人狼物語


37 Monster in the Carnival

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


冒険家 ナサニエル

[藍の瞳は困惑を浮かべ][常葉の女を計りあぐねている様]

笑っているなら、頬を拭え。
泣かれるのは嫌いじゃ。
煩くて、煩わしくて、泣き止むまで如何にもし様が無い。

お前は泣いているのか笑っているのか。どちらだ。

(96) 2007/03/27(Tue) 06:24:17

酒場の看板娘 ローズマリー

茄子の兄さんに嫌がらせ出来るンなら、では泣こうかィ、喚こうかィ。
欲しけりゃ目玉一つ呉れてやるヨゥ。

[笑み] [崩れる前に] [俯き] [雫] [はらはら零れ]
  [白の袖] [顔を覆い] [声も無く] [震えれば] [袂の墨も揺れ]

(97) 2007/03/27(Tue) 06:32:59

冒険家 ナサニエル

[するり手を伸ばし、袂を除けると落ちる涙、指に当たる。
涙の痕に浮かぶ薄墨、眉根を寄せて、指握りこむ]

[次いで伸ばす手、頭に置いて]

では好きなだけ泣け、喚け。
それでも触れてくれるな、痛くて痛くて解けてしまう。
墨がぱきりとひび入ってしまう。

泣き止んだら顔を上げろ、それからじっとしていれば良い。

(98) 2007/03/27(Tue) 06:45:40

酒場の看板娘 ローズマリー

墨絵の茄子の兄さん解かしちまおうかィ。

[歪む視界] [ぼやけた墨色] [袖に隠れ] [噛み締める唇]
  [乗せられる手] [声は漏れず] [静かに] [はらり] [はらはら]
[零れる雫] [白の袖濡らし] [落ちれば墨も] [染めるか]

嗚呼、嗚呼、情けないネェ。
遊びの時間は是からだって謂うのにさァ。

ほら、もう泣いてないヨゥ。
目玉一つ持ってくが好いさァ。

[顔を上げ] [未だ濡れる] [長い睫毛] [震え] [ニィと笑み]

(99) 2007/03/27(Tue) 06:58:06

冒険家 ナサニエル

ほんに情けない。
誰も彼もわっぱのようじゃ。

[からり、ひとつ笑い。
顔上げる常葉の女、頭から手はゆるり離れて
変わりに動かぬようにと顎を持つ]

鼻汁は垂らしていないようじゃな。
まあ、良かろうて。ほれ屈め、そのまま動くなよ。

[するりと口寄せ、濡れる睫毛に口付け瞼を舐める。
ざらりと舌はそのまま目のふちをなぞり
涙掬って 差し入れ 眼球転がし
水音立て 唇離れ つうと伝う銀糸もひと舐め攫う。
両の目そうして舐めとれば、目玉は喰わずに置いておく]

良く泣くわっぱの目玉喰えば、
次の目玉も直ぐ食う事になろうて。
盲目の手をひくのも手間ゆえ。これで勘弁してやろう。

(100) 2007/03/27(Tue) 07:11:55

酒場の看板娘 ローズマリー

  [顎掴まれ] [僅か眉根寄せ] [濡れた碧] [藍] [見詰めて]
[大人しく] [碧の眸] [舐められ] [片側終り] [瞬いて]
  [また寄る顔] [逆の眼] [舐めて] [離れる顔に] [戦慄き]
[白い手] [空を切り] [青鬼の頬] [打つ] [乾いた音]

目玉呉れてやると謂い、何で手を引けと頼むのさァ。
幾ら情けなくとも其処まで落ちぶれちゃ居ないヨゥ。

[白い手] [己が眼に伸ばし] [片目抉り] [飛び散る紅]
  [薔薇色の唇] [血に塗れた碧] [寄せて] [くちゃり] [食む]

次に泣いても目玉はやらないさァ。
変わりに墨絵を解かそうかィ。

(101) 2007/03/27(Tue) 07:39:39

墓守 ユージーン

[黒々と竜蛇を思わす幹にその身を預け]
 [高枝の上で夢うつつに微睡む。]
  [白き花霞に包まれて。]

[もとより耳目は飾りに過ぎねど]
 [見ても視えず][聞いても聴こえず]
  [夢幻のうちに揺蕩う。]

   [下界を望めば、]
  [物の怪どもが凶事に打ち騒ぐ様]
 [穏かならぬ気配に覆われゆく様が、ありありと見えようが]
[心幽境に遊ぶ墨染めの衣には知るべくも無い。]

(102) 2007/03/27(Tue) 07:41:12

墓守 ユージーン

[はらり、散り]
 [ほろり、咲く。]
  
  [口の端にはあえかな微笑。]

(103) 2007/03/27(Tue) 07:46:12

冒険家 ナサニエル

[打たれた頬。飛ぶ紅。薔薇の唇添える赤]

―――っ

[藍は目を見張り]

かっかっかっか

[からからから空を見上げて笑う。
腹の底から笑う 笑う。ひとしきり底から笑った後に、
藍の目細めて弧を描く、細く細く弧を描く]

――気に入った。
目玉の無礼の代わりじゃ。
己と本気の鬼ごっこ解かすか喰うか、いつでも参れ。

さて、嘘か真か戯言かわからぬ己とお前よ、
お前は黒猫描けと言えば良い。己は黒猫描きに来たと言えば良い。
それでお前の魂食らうか己の魂食らわれるか、
鬼ごっこのはじまりじゃぁ

(104) 2007/03/27(Tue) 07:52:49

酒場の看板娘 ローズマリー

[片目抑え] [零れ] [白の浴衣] [紅く染まる]
  [残る碧] [糸の如き弧を描く藍] [覗き込み]

一つ謂い忘れたヨゥ。
アタシの赦し無く触れた分は呪(まじな)いがかかる筈さァ。
片目と謂うに両目舐められちまったからネェ。

アタシの残るこの眼も何れ腐れ落ちる。
けれど兄さんの片目も同時に腐れ落ちるヨゥ。

[ニィと笑み] [片目抑えて] [片目瞬き]

まだまだ本気の鬼ごっこにゃ足りないさァ。
盲目になっちまう前には鬼ごっこ出来ると好いけどネェ。

(105) 2007/03/27(Tue) 08:11:37

冒険家 ナサニエル

[片目顰めて、残る碧を焼き付ける]

かっかっか、成る程成る程。
それもまた愉快じゃ。己の片目のひとつ解ける前に往くか。
お前の両の目潰れたその時は、残るもの全て攫いに往こうぞ。

後にも先にも約束一つ。
如何なる時にも合いの言葉で己はお前を食らいに行く。
本気になる前に、よその誰かに食われてくれるなよ。
たとえ喰児だろうて、邪魔をするなら容赦はせんわ。

[くつり笑む藍の色は強く、睨む程強く強く常葉を刻み
ゆるり背を向け歩き出す。何時の間にか落とした林檎飴拾い上げ]

はよう本気になれ常葉の娘。

[言の葉と番傘残してぺたりぺたりと木立の*向こうへ*]

(106) 2007/03/27(Tue) 08:26:59

冒険家 ナサニエル、酒場の看板娘 ローズマリーに飴玉をぶん投げた。

2007/03/27(Tue) 08:27:32

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/27(Tue) 08:39:26

酒場の看板娘 ローズマリー

[覗く藍] [真っ直ぐに] [見詰め返す] [隻眼の碧]

生憎と盲目に成ったくらいじゃそう易々と攫われやしないヨゥ。

さァてネェ、アタシァ気紛れだからさァ。
でも鶏より足りない頭でも一応は覚えておこうかィ。

[睨む程] [強い藍] [見据える碧] [弧を描く]

そンならそろそろ咲き乱れようかィ。
でも茄子の兄さんもさっさと本気におなりヨゥ。

[ぱたぱた] [紅零し] [苺飴片手に] [青鬼と逆へ*歩き出す*]

(107) 2007/03/27(Tue) 08:40:47

酒場の看板娘 ローズマリー、冒険家 ナサニエルに飴玉をぶん投げた。

2007/03/27(Tue) 08:41:55

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/03/27(Tue) 08:43:29

墓守 ユージーン、メモを貼った。

2007/03/27(Tue) 08:55:42

墓守 ユージーン、メモを貼った。

2007/03/27(Tue) 09:00:31

墓守 ユージーン

……切ない、

……いとおしい、

……苦しい、

……欲しい、

──あゝ、あゝ。

(108) 2007/03/27(Tue) 09:20:20

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/03/27(Tue) 09:24:20

墓守 ユージーン

……恋しい。

[つう、と黒き片目より]
 [露に似た珠ひとつ、零れども]
  [唇に刻んだ夢見る微笑は変わらず。]

(109) 2007/03/27(Tue) 09:27:00

墓守 ユージーン、メモを貼った。

2007/03/27(Tue) 09:30:27

お尋ね者 クインジー

[春霞 ゆらりゆらゆら緋が映える。
祭りは終わりと雪洞消えて、石畳には血の痕が]

死んじまってらぁ。閉店だなぁ店主。
これじゃ飴も買えやしねぇ。碧は残念がるだろうなあ。
相棒も泣き付かれた時に困るだろぉ。

[ざわざわざわざわ百鬼夜行]

なんだぃ、てめぇら。

[咥え煙草で視線を向ける。剣呑、剣呑、殺意と疑惑。]

ああ、礫投げられたとか謂ってたなぁ。

狩る者が怖いか。
怖いのか。
怖いんだろうなぁ。

[揶揄含みの言葉を放ち、ざりっと砂を踏み躙る]

(110) 2007/03/27(Tue) 10:12:26

墓守 ユージーン、メモを貼った。

2007/03/27(Tue) 10:21:56

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/03/27(Tue) 10:25:21

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/03/27(Tue) 10:26:06

お尋ね者 クインジー

血が見たいか、てめえらは。
仮初めとはいえヒトの姿だからなぁ。

[くつくつ笑えば飛ぶ礫、手を翻し跳ね除ける。
誰ぞの牙か、それとも爪か。裂かれた甲に緋が滲む]

仮初めでも緋いかぁ。腹ぁ減っちまうな。
ほぅら、俺たちの好きないろだぜえ。

[傷を爪で引き裂いて、さらにぱたりと緋が落ちる。にやり笑みはそのままに。
唸る四つ足、睨む一つ目、ざわりざわりと百鬼夜行。緋色の鬼は高笑い。]

はっははははは!
安心しなぁ、俺たちゃ俺たちでケリをつけるだろうさぁ。
お気に入りに傷ついちまったら俺ぁ怒るぜぇ?

同属でも喰っちまうかもなぁ。

[男の傍では鬼火が揺れる]

(111) 2007/03/27(Tue) 10:32:56

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/03/27(Tue) 10:36:26

墓守 ユージーン

[うっすらと目開けば]
 [やはり白霞の夢幻境のうち。]
  
[はらり、散り、]
 [ほろり、咲く、]
  [白い桜の花群の中。]

……喉が。乾いた。

[夢うつつの眸で呟くは、何とも味気ない言葉。]

(112) 2007/03/27(Tue) 10:39:19

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/03/27(Tue) 10:42:48

墓守 ユージーン

[高枝の上にすぅと立ち、]
[墨染めの衣翻し、]
 [ひぃらりと──]

(113) 2007/03/27(Tue) 10:43:03

墓守 ユージーン、メモを貼った。

2007/03/27(Tue) 10:46:14

墓守 ユージーン、はらはらと桜舞い散らして飛び降りる。

2007/03/27(Tue) 10:47:33

書生 ハーヴェイ

[宴の在りし社にて。
 渡り廊下に腰掛けて、道具箱をぱかりと開く。桜の花びらが、その中へとヒラリハラリ迷い込む。]

ふうむ……

[紅の器の蓋を開け、己の毒液をひとたらし、ふたたらし……紅に深みが増したのを見てくすりと笑み、其れを指先でくるくる掻き混ぜる。遥月の白い指は、あっという間に深い紅色に染まりゆく。]

困りましたねぇ……
そもそも、わたくしは同族を食らうのが好きでは無いといいますのに……。嗚呼、早い所、人間を狩ってお終いにしとう御座います……。

[指先につけた紅をぺろりと舐める。]

嗚呼、なのに……
わたくしの毒針は、早う食らってしまいたいと、わたくしの身をつき動かして止みませぬ……

[鏡に向かい、己の目尻と唇を紅で染めた。]

因果な身体で御座いますねぇ……

[遥月は蓋を手にし、道具箱に花びらを閉じ込めた。]

(114) 2007/03/27(Tue) 10:55:28

お尋ね者 クインジー、桜の風に眼を細め。

2007/03/27(Tue) 10:57:03

書生 ハーヴェイ

[道具箱を風呂敷で包み、しゃなりしゃなりと歩き行く。カラコロ、カラコロ、下駄が鳴る。]

嗚呼、桜が美しい……

[手を翳し、春の光に目を細める。せめて今は緩やかな時を視界に入れようと、ぐるりと周囲を見回すが……]

嗚呼、やはり血のにおい……
いやなにおいですねぇ……
嗚呼、どうにも好きになれませぬ……

[白い指先で、そっと鼻と口許を塞いだ。]

(115) 2007/03/27(Tue) 11:06:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローズマリー
265回 残6670pt
ハーヴェイ
127回 残10145pt
ラッセル
74回 残12145pt
ユージーン
278回 残6536pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ギルバート(4d)
84回 残11305pt
マンジロー(5d)
164回 残8492pt
クインジー(6d)
224回 残7000pt

処刑者 (4)

ヘンリエッタ(3d)
128回 残9908pt
メイ(4d)
0回 残13500pt
ナサニエル(5d)
173回 残8166pt
ステラ(6d)
212回 残7126pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ