人狼物語


30 【RP村】守護者の里

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


異国人 マンジロー

[ハーヴェイの目の前の人狼ならばともかく自身を指しての、人じゃないなどと言う妙な呟きと苦笑に、首を傾げていたが]

[おずおずと頭を下げ謝るリックの姿を、悲しいような困ったような顔で見て]

>>91
人狼に、仲間を裏切るような真似をしろと言っているようなもの…そして里にも受け入れられない、か…。

でもな例えば一つ、とある存在に害を為されたとして、その日からそれを全部いっしょくたにして恨まなきゃなんないなんて法律どこにも無い、だろ?
…もしそうならこいつらだって、時に人狼を殺すことのある人間の仲間である所の俺達と、普通に付き合ったりしなかったと思うんだよな。

それが人狼にできるのなら、俺達にだってできる…と思うんだが……
[>>92メイにそう言いながらも、ハーヴェイにも同じ事を言われてしまい]

…馬鹿言ってるかなこれ。

[行き場の無い思いをぶつけて、せっかくきれいに襟足結び直した髪もぐしゃぐしゃかき回す]

(97) 2007/02/25(Sun) 03:08:33

異国人 マンジロー、学生 メイが>>93意外と物騒な事を言うので目を丸くするが反対しない

2007/02/25(Sun) 03:12:21

学生 メイ

[...は、悲しげに微笑み]

マンジローの言い分には一理ある。でも昔から人狼は生きる糧を人間としてきた。人間はそれに抵抗してきた。それがずっと続いてるんだよ、今も。
人狼は人間の敵、それは人にとっていわゆる『常識』だよ。

……そのうえ大切な人を、場所を、人狼に奪われた記憶のある人間に、それがたやすく理解されるかな?

(98) 2007/02/25(Sun) 03:14:38

双子 リック

[ハーヴェイの言葉にコクリと頷いたリックは、急にメイに抱き締められて頭を撫でられた。]

うわあああああ!何!?メイ姉ちゃんっっっ!

[急激に顔を真っ赤に染め、あたふたしている。]

(99) 2007/02/25(Sun) 03:15:38

学生 メイ

ナサニエルは、ここから逃げようと思えば出来たのに、しなかったのは、リック達に追撃がかかるのを恐れたからだよね……。

[記憶を操作するとして、しなきゃいけないのはあとはゲルト先生とセシリアもかな……?と思考をめぐらし]

取りあえず、いろいろ掴んでるっぽいアーヴァイン先生にターゲットを絞って何とかして、その後『転勤』するなりしたら、いいんじゃないかなぁ。

開かずの間のことも、知ってる人ってメイ達くらいじゃなかったかな??

(100) 2007/02/25(Sun) 03:18:24

書生 ハーヴェイ

里の人間がどう思うか…ま、わからんけど。
ただ、皆が皆受け入れるようなわけじゃないんだよな。できるやつと、できないやつって風にやっぱ区別されるだろうし。

記憶操作…ねー……

(101) 2007/02/25(Sun) 03:20:40

異国人 マンジロー

>>94
苦労は人狼ばかりでもなしって…
…さっきから元気ないな、ハーベイも。
せっかく解放して貰えたのにどうした?

>>95
…そんなもんかよ。
[人狼に近しい者を奪われた事もない自分には、そうされた者達の気持ちなんて計り知れないのだろう。
どうにかしたいもんだけどなと呟いて、俯く]

>>98
[顔を上げてメイを見る]
この世に常識があるなら、それと同じ数だけそこから外れた、…それでいて道理があるもんだ。
昔からそうだからって…今もそうだからって、実際に人を傷つけない人狼とまで、敵対する必要あるか?

[続いた言葉に一時言葉を止め、息を吐いてから]
理解される…それを人は、里の皆はできると思ってるよ、俺は。だけどメイ、俺はどちらかと言うと一般論が聞きたいわけでもない。

…君はどうなんだ?
君の村を滅ぼした人狼という生き物と、仮にも同じ種である彼らを…やっぱり、許せないか?

(102) 2007/02/25(Sun) 03:22:19

学生 メイ

>>99
[あたふたするリックに少し目を丸くし、腕から解放する]
何って、可愛いリックがしょげて元気がないからー。

[そしてまた可愛いなぁと言いながら、リックの髪を両手でくしゃくしゃと]

(103) 2007/02/25(Sun) 03:23:14

書生 ハーヴェイ

>>102
あ?
[思考中にマンジローに声をかけられ、『人狼ばかりでもない』という先の言葉には返答を返さず]
元々俺は、そんなテンションが高いほうでもないぜ。
[とだけ答えた]

(104) 2007/02/25(Sun) 03:27:29

双子 リック

[真っ赤になって慌てている息子をよそに、ギルバートはメイを見て問う。]

『じゃあ、メイ。一般論ではなくメイ個人に聞こう。
 メイは俺達人狼がこの里でのんびり暮らすのを許せるかい?……自分の里が人狼七斉に滅ぼされた恨みを、俺達家族とナサニエルに向けて生きて行かなくちゃ、メイの心の中ではうまく辻褄が合わないかな?

 ……もしそうなら、遠慮無く言ってくれ。何せこの事件を知ってるのは、ここにいるヤツらだけだしな。』

(105) 2007/02/25(Sun) 03:28:15

学生 メイ

>>102
[...は、じっとマンジローの瞳を見つめ]

確かに、人間に必要以上に危害を加えたがらない人狼もいることは判ったよ。でも、そうじゃない人狼もやっぱりいるんだよね。――七斉みたいに。

メイは……、リックやウェンディは好きだけど、メイはやっぱり『人狼』は許せない。

そしてマンジロー、大事なことを忘れてる。
私たちは【守護者】だよ。
危害を加えないとはいえ、人狼と手を結んだ守護者を、助けを求めている人々が信用できると思う?

[悲しげに頭を振り、ため息をつき]

……誰を許し、共存するかとか、そういう、リックとウェンディが好きだからとかそんな単純な理由では、済まされないのだと思う。

(106) 2007/02/25(Sun) 03:28:30

双子 リック

かかか可愛いとかいうなって!!
オレは男だぞっ!!そんなことを言われても嬉しくねーーーッ!

[メイにさらに可愛いがられて、リックはしどろもどろ。しかもラッセルの視線も若干痛い。]

(107) 2007/02/25(Sun) 03:33:49

学生 メイ

>>105
[...は困ったように笑ってギルバートに答えた]
それをメイに訊くの?
それにマンジローみたいなことを言うんだね。
メイは、リックやウェンディが、このままこの里で暮らしたいというなら、別に反対はしないよ。
ラッセルもそうだと思う。

[だよね? と、傍らに立つ大切な青年を振り返る]

確かにちょっと複雑な気分だけど、一番憎いのはやっぱり七斉だし、殺戮を好む人狼がいるのも事実だよ。
あと、やっぱり、あなたたちに、「これからも仲間を裏切るような真似」をお願いするのは、メイはちょっと違うと思う……。

だって、メイ達は、守護者だ。

ここが守護者の里でなければ、もっと話は簡単だったんじゃないかと思う。

(108) 2007/02/25(Sun) 03:34:12

学生 メイ

[...はそういってから、ああそうか、とポンと手を打ち]

ここ、守護者の里じゃなくなればいいんだ……??

(109) 2007/02/25(Sun) 03:35:52

書生 ハーヴェイ

さて…俺は俺で……
[皆を置いて、足を進める
まだ余裕はあるだろうが、悠長にするつもりもなかったからだ
決めた行動は、誰に言う必要もなく
...は階段を上っていく……でもしっかりと金目のものや本は*もっていった*]

(110) 2007/02/25(Sun) 03:36:23

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/25(Sun) 03:37:05

学生 メイ

>>107
[真っ赤になって抵抗するリックが可笑しくてくすくす笑い]
えー、どうしてー。可愛いって褒め言葉だよー。
可愛い男の子が居たっていいと思うな、メイは!

[ラッセルのリックに向ける視線は当然気づきもしない]

(111) 2007/02/25(Sun) 03:41:16

異国人 マンジロー

>>104
…まあな。
もうちょい、気分が高揚しても良さそうなもんだと思っただけさ。気にしないでくれ。

>>106
俺だって…君の村を滅ぼしたような人狼とまで、手を結ぼうとも仲良くしたいとも思わない。
リックやウェンディ、それに仲間の男や先生たちだけでもいいんだ。

俺達は守護者になるはずの者で、何から守るってそれは、「人狼」からじゃない。
物事はいつだって単純さ。
害為す存在から人々を守る、ただそれだけのために守護者はいて、だから信用だってきっと…

[しかし続いたメイの言葉にぽかんと目を瞬く]

ここが、守護者の里でなくなればいい…?

(112) 2007/02/25(Sun) 03:42:24

双子 リック

[メイの言葉に、ギルバートは微笑んだ。]

『ああ。人狼には過激派も穏健派もいる。そいつを一纏めに考えるのも、別個に考えるのも、個人の問題だからな。』

『ギルバート……。』

『ま、守護者が一部の人狼と仲良しだとか言ったら村人に信頼無くされるかと言ったら、そんなモンは個人によっても違うしな。結果的には各自の人徳と行動理念っていうヤツが、村人からの信頼感を得るための方法だ。……それを忘れるなよ、メイ?』

(113) 2007/02/25(Sun) 03:42:45

学生 メイ

>>112
[ぽかんとするマンジローにこくこくと頷き]

さすがにー、この小さな地図にも載らないような里にー
【人狼が5匹も襲ってきたら太刀打ちできないと思うし?】

[本気とも冗談とも取れる表情と口調で、さらっと言ってのけた]

……まあ、それは案の1つとして。メイが単純に思いついたこと口にしただけだしー。
でも、ここが特に『守護者の』里だから受け入れられにくいんなら、何らかの理由で守護者の里でなくなればいいんだよね。単純な話。

……と、ふと思っただけ。

(114) 2007/02/25(Sun) 03:47:20

双子 リック

いーやーだーーーッ!!
オレはカッコイイ戦士になるのが目標なの!可愛い男なんかじゃないやい!

[メイの攻撃(?)に対して、せめてもの抵抗を。]

(115) 2007/02/25(Sun) 03:48:42

学生 メイ

>>113
[...はギルバートにいささかむっとしたような表情で答えた]

メイにだってそれくらい判る。
でも、単純に割り切れない人もいるだろうし、そういう人達の方が多いでしょって話。
そして、大多数の人は、守護者に何を求めてるの?

そして少数派の人間は、親しい人狼に、同属の人狼をやっつける手助けをして欲しいって頼める??
メイは、そんなお願いできないよ。

[そして、ぽつりと。]

……この里が、守護者とそれを育てることを目的としている限り、ギルバート先生とマンジローの主張は『理想論』だよ。

(116) 2007/02/25(Sun) 03:51:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

リック
65回 残6764pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残10600pt
メイ(3d)
95回 残6060pt
ハーヴェイ(4d)
105回 残5878pt
ラッセル(5d)
34回 残7762pt

処刑者 (3)

マンジロー(3d)
18回 残8067pt
ウェンディ(4d)
49回 残7314pt
グレン(5d)
46回 残7698pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ