは思ってるねん。
でも、ラッセルにーちゃんの考察が他の人のとこは真面目やのに、ぼくのトコだけ大量で、しかもぼくがちょっと独り言とか冗談でゆーたとこ揚げ足取りみたいに取られて考察されたら、ぼくだって気分悪い。

(130) 2007/03/10(Sat) 21:59:39

牧童 トビー

>>122については、うん、反省してる。

(131) 2007/03/10(Sat) 22:00:30

学生 ラッセル

>>127 ネリー
まぁ気持ちは分かるよ。
僕視点では白なんだから、絶対卍吊りたくないんだけどね…。

今思ったけど、ネリー襲撃あり得るね。
僕を吊れればもう終わりだし、ネリーは絶対に吊れないしね。

うーん、どちらにせよ僕的には展開はかなり厳しいよ。

(132) 2007/03/10(Sat) 22:00:41

学生 メイ

>ラッセル
ラセ真卍村人だとしても、
今日灰からどこを吊れば真占い師ラッセルを保護できるかっていうと
堅実な吊り先はないと思うのよね
明日ラッセルが襲撃されれば真贋ひっくり返るんだけど。
…そうなってからじゃあとの祭りかしらね

(133) 2007/03/10(Sat) 22:03:35

牧童 トビー

で、ギルにーちゃんは考察まだなん?
今日思考を隠す理由がわからんねんけど。

▼卍反対しちゃうぞw

(134) 2007/03/10(Sat) 22:04:07

見習いメイド ネリー

まあ、私1人確定白なので、灰や能力者の皆様の沸騰する気持ちを分かち合えないんですが…。
トビーとラッシーは互いに喧嘩売り売られにしか見えないのは気のせい? 感情的な部分で可能性が見えなくなっていない?

トビーはこまごまとした発言が黒いけど、考察スタイルが若干ナナメというか偏ってるから、下手すると黒い部分ばっか見えるんじゃないかと思う。まー狼だったら私完全に騙されてるんだろうけど。

ラッシーもロックオン体質みたいだけど、そこから抜け出
す前にトビーが反論したから、疑心暗鬼になっちゃったんじゃない?

と、一応二人白の前提でなだめてみる。

どうでもいいけど、ハーヴェイは自分確定白の気持ちで考察・発言してるんじゃないかと素で思う。

(135) 2007/03/10(Sat) 22:07:44

学生 メイ、メモを貼った。

2007/03/10(Sat) 22:09:44

学生 ラッセル

>>129 ハーヴェイ
ギルが初日黒出しした狼、って考えるのは微妙だよ。それよりも、狂人の位置をはっきりさせただけ、って考える方がよっぽど自然だと思うよ?

明日仮に僕が襲撃されたとして、ギル偽だって分かるから、そこで逆に安全策として▼ギルの流れになると思ってる。だからこそ、ギルが狼とは考えにくいかな。

>>130 トビー
気に障ってる、っていう程ではないよ。
「揚げ足取りみたいにとられて」っていうのはちょっと悲しい。疑い返しだと思うよ。この村は寡黙が多すぎて、正直寡黙に対する考察ってできないんだよ(できる訳がないけど)。

だから、きちんと話してる人に対して黒要素とかを挙げざるを得なくなってしまう、っていうのは申し訳ないけど。多分相性の問題だと思うんだよね…。説得できなくてごめんね。

(136) 2007/03/10(Sat) 22:09:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ステラ
21回 残2387pt
トビー
26回 残2338pt
ネリー
34回 残1884pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残3000pt
ギルバート(3d)
6回 残2856pt
ハーヴェイ(4d)
13回 残2717pt
メイ(5d)
28回 残2074pt

処刑者 (4)

マンジロー(3d)
0回 残3000pt
ラッセル(4d)
11回 残2726pt
セシリア(5d)
3回 残2915pt
ナサニエル(6d)
5回 残2892pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ