人狼物語


37 Monster in the Carnival

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


天のお告げ(村建て人)

【プロローグ】
・異形達は人を模(かたど)る呪(まじな)いで人間の風体で祀りに参加して居り参加者達はお互い人の姿をして居る為に誰が誰か把握出来ず初対面となります。
【アーヴァインに依り既に鳥居の結界は閉じられ誰も出る事も入る事も叶いません】
・人間の居る状態で結界を閉じた弊害で(周囲の者達は本来の姿に戻りましたが)皆さんは幾らかの特殊能力は使えようとも元の姿には戻れません。
・結界内には露天(異形運営)・神社・森・泉が確認されていますが他にも余りに世界観にそぐわないもの以外は言ったもの勝ちとします。
時代は昭和初期くらいのイメージです。

(#2) 2007/03/23(Fri) 22:43:34

天のお告げ(村建て人)

【初日】
・空気が揺らぎ白金の狐(アーヴァイン)は調査より舞い戻り参加者達に告げます。

「我等異形を狩る者達が紛れ込んでいる…
…結界を此の侭に主様への供物としよう。
狩る者を探し出し主様の御前へ…
肉は新鮮な方が好いが魂さえあれば如何なって居ようと構わない…

―――私は先に主様の処へ往く…」

【白金の狐は空気に解け以降エピローグまで登場しません】
・狩る者の可能性を秘めた人型をした皆さんを見る周囲の異形達の眼は変わるかも知れませんし中には変わらぬ者も居るかも知れません。
NPCキャラのと喧嘩や殺し合いも構いませんし相変わらず露天で買い物も可能でしょう。

【二日目】
・露天店主(NPC異形)が無残な姿で発見されます。
【白金の狐(アーヴァイン)ではありません】
※襲撃描写を赤でする場合には其の点に注意して下さい。

(#3) 2007/03/23(Fri) 22:45:54

天のお告げ(村建て人)

【エピローグ】
・生存者に依るエンドRPを行います。
各人の退席「*○○*」を確認したらエンドロールを流します。
※1〜2時間を目安。
・エンドロール以降は中発言も可能です。

(#4) 2007/03/23(Fri) 22:46:13

双子 ウェンディ

……お兄ちゃん?

[鳥居を出て足を止める兄へと恐る恐る振り返る]

ね、ね、もう道も見えなくなっちゃうよ。
早く戻ろう? はやく、はやく。

[くいくいと袖を引く。
背筋に寒いものを感じた少女は、
兄の視線の先は追えなくて]

[ピーピー] [ヒャララ] [ドンドン] [ドンドコド]

[早く逃げないと捕まってしまう]

[ピーヒャラ] [ピピー]  [ドドンド] [カッ] [カッ]

[急ごう かえろう はやくはやく]

[小さな手を兄の腕に*絡めて引いた*]

(14) 2007/03/23(Fri) 22:56:09

双子 リック

[ピーピー] [ヒャララ]  [ドンドン] [ドンドコド]
  [相変わらず何を書いてあるのか読めぬ文字]
[ピーヒャラ] [ピピー]  [ドドンド] [カッ] [カッ]
  [瞬き腕に絡む小さな手をきゅうと握り直し]

うん、帰ろう。

  [ざわり] [過ぎる] [ざわり] [胸騒ぎ] [ざわり]
[もう振り返る事も無く少女と二人で*駆け出した*]

(15) 2007/03/23(Fri) 22:56:40

双子 ウェンディ が出て行ったらしいよ。


双子 リック が出て行ったらしいよ。


酒場の看板娘 ローズマリー がきたらしいよ(2人目……だったかなあ?)。


酒場の看板娘 ローズマリー

[チロリン]
  [コロリン]
[カラリン]

  [罅の入った丼へと三つの六博を放る]
[緩く小首を傾げ]
  [紅を差した艶やかな薔薇色の唇の端]
[ニィと吊り上げ]

紅い目三つたァ、今日は縁起が好いネェ。
兄さん、ぞろ目は幾つ貰えるンだィ?

[ころころ]
  [鈴か六博かの転がる様な笑い声]

アタシァ大食感じゃないンだァ。
そんなに沢山貰っても食べきれないヨゥ。

(16) 2007/03/23(Fri) 23:04:47

酒場の看板娘 ローズマリー

[剛毛の覆う腕と]
  [狒狒の面に艶やかな笑みを向け]
[団扇を帯に差す]

二つも貰えりゃ御の字さァ。

[受け取る景品は]
  [白い両の手に紅い林檎飴と苺飴]
[下駄の音鳴らし]

元の姿に戻れずも好い事があったってネェ。

[歩く度に薫るは]
  [綻び始めた夜桜の蕾の色の様か]
[微か甘い白粉か]

(17) 2007/03/23(Fri) 23:07:09

冒険家 ナサニエル がきたらしいよ(3人目……だったかなあ?)。


冒険家 ナサニエル

[カラリコロリ]

[社の前を下駄を鳴らして男は歩く。
藍染の浴衣の袂に片腕を入れて、
はためくもう片袖の中身は空。
道を行くのは片腕のない藍色の男]

かっかっか。
今宵は良い日だ、めでたいな。
祭囃子なぞ久方ぶりに聞くわ。
遠路はるばる山を越えて来たかいがあるというものだ。

[戻れない事にも気が付かないで上機嫌の様子]

(18) 2007/03/23(Fri) 23:35:38

冒険家 ナサニエル

どおれ、ひとつ景気付けだ。

[袂から取り出すのは真っ白な帳面と硯がひとつに筆がひとつ。
男は境内の石畳に腰を下ろして硯の上で指を回す。
くるくるくる。
回せば硯の海へと流れていくのは深い色の青墨。
咥えていた筆を手に持ち直し、
墨を浸すと紙の上に墨絵を描く]

宵の祭りも良いがウグイスが足りなかろうて。
そら、行け。主様に春を知らせよ。

[すらすらと描かれたウグイスの絵。
最後にふぅと息を吹きかけるとふわりと紙から離れる]

[ぺらぺらぱたぱた]

[薄っぺらなウグイスは桜の梢にとまり*囀った*]

(19) 2007/03/23(Fri) 23:40:41

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/03/23(Fri) 23:42:48

酒場の看板娘 ローズマリー

[カッ] [ドドンッ]
  [祭囃子に紛れて]
[ホゥ] [ホケキョ]
  [囀る鶯の声遠く]

嗚呼、好いネェ。

[カリリッ] [苺飴]
  [広がる甘い果汁]

宵の粋を主様もさぞお喜びだろうさァ。

[淡絞り] [白の浴衣]
  [結い上げた常盤色]
[祭囃子] [鶯の囀り]
  [乗せる宵風に靡く]

(20) 2007/03/24(Sat) 00:02:25

学生 ラッセル がきたらしいよ(4人目……だったかなあ?)。


学生 ラッセル

[騒々しい祭り囃子の笛の音を僅かに緩める少し離れた空間に一人たたずむ少年が。
他人と変わらぬいでたちに特に際立つ赤い髪。
右の眼(まなこ)は緑墨(すみ)の様、左の眼は藍玉(たま)の色
遠く聞こゆ春告鳥(うぐいす)どもの鳴き声に]

…春も近いかそれとも何かの前触れか。
こんな時期の春告げはいつもろくなことがない。
主様は一体何をご覧になってるものか。

[暫しの休息の後、草履を履いた足は再び祭りのひといきれへ]

(21) 2007/03/24(Sat) 00:25:43

酒場の看板娘 ローズマリー、学生 ラッセルの姿を観止め瞬いて―――

2007/03/24(Sat) 00:39:37

酒場の看板娘 ローズマリー

[カラリ] [コロリ]
  [下駄の鼻緒は苺色]
[異形に混じる人型]

おや、兄さんもかィ。
元に戻れず難儀かえ?

[コロロ] [コロロ]
  [零れる笑いは軽く]
[小首傾げ微笑むか]

(22) 2007/03/24(Sat) 00:40:13

学生 ラッセル

[突然声をかけられ、目に映る常緑色の髪にかすかに目を見開いたが鈴のような笑い声にかすかに笑顔を浮かべ、言葉を返す]

良い夜…と言った方がいいでしょうか?
楽しまれているようですね

[手に持つ林檎飴と苺飴にまたくすりと笑い]

はて、お兄さん「も」とは…?

(23) 2007/03/24(Sat) 00:47:28

修道女 ステラ がきたらしいよ(5人目……だったかなあ?)。


修道女 ステラ

[ピーピー] [ヒャララ]  [ドンドン] [ドンドコド]
  [白銀の髪を風に靡かせ赤い瞳の女が泉のほとり。]

[ピシャリ][パシャリ]
  [裸足で浸かる水の中。]

ふむ……呪(まじな)いは解けぬままか。
何ぞ新しい祭でも始まるのかえ?

[薄化粧の薄い唇からは穏やかな微笑。]
  [パシャリ] [最後の水遊び]
[水から出ればカラリコロリ、下駄を鳴らして露天へと。]

(24) 2007/03/24(Sat) 00:50:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローズマリー
265回 残6670pt
ハーヴェイ
127回 残10145pt
ラッセル
74回 残12145pt
ユージーン
278回 残6536pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ギルバート(4d)
84回 残11305pt
マンジロー(5d)
164回 残8492pt
クインジー(6d)
224回 残7000pt

処刑者 (4)

ヘンリエッタ(3d)
128回 残9908pt
メイ(4d)
0回 残13500pt
ナサニエル(5d)
173回 残8166pt
ステラ(6d)
212回 残7126pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ