人狼物語


37 Monster in the Carnival

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 01:10:58

冒険家 ナサニエル

[カラリコロリ 宴につけば遥月の顔]

かっかっか。
そのような顔をするな月。

狩り人探すは狐様より頂き命ではあれど。
己は己で為す事ある故、
そうさな喰か常葉か何れが人なれば
命も果たせるやもしれぬなぁ。

(17) 2007/03/30(Fri) 01:13:21

学生 ラッセル

[わなわなと、紅い瞳を怒らせて
歯軋りする歯に八重歯が鋭く]

ならば、一度食らわれて見るがいい、お前が見下すものが何者か、しかと知れ!

[言葉が終わる終わらぬかのうち、掌からはじけた蛍火が火の粉となってメイへ飛びつき、体を封じ]

夜斗、殺せ!

[瞬間、銀の目玉を光らせた闇色の塊が、猫の喉笛にくいついた]

(18) 2007/03/30(Fri) 01:14:34

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 01:14:48

お尋ね者 クインジー

縁たぁ異なもの味なものってなあ。

[月が透かした相棒の蒼い髪が揺れている]

そうさあ、
どうせ散るんなら愉しくさあ。
喰って千切って契って散るってな。

[宴は常と同じよう、
遥月眉を顰めれば]

約束賭けての死合いが
今の俺には大事なのさあ。

[笑み細めるのは金の眼で]

(19) 2007/03/30(Fri) 01:15:38

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 01:17:04

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 01:17:52

酒場の看板娘 ローズマリー

[仔猫の] [驚愕の眼差し] [受けて弧を描く] [隻眼の碧]
  [小首傾げ] [常葉揺れ] [白粉の薫り] [広がる血の薫り]

厭だヨゥ、鬼ごっこはもう始まってるって謂ったじゃないかィ。

[狗の噛み付くに] [蜘蛛に捕われ] [仔猫爪を振るうか]
  [ひゅうい] [動き鈍き仔猫] [月明りに映る糸が腕捉え]

(20) 2007/03/30(Fri) 01:19:29

書生 ハーヴェイ

[青司をじぃと見て、溜息。]

……左様で。
「男と男の勝負」とやらの美酒に酔い痴れたいならどうぞお好きに為さいませ。わたくし男の身なれども、生憎稚児と呼ばれる身。……其のような酒に酔い痴れる趣向は御座いませぬ。

わたくしは万次郎様の「見る」力を頼りに、狩人を捜し出しとう御座います。

[くるりと向き直り、万次郎に問う。]

……しかして万次郎様。
あれより狩人の影は見えましたか?

(21) 2007/03/30(Fri) 01:21:47

学生 ラッセル

[夜斗に食いつかれ、喉から血を吹くメイへ更に追い討ちかけんとし]

お前らのような化け物に見下されるなんて…僕も堕ちたものだね?
侮辱してくれた礼は、たっぷりさせてもらおうか?

[両掌の蛍火はそのまま蒼い炎となり、メイの体を炎に包む]

焦げはせぬ。傷もつかなぬ。
しかし、そのまま死なせもせぬよ。

[炎の熱さはそのままに、死んで意識を閉じることもできず、ただのたうち回るメイを冷ややかに。真理へ瞳をくるりとむけ]

…あぁ、そういえば…いらっしゃいましたね、翠のお方。

(22) 2007/03/30(Fri) 01:22:41

修道女 ステラ

[ぷかり]
  [泉の中心に仰向けに浮かび]
[見るともなしに月を見て]

今は何刻じゃ――それもようわからぬ。

[たゆたう衣を掴み取り濡れたままに羽織れば、
付いていた朱は滲んでいて模様のようにも見えて]

動きにくいのぅ……

[数珠から一つ珠を抜き緋が煌けば、朱色混じりの衣の水は
珠の中へと吸い取られて、それを潰せば滴り落ちる]

さてはて……刹那の宴を今宵も愉しむか――

[ちっとも愉しくなさそうに]

(23) 2007/03/30(Fri) 01:23:05

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 01:23:18

お尋ね者 クインジー、遥月にくつくつ笑って見せた。

2007/03/30(Fri) 01:24:04

修道女 ステラ、下駄を鳴らして程なくすれば宴の場へと到着し。

2007/03/30(Fri) 01:24:12

修道女 ステラ

――赤鬼青鬼、今日は揃っておるな。

何ぞまた悪巧みか?

[袖は口元][首を傾げて薄い笑み]

(24) 2007/03/30(Fri) 01:26:04

酒場の看板娘 ローズマリー

[夢中で仔猫を甚振る少年] [向き直るのにコロコロコロリ]
  [ひらり] [ひら] [ひら] [赤黒の華咲く沫絞りの浴衣の裾]
[黒き蝶] [現れ] [悶え苦しむ仔猫の回り] [飛び回るか]

嗚呼、居るさァ。
紅ァい紅ァい血も綺麗だが、こン炎も綺麗だネェ。

命の姐さんの魂をお呉れかえ?

(25) 2007/03/30(Fri) 01:26:56

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 01:27:18

冒険家 ナサニエル

やれやれ、稚魚か。
鯉に成るか鮒になるか。少しばかり楽しみよのう。
万次頼るなればしっかり見ておくのだな。
任せきりでは何処に流れてゆくか判らぬままじゃぞ。

[さらりと顎撫でる手は傷だらけのまま
月の顔覗いてからから笑う
カラコロ下駄音、そちらを見れば白の姿に薄く笑む]

かっかっか。赤鬼青鬼の約束賭けての約束事よ。
ふむ、白にも約束ひとつふたつ在ったな。
赤鬼に腕でも食われれば絵も描けぬ。
ひとつさきほどの約束果たすか?

(26) 2007/03/30(Fri) 01:29:23

学生 ラッセル

猫の魂なぞ足しにもならず。
捨て置くだけですゆえご所望ならどうぞご自由に。

[夜斗は命の喉笛食いちぎり、血が噴出すが、蒼い火と紅い血はそれはそれは鮮やかに]

(27) 2007/03/30(Fri) 01:29:41

異国人 マンジロー

―現在―
[いつからか
相もかわらず宴の席に。
童一人欠けた宴の席に。

月の問いには ぼぅ として一呼吸おくれた返事を]

あ、…―――ああ。
昨日の明け方、狩るモノが一疋視えた。
…――…司棋―――、彼奴は狩るモノ。

其方等に確かめる術は在るまいが、我は確かにそう視たのだ…。

[僅かに沈んだ表情で、懐より盃を―――]

(28) 2007/03/30(Fri) 01:33:19

酒場の看板娘 ローズマリー

[返事も待たず] [黒き蝶] [仔猫の胸元に張り付き]
  [途端] [仔猫倒れ伏し] [猫の姿へと戻るだろうか]

さァ、漸く魂が喰えるヨゥ。

[舞い戻る蝶] [白の手伸べ] [そぅと引き寄せ]
  [黒き蝶は白の太腿へ戻り] [持ち帰った魂] [薔薇色の唇寄せ]

(29) 2007/03/30(Fri) 01:33:31

異国人 マンジロー、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 01:34:27

酒場の看板娘 ローズマリー

[目覚めし蝶] [白い肌を舞い] [眼窟を覆うに] [眼帯の如く]
  [遊螺り] [翅揺すり] [白の面に蠢き] [薔薇色の唇] [戦慄く]

―――嗚呼、嗚呼…

[黒き蝶] [眼窟の闇] [解かす様に] [妖し光灯す]
  [深い深い] [底知れぬ] [闇色の眼] [創り出すか]

(30) 2007/03/30(Fri) 01:35:02

修道女 ステラ

約束を賭けた約束事――妙なことを言うのぅ。
まぁ、愉しそうなのは良いことじゃ。

[首を傾げて藍を見て]

約束事か――

[少し思案顔][瞳の緋は一瞬暗くなれど]
  [いつものような笑みを出せば]

それも良いのぅ。
今宵は宴の気分でもないからのぅ。

(31) 2007/03/30(Fri) 01:35:56

書生 ハーヴェイ

………稚魚。

[ピクリと眉を動かし、青司を凝視する。]

ええ、ええ。
所詮わたくしは男にも女にも為れぬ半端者。お好きにおっしゃればよろしいでしょうに!元より揶揄され石投げられるがわたくしの運命。それを良しとして何が悪い!

貴方様にわたくしの運命を馬鹿にされる筋合いなどありませぬ!

[怒りで唇はわなわなと震え、歯をギリリと強く噛む。]

……嗚呼、口惜しい。憎たらしいことこの上なし。

貴方なんか、殺し合いで死んでしまえばいい!!冥府で己の愚かさを恥じればいい!!

[杯を地面に叩き付け、肩をわなわな震わせて居る。]

(32) 2007/03/30(Fri) 01:38:06

異国人 マンジロー

[ぐるり面々見わたして]

我を信ずるならこの宵の明けにもまた一人、判ろう。
狩るモノであるか否かがな。

とまれ…酒を。

[童の欠けた訳をどこから聞いたか。
それでも呑むのは、弔ひのため]

(33) 2007/03/30(Fri) 01:38:33

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 01:39:02

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 01:40:43

修道女 ステラ

[聴こえた万次郎の声]
  [すいと緋色を細めて]

――……司棋、か。

[寂しそうな緋で][それでいて冷たい緋]
  [発した言葉はそれきりに][万次郎へと一言言うは]

情報一つくれたお礼に妾も情報一つやろう。
信ずるかどうかは汝れの自由。

蘇芳は笛から出でた付喪神――まごうことなき妖しじゃった。

[チラリ][視線を赤鬼へ]

そこな赤鬼も妖しじゃと言うておったようじゃし――
妾を信じる必要はないが蘇芳が潔白だったと知ってくれ。

(34) 2007/03/30(Fri) 01:41:12

冒険家 ナサニエル

喰って千切って契って散る。
浮かぶは赤い霞か黒い霞か。
咲く花は何となろうなぁ

[赤鬼の顔見てくつりと笑い。
首傾げる白に視線戻す]

愉しや愉し。赤鬼青鬼仲良く愉しじゃ。
さて、そうさの。幻映りて宴の見世物、と云うには面白くなかろうて。されば泉にでも行くかのう。

[赤鬼向いて]

さてはてお前さんと呑む酒はまたお預けじゃ。
先に少し白と遊んでくるわ。

(35) 2007/03/30(Fri) 01:42:35

冒険家 ナサニエル、月の様子にゆると瞬いていると万次の言葉にひとつ頷き

2007/03/30(Fri) 01:43:53

異国人 マンジロー

[そこらの瓢箪手に取り、盃を満たして

ぱたり はた はた

白の言葉に、盃より溢るる酒精]

―――…そうか。

[祈るよに瞑目し、すいと一息に飲み干した]

赤鬼に其方。どちらの言を信ずるべきか。

赤鬼よ、其方は真にあやかしならざる者がわかるのか?
白水よ、其方は真にあやかしならざる者がわかるのか?

どう問うても、答えは出まいな。
[こぽこぽ こぽり。
今度は溢れさせずに盃満たし]

(36) 2007/03/30(Fri) 01:47:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローズマリー
265回 残6670pt
ハーヴェイ
127回 残10145pt
ラッセル
74回 残12145pt
ユージーン
278回 残6536pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ギルバート(4d)
84回 残11305pt
マンジロー(5d)
164回 残8492pt
クインジー(6d)
224回 残7000pt

処刑者 (4)

ヘンリエッタ(3d)
128回 残9908pt
メイ(4d)
0回 残13500pt
ナサニエル(5d)
173回 残8166pt
ステラ(6d)
212回 残7126pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ