人狼物語


37 Monster in the Carnival

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 19:17:12

学生 メイ、疲れを知らぬとばかりに*通りを駆け続ける*

2007/03/24(Sat) 19:18:24

学生 メイ、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 19:19:49

異国人 マンジロー

[足が向いた。祭囃子。呼ばれたように]

[ふわ]
[風邪が掠める。翡翠の髪が横切った]

刹那を楽しむ者が多く、か。
まじないが解けたならなんどきでも楽しむことは出来ように。

嗚呼、退屈だ…。

[袂の中で腕を組み、夜店を見て回る]

[カラン] [コロ]

(102) 2007/03/24(Sat) 19:21:18

異国人 マンジロー

[キン...]

「二枚が四枚...四枚が八枚...八枚が...さて」

[はらはらはら]
[視線の先には居合い抜きの見世物。鼻で嗤い遠巻きに眺め]

あれしきで楽しめるというのか。くだらん。



一体が二体に...二体が四体に...四体が八体に....
さて、八体は…?

[真似て呟き、冥い笑みを浮かべた]

[ふらり]

(103) 2007/03/24(Sat) 19:29:28

流れ者 ギルバート がきたらしいよ(9人目……だったかなあ?)。


流れ者 ギルバート

[ふぅわり。
譬えるならばそれはそういう音で表されるだろう]

やれ…賑やかなことだ。
我は未だ咲けぬままというに…

[灯の陰から歩み出す歩。
風に揺れる髪は仄かな香を散らす]

[その姿には合わぬ、微かな甘い香]

(104) 2007/03/24(Sat) 19:34:18

異国人 マンジロー

[喧噪の中でも何かを感じるは、異形の性(さが)]

また一人、二人…。

それとも…一匹、二匹か。

[ぐるり、見回せど姿は見えず]

(105) 2007/03/24(Sat) 19:39:08

流れ者 ギルバート

[地を滑るよう進む草鞋は僅かな音だけを残し。
離れた後には擦れた跡すら残さない]

[風に流されるかの如く。
どれもこれも目に留まらなかったが]

[流れる足が止まる]

[それは何に惹かれてか]


[ゆぅるり、頭を下げる。
何かを捜すかのように視線を巡らすその姿に]

(106) 2007/03/24(Sat) 19:44:13

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 19:46:37

異国人 マンジロー

[カタカタ カタ]
[脇に差した双刀が音をたてる。優しげな視線を向け]

やってみたいか?…そうだろうな。
只の見世物では、お前達が穢れるだけだ。堪えろ。
その内に…まじないが解けたら…好きにするがよいよ。

[居合い抜きの見世物から離れ、離れ]
[カランコロ カランコロ...狩らん頃...狩らん

 下駄の音が言葉に聞こえてくる]

(107) 2007/03/24(Sat) 19:49:13

異国人 マンジロー

ふぅむ。

[目の前に現れた姿に眼を細め]

先の気配は其方に違いないようだ。
頭なぞ下げるのは…人真似か?

[香りを放つ影に、くつくつと嗤う]

(108) 2007/03/24(Sat) 19:51:29

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 19:53:33

流れ者 ギルバート

[嗤い声。
上げる顔に浮かぶは笑みの色]

そうさな…人の傍に在り過ぎたやもしれぬ。
とは言え…それは我の望むところではなかったが…

[すぅと離れる視線。
巡るは周囲の光景に]

祭りも人世のものと見紛うばかり。
このように騒がしいは人で充分というに…

(109) 2007/03/24(Sat) 19:59:02

異国人 マンジロー

[嗤い声が消える。数度瞬いて、満足そうに笑み]

其方は今の姿が不満なのだなあ。
刹那を楽しむ者どもとは…異なるらしい?

ふ。祭囃子にも目を惹かれぬか。
…それでこそ。
どうにも、人世に毒された輩が多くて困って居た所だ。
望みは絶たれたわけではないらしい。

[楽しげにくつくつと]

(110) 2007/03/24(Sat) 20:04:56

流れ者 ギルバート

不満だな…人は好かぬ。

[落ちる息は地に触れる前に風に攫われ]

祭囃子なぞ聞き飽きた。
我は静かが良い。

なれど…

[目を細める。
それは笑みではなく嗤い顔]

…残念であったな。
我は刹那の者。
永久でも在るが、それは何れの目にも留まらぬ。

(111) 2007/03/24(Sat) 20:10:43

異国人 マンジロー

ならば…

[祭の灯りから離れた木立を見上げ]

社へゆくと良い。彼処だけは、静寂が満ちる。
櫻には囚われぬようにな。


……
………?

刹那であろうと無かろうと、同族は同族。
而して。
其方の在り方など知らん。我は関知せぬ。

[分からぬことを口にする相手に無表情に返した]

(112) 2007/03/24(Sat) 20:17:48

流れ者 ギルバート

[向かう視線。
追えば静寂の内に在るだろう木立]

社か…静かは良い。

[微か、零れる嗤い声]

…そうか。
やれ…我は人に毒され過ぎているようだ。
他が我に向ける感情が気になるとはな。

良い場所を教えてくれたことを感謝する。
また何れ、会うことがあれば。

[ふぅわり。
姿は風に乗るように*闇へと消える*]

(113) 2007/03/24(Sat) 20:24:42

お嬢様 ヘンリエッタ がきたらしいよ(10人目……だったかなあ?)。


お嬢様 ヘンリエッタ

[歩くにつれ、笛・鳴り物の音がだんだんと近づいてくる。
足を止め、懐から取り出したは、一本の笛。]

はぁん、祭りかえ。あの中にこれで入れてもらえたらいいが、
……どうしようかね。

(114) 2007/03/24(Sat) 20:24:52

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 20:26:28

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 20:30:39

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 20:34:34

異国人 マンジロー

向けられる感情を、想いを気にするのは其方の勝手。
むしろ、我が気に掛けないことこそ異常なのやもしれず。

…そのようなこと、誰にも解らぬよ。
[消えた姿のあった場所へ低く呟く。聞こえていようと居まいと]

[狩らん殺…カランコロ…移動する下駄の音は血に飢えて。
 また一つ気配が増えたことに首を捻り
 
 人混みに*消えていった*]

(115) 2007/03/24(Sat) 20:35:25

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 20:36:46

お嬢様 ヘンリエッタ

[下駄の音が遠ざかる。薄闇の中、二本差しらしき姿を見つけ]

三一(サンピン)か?浪人?
……いや、あたしと似たようなもんだね、あれは。

[遠くから、あるいは比較的近くで感じられる気配は、自分の輩のものばかり。
ふふっと笑みをこぼすと、笛を口に当てる。]

……お仲間連ばかりなら、遠慮することもないやね。

[息を吹き込み、奏でる音色は人の世の楽とは似て異なる響き。木立が、

──ざわ──

とひとつ揺らぐ。

それを知ってか知らずか、無心に娘は
高く、低く笛を*鳴らし続ける*]

(116) 2007/03/24(Sat) 20:59:35

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 21:00:52

学生 ラッセル

[遠くに聞こえる祭囃子、慣れを通り越し、眩暈を覚え始めた頃。
また増えた気配へ軽く頭を上げた夜斗へ]

また…増えたな。…物好きな輩も多そうな…。

ここまで増えると寧ろ故意ではと疑わしい。
さて、どう転ぶやら。

[瞳の蒼は一瞬だけ、深さを増し。一瞬遠くに感じた殺意へにやり口端を上げると]

近々面白いものも見れそうだ。
その時はお前も好きにすればいい。

(117) 2007/03/24(Sat) 21:06:48

お尋ね者 クインジー がきたらしいよ(11人目……だったかなあ?)。


お尋ね者 クインジー

[それは大きな御神木、
風に揺られる緋色が1つ。]

おうおう、楽しそうなことやってんな。
祭りだ祭り。

[片膝立ててにやりと笑う。]

さっき居たのはヒトの子か。
こりゃまたなかなか稀有なことで。
なかなか旨そうだったがな。

[地上の様子を見下ろしながら
低い声でくつくつと]

兄ちゃん、俺にも1つくれや。

[祭囃子を見下ろして、
露天の店主に声掛けた。]

(118) 2007/03/24(Sat) 21:20:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローズマリー
265回 残6670pt
ハーヴェイ
127回 残10145pt
ラッセル
74回 残12145pt
ユージーン
278回 残6536pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ギルバート(4d)
84回 残11305pt
マンジロー(5d)
164回 残8492pt
クインジー(6d)
224回 残7000pt

処刑者 (4)

ヘンリエッタ(3d)
128回 残9908pt
メイ(4d)
0回 残13500pt
ナサニエル(5d)
173回 残8166pt
ステラ(6d)
212回 残7126pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ