人狼物語


37 Monster in the Carnival

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


酒場の看板娘 ローズマリー

アタシを抱え込んだってェ薄紅が咲くかネェ。

[白の袂] [取り出す] [煙管] [火打石]
  [百草詰め] [ぷかぷかぷかり] [寝起き一服]
[漂う紫煙] [桜が薫り] [白粉と混じる]
  [梢から垂れる] [白い足] [ぷらぷらぷらり]

さァて、何をしようかネェ。
六博振るなァ兄さん任せ。
打つは仕舞いに、次は呑もうかァ。

[肩膝立て] [頬乗せ] [ぷかぷかり]
  [袷肌蹴て] [覗く太腿] [浮かぶは蝶]
[カンカァン] [落とす灰] [紫煙吐き]
  [ふわふわり] [袂翻し] [地に降り]

(64) 2007/03/24(Sat) 15:05:17

酒場の看板娘 ローズマリー、[カラリ] [コロリ] [下駄の音響かせ] [迎う先] [気紛れに]

2007/03/24(Sat) 15:09:03

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 15:11:57

修道女 ステラ、[カラリ][コロリ][境内の中][ふらりふらり][腰下ろし]

2007/03/24(Sat) 15:12:29

冒険家 ナサニエル、[ごろり][境内の人影見つけて][ひょいと起きる]

2007/03/24(Sat) 15:15:51

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 15:15:57

冒険家 ナサニエル

[カラリコロリ]

[下駄引っ掛け、人影の前]

なんだ娘、祭りで人酔いか。

[欠伸噛み殺し、袂を探る]

(65) 2007/03/24(Sat) 15:18:06

修道女 ステラ

[視界の端][藍の人影認めれば]
  [かけられた声に振り向くことなく声を発する]

汝れもまた、お仲間かえ?
難儀と取るか、可笑しととるかは汝れ次第じゃが。

[振り向き、浮かぶ笑みは妖艶で]

何じゃ、寝起きか?
春は近いか――結構結構。

(66) 2007/03/24(Sat) 15:21:33

学生 ラッセル

[新芽吹く柳の下で 小さくヒュウと口笛ならし]
[風が集まり形を成すと それは大きな一匹の犬]

おいで夜斗(やと)。
結界の中はさぞ居心地悪かろうが許せ。

さて、ここには沢山同じ人妖(ひと)がいる様子、
お前もまた遊んでもらえるな?

[クスクスと小さな声、犬の瞳も黒く光り]

あの脂粉香女(やさしおみな)、あげた華は気に入ってくれただろうか。今日は何色の華を差し上げようか?

[楽しそうに笑いながら犬を伴い歩み進め]

(67) 2007/03/24(Sat) 15:24:58

冒険家 ナサニエル

お仲間か…まあ、そのようだ。
どちらも半々だ。さして不自由はない。

[ばさり、袂から紙と硯に筆ひとつ。気儘に腰下ろし、また欠伸]

寝起きだ、春は近いな結構結構。
かっかっか。

[振り向く女に目を細める]

お前さんは難儀な口か?
それとも刹那を遊ぶか?

[指先は硯の上でくるりと円を描く]

(68) 2007/03/24(Sat) 15:31:23

修道女 ステラ

半々か。確かに不自由は今のところはないな。

[出てきた紙と硯。興味深そうに眺めて。
またひとつ、欠伸をする姿に]

まだ眠そうじゃな。
春眠暁を覚えず――然し、まだ春の入り口。
気が早い。

[袖で口元を覆い、くすくす笑う。問われた言葉]

今は、後者かのぅ……今後はわからぬ。

[指先見つめ、愉しそうに。]

(69) 2007/03/24(Sat) 15:38:17

学生 ラッセル

[遠くに見える深い青、昨日の白の少女が傍らに]

はて?あの人は?
青い髪なぞ常にある色ではあるまいによ?

異に風がやかましいのは…なるほどな。
3人4人と異形おればさもありなん。

(70) 2007/03/24(Sat) 15:42:41

修道女 ステラ

さもありなん、さもありなん――。

[繰り返す言葉遊びにくすくす笑う。]

昨晩ぶり――かの?

[視線は傍らの犬をとらえ、首を傾げて笑みを絶やさず語りかけ]

汝れには――初めまして、と言えばいいか?

(71) 2007/03/24(Sat) 15:49:59

冒険家 ナサニエル

[するすると墨汁は硯の海に溜まる]

左様左様。気長に花が咲くのを待てばよいのだ。

[気が早いと笑む女に、くきり首を鳴らして苦笑を返す]

寝起きはどうもゆるくていかんな。
春でなくとも暁を覚えずだから性質が悪い。

[筆を走らせ、墨は伸びやかに]

今後か。気長といえども、さすがに主様の前では元の姿で在りたいものだな。
戻ればお前さんはどんな姿だろうなぁ?

[ふわり、描き終えた絵に息をかけると
墨絵の蝶は女の傍をはたりと舞う]

蝶が似合うとよいが。

(72) 2007/03/24(Sat) 15:53:57

学生 ラッセル

[自ら声をかけるつもりはなくとも
白の少女に声かけられ]
[夜斗を見る眼に改めて]

ご無沙汰と…申し上げた方が?
ふとすれ違っただけのこと、お2人の邪魔なぞ…
失礼を。

はて、夜斗が見えると…常の人には見えぬはず。
しかし此れも僕の分身、挨拶なぞ、不要ですよ。

そちらの方こそ、お初にお眼にかかります。
[蒼い髪の男に軽く会釈]

(73) 2007/03/24(Sat) 15:55:49

冒険家 ナサニエル

[女の言葉に、そちらへと顔を向け]

おや、また一人呪いが解けぬ者がおったか。

[ぺらり紙をめくり、また一羽蝶を描く]

なかなか良い犬を連れている。
蝶を食ろうてくれるなよ。墨ばかりでうまい事などありはせん。

[はたり はたり 一羽二羽蝶が舞う]

(74) 2007/03/24(Sat) 15:59:07

修道女 ステラ

花か――咲いてしまえば散るしかなくなる。
それでも咲くのを望むは業かの?

[謎かけのつもりもなく、独り言。]

春でなくとも暁は遠いか。いや、結構結構。
それがきっと汝れらしさじゃろう。

[ふわり]
  [ひらひらと舞う墨絵の蝶は紅い瞳に映りこみ]

確かに、確かに。
主様の前へ出る頃には戻りたいものじゃ。
元の形(なり)――常盤色の少女と同じく、
戻れたら汝れにも語りかけようか。

[視線は蝶を追い、愉しそうに笑みを深め]

――蝶は似合うかえ?

(75) 2007/03/24(Sat) 16:04:33

修道女 ステラ

夜斗、と申すか。
妾に見えるということは、妾は常の人ではないのであろう。
そして連れている汝れもまた、常の人ではないのであろう。

[くすり][くすくす][愉しそう]

(76) 2007/03/24(Sat) 16:07:15

学生 ラッセル

夜斗は風と愉しむ者へ危害はくわえませぬよ。
ましてや儚いものへ攻撃なぞ。

そして貴方もやはりといいますか。
[白い少女へも振り返り]

二日出会えば縁なしともいえぬでしょう。
僕や司棋と申します。
差し支えなければお2人、ご尊名など頂戴しても?

(77) 2007/03/24(Sat) 16:07:34

冒険家 ナサニエル

かっかっか。
邪魔など何もありはせんわ。

[筆を咥え会釈をする青年へと手をひらり]

お初だな、宜しくお仲間。
…ふむ、夜斗と申すかその犬は。
物の怪捕まえて常の人もなかろうに、面白い坊主だ。

(78) 2007/03/24(Sat) 16:07:35

冒険家 ナサニエル

花は咲けば良い。
散ればそれもまた花の本懐だ。
散って咲いてまた散ればよい。
咲かぬままの永久などいらぬわ。

[ふわりふわり 春風に靡く藍の髪]

欠伸をするのも暁を覚えぬのも己らしさか。
ああ、戻れた暁には是非とも語りかけてもらおうかの。
その時はまた蝶を描こう。

[白に纏いつく黒を見比べ]

ああ似合う。白に黒とは良く映えるものだ。

(79) 2007/03/24(Sat) 16:13:13

冒険家 ナサニエル

シキと申すか。ふむ、己の名は――

[幾度か瞬き、青年の方をゆると向く]

青司。

そう呼ばれた時もあったわ。

[懐かしそうに名を紡いだ]

(80) 2007/03/24(Sat) 16:15:31

学生 ラッセル

[ひらりと舞う蝶は夜斗の鼻先へ舞い降りても
夜斗はただ眼を細めるのみ。穏やかに蝶に遊ばせる
...は軽く夜斗の頭を撫でながら]

僕の意識なく自分以外夜斗を見ることはできませぬ
人妖とは言えお眼に留まるとはやはり結界のせいかと。

蝶とは蛹より出でてこそ変化の象徴といえるもの、紙より出でるとは…また不思議な。
貴方が描けるものは何でも紙より出るのですか?

(81) 2007/03/24(Sat) 16:15:47

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 16:16:40

修道女 ステラ

[司棋、と小さく名前を繰り返し、笑み深く。]

縁なしと言えぬは縁あり。其れもまた一興。
妾は白水――。好きに呼ぶと良い。

[藍の男へ視線を合わせ]

生命は廻る――散れば次は咲くしかなくなる。
咲かぬままの永久が一番残酷であろうな。

[黒と藍を交互に見て]

似合うならば良い――。

[手をそっと伸ばせば、其の指に留まるだろうか。
聴こえた名前に 青司、と同じく小さく繰り返す。]

(82) 2007/03/24(Sat) 16:22:05

冒険家 ナサニエル

[筆を青年の方へ向けてくるくるり]

左様。但し色など無い薄っぺらなものだが。
半日ほどで煤へと還る戯れだが。
やはりそれもまたこの子らの本懐。

何か望みがあればひとつ描こうか。

(83) 2007/03/24(Sat) 16:27:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローズマリー
265回 残6670pt
ハーヴェイ
127回 残10145pt
ラッセル
74回 残12145pt
ユージーン
278回 残6536pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ギルバート(4d)
84回 残11305pt
マンジロー(5d)
164回 残8492pt
クインジー(6d)
224回 残7000pt

処刑者 (4)

ヘンリエッタ(3d)
128回 残9908pt
メイ(4d)
0回 残13500pt
ナサニエル(5d)
173回 残8166pt
ステラ(6d)
212回 残7126pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ