人狼物語


30 【RP村】守護者の里

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


異国人 マンジロー

>>37 リック
おー、生徒か金髪のお子様……リック。

[早速言い直している]

何と驚いたな、初年生でアレか!
守護者学園っていうのは思ったより凄そうだ。

はぁ…ろーらーすりんぐ。
先生をなさってる君の父君手製とは。

[そのウェンディっていうのは兄弟か何かかと尋ねながら振り返ったマンジローは、肩越しに後ろで揺れている先端が手の形をした糸を見て目を丸くする]

へぇ魔法が駄目なのか?
夢のように凄い力が働いているように見えたがなーっ
…俺も入学したら、こういうの使えるようになるかな?

(43) 2007/02/13(Tue) 23:22:54

双子 リック

[メイの掌との間に、暖かくて柔らかな空気が生まれる。みるみるうちに手の傷が塞がっていくのを、リックは黙って見つめていた。]

うん……まあ、これはオレ専用の武器だし。

頑張る。

[メイの励ましにコクリと頷いた。]

(44) 2007/02/13(Tue) 23:23:55

学生 メイ

>>40マンジロー
[ふんぞり返る勢いで正義の味方志望を名乗るマンジローに、あはは、と声を出して朗らかに笑い]

よろしく、マンジロー。
メイの名前は、メイ=アンセム・エスター。メイって呼んで!
ちなみに私は学園の6年生だよ!

和国……知らないなぁ。
そこでは皆マンジローみたいな格好をしているのかな??

[しげしげと、マンジローの着物を観察]

(45) 2007/02/13(Tue) 23:26:20

双子 リック

あれ?マンジローさんって剣術専攻じゃないの?てっきりオレは剣士になるのかとばっかり。

一応魔法とかも、回復魔法とかの基本的なモノは学校で教えてくれるよ?オレは魔法の授業じゃーいっつも追試だけどさ。オレが操れる魔法生成物ってこの糸だけだし。

[ウェンディの話になれば、]

うん。ウェンディって、オレの双子のきょうだいなんだ。ウェンディは同じ1年生で、魔法専攻なんだよ。

(46) 2007/02/13(Tue) 23:30:25

異国人 マンジロー

>>38 メイ
これにはちょっとした訳があってだな…。
…ん。妙な服って中の方を言ってるのか。
これは着物と言って俺の故郷で普通に皆着てる服で…

[俺の国に来たらおまえらの方が変なんだからなと言う目で、誇らしげに胸をはるメイを見返して、少女が手をかける柄を見る]

君もあんまり、剣を使うようには見えないけどな。
女も使うとは思わなかった。
[透明に輝く刀身を思い出して]
ずいぶん美しい刃をしていたし…あれは実用のものなんだろうか?

[手合わせを願われると慌てて目を逸らし]
いや、どうせ俺が負け……ゴホ、ゴホ。

……女人とはやらぬ主義です。

(47) 2007/02/13(Tue) 23:31:10

学生 メイ

>>44リック
[素直にコクリと頷くリックを見て]

ううー、可愛いー!
おねーさんはいつでも応援してるんだからー!

[ぎゅぅーと抱きしめ、リックの頭をわしわし撫でた]

(48) 2007/02/13(Tue) 23:31:32

双子 リック、糸の手を操り、地面に落ちている玉葱を拾っている。

2007/02/13(Tue) 23:32:31

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 23:34:47

双子 リック

[メイに抱き締められ、頭をわしわしと撫でられたリックは、メイの胸の中で赤くなってひどく困惑している。]

[その遠くで、白い糸の手から玉葱がボトボトと落ちる音が聞こえた。]

(49) 2007/02/13(Tue) 23:35:30

双子 リック、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 23:37:03

異国人 マンジロー

>>39 リック
まだうまく使いこなせない、か。
そこらへんはまだ一年生らしいなあ。
[微笑ましく笑う]
できの良過ぎる俺の弟達とは大違い…お子様はそうでないと。

ひ、ひどいとか言うなよ。
あれでも助けようとしたんだから。
俺は守護者の学校の人…になるって言って出てきたし、一応そのつもりではあったものの……
[遠い目をしている]

ああ。和国は海を越えてずっっっと東だなぁ。
…そうか。俺入学したら、リックと同じ学年か…。
[ずいぶん年に開きがあるなとやや複雑そうな顔だ]
…おお。基本的なモノであろうとも、やはり入学すれば魔法を教えてもらえるのか…
[カッコ良さそうだなと表情を戻し]

剣士になるというか俺はもう剣士のはずなんだがな。
[守護者に憧れていることは確かでも、何かを目指すというより、どちらかと言えば色々とうるさい実家を出てみたかっただけというのはちょっと言いにくい]

(50) 2007/02/13(Tue) 23:41:59

学生 メイ

>>47マンジロー
へぇぇ、そうなんだ!
袖が長くて動きにくそうだけど……慣れたらそうでもないの?

[マンジローの物言いたげな視線に、たはは、と頭をかき]

うんー、メイもここに来るまでは剣なんて握ったこともなかったよ。
でもねぇ、なんだろう。
学園で眠ってたこの剣を見たとき、これはメイのだ!って思ったんだよ。

[美しい刃ににこりと微笑み、鞘から刀身を抜き、陽光に翳した]

綺麗でしょ。
えっとねぇ、普通に斬ることも出来るけど、それよりも、精神の力を剣に込めると、この剣の本来の力が引き出されるって感じ?
うーん、上手く説明できないんだけど。

(51) 2007/02/13(Tue) 23:42:43

学生 メイ

>>47(続き)
これね、見た目よりずっと軽いんだよ。
でも、ラッセルは重いって言うんだ。

[そういって、軽々と長剣を片手で振ってみせた。
女人とは手合わせしない主義と聞いて]

そうなの? 残念ー。

(52) 2007/02/13(Tue) 23:45:25

双子 リック、学生 メイから慌てて離れた。

2007/02/13(Tue) 23:45:42

双子 ウェンディ

[とてとてと歩いてくる少女は遠くに見慣れた姿を見つけて右腕を振る]

あ、リックとメイおねーちゃんだーっ

…あれ?おにーさん誰だろう?

[振った手を頬にあて、不思議そうに首を傾げる。
意識が其方に完全に移ったのか、頭上の石がぽとりと]

あや…落ちちゃった。

[光を失えば赤いだけの石を拾い上げ、その辺りに転がっている玉葱も拾い集めていく]

(53) 2007/02/13(Tue) 23:46:29

学生 メイ、双子 リックの赤くなった顔を覗き込み「どしたの? 熱??」

2007/02/13(Tue) 23:46:49

双子 リック

大丈夫だよ、マンジローお兄さん。
守護者の学校にはいろんな歳の人がいるし。

オレがいる罠生成ゼミはオジサンばっかりだよ?「罠なんて大人になってから作った方がいいんだ」ってよく言われるし。

[再び白い糸の手で玉葱を拾っている。]

(54) 2007/02/13(Tue) 23:50:37

異国人 マンジロー

>>41 メイ
うーん…
[リックの傷を治すメイに、それも魔法か凄いなと感心する目を向ける]
ああよろしく、メイ!
こっちの奴らは名前で呼ぶんだよな。
俺のこともマンジローで構わんよ。

ろっ…6年生か。
[じゃあ軽く6年程自分の上を行っているんだなと動揺する目を向けるが、しげしげと着物を観察されて]
…小さな国で悪かったな。
そうだ、皆こんな格好だよ。男はな。

っはは…

[しかしメイが抱きしめ頭を撫でて赤くなるリックを見ると笑って機嫌を直し、玉葱が落ちる音に振り向く]

…まずい、忘れてた。
リックにメイ、ここらへんで一番安く人参を売ってる店を知らないか。あとじゃが芋も。
ちょっと手違いがあって持参してる金が使えず、俺、この里の護り手の宿ってところで働いてるんだよね…

(55) 2007/02/13(Tue) 23:51:03

双子 リック、学生 メイに「なんでもないよっ!」

2007/02/13(Tue) 23:51:37

学生 メイ

>>53ウェンディ
あ、噂をすれば!

[...は剣を鞘に戻し、ウェンディに手を振りかえした]

(56) 2007/02/13(Tue) 23:52:59

双子 リック、双子 ウェンディに手を振った。その拍子に白い糸の手から玉葱が落ちる。

2007/02/13(Tue) 23:53:01

双子 ウェンディ

[糸が形成する手と共に玉葱を拾い終え、近くに落ちていた籠に。
糸の手から零れ落ちた玉葱に笑いながらそれも集める]

>>56
[ててててっと駆け寄って]

噂ー?
何のお話だったの?

(57) 2007/02/13(Tue) 23:55:17

双子 リック

人参とじゃが芋が、安い所……?
うちの母さんはよく、里の中心にある露店で買うって言ってるけど……多分。

(58) 2007/02/13(Tue) 23:56:03

学生 メイ

>>55マンジロー
[呆れた顔で返答する]
小さな国なんてメイ、一っ言も言ってないよ?
メイは自慢じゃないけど、専攻以外の成績は並だっ。
奨学金を貰うギリギリのラインなんだっ。
だから、地理もこのあたりの国のことしか知らないなっ。

[本当に自慢になることではない]

人参の安いお店?
それなら、ここから東に歩いて2つ目の角を曲がったところの、レベッカさんのお店が安いよ!

(59) 2007/02/14(Wed) 00:00:53

学生 メイ

>>56ウェンディ
噂はねぇ……。
えーっと、なんだったっけ?

[くすりと口の端をあげて笑い、リックを見下ろした]

(60) 2007/02/14(Wed) 00:03:03

双子 リック

[玉葱を拾い終えた手を糸に戻し、再びベルトへと収める。]

このお兄さん……マンジローさんが、今度守護者の学校に入るんだってさ。

オレやウェンディと同じ学年になるねって話だったんだよ。ウェンディ。

(61) 2007/02/14(Wed) 00:03:11

異国人 マンジロー

>>51 メイ
そういや動きやすさで言えば、メイ達の服の方がずっと良さそうだな。まあ紐で縛ったりする時もあるんだが、言うとおり慣れの問題かもしれん。

…へぇ。
ここに来るまでは剣を握った事がなくて、あの動きか。
[俊敏な身のこなしと、声をかけられて動きをぴたりと止めた反射神経を思い出す。生まれた時から刀を握っていたはずの自分と、何という違いか]
そりゃずいぶん、努力したんだろうな…

[翳され陽光を透かし輝く刀身に眩しそうに目を細め]
精神の力を剣に込めると本来の力が引き出される…?
そんなものまで眠っていたとは。
全く、聞けば聞くほど君らの通う学園ってのは凄いね。
…ああ、綺麗だな。

君には軽くて、他の者には重い…?
[不思議そうに首を傾げるが、残念と言われて垂れる汗一筋]
…き、君に怪我をさせては悪いしな、メイ。

おっとっと…
[リックが拾い――そして落としている玉葱を目にして、自分が落としたのだからと慌てて拾いに行く]

(62) 2007/02/14(Wed) 00:05:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

リック
65回 残6764pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残10600pt
メイ(3d)
95回 残6060pt
ハーヴェイ(4d)
105回 残5878pt
ラッセル(5d)
34回 残7762pt

処刑者 (3)

マンジロー(3d)
18回 残8067pt
ウェンディ(4d)
49回 残7314pt
グレン(5d)
46回 残7698pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ