人狼物語


34 【完全RP】希望の子ら

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


吟遊詩人 コーネリアス

[遠くまで探しにいって、ヒューバートが居なくなってしまっていたら本末転倒だ。一番近くにあった掃除用具のある部屋から綺麗なバケツを二つ選び、片方は被る。そして文化帚を一つと、チリトリを一つもって戻ってきた。]

[無言で、ナサニエルに帚とバケツを差し出した。]

(57) 2007/03/24(Sat) 01:43:40

吟遊詩人 コーネリアス

>>56
[バケツを被った状態でその意見を聞き、ぱちぱちと瞬き。
うーんと首をかしげた。]

[そしたらこれじゃない方がいいかな?と掃除用具を見る]

(58) 2007/03/24(Sat) 01:45:47

踊り子 キャロル

[教官の噂話は好きだった。
 よく、彼女や、昔はもっと沢山いた友達と、そんな話で盛り上がった。

 自分の指定席だった窓際に目をやる。そこは当然空席だ]

(59) 2007/03/24(Sat) 01:45:51

踊り子 キャロル、窓の方に目をやれば、人影らしきものに気づき。

2007/03/24(Sat) 01:48:17

美術商 ヒューバート

……あの。
ロリコンはあんまりじゃありませんか?

[ひとしきりくすくす笑ってから、真剣な顔になり。]

何を言っているのです。
『希望』は、そこらに落ちているものではありません。
自らの手でもぎ取るものです。
違いますか?

(60) 2007/03/24(Sat) 01:48:22

新米記者 ソフィー

私にとってあなたが生きているということは十分に意味があると言ったところで、当の本人に伝わらなきゃ意味がないのね……。

[...は、仮に自分が収容者で、落とされることが決まったとなら、どう感じるだろうかと改めて考えてみることにした]

You are all I long for
All I worship and adore

In other words, please be true
In other words, I love you

(61) 2007/03/24(Sat) 01:50:55

吟遊詩人 コーネリアス、新米記者 ソフィーが近付いてるなんて知らず、バケツを被りチリトリ装備のまま

2007/03/24(Sat) 01:53:29

新米記者 ソフィー、やがて食堂に近づき、不審人物発見。

2007/03/24(Sat) 01:55:23

冒険家 ナサニエル

[キャロルのナイス口撃。
「あら、先生ってば結構ロリコンだったのね!」には物凄く同意する顔で高らかに笑いながら登場してヒューバートを指差し、やぁいとか何とか言ってやりたかった]

(が、我慢。我慢だ俺…)

[ぐっと握りこむ拳。
ここで騒いだらせっかくの好機が無駄になる。
そう思って窓にまわるべく駆け出すことにしたから、キャロルが真剣に未来の希望についてヒューバートに尋ねる言葉も耳にすることは無かった。

だけどもその窓への駆け出し第一歩目を転ばせかけたのは誰あろう、バケツ人間コーネリアス]

………。

(62) 2007/03/24(Sat) 01:56:28

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 01:56:29

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 01:57:13

冒険家 ナサニエル

[やばい、笑いそう。
だけどもここで笑ったらせっかくのコーネリアスのやる気に水を差す。引き攣った顔でバケツと箒を受け取る]

な…ナイスだコーネ。
次は食堂の中で会おうっ

[己もバケツ人間へと変身し、箒もしっかり両手で握って風のように迂回し、窓側にまわる。

ヒューバートが振り返りでもしない限り、キャロルからなら目撃されてもおかしくない位置へと到着している]

(63) 2007/03/24(Sat) 01:57:16

新米記者 ソフィー

[プラバケツ兜とちりとり鉄扇モドキを装備した、食堂を覗く不審人物。バケツから覗く長い白い髪と一風変わった服装で、それが誰であるかはすぐにわかる。]

なにやってるの、コーネリアス。
そんな武器じゃブリッグス先生は倒せないわよ??

[けらけらと可笑しそうに笑いながら声をかけた]

(64) 2007/03/24(Sat) 01:58:24

踊り子 キャロル

[錯覚のような人影から視線を外し、真剣な表情のヒューバートを睨み返す]

あたしの希望は、外に出て、ギルバートや、セシリアや……あんたと同じように大切な人と生きることよ。短くても。
もぎ取れと言うのなら、ここから脱走しろと言うこと?

[彼らがキャロルを残したことには、彼らなりの理由があるのだろう。
 しかし、それは明かされない。

 願ったこと全てが叶うなんて思っていない。
 ただ、叶わなくともせめて、願ったことに返答が欲しかった]

(65) 2007/03/24(Sat) 01:59:17

踊り子 キャロル、笑い声が聞こえた気がして、窓を。

2007/03/24(Sat) 02:02:27

美術商 ヒューバート

それもありですね。

[真顔で、さらりと言う。
彼女がもっと早くそれを実行していたら、その願いは叶ったのだろうか。]

もっとも。
その前に、荒事担当の僕を殴り倒さないといけませんが。

[のほほんと笑って、コップの水を飲む。]

(66) 2007/03/24(Sat) 02:03:10

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 02:04:30

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 02:05:41

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 02:05:48

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 02:06:48

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 02:07:33

吟遊詩人 コーネリアス

>>64
ひゃっ

[ナサニエルが行ったのを見送り、ドキドキしながら待っている所での一声に、思わず声が上がり両手で口を押さえる。
しかし、ソフィーに見つかってしまっては意味が無い。
とりあえず振り返って、しーっと人差し指を唇に当てるが、すでに笑ってしまっているソフィーは静かにならないだろう。

うーんと少し考えて]

え、えいっ

[もし避けられなければ、軽いチリトリの平たい面がソフィーの頭に当たる、パコンという音がするだろうか。
軽く証拠隠滅するつもりらしい。]

(67) 2007/03/24(Sat) 02:08:43

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 02:09:19

新米記者 ソフィー、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 02:09:46

踊り子 キャロル

[窓の人影が、ナサニエルであることを認め、一瞬意識がそちらに動く。
 しかし、返された言葉には笑った]

そっちはありだけど、試験で手を抜いたり、出たいと訴えることは、自主性とはされないってことね?
出たけりゃ、アンタを倒さなきゃいけない、と……。

[笑顔を消し、考え込むように、視線を遠く、窓の外に這わした]

(68) 2007/03/24(Sat) 02:11:58

新米記者 ソフィー

いたっ!

[笑っていたところをちりとりで叩かれたのだから、避けるどころか、手で防ぐことすらできるはずがない。
ちりとりは頭に見事に当たってしまう]

いった……。なにするのよ、コーネリアス。
あなたが倒さないといけないのはブリッグス先生!

[少し赤くなったおでこを抑えながら、かるくねめつける]

(69) 2007/03/24(Sat) 02:12:52

美術商 ヒューバート

そう言う事。
未だに、僕を殴り倒しに来る猛者は現れませんけどね。

[くすくす。]

(70) 2007/03/24(Sat) 02:13:44

冒険家 ナサニエル

[窓越しに首を傾げるナサニエル]
…あれ。
キャロルの奴、さっき俺に気付いた気がしたのに…

[何だか「錯覚ね」みたいな顔で目を逸らされた。
多分一斉に行動を起こすのが有利なんだろうから、中のキャロルにも気付いてもらえなきゃならないだろう]

今度こそ…気付いた、かな。

[一枚窓を越えた先で、キャロルがどういう話をヒューバートに持ちかけているとも知らずに。
彼女もきっと自分と同じ、収容所に残る事を目的として共闘してくれるはずだと疑っていないナサニエルは彼女へ手を振る。

キャロルは笑顔を消し、考え込むような目でこちら側を見ている]

ただコーネの方がどうなってるか、こっからじゃ見えねぇしな。もうちょい時間を置くか。
[いつでも中に入れるよう、ナサニエルはバケツ自在箒姿で屈伸中]

(71) 2007/03/24(Sat) 02:17:36

吟遊詩人 コーネリアス

>>69
[やっぱりだめ?と問うように見上げチリトリを抱く。]

あ、あのあの、えっと…ご、ごめんなさい、えっと…

[少し体を引きながら言葉を探し、うんと頷くと誠意を込めてソフィーに頼み込む体勢に入った。]

あのえっと、そのヒューバトせんせを倒すためにあの、
ソフィせんせに人質になってもらおうかな…って…

えっと、人質になってください!

…でも言っても駄目かな、と思って、
すみません武力行使なんて…あの、うう…。
あ、人質駄目でもヒューバトせんせには
内緒にしてくださいーっ

[おねがいおねがい、と片手にチリトリを持ったまま両手を合わせて頭を下げる。]

(72) 2007/03/24(Sat) 02:18:26

踊り子 キャロル

過去に、毒殺しようとした猛者がいたと聞いたわよ。
[言って、コップの水を飲み干す。
 空のコップを手で弄び、言葉を探す]

(73) 2007/03/24(Sat) 02:19:41

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 02:20:22

美術商 ヒューバート

…………はっはっは。
『特定の条件』がなければ、成立しませんよ。それは。

[おそらく薬草スープの一件を指しているのだろう。
やや乾いた笑いで、それに応える。]

(74) 2007/03/24(Sat) 02:21:42

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 02:23:52

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/24(Sat) 02:24:49

新米記者 ソフィー

>>72
お願いってあなたねぇ……、
「人質になってください」「いいわよ」って答える人間が何処にいるのよ。

[がっくりと脱力しながら]

ついでにいうと、出題と対戦相手がブリッグス先生だからといって、私が採点に関与しないとは限らないわよ?

[わかってるのかな? とにっこり]

(75) 2007/03/24(Sat) 02:26:22

踊り子 キャロル

『特定の条件』ってなんだったの?
あたしは噂で聞いただけなんだけど……。
ほんとだったのね。

[窓の外は見る必要はない。
 動けば物音でわかるはずだ。ただ、そのタイミングを逃さないように気を配るだけ。

 だから、早くやるならやりなさいよと心の中で呟いた]

(76) 2007/03/24(Sat) 02:28:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
32回 残8279pt
ソフィー
119回 残5700pt
ヒューバート
161回 残6185pt
コーネリアス
159回 残4612pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残9200pt

処刑者 (3)

ネリー(3d)
16回 残8490pt
ラッセル(4d)
70回 残7105pt
キャロル(5d)
111回 残5891pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ