人狼物語


32 怠惰な村(呪狼搭載テスト村)

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


牧童 トビー

▼セシねーちゃん
情報が期待できへんし、なによりふざけ方がぼくは気に食わん。もしセシねーちゃんが狼さんやったら、ぼくは死んでも死にきれへん。

ナサにーちゃんは昨日ほど疑ってへんのと、ちょっと思うとこがある。
ステラさんはもう1日だけ猶予。

(77) 2007/03/12(Mon) 22:00:59

冒険家 ナサニエル>>75ギルバート狂人はあり得ないから。

2007/03/12(Mon) 22:01:27

見習いメイド ネリー、修道女 ステラさん、トビーさんかメイさんに飴お願いします。

2007/03/12(Mon) 22:01:30

見習いメイド ネリー、って私が先にあげればよいのだ。

2007/03/12(Mon) 22:02:01

学生 メイ

>>76 ナサ
ネリーさんを残しておきたかったからじゃないのかしら?
ナサを吊らせたいとか。

(78) 2007/03/12(Mon) 22:02:07

見習いメイド ネリー、牧童 トビーに話の続きを促した。

2007/03/12(Mon) 22:02:13

修道女 ステラ

確定白がいるのに灰襲撃はおかしいと、今朝は申しましたが、考えてみれば確定白はこれ以上増えるわけもなく、確定白はイザというときの保存食(何方の発言でしたかしら)という考え方にはうなづける物もありますわね。
で、灰のなかからなぜハーヴェイさまだったかと言えば
1ハーヴェイ様の発言に狼を見つけるヒントがあった
2残された人達が御互いに疑い合うために絶好の標的だった
3誰でもよかった
などが考えられますが、どれも決め手には欠ける気がいたします。

(79) 2007/03/12(Mon) 22:03:22

冒険家 ナサニエル、学生 メイに話の続きを促した。

2007/03/12(Mon) 22:05:20

見習いメイド ネリー、冒険家 ナサニエル、ありがとうございます。

2007/03/12(Mon) 22:06:25

学生 メイ

とすると吊りは状況黒のナサかセシリアから選びたいと思うんだけど
卍の相方としての立ち位置としてセシリアは不安定なのと
卍の▼セシリアが吊られ際に相方を切った(というより浮かせた)ようには見えないことから
呪狼っぽいのはナサだと思ってるわ
あと今日の襲撃考察>>14も加えて、
あたしとしてはナサの苦肉の策ってのも十分考えられると思うから。

ナサと意見の違う所は質問してだいたい理解できたと思う
卍擁護の発言も、卍白だった場合吊らなくて済んだかもしれない可能性があったからだと言われれば納得だし、
トビーくんが●卍に票重ねた理由も
あたしは腑に落ちないけどナサの推理で説明はつくわ
けど、あたしにはナサの発言に狼じゃなさそうだと思える点や
卍の相方としておかしいと思える点は見つけられなかったの。

(80) 2007/03/12(Mon) 22:06:36

牧童 トビー

>>79ステラ
ステラさんが今考えなあかんのはそんなこととちがう。

(81) 2007/03/12(Mon) 22:06:53

牧童 トビー

後更新まで1時間しかないねんで?
襲撃考察なんかやって狼さん見つかるか?

(82) 2007/03/12(Mon) 22:07:23

学生 メイ、冒険家 ナサニエル、ありがとっ

2007/03/12(Mon) 22:07:33

見習いメイド ネリー

【仮決定 ▼ナサさん】
すいませんが、かなり独断です。

現状最も狼の可能性ある方だと思っています。
素直に。

トビーさん一点集中で…(人の事言えないんですが)
思考力のある人だと思うのに
それを活かそうとしていないのが本当に
私的にごめんなさいです。
(私スケールで計って、という意味ね)
村でも狼でもこうなのでしょうか…。

(83) 2007/03/12(Mon) 22:08:10

冒険家 ナサニエル>>78…それって、シスターには当て嵌まらないの?

2007/03/12(Mon) 22:08:33

見習いメイド ネリー

>>77 トビーさん
思うところとは、今言っては駄目なんですか?

(84) 2007/03/12(Mon) 22:11:05

牧童 トビー、【仮決定回答保留】

2007/03/12(Mon) 22:11:27

牧童 トビー

>>84ネーちゃん
ゆってもええねんけど、根拠としてるんが、ラッセルにーちゃんの発言やねん。
ぼくブラフにひっかかってるかもしれんっての前提やったら喋れる。

(85) 2007/03/12(Mon) 22:12:25

修道女 ステラ

【仮決定了解】でございます。

(86) 2007/03/12(Mon) 22:12:52

学生 メイ

>>83↓ACT
ステラさん狼なら
ネリーさん襲撃してもしなくても吊られそうにない安全圏にいるわよね
灰一人減らしてまで確定白のネリーさんを残す意味がないと思うんだけど

(87) 2007/03/12(Mon) 22:12:52

牧童 トビー、ラッセルにーちゃん狂人やしなー……

2007/03/12(Mon) 22:13:02

見習いメイド ネリー、牧童 トビーんーよくわからないんですが…。今言ってはまずいの?

2007/03/12(Mon) 22:14:17

牧童 トビー

ううんー。
狂人ラッセルの発言を根拠に推理してるから、単純に無駄な推理かもしらんってこと(=参考にならへんかもってこと)

(88) 2007/03/12(Mon) 22:14:55

修道女 ステラ

>>78
なるほど。ネリーさまがミスリードしているので、残した、ということですか。
とすれば、ネリーさまが疑っていない人の中に呪狼がいるということになりますわね。

(89) 2007/03/12(Mon) 22:16:12

牧童 トビー

それで悩んでるんと、昨日よりはナサにーちゃん狼さん疑惑がやや薄まったんと、今日狼さん吊れへんで明日さらにカオスなっても、セシねーちゃんとかステラさんとか残しとったって、今日と同じやんて思てん。

(90) 2007/03/12(Mon) 22:16:32

見習いメイド ネリー、牧童 トビー>>80 それってセシ吊らなきゃわからない事ってこと?

2007/03/12(Mon) 22:17:42

牧童 トビー

うーん、ネーちゃん悩ますだけかなとも思てんけどゆーとくわ。

ラッセルにーちゃんは、ハーヴにーちゃんかぼくを狼と思ってたんかな?
あれだけぼくを槍玉に挙げたのは、SGにしよーとしたんやなくて、これだけ目立たせておけば、狼ちゃうやろって思わせるためなんかな?

それで、2日目の最後の発言で、わざとナサにーちゃんに疑いがいくよーにした?

って考えてた。

(91) 2007/03/12(Mon) 22:18:07

冒険家 ナサニエル

>>83ネリー
ネリーにだけは言われたくねぇー。
一点集中も何も3日目、4日目ともなればそれなりに判断材料は揃っている。
俺はトビー人狼に自信を持っているんだ。
現に今のトビーを見てみろよ。村人ならば積み重ねて来たものがあるはずなのに、なぜこの段階になっても迷う?
そろそろ答えは導き出せるはずだろう。
トビーと俺の行動、どちらが人狼的と言えるんだよ。

(92) 2007/03/12(Mon) 22:18:30

見習いメイド ネリー、牧童 トビー、ん? 今は言えるけど、言いたくないて事か。ふむ。

2007/03/12(Mon) 22:18:59

牧童 トビー

>>92ナサにーちゃん
材料が増えて確信できる人間と、材料が増えたから迷ってしまう人間はおって、ナサにーちゃんは前者でぼくは後者。それだけ。

(93) 2007/03/12(Mon) 22:19:50

牧童 トビー、見習いメイド ネリー やけど、もーゆうたーw

2007/03/12(Mon) 22:20:08

牧童 トビー

>>92ナサにーちゃん
判断材料がないてゆーことは、狼さんか村人さんかの証拠も見つけてへんってことやろ……
単純にぼくが一人でぺらぺら喋っとるから、他の2人より判断しやすいだけやんか……

そんな理由で
あのセシねーちゃんと、ステラさんと比べられてみろ!!

(94) 2007/03/12(Mon) 22:21:42

牧童 トビー、冒険家 ナサニエルを、ハリセンで叩きのめした

2007/03/12(Mon) 22:22:34

冒険家 ナサニエル、牧童 トビーを軽くあしらった。

2007/03/12(Mon) 22:23:43

牧童 トビー、冒険家 ナサニエル フーーーーーーーッ!!

2007/03/12(Mon) 22:24:26

牧童 トビー

判断材料少ないから無理でも、頑張って探してきたら、ネーちゃんだってもっと考えるわ!!

(95) 2007/03/12(Mon) 22:25:19

見習いメイド ネリー

>>92 ナサさん
その下読んでます?
ナサさんの行動の積み重ねが私には狼的と思えましたから、そのように言いました。
すりあわせの時間が足りなかったみたいですがね。

ナサさんの吊り希望はトビーさんでよろしいのですよね?

(96) 2007/03/12(Mon) 22:25:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ステラ
21回 残2387pt
トビー
26回 残2338pt
ネリー
34回 残1884pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残3000pt
ギルバート(3d)
6回 残2856pt
ハーヴェイ(4d)
13回 残2717pt
メイ(5d)
28回 残2074pt

処刑者 (4)

マンジロー(3d)
0回 残3000pt
ラッセル(4d)
11回 残2726pt
セシリア(5d)
3回 残2915pt
ナサニエル(6d)
5回 残2892pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ