人狼物語


30 【RP村】守護者の里

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


双子 リック

>>75
そうそう。エナジー。
俺にはまるっきり操れなくてさー。困るよ。確か魔法って、身体の中を流れるエナジーを制御しなくちゃいけないんだよな。

[頭をポリポリとかくような仕草を見せる。]

……っと。オレは一度家に帰るね。
ウェンディ、先に帰ってるぞ。

またなー。

(83) 2007/02/14(Wed) 01:40:04

双子 リック、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 01:42:23

双子 リック、皆に手を振り、家に向かって*歩いて行った*

2007/02/14(Wed) 01:43:50

学生 メイ

>>81マンジロー
[お財布事情談義にはうんうんと頷き]
そうだよねー……。お金は大事だよぅ。

[いい勝負になるという言葉に、嬉しそうに笑い]
ほんと!? うわー、ぜひ手合わせしたいな!
って、子供が生意気なのはわかるけど、どーしてうっかり勝ったらメイがマンジローの弟さんのお嫁さんになるの!?

(84) 2007/02/14(Wed) 01:46:17

学生 メイ、双子 リックを、またねーと手を振って見送った。

2007/02/14(Wed) 01:47:12

双子 ウェンディ

>>83 リック
うん、そうなのー。
一瞬だけでいいんならできるんだけどなぁ。

でもリックはローラースリング使えてるじゃないー。
私も色々創って貰ったけど…全然使えなかったもん。

[しょぼん、と目に見えて落ち込んだ。
…時に、自分の服の惨状に気が付いて]

わわ、汚くなっちゃってる!
着替えなきゃっ!

えと、私も家に帰るねっ。
マンジローさんメイお姉ちゃん、またねーっ

リックー!リック待ってー!!

[慌しくリックを追いかけて*駆け出した*]

(85) 2007/02/14(Wed) 01:48:50

異国人 マンジロー

>>80ウェンディ
まさしく!
[渡されたメモに大きく目を見開いてまじまじ眺め、
次いでウェンディをまじまじ眺め、長い感心の溜息]
…大したもんだ。
[ぺこんと頭を下げるのに、今度は小さく笑って]
探し物をうまく見つけられる上、素直で礼儀正しい。
……大したもんだ。

未来の淑女の小さな手に掴まれるくらい、何てことない。どういたまして。見つけてくれてかたじけない。
[少し丁寧なお辞儀で感謝の気持ちを表す]

>>82メイ
[きょとんとした目で素直な問いをぶつけられるものの、やはり立派な名目なんて無いので答えにくそうに]
一人前ってつまりあれだろ。
[指折り数えて]
…責任は重い、自由はきかない、側仕えの口煩さはますます上がる、失敗は許されない、勝手ができない、好きに遊べない、一日中眠れない、美味しいものだけ食べられない、気の向くまま出かけられない、強くなれ、少しは強くなれ、兄たち程とは言わん、せめて弟には勝て、習練訓練鍛錬習練訓練鍛錬……だあ!!

[最悪の道楽息子マンジローは真顔だ]
……面倒くさい。

(86) 2007/02/14(Wed) 01:49:37

学生 メイ

>>75ウェンディ
>>83リック
メイも、エナジー操るのは苦手だなぁ。
剣術でなら上手く出来るんだけど、それ以外になるとからっきし。

失せ物探すのなんて、すっごい苦手。

[コツでもあるのかな、といつも器用に頭上に石を浮かべているウェンディをみた]

(87) 2007/02/14(Wed) 01:50:21

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 01:50:31

学生 メイ

>>85ウェンディ
[リックはローラースリングが使える、という言葉が微笑ましく。たぶん、彼らは2人でお互いを支えあえるようになってるんだなぁと感じた]

またねぇ。
転ばないようにねー。

[リックのあとを慌てて追いかけていくウェンディに手を振って見送った]

(88) 2007/02/14(Wed) 01:54:35

異国人 マンジロー

>>82メイ
少なくとも、君が考えてるのとは違うだろうな。
[メイの頭の中でくり広げられるワールドを何となく想像しながら、ぽつり。寂しそうに答える姿には]

…なに、心の勇者を輩出した村だ。
つまらないなんて事は無かろう。見る物があるだろうさ
[どことなく励ますように言い、続いた自分の実家に対する疑問は、明るくぶつけてくるのに安心しながらも]

……そ う い う家なんだよ。あそこは。
[剣を握る女人を侮り、そして彼女の勝利の暁には手の平を返して、目の色も変えて、嫁にしたがるだろう両親や兄や側仕えを思い、額に手をやる]

>>83リック
へぇ、それが魔法ってやつのからくりか。面白いもんだ
[困ったような顔のリックにそんな事を言って見送る]
またな!

>>84ウェンディ
…まずい。俺が探させたから?
[目を泳がせながらもリックを追うウェンディを見送る]
ほんとありがとな、またー!

(89) 2007/02/14(Wed) 02:05:19

学生 メイ

>>86マンジロー
[マンジローの主張をあっけに取られて見ていたが、聞き終わるとくすっと笑い]

……マンジローって、実はイイトコのお坊ちゃん育ち??

[うーん、と難しい顔をして小首をかしげ]

そういう身分の人の、難しい事情は、メイにはわからないけど……。
少なくとも『一人前』ってマンジローが言うようなコトじゃないと思うな。
さっきリックにも言ったことだけど、マンジローにはマンジローにしか出来ないことがあって、そしてマンジローがやるべきこともきっとあって、それを達成できる自信と力がついたときが『一人前』なんじゃないかなってメイは思ってる。

[にっこりと屈託なく笑ってマンジローを見上げ]

マンジローがこの里に来たのは、その何かを見つけるためなんじゃないのかな??

(90) 2007/02/14(Wed) 02:06:55

学生 メイ

>>89マンジロー
違うんだ……。

[それ以上の想像力は...にはなく、和国への謎は深まるばかり]

ほんとに、ほんとに来てもつまらないんだよ。 
がっかりするよ。……何もなくて。

[精一杯笑顔で答えようとしているが、マンジローの励ましは余り効果があったように見えない]

そういう家?
嫁や婿は、剣術に長けてないといけないとか、そいうしきたり??

[和国って不思議な習慣があるんだなーと、また一つ誤解が生まれた]

(91) 2007/02/14(Wed) 02:20:04

異国人 マンジロー

>>90メイ
身分なんて大層なもんじゃないぞ。
…アレを「イイトコ」と呼ぶならな。
[くすっと笑うメイに、疲れたような表情で答える。しかし難しい顔の後の言葉には、少しだけ感じ入った様子で]

俺にしか出来ない、やるべきことがあって…
達成できる自信と力がついた時が『一人前』、か。
そして俺がこの里に来たのはその何かを見つける為…

[屈託なく笑うメイの顔を真剣な顔で見下ろした後、じっと手を見る]

何かやるべきこと…

[暫くの間そのままだったが、ふと顔を上げて呟く]

……お使いだ。

[ぐしゃぐしゃと髪をかき回しながら首を振って言う]
…その後今度はこちら風の服に着替えて酒場の給仕。
そんなもんさ、今の所は。

(92) 2007/02/14(Wed) 02:42:25

異国人 マンジロー

>>91メイ
ん、そうか…?
だが何もないって、本当に何も無いわけであるまいし!
[顔を上げ、元気のないメイに今度はからかう様に言うが、やはり生まれた村を語る時の様子は気になる]

まあ…あまりつまらないとか、がっかりするとか言うなよ、自分の故郷なんだし……な。うん…
[窺う顔でそんな間を繋ぐだけの言葉しか出ない。
だが家に関して聞かれると、そんな忠告めいた事を言った側から]

そう…だいたいそんな感じだな。
女にはどっちかって言うと従順であることを望むだろが、家の場合強けりゃそりゃもう、欲しがる事だろうよ。
強さこそ全て……つまらん家だろ。がっかりだよな。

[そしてメイの中で新たな誤解が生まれた事も知らず、お使い行かなきゃと、籠とメモを手に歩き出す。
それでも去る前、一人前の定義について言ってくれた事について思い出し、一度だけ振り向いてにっと笑む]
…でも、ありがとう。

(93) 2007/02/14(Wed) 02:46:36

学生 メイ

>>92マンジロー
[大層な身分ではない、という言葉に小首をかしげ]

んー?
じゃあ、先祖の言いつけを固く守ってる一族とか、そいうのなのかな。
……マンジローもいろいろ大変なんだね。

[そもそも和国が理解できないので、マンジローの家の話は半分も理解していないのだが、なにやら複雑そうだと言うことは判った]

そうだ、お使い。
随分ここで油売ってたけど、大丈夫なの?

[くすくすと、マンジローの顔色を伺うように下から見上げて笑い]

(94) 2007/02/14(Wed) 02:55:14

学生 メイ

>>93マンジロー
[困ったように微笑み]

だって、ほんとだし……。
うん、でも、確かにそうだね。

[故郷のことをつまらないなんて言うな、という忠告に、コクリと頷いた]

従順な女の人がよくて、剣術が強かったらさらによくて?
和国は、剣術が盛んなんだね。

でも、強さこそがすべて??
強くありたいなって、いつも思うけど、それはメイにはちょっとよくわからないよ。

(95) 2007/02/14(Wed) 03:05:07

学生 メイ

>>93マンジロー
[お使いを再開しようと、メモを片手に歩き出したマンジローに小首を傾げつつも笑い]

メイは、お礼を言われるようなことはなにもしてないよ。
メイもそろそろ戻ろっと。
またね、マンジロー。

[そこでまた盛大に鳴るお腹の虫。マンジローに聞こえたのではないかと真っ赤になった]

うー、おなかすいた……

[近くの露店で小ぶりの林檎を買い、齧りながら寮へ戻っていった]

(96) 2007/02/14(Wed) 03:24:09

定員に達しなかったため、村の更新日時が24時間延長されました。


双子 リック

《中補足》
すみません!
リックの武器名は「ローラーストリング」に訂正させてください!orz orz orz

「弦、糸」=string
「投石器、パチンコ、三角巾」=sling

……単純なミスでした……orz

(97) 2007/02/14(Wed) 14:59:55

双子 リック、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 15:02:04

異国人 マンジロー、間延びした声を、昼でも薄暗い通りに響かせる。

2007/02/14(Wed) 15:41:24

異国人 マンジロー

ちーっす昼飯持って来…
………えー。

[マンジローはカンペをチェックしている]


『どうも〜
予約を頂きました、ランチ配達サービスです〜

ご注文は、ブルーチーズロールと、ロースカツレツ・キャベツ大盛り、コーンスープに、デザートはチェリータルトで宜しかったでしょうかー』

(98) 2007/02/14(Wed) 15:42:32

異国人 マンジロー、変に傾いた家の中から、目付きの悪い男に睨まれた。

2007/02/14(Wed) 15:43:00

異国人 マンジロー

うお、何すかその顔。
もし間違ってても、用意したの俺じゃないぞ。
俺は、ただ運んでるだけで…

…え。
そもそも頼んですらいない?

おかしいな…あんた、彩亜区のスカーフェさんだろ?


…なぬ。最悪のスカーフェイスさんですと?

(99) 2007/02/14(Wed) 15:43:40

異国人 マンジロー、大爆笑。

2007/02/14(Wed) 15:44:11

異国人 マンジロー

あっはっはっは!
だよな、だよなー。

あんた、ちぇりいたるととか頼むような面してないもんな。

いやぁ悪い悪い、俺配達先間違えたよー。

じゃ、そういう事で〜

(100) 2007/02/14(Wed) 15:44:32

異国人 マンジロー、大ウケの後爽やかに去ろうとして、ガッと肩を掴まれた

2007/02/14(Wed) 15:45:01

異国人 マンジロー

…え。
「それ置いてけ」って?

いやいやまずいよお客さん、殺されるよ店主に。
俺が。

うぇえ!?じゃあ殺すってか!
まずいよお客さん人殺しは!
 …ん、待てよ借金チャラになるか?

……って、「殺すのはてめえだ」?
てめえって俺?

(101) 2007/02/14(Wed) 15:45:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

リック
65回 残6764pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残10600pt
メイ(3d)
95回 残6060pt
ハーヴェイ(4d)
105回 残5878pt
ラッセル(5d)
34回 残7762pt

処刑者 (3)

マンジロー(3d)
18回 残8067pt
ウェンディ(4d)
49回 残7314pt
グレン(5d)
46回 残7698pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ