人狼物語


32 怠惰な村(呪狼搭載テスト村)

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、お疲れ様です。痛勤時間とは…言い得て妙ですね。

2007/03/13(Tue) 20:05:23

見習いメイド ネリー、冒険家 ナサニエルに手を振った。

2007/03/13(Tue) 20:05:50

冒険家 ナサニエル、教会ってそんな離れた場所にあったのか。お疲れさん。

2007/03/13(Tue) 20:06:49

修道女 ステラ

>>9 上段。なるほど。狼としてはネリーさまを襲ってもメイさまを SG には出来なくなったと。

>>9 中段。ああ、なるほど。マンジローさまが呪狼なら初回占いで死者が出ているはずですものね。
私の発言がおかしいことは納得いたしました。

>>9 下段。私は昨日のあの時点ではトビーさまとナサニエルさまのどちらを吊るかの議論だと思っておりました。
ですから「おふたりの中から」と申し上げました。

(17) 2007/03/13(Tue) 20:07:37

冒険家 ナサニエル、見習いメイド ネリーにキラリと白い歯を見せて微笑んだ。

2007/03/13(Tue) 20:07:47

見習いメイド ネリー

>>17 シスター・ステラ
回答ありがとうございます。
下段、了解しました。それでしたら納得です。

>>2:63 トビーさん
ナサさんから突っ込まれていましたが、ナサさんのどの辺りで黒濃度が増したのでしょうか。2日目の時点にそれについての言及が見えなかったので。それ以降にある場合はアンカーで結構です。

>>ナサさん
トビーさんの性格をどのように把握してらっしゃるのでしょう。>>3:100から「自分スケールを持ってない」的な内容だとは思いますが、もすこし詳しく。

(18) 2007/03/13(Tue) 20:13:09

修道女 ステラ

>>10 うーん、普段から16人村に慣れていますので、少人数村でのセオリーにはうといのでございますが。
プレイヤーの質にもよりますし。
しかし、2-2 にしたような気がします。2-2 なら占霊両方のローラーは不可能ですし。
両潜伏は発見される可能性も増えるのではないかと。
まあ、狼は片方が見つかっても、もう一方が生き残ればいいので、片方が発見されても問題無いといえば、そうなのですが。

(19) 2007/03/13(Tue) 20:15:30

見習いメイド ネリー

>>19 ステラさん
ふむ、2-2ですかぁ…。了解です。ありがとうございます。
ちなみにステラさんはご自分が呪狼なら潜伏側になったと思いますか?

(20) 2007/03/13(Tue) 20:33:39

修道女 ステラ

ちなみに、私が狼でしたら、マンジローさまのような寡黙な方には能力者を騙っていただきます。
発言はかなりサポートいたしますね。
まあ、たまには「自信が無いから絶対に騙りは嫌だ」と申されるかたもおいでですが。
普通に発言出来るかたが相方でしたら、占い師を騙ることが多うございますわ。

なぜか真の時は信じて貰えず、偽のときは高率で信じて貰えますが。

さて、おふたりのログをあさってまいりますので、しばらく発言が止まりますので、ご了承を。

(21) 2007/03/13(Tue) 20:34:57

牧童 トビー

ごーごーいちのほーらいのあるときー!(気合入れ

(22) 2007/03/13(Tue) 20:36:19

見習いメイド ネリー

>>21 ステラさん
ほう(笑)。偽の時には信じてもらえるのですか。羨ましい。
了解いたしました。参考にさせていただきますね。

(23) 2007/03/13(Tue) 20:40:18

冒険家 ナサニエル

シスターの発言読み返してるが難しいな…。
ネリーやメイの言ってたことも分からんでもないんだけど、決め打つには弱い気が。
>>2:162>>2:170のやり取りは確かに仲間同士にしてはちぐはぐか。
>>4:104『勘』ってのはどう捉えればいいんだろう。人狼なら言いにくいか。

>>18ネリー
把握というか、あれ>>2:50だけで俺のこと黒いっていうのは短絡的だろう。
でもハーヴェイなら分からんでもないと。
俺の勘違いだったようだがね。(強調)

(24) 2007/03/13(Tue) 20:40:27

冒険家 ナサニエル、わははは。

2007/03/13(Tue) 20:40:44

見習いメイド ネリー、牧童 トビーに手を振った。

2007/03/13(Tue) 20:42:50

見習いメイド ネリー

>>24 ナサさん
勘違いですか(汗)
はい、わかりました。では改めて考察を待ちます。

(25) 2007/03/13(Tue) 20:46:51

牧童 トビー

>>14ネーちゃん
狂人はパンダにしたいやろと思う。
ラッセルにーちゃんは10分ごろには発表するゆうてたのに、遅れた。
→パンダにするために、ギルにーちゃんの発表待ってた?

って考えた。

ひょっとして、ネーちゃん、ぼくの「白だし決め込んでたんやったら」ってとこ気にしてるん?
パンダにする気なくて、安全策で白出しでも、狼さんに狂人の位置がわからんって欠点はあるけど、必ずしも失敗やないやろ?

(26) 2007/03/13(Tue) 20:50:48

冒険家 ナサニエル

>>25ネリー
「勘違い」ってのは>>2:86のことね。
ハーヴェイ以外の人が言ったら微妙だと思ったんだ。
トビーの人となりがどうとかじゃなくて。

(27) 2007/03/13(Tue) 20:53:13

牧童 トビー

>>18ネーちゃん
あれ結構パッションなとこあるから、どこでってゆわれると結構困ったり。
そもそもにーちゃんのことは初日から気になっとって、あの時点までのにーちゃんの言動で、なんか腑に落ちんなあって。なんやこう、隠してるよーなところが、SWを疑っとった。通常レギュやったら守護さんも同時に予想するとこやねんけど。

やけど、ぼく自身が漠然としとったから上手く纏められへんくて、2日目のぼくのナサにーちゃん考察では、にーちゃんも皆も納得せーへんやろなってゆうのは判ってた。やから、3日目で考察頑張ってみたつもりやねんけど。

にーちゃんのそういうスタイルなんやなって判ってからは(3日目後半やっけ)、まえほどは黒い黒いとはゆーてないつもりやし、それで考察しなおしてるつもりやで。

(28) 2007/03/13(Tue) 20:58:17

見習いメイド ネリー

>>26 トビーさん
あー…。なるほどです。で、自分がどこに引っ掛かってたか、なんかわかりました。「パンダにしたかったんちゃうかな」の言い回しが違和感だったっぽいです。でも、そうですね、仮に卍さん白だったなら、ラッシーが黒出ししてた可能性もあるかも?な感じ…。って自己完結しました(汗)訳わかんないと思いますのでスルー推奨です。

>>27 ナサさん
はい。トビーさん狼であると思った要因のひとつが、後に勘違いだとわかった、という事ですよね?
多分理解できてると思います。

(29) 2007/03/13(Tue) 21:06:55

牧童 トビー

ステラさんの言動で吃驚したんは、>>4:75で、>>3:16のミスに気づいてへんかったどころか、おうてる思てたことや。>>3:16の後すぐにぼくとメイねーちゃんにっつっこまれてんのにや。
でも、ぼくは少なくともこれで意図的な寡黙さんやなかったと思ってん。本気で議事録読めてへんかっただけやと思う。

卍にーちゃんの灰考察に即座に返答してたりしとったし、議事録追えてたら、ほんまにちゃんと発言できる人なんやと思う。
意図的狙ってるんやったら、あの時間やし、ステラさんやし(笑)、だまってスルーしとったってみんなヘンには思わんかったと思うねん。

(30) 2007/03/13(Tue) 21:25:41

見習いメイド ネリー

>>28 トビーさん
ええ、2日目もそう仰ってましたから、難しいとは思いました。(オイ
パッションは了解ですが…初日疑ってたっけ、と思ったら「大量投下型」の部分でしょうか? 黒度が増した件は卍さんの件ではなさそうですし、2日目にいたるトビーさんとの意見の違いから、判別不能、隠しているのでは、という流れでしょうか。

んーこの辺りは人の事言えませんがね。

(31) 2007/03/13(Tue) 21:27:23

見習いメイド ネリー、あーあー(涙) 【仮決定 22:00】でー。すみませんorz

2007/03/13(Tue) 21:34:20

牧童 トビー

>>31ネーちゃん
初日やし、よっぽどくっろいわーて思わん限り、疑わんようにしてるつもりやねん。序盤のCOの流れだけで何が喋れんねん!て人もおんの確かやから、ぼくは初日は白い人意外はフラットにしておきたいってのもあるねん。

ナサにーちゃん、序盤は思考を隠すタイプやろ?
たしかにまあ、そんなんあからさまに黒いんやけどさ……。
守護者でもないのに発言もやもやしてたら、疑いたくなるやん……。

(32) 2007/03/13(Tue) 21:35:29

冒険家 ナサニエル、仮決定要らなくね。

2007/03/13(Tue) 21:36:10

牧童 トビー

なんやもう、ナサにーちゃんが一番悩ましいねん。
ほんまに印象だけでゆーたら黒いねん。

セシねーちゃんとかステラさんのこと判別不能ゆーてたんも、にーちゃんがぼくを仮想狼に仕立て挙げるために、他の人のこと言及したなかった(=矛盾が出てくる可能性あるから)んかなとか思ったりもするねん。

でも、昨日それでもすっごいマイペースやったし、普通、まとめ役の心象は良くしとこー思うやんか。でもにーちゃんそんなん気にしてるふーでもなかったしやー……。

(33) 2007/03/13(Tue) 21:37:59

牧童 トビー

一番黒い思てる人に、それぞれ投票する??

(34) 2007/03/13(Tue) 21:38:41

冒険家 ナサニエル

>>34トビー
揃えた方がいいだろう。
バラけたら人狼に好都合。

あー、シスターの考察が聞きたいんだけど。

(35) 2007/03/13(Tue) 21:40:45

牧童 トビー

あと、これいまさらやねんけど、ナサにーちゃんには、ぼくがその場その場でテキトーなこと喋ってるだけやって思うんやったら、そのときそのときでつっこんで欲しかったわ……。

(36) 2007/03/13(Tue) 21:42:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ステラ
21回 残2387pt
トビー
26回 残2338pt
ネリー
34回 残1884pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残3000pt
ギルバート(3d)
6回 残2856pt
ハーヴェイ(4d)
13回 残2717pt
メイ(5d)
28回 残2074pt

処刑者 (4)

マンジロー(3d)
0回 残3000pt
ラッセル(4d)
11回 残2726pt
セシリア(5d)
3回 残2915pt
ナサニエル(6d)
5回 残2892pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ