人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


新米記者 ソフィー

[コーネリアスの様子を見ながら、コーネリアスへの”依頼”は、ネリーにとっては的外れで鬱陶しいだけかもしれないけれど、それでも、少しでも彼女の心が解れれば良いと願った]

(118) 2007/03/18(Sun) 03:07:34

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/18(Sun) 03:07:55

冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアスがふいに出した大きな声に目を丸くする。

2007/03/18(Sun) 03:09:27

美術商 ヒューバート

……希望と願望は、似て非なるもの。

[ナサニエルの言葉を聞き、小さく呟いた。]

(119) 2007/03/18(Sun) 03:10:03

新米記者 ソフィー

>>117
……こういうときだけ、先生面してごめんなさいね。

[ナサニエルの自分からそらされた視線。傷つくという言葉。思わず目を伏せる。]

悔いの残らないようにして欲しいだけ。
収容所に居たことは、無駄ではなかったと。
自分達の今まで歩いてきた道は。

……辛い選択をしてきたのは、私たちも一緒よ?

(120) 2007/03/18(Sun) 03:11:04

学生 ラッセル、自室まで辿り着けば、些か荒く、扉を閉めた。

2007/03/18(Sun) 03:12:44

踊り子 キャロル

[机に叩き付けられるカップの音に、反射でヒューバートからナサニエルに視線を移す。
 投げられたタルトに嫌がらせかと一瞬眉を顰めたが、聞こえてくる言葉の意味を理解すれば、ため息が溢れた]

ねえ、アンタは友達以外は死んでいいって今まで思ってた?
終端の王が落ちてきたら、シェルターに入れない人は死ぬの。
それだけ。
自分も、友達も、死ぬの。
自分が生きたいか死にたいか選べばいい。
あたしはずっとそうやってきた。

[そうやってきたはずだ。ならば何故、あの時自分は]

どうやってやり過ごしたかなんて知らないわ。
ここに来た時からずっと、やってきたことよ。

[途方にくれたように語尾は小さくなった]

(121) 2007/03/18(Sun) 03:18:15

学生 ラッセル

[ブリッスルボードの正面に立つ。少し斜めにして。
ダーツを手に持ち、浅く呼吸を吐いて身体から力を抜く。

狙いを定めてから投げるまで。
放たれた矢が的に到達するまで。

彼の表情も動作も何もかも、普段と変わらない筈なのに。
OUT-BULL、OUT-BULL、OUT-BULL ―― 完璧には程遠い]

(122) 2007/03/18(Sun) 03:20:09

踊り子 キャロル、冒険家 ナサニエルの演説ともつかぬ独白に目を瞬き。

2007/03/18(Sun) 03:21:32

学生 ラッセル

……何が足りない?
   何もかも、足りない。

[残された時間は、*少ない*]

(123) 2007/03/18(Sun) 03:21:36

踊り子 キャロル、吟遊詩人 コーネリアスの演説ともつかぬ独白に目を瞬き。

2007/03/18(Sun) 03:21:47

冒険家 ナサニエル

[そのまま呆気に取られて聞いていたが――]

昔たくさん予言をした人の大きな予言も外れた。
だからエンディア、そんなもの来ないかもしれない?

収容所を出されたって、皆優れた力を持ってるんだから集まればどうにかできるかも?
出された事がおしまいじゃない?

は…
はは…!

[最後には笑い出した]

「頑張る…信じて頑張る。
離れても、シェルターが要らない事になったらまた会える。だからみんなで頑張ろう」!

…コーネリアス!

(124) 2007/03/18(Sun) 03:22:30

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/03/18(Sun) 03:25:33

吟遊詩人 コーネリアス

[ふと。周りの反応を聞くのが怖くなった。
死ぬとかなんだとか言う言葉が飛んでいる中。
自分の発言はいったいどのように取られたのだろう。]

…ま、またねっ!

[全てふっきれてしまった今、シェルターどうのこうのは、もうなにも怖くない。だから、日々人が減るのであろう今この時「またね」と言った。残ろうが、残れまいが。誰かが去ってしまおうが。別れの時に泣く事はあるだろうが、絶対にまた会えるんだと確信を持った。
しかし、シェルターどうのこうの言う前に呆れられると…。ちょっとそれは彼もどうしようもない。
パッとネリーの分のタルトを手に取り、逃げるように食堂を出ようと思ったが、行動に移す前に呼ばれた。]

>>124
な、なぁに?

[心配になってきた。主に対人面。]

(125) 2007/03/18(Sun) 03:27:40

美術商 ヒューバート

[ただ黙って、彼らのやり取りを見ている。]

(126) 2007/03/18(Sun) 03:29:27

踊り子 キャロル

そう思うんなら、天文学や機械工学とかもっと真面目にやりなさいよ……。
そう言ってここを出ていった奴、結構いるわよ。
今更そんなこと言ってるからアンタはとろいのよ。

[立ち上がったコーネリアスの演説に耳を傾けた後、ため息をついた]

試験は皆では頑張れないの。
あんたが外に出たいなら、手を抜けば?

[言った後、と言っても受かる基準なんて分からないから落ちる基準も分からないけどね、と付け足した。

 結局のところ、自分達に選択肢はないのだ。与えられた環境でただ生き、選ばれるのを待つだけ。
 選ばれる為に何かする事さえできやしない]

(127) 2007/03/18(Sun) 03:32:30

新米記者 ソフィー

[...は無言で空いた食器を片付けている]

(128) 2007/03/18(Sun) 03:36:25

吟遊詩人 コーネリアス

>>127
[キャロルの声にがっくりと肩を落とす。
が、それはさっきまでと同じ凹みかたではなかった。]

…だよね!これから頑張る。気付くまで遅すぎた。

[ぐっと両手を握って、頷いた。
少し気持ちが浮ついた彼に取っては、キャロルのその言葉でさえも叱咤激励にしかならない。]

皆それぞれが頑張って…って、あれ?
手を抜けば良いのかな…?

[しかし早くも方向性を見失っている]

(129) 2007/03/18(Sun) 03:37:15

冒険家 ナサニエル

>>125
[弱々しいはずのコーネリアスの言葉に今どれほどの力を貰ったか、彼自身はわかっているだろうか?
…たぶん、わかっていない。
おどおどと聞き返す姿を見れば一目瞭然だ]
お前って奴は…滅茶苦茶言ってるよ。

[悪戯心で咎める顔をして、しかしすぐに、大きく名前を呼んで向けた顔が笑った]
…最高だ!

全くどいつもこいつも…お前までそう来たか。
これだからな……勝てる気しねぇよ。
参ったな?
[言いながらも表情はどことなく嬉しそうだ]
うん、そうだ。…頑張ろう。
俺らってば存在自体が希望なんだし…

一番良い希望が一つだけ選ばれることになったからって、残りが絶望になるわけでなし。
…外で頑張りゃいい。
ベリーを保険にしながらも、タルト生地達も中で培った事を利用して外で頑張ってる、二重戦線。
二つの作戦が同時進行中。そんなようなもんさ…なぁ?

(130) 2007/03/18(Sun) 03:39:18

美術商 ヒューバート

>>130

[とりあえず、その例えがよくわからないが。
……黙っておこう。]

(131) 2007/03/18(Sun) 03:44:07

吟遊詩人 コーネリアス

>>130
[滅茶苦茶言っていると言われ、駄目だったのかな、と少し困ったように顎を引いて、しかしすぐに笑みに変わるナサニエルの表情につられて彼もパッと顔を明るくする。]

ね!ね!

[なにが、ね、なのかはわからないが、気持ちは高揚しているようで。勝てる気がしないという言葉にはお互い様だよ等と言ってみたり。存在自体が希望という言葉には、自分だけの事でないと知りながらも恥ずかしそうに笑む。]

うん。…うん!外でも頑張れば良い!

[そしてナサニエルのタルトを元にした例えには、おー、と感心して、皿の中のタルトを見る。]

…美味しそうな作戦だね。…うん!
ちょっとタルト生地が大きすぎるかもしれないけど、
つまり保険が少なくていいってことになるかな。

[いやならない。が、そんな事は今の彼には関係ない。
ただ嬉しげににっこりと笑っていう。]

(132) 2007/03/18(Sun) 03:48:09

冒険家 ナサニエル

[自分では上手い事を言ったつもりの謎の例え話に使ったタルトを一口で半分食べ、もう半分をキャロルから取り返しつつ]

>>119
似てるんなら大して違いはねぇ。
希望を持って叶えてやるさ、願望だろうが何だろうが!
>>120
ああ…悔いも残さない、無駄にもしない。
見てなよ先生、俺は出された奴も何とかしてくれると信じながら、最後の一人にも選ばれてみせるから。

[それは決して引き上げられないと絶望した後に垂らされた糸を見つけ、安易に縋っているだけかもしれないが。それでも二人の教官に返す声に勢いが戻っている]

>>121
そうか…キャロル。
正直に言うよ…友達以外は死んでいいって今まで思ってたよ、俺はね。

ここで生まれ育ってねぇ外の大したことない奴らも、ここで生まれ育っても友達でも何でもない奴らも、どうでもいい。自分と、大事な奴だけ生き延びればそれでってさ。

(133) 2007/03/18(Sun) 03:48:14

吟遊詩人 コーネリアス、逆に、優れた人を出して外で頑張らせてるのかも等とも思い

2007/03/18(Sun) 03:49:26

吟遊詩人 コーネリアス、くすくすと笑った。

2007/03/18(Sun) 03:49:35

冒険家 ナサニエル

でも…コーネの言う通りだ。シェルターに入れない奴は絶対100%間違いなく死ぬなんてまだ決まっちゃいない。
選ばれても、選ばれなくてもできる事はあるはずだ。
だったら俺らはただ頑張りゃいい。誰が一番か…俺が最後まで選ばれるに値する一番だって証明してみせるぜ。

[拳を握りしめ元気良く言っていて、続いた言葉に>>127にやや勢いを失う]

ま…ま…マジで?

[コーネリアスに言われるまで気付かなかった事に気付かれたら、どう言われるだろう]

…いや、だよな。だよなぁ。とろいぞコーネ!
ばか、試験はたとえ皆が頑張ったって、俺は残っちゃうよ?俺はね。お前と違って。ほら凄いから。

>>129
いや頑張れよ!
ライバルが強くなきゃ甲斐がない。燃えないだろ!?

(134) 2007/03/18(Sun) 03:49:44

美術商 ヒューバート

……さて、と。

[席を立つ。]

申し訳ありませんが、ワタクシはそろそろお暇致します。
残っている仕事も多いので、ね。
それでは、また。

[ちらりとソフィーの方を見てから、*食堂を出て行った。*]

(135) 2007/03/18(Sun) 03:53:00

踊り子 キャロル

[落ち込むかと思えば、すぐに浮上してきたコーネリアスに目を瞬かせる。
 あれ?と、困った様子に吹き出した。
 すぐにいつもの意地悪な笑みに代わられたそれは、何の悪意もない自然な笑み]

知らないわ。
あんたがやりたい事を頑張ればいいんじゃないの?

どうせあんたにできる事なんて対してないじゃない。

[言って、タルトを食べ終えると席を立つ。ナサニエルとコーネリアスを交互に見て]

ねえ、なんであんた達は今更、お互いがシェルターに入れない事に驚いてるの?
自分達分の席数があれば、それでいいと思ってた?
[心から不思議そうに、問いかけた]

(136) 2007/03/18(Sun) 03:54:46

新米記者 ソフィー

[...は食器を片付け終わると厨房から出てくる。]

>>133
[正直彼らのやり取りを見ているのが辛く、希望を持ち直したナサニエルの言葉には、がんばってねと微笑み頷き返すのが精一杯だ。観察眼に優れた者ならば、その微笑みは、どこか作り笑いじみていると気づいたかもしれない]

えっと……。
特に他に質問がなければ、私は戻らせてもらうわ。

[何かある?とまだ食堂に残っている面々に顔を向け]

(137) 2007/03/18(Sun) 03:55:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ