人狼物語


30 【RP村】守護者の里

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


異国人 マンジロー

>>46
[グレンが妙な夢でも見たのか謎の寝言を呟きながら、それでも起き上がり周囲を見渡すので、とたんに胸が熱くなり、見る見るうちに黒い瞳に大粒の涙が溢れ]

グレンさん、気付いたか!
無事でよかった、
良かった……!

[そのまま、グレンの胸元に顔をうずめるようにして肩を震わせる――

(57) 2007/02/25(Sun) 01:56:55

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/25(Sun) 01:57:21

異国人 マンジロー

【――などと言う事は、当然無かった】

>>46(現実)
ぐっれんさーん!!

[水も滴る良いグレンを、彼が常人だったらそれむしろ背骨折ってるんじゃないかという勢いで、ひしと抱き締め]

起きたか無事だな良かったさすが!
おめでとう元気ですか痛い所はございませんかー!

[その後頬を引っ張ったり耳を引っ張ったり腕を引っ張ったり横腹を引っ張ったり、人形の強度確認をしているが如くだがとにかく喜んでいる。
見事にずぶ濡れのナサニエルに謝るとか、そういう選択肢は今の所浮かんでいない。でもはっとする]

…あ。リックを、捕まえる…?

(58) 2007/02/25(Sun) 01:57:21

学生 ラッセル

>>55
[メイを抱きしめたことにも気付かず、痛みがだんだんと引いていくのを感じて、はたと気付いた]

痛みを感じる……? と、いうことは、左腕は生きている?

[リックと戦闘を始めたとき、二度と動かすことはないと思った左腕が自己主張したことに、ラッセルを胸の中のメイを更に抱きしめた]

メイ、メイ……!
大丈夫みたいだ……左腕、動くかもしれない……!

[すでに周囲の視線は気付いていない。ただうれしさのあまり、愛しい彼女を右腕で抱きしめた]

(59) 2007/02/25(Sun) 01:57:50

学生 ラッセル、ギルバートの声など聞こえないくらい喜んでいる

2007/02/25(Sun) 01:58:22

双子 リック

[グレンが「リックを捕まえる」と呟いた瞬間、リックは立ち上がって身構えた。]

……まだオレを捕らえるつもり?

[ローラーストリングを発動させようと印を結ぶ。]

(60) 2007/02/25(Sun) 01:58:45

書生 ハーヴェイ

で……だ。
[...は他の面々はいいや。と置いて、人狼親子の下へいく]

ん〜。まあ確認みたいなのだけど、リックもウェンディも人狼で…
お二人も…だよな?
[と、軽い調子で聞いた]

(61) 2007/02/25(Sun) 01:59:38

農夫 グレン

[更に追い討ちをかけるように
 自分の胸に飛び込んできて泣き出すマンジロー]

え?え?

[しかもよく見ると和装に見慣れているせいか
 却ってとても奇妙な格好をしている気がする]

な、なんかよくわかんないけど…

[メイとラッセル、ギルバートとキャロルを見て
 マンジローを抱きしめてみる]

(62) 2007/02/25(Sun) 02:00:25

農夫 グレン

>>60
え?
リックを捕まえる…

ああああああ!
ロ、ローズマリーとの約束が…

[マンジローを抱きかかえたままがくがくと震え始めた]

(63) 2007/02/25(Sun) 02:01:34

学生 メイ

>>59
[ラッセルに強く抱きしめられ、背中に感じる温かさに、徐々に落ち着きを取り戻し]

うん……、うん。
良かったね。

また、ラッセルのサックスが聴けるね

[腕の中からラッセルを見上げ、彼の喜びを分かち合うように微笑み]

(64) 2007/02/25(Sun) 02:04:23

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/02/25(Sun) 02:04:39

双子 ウェンディ

[『彼』は帽子を外し頭を振って水気を飛ばす。
当然ながら飛び切る筈も無いのだが。
そうして改めてグレンの様子を見ようとして――
――痛いものを見た気がして目を逸らした]

[ラッセルの腕がどうやら壊死していないようと知って。
ならば更に治癒を、とも思うのだが。
桃色結界の解除方法など知る由も無いので諦めた]

(65) 2007/02/25(Sun) 02:05:02

双子 リック

[ハーヴェイの言葉に、キャロルは目を伏せて答える。]

『……ええ。そうよ。
 私達夫婦は、ある村での人狼騒動から逃げ出し、この里に逃げ込んだ人狼…。そしてナサニエルは私達が逃げ出す時に、その身を挺して私達を庇ってくれた……仲間よ。

 子ども達は里で生まれたの。だから彼らにとってはここが故郷。ニンゲン達に紛れて、家族4人は息を潜めて暮らし、ナサニエルはこの結界の中に長い間ずっと隠れていたわ……』

(66) 2007/02/25(Sun) 02:05:23

異国人 マンジロー

>>52
どうするか、か…

[さすがに真面目な顔で呟く。
これからの事を考えているようでいて結局、そこらにあるものを回収しているハーヴェイに目を向けて]

…少なくとも泥棒行為で何か解決するもんじゃないぞ。

とは言えまぁ…人狼の動き次第だよな。
彼らが開けてくれなければ俺らはここから出られもしないわけで、彼らが里をどうしたいのかによって……ん?

[実はもう結界は解かれているようなのだが。
ふと鏡に映るギルバートやキャロルにも目をやる]

何なんださっきから…見慣れない奴がよく居るが。
人狼の……仲間?

(67) 2007/02/25(Sun) 02:05:37

学生 ラッセル

[一緒に喜んでくれているメイを本当に愛しく感じて、ラッセルは無意識に顔を近づけて――]

(68) 2007/02/25(Sun) 02:05:42

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/25(Sun) 02:06:56

双子 リック、メモを貼った。

2007/02/25(Sun) 02:07:02

学生 メイ

[ゆっくりとラッセルの顔が近づいてくるので、...は自然と瞳を閉じ、唇を重ねた]

(69) 2007/02/25(Sun) 02:10:35

双子 リック

[震えるグレンを見て、リックは呟く。]

……やっぱりグレンさんは永久に閉じ込めた方が良かったかな……

……………ッ!!!

[再びギルバートの拳骨をマトモに頭に食らい、リックは床に蹲った。]

(70) 2007/02/25(Sun) 02:10:45

書生 ハーヴェイ

>>66
ふ〜ん、そうか。

[と、どれほどの感心を持っているのかわからないが、それでもしっかりとその言葉を聞き]

…で、どうすんだ?
俺らに対して何かする…ってのはなさそうだが
[結界を解除した時点でそれはないと判断し]

これからどうするんだ?…ま、わからんけど。とりあえずの忠告だ。いうまでもないかもしれないが。
あまり甘い考えはもたないほうがいいかもな。善人がいるように悪人だって存在する
[人を殺す人狼とそうでない人狼がいるようにと続け、そして]

……ここには人狼を恨んで守護者になったやつが結構いる。
[それはラッセルやメイに限った話ではない]

(71) 2007/02/25(Sun) 02:11:41

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/25(Sun) 02:12:57

書生 ハーヴェイ

>>67
あ?泥棒行為…じゃなくてな。これはもしかのための用心。先の先のための行動さ。
[と、泥棒行為であることには変わりないのに堂々と答えた。罪悪感とかは見つからない]

人狼の動き…な。
とりあえず扉はもう開いてるみたいだぜ。
里については知らんな。

(72) 2007/02/25(Sun) 02:14:06

双子 ウェンディ

[離れた位置からキャロルの声が『彼』に届く。
顔は向け辛く、外した帽子を何気無い風に被り直して]

[間でメイに告げた、逃げ出さない理由。
ニンゲンを傷付けるのが嫌いと云うのも嘘ではなかったが。
一番の理由は、彼らの安息の為だった。

『彼』が逃げ出せば、当然騒ぎが起きる。
その影響が彼らに及ばないとも限らない。

――言い出せるわけがない理由だったが]

(73) 2007/02/25(Sun) 02:14:44

農夫 グレン、メモを貼った。

2007/02/25(Sun) 02:17:16

双子 リック

『……ま、そうだろうなァ。』

[ハーヴェイの言葉に対し、ギルバートもまた軽く笑みを浮かべる。]

『人狼にとっちゃ、そんなことは日常茶飯事ってヤツだ。昨日仲良くしてくれたニンゲンが、今日は俺達に刃物を突き付けて身構える……。俺達の遭遇していた光景なんざ、だいたいそんなモンさ。

 ある場所に居られなくなったら別の場所に移る。俺達は一生、流浪の民。信じられるのは仲間だけ……だから、また別の場所で、俺達のことを知らないヤツらに紛れて、息を潜めて暮らすだけだ。』

[ギルバートは、リックの頭の上にポンと手を乗せた。]

『ま、コイツら兄妹に、幼い頃からそんなツライ思いさせずに済んだのが幸運だったかな。』

(74) 2007/02/25(Sun) 02:19:06

異国人 マンジロー

>>62
[グレンに強く抱きしめられ、背中に感じる温かさに、徐々に頬を染め]

うん……、うん。
良いんだ…何もわからなくても。

今はただ……暫くこのままで居て。

[腕の中からグレンを見上げ、潤んだ瞳で喜びを表すかのように微笑――

(75) 2007/02/25(Sun) 02:19:27

異国人 マンジロー

【――などと言う事は、絶対無かった】

>>62>>63(現実)
ぐへ!げぼら!

[怪力グレンに抱きしめられるわ、そのまま震えられるわでちょっと背骨がえらいことになっている]

ぐ…ぐれんさん…ぎぶ!
ぎぶぎぶ!

[腕をべしべし叩いて降参の印]

…ふぅ。
[額の汗を拭いつつ]
それだけ元気なら問題無さそうだな。よ、良かった。
大丈夫だってグレンさん、事情を話せばローズマリーさんだって分かってくれるさ。鬼じゃないんだ。

……たぶん。

(76) 2007/02/25(Sun) 02:19:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

リック
65回 残6764pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残10600pt
メイ(3d)
95回 残6060pt
ハーヴェイ(4d)
105回 残5878pt
ラッセル(5d)
34回 残7762pt

処刑者 (3)

マンジロー(3d)
18回 残8067pt
ウェンディ(4d)
49回 残7314pt
グレン(5d)
46回 残7698pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ