人狼物語


30 【RP村】守護者の里

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/02/25(Sun) 01:26:28

書生 ハーヴェイ

>>35
ん〜。とりあえずグレンとラッセ…
[とそこで、>>36のラッセルがどうでもいいというのを聞いて、...はラッセルとメイのほうを盗み見て…そこには何か結界が張ってあるような錯覚さえおきて]

グレンだけ、一名だ。[ときっぱり]

…そういや学園長もいたんだっけか…寝っぱなしで、あっちはめんどかったらいいや
[かなり酷い意見だった。]

(37) 2007/02/25(Sun) 01:29:05

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/02/25(Sun) 01:29:49

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/25(Sun) 01:30:13

学生 メイ

>>34
[...の顔は見る見るうちに赤くなり]

ホント……??
メイ、ラッセルの”妹”じゃないの??

メイが頼りないから、いつも妹にしか見られないのだと思ってたよ。

[一人前にになれば、少なくともラッセルの足手まといにならなくなれば、ひょっとしたら『昇格』するかもしれないと頑張ってきたのだ。]

(38) 2007/02/25(Sun) 01:31:29

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/25(Sun) 01:33:11

農夫 グレン、メモを貼った。

2007/02/25(Sun) 01:33:11

双子 リック

『久しぶりね、ナサニエル。
 私達の子が、すっかりあなたにお世話になっちゃって。ごめんなさいね。』

[扉の前で、金髪の女性が微笑む。ナサニエルが次元すらも超えて扉の奥へと向かう姿を見て、夫婦は遠い過去へと思いを馳せる。]

『ん……まあ、頼んだぞナサニエル。だいたい、お前はいっつも自分ばっかり面倒事背負いやがって……。たまには、お前が一番幸せになる方法を考えて、実践してみろっての。ったく……』

『そうね…。彼のおかげで、私達は平穏な日々を得られたようなものだもの…。この里に逃げ込んで、家庭を持って、子どもにも恵まれて……。その間…1日たりとも忘れていたわけじゃなかったけれど、ずっと彼を独りにしてしまったわ……』

『そうだな………』

[両親の遠い過去の思い出話を耳にし、リックは摘み上げられたまま、両親の顔を黙って見上げていた。]

(39) 2007/02/25(Sun) 01:33:28

異国人 マンジロー

水だ!
馬鹿野郎ッそんなんで足りるか!

[テーブルの上、グラスに並々と注がれた水をぶん投げ]

タライだ!タライ一杯の水……タライとは何かだと?
ええいバケツだ!

バケツ一杯の水〜っ

[そして両腕に、零れそうなほど水を注がれたバケツを抱えて、怒涛の勢いで広間へと戻って来た]

水だぞ!これでもう大丈夫だーッ

(40) 2007/02/25(Sun) 01:34:22

双子 リック、メモを貼った。

2007/02/25(Sun) 01:35:48

双子 ウェンディ

[ハーヴェイの回答に一度桃色結界の方を見遣り]

「……あー」

[『彼』は色々と察したらしい]

「学園長は大丈夫だろう。
 結界を解除すれば出入りは可能だ」

[無造作に『彼』は指をぱちんと鳴らす。
それだけの動作で、あれほど強固に張り巡らされていた結界が一瞬にして無に還った]

[それからグレンを抱え上げようとして]

「……水?」

[嫌な予感に、『彼』は一歩後退]

(41) 2007/02/25(Sun) 01:37:21

学生 ラッセル

>>38
[妹という言葉は昔から言われていた。
事あるごとに妹と自ら口にしてきたメイの気持ちをようやくつかめた気がした。

気がしたのだが……]

(……しまったなぁ。勢いこんで告白してしまった……)

[どこか熱心に自分を見つめているメイの視線に、自然と頬が熱くなる]

先に訂正しておくと、俺は一度もメイを妹だなんて言った事はないよ。

ただ、「家族」だとは言った。
家族ってのは……その、兄と妹だけじゃ、なりたたないだろう?

(42) 2007/02/25(Sun) 01:38:15

異国人 マンジロー

うわぁ!何だ貴様ッ

[突如として現れていた、グレンに寄る謎のナサニエルの存在に驚きながらも]

…構うか。うらぁ!

[それどころではない、謎の男ごとぶっかかっても構わんという顔で、グレンに向かってバケツを掲げた]

(43) 2007/02/25(Sun) 01:41:05

書生 ハーヴェイ

>>41
そか、学園長は大丈夫か。正直学園長とかいいながらなんも役にたっとらんから捨て置いてもいいやとか思っていた

あっちは……
[ラッセルとメイのほうを一瞬だけ見て]
なんなのかは知らんが俺の直感が関わるなといっている。

[そして指を鳴らす動作を眺め、瞬間的に結界が消えたのを感じ…]

出れるのか、で、あんたらどうs
[すんだ。と聞きかけ、そこで水という言葉に、『彼』に習って後退した』

(44) 2007/02/25(Sun) 01:41:13

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/02/25(Sun) 01:42:50

学生 メイ

>>42
……………!!!

[いくら鈍感でも、ラッセルの言う『家族』の意味がどういうものかくらい判る]

……え、や、やだ……!!

[急にとてつもなく恥ずかしくなって、思い切りはたいた。
―――ラッセルの左腕を。]

(45) 2007/02/25(Sun) 01:43:32

農夫 グレン

拷問だろ!それ拷問だろっっ!?
…あ?夢?

[起き上がりキョロキョロと周囲を見渡し、
 そして水がかけられる]

…水責め?

(46) 2007/02/25(Sun) 01:43:42

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/25(Sun) 01:44:29

双子 ウェンディ

[少女も両親の話を聞いていた。
何処か懐かしげで、切なげな表情。

少女は『扉』の方を見る。その奥に居る、『彼』を思って]


[その、『彼』はと言えば]

……冷たい。

[後退距離が足りなかったのか、見事にずぶ濡れになっていた]

(47) 2007/02/25(Sun) 01:44:46

書生 ハーヴェイ

んー、にしてもあの二人が両親で。そして…

[...は色々言いながらも鏡はちらちらと見ていたらしい]

…ここ本当に守護者の里か?
[と、かなり防衛機能に疑問を思った]

(48) 2007/02/25(Sun) 01:44:53

双子 リック

[ギルバートは、リックをポイっと床に落として、キャロルの頭を抱いた。]

………いってーーッ!!
何すんだよ父さ……

[リックが頭上を見ると、両親が寄り添い合っていた。プイと振り向き、かつて結界だった場所を見つめる。]

『……ああ。そうだな。
 だけど、これから失われた時間を取り戻せばいいさ。

 ここの住民には受け入れられないかもしれない。けれど、別の場所でもいいから……俺たち家族だけでなく、ナサニエルとも幸せに暮らせる方法を、これから探していけばいい……』

『………………。
 うふふふ……。ギルバート、あなたって、いつも無駄に前向きよね?』

『ま、それが俺の取り柄みたいなモンだしな?気にすんなって。

 リックとウェンディが、そのチャンスを与えてくれたんだ。俺達はそれに感謝しなくちゃな。』

(49) 2007/02/25(Sun) 01:45:50

双子 リック

[リックは、ラッセルとメイの様子を見て]

………それって、こんな感じ?

[寄り添い合う自分の両親を指差した。]

(50) 2007/02/25(Sun) 01:48:00

学生 ラッセル

[叩かれた左腕に激痛が走る]

〜〜〜〜〜〜〜! 〜〜〜〜〜〜!

[どうやら声にならない痛みのようだ。周囲にかまう事無く痛みで屈伸したせいか、メイの上半身を抱きしめるように上体が起き上がる]

(51) 2007/02/25(Sun) 01:50:30

書生 ハーヴェイ

にしても……本気でどうすんだかな。
[リック、ウェンディ、ナサニエル、ギルバート、キャロルのことを考え言う]
隠れていたみたいだが、どうせ露呈するだろうし…ま、それは俺もだけど。

[それは他人事のように思えぬ自分が居る。
今まで、自分の行動からくる悪評を利用して、変に勘繰られないように。いたつもりだが。
これを機に過去を調べられたら…]

どうすっかね〜…
[とりあえず売れば先立つものに変わるものを回収している]

(52) 2007/02/25(Sun) 01:50:33

双子 ウェンディ

[少女は両親のらぶらぶぱわーは無視の方向らしい。
だってほら、いつものことだし]

(53) 2007/02/25(Sun) 01:50:41

農夫 グレン

[拷問を受ける夢から覚め、水をかけられ、
 視界に入るのは"自分たちだけの世界"のラッセルとメイ、 そして見慣れぬ男と教師2人にハーヴェイとマンジロー、
 そしてウェンディにリック。
 和気藹々とした雰囲気に思考が追いつかない]

えーと、リックを捕まえないといけなかった気が…

(54) 2007/02/25(Sun) 01:51:40

学生 メイ

[...は、すぐに怪我をしているところをはたいてしまったことに気づき、慌てた]

あああ!
ラッセル、ごめん!!

[動揺極まりない...に追い討ちをかけるようにリックの指摘>>50と、ラッセルに抱きしめられ

―――硬直。]

(55) 2007/02/25(Sun) 01:54:27

双子 リック

[ギルバートは、ラッセルに向かってアドバイス。]

『ああ、ラッセル…言い忘れてた。傷はほとんど治ったけど、1週間は重いモン持つなよ。

 彼女を「抱き締める」のは構わないが、「抱く」時は慎重にな。』

[ギルバートはキャロルに尻をつねられ、「…痛っ!」と小さく呟いた。]

(56) 2007/02/25(Sun) 01:56:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

リック
65回 残6764pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残10600pt
メイ(3d)
95回 残6060pt
ハーヴェイ(4d)
105回 残5878pt
ラッセル(5d)
34回 残7762pt

処刑者 (3)

マンジロー(3d)
18回 残8067pt
ウェンディ(4d)
49回 残7314pt
グレン(5d)
46回 残7698pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ